スマホ版「ファイアーエムブレム」と「どうぶつの森」が「2016年秋」から「2017年3月まで」に配信延期する事が判明!!

sumahoifebutumoroeinkikiiz0000001.jpg

これは残念の一言。







管理人コメント

任天堂としては「スーパーマリオラン」を12月に配信しますので、両タイトルの配信を年末~来年以降にしても問題ないという判断なのかな?
(もしくは開発が遅れている可能性もありますが)

「どうぶつの森」に関しては11月にダイレクトが行われますので、その時に何らかの発表がされるのかもしれません。
スマホ版「ファイアーエムブレム」の詳細な情報公開は・・・もう少し先の話になるのかな?

それと、両タイトル共に3月発売予定の「NX」との連動要素があるかないかが気になる所です。

この延期は残念の一言。
特にスマホでの「ファイアーエムブレム」がどんな形になるのかは気になっていただけに。

今はただ正式発表の時をひたすら待つとしますか。




ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国 ドラマCDコンプリートボックス

スポンサーサイト





[ 2016/09/08 15:00 ] スマホ系 | TB(0) | CM(17)

ダイレクトはあくまで「とびだせどうぶつの森ダイレクト」と限定してるから、無関係だと思うよ
サンリオキャラがとび森に出るのの宣伝だろうし
おそらく注釈で「スマホ版どうぶつの森に関する情報はありません」とNX関係みたいに書かれると思う
[ 2016/09/08 15:08 ] -[ 編集 ]

スマホゲーの事より
NXの詳細が早く知りたくて知りたくて
頭が沸騰しそうだよー!
[ 2016/09/08 15:12 ] -[ 編集 ]

そんな一気に出しても互いに食い合うだけだ。只でさえ任天堂のIPはひとつひとつが強力なんだから
ある程度間隔を開けるのは勿論、前に出したゲームがある程度ピークを向かえてピークアウトになったタイミングで次が出せるかが
上手くサイクルを回すコツだな。本来のソフト不足もそうやって補って行くもんだ。
ひとつのスマホゲームを長く続けて行くつもりなら尚更もっと慎重にやるべきだ
[ 2016/09/08 15:56 ] -[ 編集 ]

そうはいっても今年任天堂全然ソフト出してないからな
[ 2016/09/08 16:01 ] -[ 編集 ]

去年だとスプラトゥーン・マリオメーカーあたりがヒット作として400万本程度売れて、
収益の柱になってたけど、今年はまだヒット作と言えるものはまだ出てないしな。
NXロンチあたりにある程度ソフトは持ってくるんだろうけど、年末あたりがだいぶ寂しい。
[ 2016/09/08 16:29 ] -[ 編集 ]

ポケモン1つで十分ともいえるが
[ 2016/09/08 17:19 ] -[ 編集 ]

そもそも両方ともどんなゲームかすらわからないんだよなー
[ 2016/09/08 17:25 ] -[ 編集 ]

3月忙しいな
[ 2016/09/08 17:36 ] -[ 編集 ]

ぶつ森とFEは同時に出してこないだろうし、アミーボ+もでるし、マリオが12月なら
ぶつ森が年末~1月くらいにはでるんじゃね
[ 2016/09/08 17:45 ] -[ 編集 ]

どんなゲームかも判明してないし別にガッカリはしないな。
3月の楽しみが増えたくらい。

[ 2016/09/08 17:19 ]
E3でも(ポケモン除外して)ゼルダしかない喚き散らしてたのいたけど結果はあの大盛況ぶり。
彼らは逆張り罰ゲームでも強いられてんのかね。
数々の限定ルールも謎ばかりだ。
[ 2016/09/08 17:57 ] -[ 編集 ]

スマホ版が無料であれ有料であれ、NXの話題を食ってしまう可能性があるだろうな
相乗効果になることを期待したいところだけど、プロモーションの仕方が難しそうだ
[ 2016/09/08 18:31 ] -[ 編集 ]

フライハイワークスの3DSのDLゲームが凄いな。メチャクチャ出るじゃん。
ここのゲーム面白いから好きだわ。
アークもネズミ団面白いし、また謎解き脱出ゲームの続編も出るしで良いね!
chaseは残念なボリュームだったけど
キャラとシステムとあの会社が好きだから続編欲しいなぁ
[ 2016/09/08 18:46 ] -[ 編集 ]

5つのうちマリオ FE ぶつ森で残り2つはいつ発表するんだろね 

つか2017年3月までに5つタイトル配信する予定なんだっけ? 
[ 2016/09/08 19:42 ] -[ 編集 ]

『SUPER MARIO RUN』の配信決定に伴い、すでに公表しておりました
『ファイアーエムブレム』『どうぶつの森』のスマートデバイス向け2タイトルにつきましては、
配信開始時期を本会計年度内とさせていただき、『SUPER MARIO RUN』に引き続いて順次配信いたします。

って、公式に書いてあるからスケジュール調整なんだろう
iphone7とウォッチ2は9月中~10月にかけて売り切れと供給で普及すると見込んでも、まずmiitomo入れてもらって
NNIDとアカウント取得してもらって、12月初旬にマリオ突っ込んで、来年1月~3月にぶつ森とFEを順次投入か
ちょっとスケジュールが過密気味だけど、マリオはIOS先行かな、ポケモンが11月だし、広い層に受けるゲームはもうスケジュールいっぱいだな
[ 2016/09/08 21:29 ] -[ 編集 ]

いきなりマリオとは意外にもガチで攻めにきた…のか?てか、FEェ(´Д` )新年あけ三月まで素直に待ちますかね(^_^;)
[ 2016/09/08 22:32 ] -[ 編集 ]

スマホ展開は未だに抵抗感あるな
そんなリソースあるなら専用ゲーム機に
力入れてほしい
[ 2016/09/09 00:41 ] -[ 編集 ]

そうだねスマホに参入するに当たってこれまで以上にゲーム機ビジネスに力を入れると言ってるね。
DeNAとの業務・資本提携時の共同記者会見を見てくればいいよ^^
[ 2016/09/09 06:14 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4528-03facf4e