「ポケモンGO」がApple Watch対応!!8週間で5億ダウンロードを達成!!トレーナーが歩いた距離は46億kmに!!

pokemngoidainikidesabagayabai0001.jpg

これだけの方達が遊んでいるとは本当に凄い。





2016年9月7日
本日の発表に関して

トレーナーの皆様、

先ほど、サンフランシスコで行われたApple社のイベントにて、Pokémon GOのApple Watchへの対応を発表しました。

皆さんが体験してきたとおり、Pokémon GOは、自分の足で世界を探索し、体を動かすリアルの世界を、想像とゲームの世界に融合させたものです。
Apple Watch に対応し、振動による通知、画面のタップを通じた操作を可能にすることで、より自由に楽しむことができるようになります。
また、Pokémon GO を通じてみなさんがどれくらい動いたかを計測し表示するサマリー画面は、みなさんが外で体を動かすモチベーションになるでしょう。
Apple WatchとPokémon GOはNianticの「みなさんを外の世界へ誘う」というミッションにもぴったりの組み合わせです。Apple Watchへの対応は年内を予定しています。お楽しみに。

もう一つお伝えしたいニュースがあります。

驚くべきことに、 Pokémon GOは過去8週間で5億回以上ダウンロードされ、トレーナーのみなさんの総計で46億kmもの距離を歩きました。
この距離は地球から冥王星の距離に値します。びっくりですね!
これらの数字は私たちが「リアルワールドゲーム」と呼んでいる、この新しいジャンルの持つ力と、ポケモンがどれほど世界中で愛されているかを表しているのではないでしょうか。

Pokémon GO は今や100以上の国や地域で遊ばれており、今後もより多くの国や地域で遊べるよう、精一杯努力を続けています。
世界中のあらゆる年代、様々なライフスタイルの皆さんが、いろいろな形でPokémon GO との毎日を楽しんでいる姿であり、人生にいろいろなポジティブな変化を起こしている姿が、私たちの励みになっています。
皆様から寄せられる素敵なストーリーに心から感謝しています!これかもぜひお寄せください。

It’s GO time!

http://pokemongolive.com/ja/post/headsup/




管理人コメント

「ポケモンGO」はリセマラの意味がほぼありませので、5億ダウンロードは実際のプレイヤー人数に近い数字だと思われます。
やはり他のスマホゲームとは次元が違います。

それだけでなくトレーナーが歩いた総距離が46億kmにもなりました。
現在は「地球から冥王星の距離」ですが、このまま行けば太陽系を脱出する事も夢ではないのかもしれません、
それだけ多くの人々が「外の世界」へ旅立っていたのですから。

「ポケモンGO」によって歩く機会が増えたという方も多いでしょう。

「ポケモンGO」はまだ始まったばかりです。
今後のアップデートや新たに配信されるポケモンにより、これからも多くの人々を楽しませてくれる事でしょう。




amiibo トゥーンリンク 【風のタクト】 (ゼルダの伝説シリーズ)



[ 2016/09/09 06:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(7)

カイパーベルト~オールトの雲~末端衝撃波面は、地球~冥王星と比べパネェ距離だがなw
[ 2016/09/09 07:25 ] -[ 編集 ]

虎の威を借る狐ならぬ虫。
[ 2016/09/09 07:34 ] -[ 編集 ]

最近はウォーキング用アプリみたいな感じで使ってるな
気楽に楽しめて良い

タマゴはある意味、「たくさん歩くと引けるガチャ」みたいな機能になっているから、
ガチャ好きの日本人を外に連れ出すには好都合なのかもしれんw
[ 2016/09/09 08:05 ] -[ 編集 ]

「地球から冥王星の距離まで踏破」
の記事読んでスペースチャンネル5パート2のエンディングを速攻思い浮かべたw
宇宙でみんな列を組んで交信してるんだわw
[ 2016/09/09 08:13 ] -[ 編集 ]

46億km!?
いちユーザー辺り、平均10km近くは歩いているってことになるのか…。
太陽までは約1億5万kmだから、15往復は出来るってことなんだなぁ…。

ところで、1コメが何を言っているのかよくわからないのだが…。
No Man's Skyかなにか?
[ 2016/09/09 08:53 ] -[ 編集 ]

ポケgoユーザーが1%でも本編に流れたら凄まじい利益になるよね
本編との連動でどれだけ呼び込めるか勝負どころよ
[ 2016/09/09 09:34 ] -[ 編集 ]

>>2016/09/09 09:34
そういや、地域限定ポケモンが本編にあるんだよな。連動凄い事になりそうだな。
[ 2016/09/09 11:17 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4529-1c68ebdf