ソニー「PlayStation 4 Pro」を正式発表。噂の4K対応PS4は4万4980円(税別)で2016年11月10日発売

ps4pro2016090800001.jpg

北米時間2016年9月7日,Sony Interactive Entertainment LLC(以下,SIE)は米ニューヨークのPlayStation Theaterで自社イベント「PlayStation Meeting」を開催。その場で,ハイエンド版PlayStation 4という位置づけの4K解像度対応モデルを「PlayStation 4 Pro」(以下,PS4 Pro)として正式に発表した。
11月10日発売予定で,価格は4万4980円(税別)。単純計算した税込価格は4万8578円となる。

ps4pro2016090800002.jpg

ps4pro2016090800003.jpg

ps4pro2016090800004.jpg

ps4pro2016090800005.jpg

GPUの性能は2倍以上(「more than doubled」)。解像度は4Kに対応し,また,標準のHDD容量は1TBに増量。
一方で,既存のPS4用ゲームタイトルとは100%の互換性があり,PS4 Pro,そして既存のPlayStation 4と合わせて,HDR(High Dynamic Range)表示に対応するという。

http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160907015/

4Kブルーレイに非対応【UHDBD】




GPUは4.20TFLOPSに確定

メインプロセッサー
Single-chip custom processor
CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores
GPU : 4.20 TFLOPS, AMD Radeon? based graphics engine

http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/cuh7000bb01.html




関連記事

フィル・スペンサー「新型Xboxは今年でも出せたが、中途半端な似非4Kハードになっていただろう」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4176.html#more




管理人コメント

以前にリークされたスペックに近く、冗談抜きで「中途半端な似非4Kハード」という言葉が物凄く当て嵌まります。
この中途半端過ぎるハードは一体・・・

このスペックでは4Kでゲームを遊べるのは本当に極一部。
大半はアップスケールになるのは確実です。

本体性能も大した向上ではなく焼け石に水レベル。
全てのソフトの1080p化はともかく60fps固定化はかなり難しいと思われます。

おまけに4Kブルーレイに非対応・・・映像コンテンツも4Kアップスケールにするだけなのでしょうね。
(ちなみにScorpioやXboxone Sは対応しています)

一体何がしたいんだこの産廃ハード。

今年のE3で大々的に発表する予定だったのに、モンスタースペックである「Scorpio」から無様に逃亡。
そしてまともな対策も行わないでの発売・・・あまりにも無能過ぎます。

今後はステマをフル活用して「真の4Kハード」とでも偽って騙し売りでもするのでしょうか?
PS系ステマサイトやメディアが「PS4Pro」を「真の4Kハード」と連呼する日が来ない事を祈っています。

本来の姿は「中途半端な似非4Kハード」なのですから。





ペルソナ5 [PS4]



[ 2016/09/08 07:10 ] PS系 | TB(0) | CM(62)

ソニー「でぇじょうぶだ!来年また
PS4SuperProに買い換えさせる!」
[ 2016/09/08 07:18 ] -[ 編集 ]

↑マジでありえそう・・

ところでソニー狂信者の人はNEW3ds専用タイトルについて煽ってきたわけなんですけどpro専用タイトルってなにか発売されるんです?
[ 2016/09/08 07:26 ] -[ 編集 ]

まぁ何だ・・・E3で発表しなかった理由がよく分かる内容だな
[ 2016/09/08 08:18 ] -[ 編集 ]

本体デザインが絶望的にださい
初期のがまだよかった
[ 2016/09/08 08:25 ] -[ 編集 ]

11月に後追い延期したタイトルたちの「クオリティアップの為」っていう嘘もこれで証明されたなw
TGS直前に発表して、TGSで大々的にゴミ通とか使って宣伝して情弱騙す方向だな
配信もリアルタイムで見てたけど、グラが~グラが~しか言わないスカスカな内容だったな
性能も中途半端でカタログスペック大好きなSONYとは思えないほど、スペックについての発表はしなかったし
verアップした部分をクローズアップもしなかったし、もちろんVITAの後継機にもふれなかったし、VRも登場しなかったという
[ 2016/09/08 08:34 ] -[ 編集 ]

こいついつも屁理屈ばっかだな
自分がキチガイという自覚なさそう
[ 2016/09/08 08:50 ] -[ 編集 ]

E3で逃げたツケでしかない発表でしたねw 

まーた、さも楽しめるように4kを起ててますけど最新ゲームの4kとか無理でしょ。
[ 2016/09/08 08:54 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/08 08:56 ] [ 編集 ]

一ヶ月前に出す小型PS4って、何か意味あるのかね~?
[ 2016/09/08 08:59 ] -[ 編集 ]

↑ごめん、二ヶ月前だった。
[ 2016/09/08 09:01 ] -[ 編集 ]

2016/09/08 07:26

関係ない上に細かくて申し訳ないんだが、商品名はきちんと書いた方が良いよ
業者の特徴の1つにwiiuとか3dsのように小文字で全部書くってのがあるから(かくいう俺もここで注意されて意識するようになった口なんだがw)


さすがは騙し売りの代名詞。潰れろとは言わん。さっさと撤退しろ
[ 2016/09/08 09:01 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/08 09:07 ] [ 編集 ]

擬非HDハードの次は擬非4Kハードですか・・・
[ 2016/09/08 09:13 ] -[ 編集 ]

悪くない性能だけれど

この価格なら、ゲフォ買ってインテルPCに積みたい。
[ 2016/09/08 09:25 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/08 09:27 ] [ 編集 ]

 

9:25
それやるとGPUだけでも結構なお値段しない?
全部組んだら価格が2倍くらいしそうだけど。
[ 2016/09/08 09:42 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/08 09:49 ] [ 編集 ]

Apple+任天堂に完全に潰されてたな
ゴキステカンファ
[ 2016/09/08 09:52 ] -[ 編集 ]

そらE3で箱から逃げるわな
[ 2016/09/08 10:27 ] -[ 編集 ]

PS4Proの相性は「三段腹」でどうかな?
[ 2016/09/08 10:35 ] -[ 編集 ]

この値段だとGTX1070の8GBで安めのやつが買える
もしくはRX480辺りにして本体メモリ買い足して32GBにするとかSSDに換装するか
CPUがi5だったらi7にするとか
中級クラス以上のPC持ってたらその方が幸せになれる気がしないでもない
[ 2016/09/08 11:17 ] -[ 編集 ]

本体クソダサいし、4Kをそんな推されてもテレビが対応してないしで全く嬉しくないな

単純に本体スペックが高すぎるスコルピオの方が未来感があって全然良い
[ 2016/09/08 11:32 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/08 10:35 ]
ガミラス三段空母でも良い
[ 2016/09/08 11:50 ] -[ 編集 ]

おせち三段重ねみたいだな
[ 2016/09/08 11:54 ] -[ 編集 ]

動画見てて思ったのが、「この通訳って日本人がやってないだろ・・・」(韓国人か中国人?)ってだけで、他は既定路線の発表でしかなかったので特に驚きはしなかったな
[ 2016/09/08 11:59 ] -[ 編集 ]

ノーマルPS4は299ドルだから、原価そのもの、または逆ざやだな。
さらに日本では1ドル=100円換算で売るのか。
ノーマルが売れれば売れるほど、ソニーは苦境に陥る。
さぁ、日本のみなさん、ノーマルPS4を買ってあげましょう。
[ 2016/09/08 12:08 ] -[ 編集 ]

GPUは470のdcかな
しかし株価はピクリともしねぇな
逆に下がってるぐらいだ
任天堂は爆上げなのに
[ 2016/09/08 12:55 ] -[ 編集 ]

前にも書いたが、FF15が4Kで遊べる夢のマシンなんだから。そうなんだから。
デベロッパーに4Kを強制しない、縦マルチ専用のご機嫌取りが出来るんだから。
[ 2016/09/08 13:28 ] -[ 編集 ]

Pro 白く塗って横置きにしてその上にみかんに乗せたい
[ 2016/09/08 14:32 ] -[ 編集 ]

プロよりスリムがどのくらい売れるかの方が気になるな
任天堂としてもNXの価格帯でスリムの動向によっては無理しないといけなくなるかもしれないし
[ 2016/09/08 15:29 ] -[ 編集 ]

NXは19,800円ぐらいにしてくると思うよ
WiiはPS3の半額で売り出したから爆発的に売れたけど流石にPS4スリムの半額の14,800円は任天堂には無理だよなー
別に任天堂のゲームに性能は求めないから安くしてPS4のシェアは抜いてほしいんだけど
[ 2016/09/08 16:09 ] -[ 編集 ]

そもそも任天堂の25000円の壁設定がある時点で3万円のスリムよりもおそらくだが安いだろ
そこそこゲームやる人には、そんな壁撤廃してもらっても構わんが、その結果がゲーム人口の減少だからな
減った分を今まで売ってなかった国で売ることでSONYもMSもごまかし続けてるけど、
今世代でSonyはもはや売ってない国が存在しなくなったレベル(MSと任天堂はまだ未発売国がある)
[ 2016/09/08 17:43 ] -[ 編集 ]

起きてまで見るものではなかった、以上。
[ 2016/09/08 17:50 ] -[ 編集 ]

シェア抜いてほしいとかキモイ
[ 2016/09/08 18:20 ] -[ 編集 ]

いつもなら流れも無視してPS4良かった楽しみ、とか書きにくる仕事の子すら住人叩きしかしないのだから
本当に期待はずれだったんだろうな
[ 2016/09/08 18:33 ] -[ 編集 ]

期待はずれっていうか虫達もPS4Proは蠍箱程の性能はないって流石に思ってただろうな
ただまさかここまでゴミ仕様だった事は想定外だっただろうが

スリムも本当に無理やり小さくしただけの代物だしマジで酷いもんだよ今回は
あのソニーがスペックすら語らなかった時点で全てお察しレベルだな
案の定海外では叩かれまくってるし国内でも発狂して他を叩くばかりでまともな擁護が殆どない位ヤバイ

そしてこれからソニーは金もないのに利益が極薄で儲かってないPS4をスリムとProの二面売りをしなければならないという地獄が待っている
既存モデルでさえ血反吐吐いて利益度外視で数バラ撒きまくって販売数盛ってたのに
[ 2016/09/08 18:50 ] -[ 編集 ]

>映像コンテンツも4Kアップスケールにするだけなのでしょうね。

これ、どういう意味なんだろう?
4Kのコンテンツは4Kで出力するんだし、4K未満のコンテンツは4Kにアップスケールして出力するんじゃないの?
[ 2016/09/08 18:52 ] -[ 編集 ]

PS4速報のコメ欄だと欲しいとか言ってる情弱が多かったよ。あいつら馬鹿だろと
[ 2016/09/08 19:24 ] -[ 編集 ]

ゲームもまともに4Kできず動画もUHDBD非対応で中途半端とか
これで4K対応が売りとかいわれても
[ 2016/09/08 19:31 ] -[ 編集 ]

なんか知識がないと多くの人は正確に理解できなさそうですね。4K対応といっていながら、4Kブルーレイ非対応とか普通の人はわかりにくいんじゃないかな
[ 2016/09/08 19:32 ] -[ 編集 ]

また小売りが出来ないことリスト書かされるのか・・・。
[ 2016/09/08 21:22 ] -[ 編集 ]

株価上がらんよなぁソニーだと
やっぱり世間的にはゲーム=任天堂なのか
ゴキの世界ではそんなことないだろうけど
[ 2016/09/08 21:22 ] -[ 編集 ]

meeting内では4kが~HDRが~4Kストリーミングが~って4Kのことしか言わなかったのに
4KBDには非対応で、高速通信規格も未対応くさいというのがな、情弱騙しだったわ
[ 2016/09/08 21:30 ] -[ 編集 ]

こんなもんのために延期してしょぼいアニメと樋口一葉のお寒いCMをシコシコ作ってたペルソナ5・・・。
FF15といい広報はハーブキメながら作ってんだろうな。
[ 2016/09/08 21:41 ] -[ 編集 ]

ソニーの株価って四半期のぼんやりした決算発表直後にばかりあがってるイメージ
[ 2016/09/08 22:35 ] -[ 編集 ]

NXも産廃ハードじゃなければいいが
スコルピオが海外で売れても日本で売れるところが想像できない
[ 2016/09/08 22:51 ] -[ 編集 ]

結局こいつは何か特別な事ができるわけでもないのか
[ 2016/09/09 00:01 ] -[ 編集 ]

結局CPUはjaguarコアkabiniのクロックアップ版やろ
PS4が出たとき1.8ギガヘルツのやつかと思ったら実際は1.6ギガヘルツしかなかったもんな
それを今更1.8ギガヘルツにしたものか又は2ギガヘルツ版なのか(kabiniは限界でも2ギガヘルツ)
SATAの方はどうなってんの?
PS4はSATA2のブリッジ接続だからSATA2以下の速度しかでなかったけどPROでは当然SATA3になってるよね?
日本だけ価格が4万5千円ってのも気になるね
[ 2016/09/09 00:43 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/09 00:43 ]
詳しく知らんけど、SATA2ブリッジ接続問題は、初期型の廉価版で改善したらしい。
だからって初期型は、クソ遅いSATA2ブリッジのままなんだけど。
ていうか、いい加減外付けHDDに対応しろって言う
[ 2016/09/09 01:42 ] -[ 編集 ]

PSVRを少しでもマシに動かすために出しただけでしょ。
それ以外の存在価値が見あたらない。
[ 2016/09/09 01:46 ] -[ 編集 ]

FF15を極上クオリティにするために必須。
プロに非ずば極上に非ず。
とか言い出してもおかしくない。
[ 2016/09/09 06:20 ] -[ 編集 ]

蠍に対抗するため来年末にはしれっとPS4PRO2とか出してきそう。
[ 2016/09/09 07:09 ] -[ 編集 ]

4kつったって実際は4k風にできますつってるだけだしな
[ 2016/09/09 08:51 ] -[ 編集 ]

黙ってスリムから光端子削除するクソニー。
[ 2016/09/09 19:12 ] -[ 編集 ]

Proはそこそこの値段の安さを売りにしたかったんだろうけどそこはslimに任せて大丈夫だろうにな
値が張っても買う人はPro買うだろうし、高くて高性能!のほうがインパクトありそうなもんだがね
[ 2016/09/09 19:20 ] -[ 編集 ]

任天堂もスペックを使い切れてないnew3DSがあるからどうこう言えんが、まあ携帯ゲーム機だからな、
買い替えても財布へのダメージはそうでもないけど、五万近くも金を出したくないわ。散財だよ。散財。
[ 2016/09/09 23:48 ] wLMIWoss[ 編集 ]

ニンテンドウガー(発作
どこの世界にそんな妄言で仕方ないねと納得するPSユーザーがいるんだよ。
[ 2016/09/10 03:42 ] -[ 編集 ]

それでもな…
レンガの総数より売れると思うぜw
[ 2016/09/11 10:07 ] -[ 編集 ]

おパンツひろくんが怒る理由が分からないですが、まあとりあえずイライラしないで真の統一ハードであるWiiUでもやってれば良いんじゃないでしょうか。
Scorpioは更に互換性がそのままじゃとれない中途半端な低性能次世代機になりそうなんですがそれはどうするんでしょうね。
ちなみに映像の4K再生って今時スマでも出来ますけど見たくない情報を遮断しすぎて浮世離れが加速してる気がしないでもないです。
[ 2016/09/11 10:19 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/11 10:19 ]
そんなみっともないニンテンドウガーMSガーしてないで、
ここでPS4proが箱scorpioと比較してどれだけ優れたハードかを語ったほうが皆も喜ぶよ
[ 2016/09/11 10:48 ] -[ 編集 ]

この程度の性能じゃ4Kのゲームプレイは無理だって話なのに
アプコンで4K表示させるならできるでしょそりゃ
4kブルーレイにも対応できないソニーでもさ
[ 2016/09/12 22:22 ] -[ 編集 ]

すごいねここ
具体的な批判が何一つ出来てねえwwww
[ 2016/09/13 00:17 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4526-36247988