任天堂が「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」を2016年12月にAppStoreから配信すると発表!!

supamariorannkoukakizi201609080001.jpg

まさかのサプライズです。









「SUPER MARIO RUN」公式サイト
http://supermariorun.com/ja/index.html




管理人コメント

自動的に右に移動するマリオを表示オブジェクトに合わせてタイミングよくタップするゲームですか。
すでにこの手のゲームは無数にありますので、正直目新しさはありません。

後は如何に気持ち良く「スーパーマリオ」として楽しめるかどうかですか。
この部分のチューニングのセンスが求められます。

現在ではApp Storeからの配信のみですが、後にAndroidにも配信は来るのかどうかが気になる所です。
それと調べる限りでは本作は買い切りの模様です。
価格はいくらになるのかな?

ついにスマホ版「スーパーマリオ」が発表されました。
世界中のスマホユーザーは本作をどう評価するのか?
そしてこの方式が今後のスマホ版「スーパーマリオ」の標準になるのか?

12月の配信が実に楽しみです。




スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 【Amazon.co.jp限定】オリジナルキーホルダー



[ 2016/09/08 09:40 ] スマホ系 | TB(0) | CM(18)

プラットフォームが広がるのは良い事だが、ゲームの幅が狭いな。
まあ、ガキは大喜びなんだろうが、ゲーマーとしてはマリオメーカー連動が欲しいね。
こんな古い同人レベルゲーム持って来ないでスマホ版マリオメーカープレイヤー(強制スクロール)でいいだろ。
このゲームの一番の良い所が落ち目のアップル社と仲良くなったってだけで、ゲームは退化しちゃった。
任天堂よ、ゲーマーは面白いゲームが遊びたいだけって気付いてくれよ。
[ 2016/09/08 09:53 ] -[ 編集 ]

内容的にもNXが本命のようでなによりですね。
[ 2016/09/08 09:58 ] -[ 編集 ]

客層はゲーマーだけではない
[ 2016/09/08 10:08 ] 5x0cqs5Y[ 編集 ]

基本無料のスマホでややこしいゲーム作ってもまず受け入れられんからなあ
手軽に出来ないと「めんどくさい」ってプレイもされんし…

そりゃゲームの内容自体は目新しくはないだろうけど、
おなじみのマリオでそういうゲームがやれるって事が大事なんじゃないの?
2Dマリオに親しみのない層だって近年の若年層には結構居るだろうし…
つか詳細なゲーム内容もわからんのにあれこれ論じてもしゃーないわ
[ 2016/09/08 10:20 ] -[ 編集 ]

さっそく湧いてて草
[ 2016/09/08 10:43 ] -[ 編集 ]

マリオをスマホアプリ化する場合、最初は「空中ダッシュ」や「モノクロ」「チャリ走」みたいにするのか良いと思っていたので、「やっと来たか」と云う感じですね
[ 2016/09/08 11:33 ] -[ 編集 ]

ソニーミーティングよりアップルの発表会に宮本茂氏が出てきた時のほうが圧倒的に興味を引かれたな

ぶつ森延期は本当に残念
[ 2016/09/08 11:34 ] -[ 編集 ]

ガキじゃなくても普通にうれしいわ
正直アクションは苦手でな
こういう風に気軽にできるなら心折れなくて済むわ
[ 2016/09/08 11:52 ] -[ 編集 ]

本編の販売につなげるってこういうことね
これははまると多分本編やりたくなるものw
[ 2016/09/08 14:03 ] -[ 編集 ]

有料アップデートでスーパーマリオランメーカーとか作ってほしい
[ 2016/09/08 14:35 ] -[ 編集 ]

ソニックランナーズなんて速攻で終わったけどな
チャリ走なだけじゃ長く続くと思えないね
[ 2016/09/08 14:35 ] -[ 編集 ]

別に末永く続く必要は無いのでは? あくまで本編に興味を持ってもらうきっかけさえ生まれれば
[ 2016/09/08 14:59 ] -[ 編集 ]

ポケモンだって効果出てるしね。
[ 2016/09/08 15:06 ] -[ 編集 ]

公式サイトに「ダウンロードおよび一部プレイ無料」って書いてあるよ
[ 2016/09/08 15:36 ] -[ 編集 ]

"Save Toshi" みたいなゲーム性の「セーブピーチ」とか、"DungeonDiary" みたいな感じで「マリオダンジョン」とかも作って欲しい気がするw
[ 2016/09/08 16:21 ] -[ 編集 ]

「これなら任天堂ハードいらねーじゃん」とは絶対ならない
いい感じのもの足りなさだな
それでいて数多にあるラン系アクションと比べると
ズバ抜けて出来良さそうだし
さすが老舗メーカーの面目躍如と言ったところか
[ 2016/09/08 16:50 ] -[ 編集 ]

コースにチャレンジするモード
世界中のプレイヤーのデータとアクションのクールさを競うモード
両モードで獲得したコインなどを使って、自分だけのキノコ王国を作るモード

とか書いてるしただ走るだけじゃないでしょ。
個人的にキノコ王国を作るってのに惹かれる。
Androidで出れば確実に買う。
[ 2016/09/08 18:40 ] -[ 編集 ]

壁ジャンプしてるしタップだけじゃないかも・・・
[ 2016/09/08 22:46 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4527-5709f70b