Project ScorpioではXboxOneタイトルはエミュレーションで動作?

xboxsukorupionokizishou000001.jpg

1: 名無しさん必死だな 2016/09/10(土) 19:32:16.69 ID:bWsFMdlSa

Project ScorpioではXboxOneタイトルはエミュレーションで動作?
http://wpteq.org/xbox/xboxone/post-16465/
マイクロソフトのWebサイトに登場した人材募集ページによると、
XboxOneゲームをScorpio上で動作させるための人材を募集しているとのこと。


2: 名無しさん必死だな 2016/09/10(土) 19:33:39.64 ID:L+1z/OWu0

これWin10上でXB1タイトルが動くようになるのか??


166: 名無しさん必死だな 2016/09/10(土) 20:43:26.58 ID:nTD+7Z780

>>2
MSはWindows10にすべてを一括したいからそういうことかもね


7: 名無しさん必死だな 2016/09/10(土) 19:37:00.52 ID:gAvf34LG0

そりゃそうでしょ
箱1はESRAM搭載で
バイナリレベルでESRAMを使った動作に最適化されてんだから
スコルピオは箱1のアッパーバージョンじゃなくて
次世代機なわけで


32: 名無しさん必死だな 2016/09/10(土) 19:48:17.30 ID:HH04gOTba

MSなら箱1で箱○互換させるより簡単だろ


43: 名無しさん必死だな 2016/09/10(土) 19:54:19.19 ID:EifcWwMs0

>>32
まぁあんなことできるんだから心配いらんと思うわ


50: 名無しさん必死だな 2016/09/10(土) 19:56:10.95 ID:2telcovL0

>>32
散々「無理」って言われてたのにやってのけたからなぁ


54: 名無しさん必死だな 2016/09/10(土) 19:57:41.00 ID:LTkxej300

ベヨネッタの互換で感動しまくり中だよ


84: 名無しさん必死だな 2016/09/10(土) 20:14:49.80 ID:EifcWwMs0

>>54
言われるまで気付かなかった
ベヨインスコ中


61: 名無しさん必死だな 2016/09/10(土) 20:03:32.64 ID:Bt68GV7B0

MSは後方互換とハードの更新が完全に軌道に乗った感じがするわ
PS4Proはマジでどういうつもりなのか・・・
日本じゃPSしかないんだからもうちょっと頑張れよ


66: 名無しさん必死だな 2016/09/10(土) 20:05:42.29 ID:hVeANg0V0

>>61
新作に合わせて旧作の互換無料ってのは今の環境にぴったりだよな


68: 名無しさん必死だな 2016/09/10(土) 20:07:09.03 ID:6S9nDB2z0

バージョンアップじゃなくて次世代機、ってことか


263: 名無しさん必死だな 2016/09/10(土) 21:40:59.27 ID:UyKSPMGC0

正直、86にした時点で当然PCみたいに柔軟にハードウェアのアップグレードできるようにしたと思ってたから、
Proが互換性維持のために低スペックに留まってるのは驚いた
仮想化までしてハードウェアの抽象化したXB1とは大きな差がついたな


317: 名無しさん必死だな 2016/09/10(土) 22:08:18.04 ID:qOITgzh10

逆に言うと順当にPolaris以降の最新GPU使うって事ではあるな
Polarisフルで使うと互換性取れなくなるから部分的にしたってSIEが言ってるんだし


119: 名無しさん必死だな 2016/09/10(土) 20:30:09.28 ID:EpDJhw2O0

フィルが完全互換って言ってるからな


332: 名無しさん必死だな 2016/09/10(土) 22:18:51.92 ID:Cn5c7pbM0

http://www.gamespot.com/articles/all-the-xbox-one-backwards-compatibility-games/1100-6434025/
2016年9月現在230タイトルがXboxOne上で互換済み
もっとペース上げろと騒いでくれるなら歓迎するぞ



引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1473503536/




関連記事

MS「XboxOneのXbox360互換はフル・エミュレータを実現させている」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2626.html#more

ハイエンドXbox One「Project Scorpio」が2017年の年末商戦に発売!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4167.html#more




管理人コメント

フィル・スペンサーが完全互換とコメントしているだけでなく「XboxOneでXbox360の互換」を実現させていますので、互換に心配する必要はないでしょう。
それだけの技術力がMSに「ある」というのは多くの方がご存知ですから。

むしろ「Scorpio」が「XboxOne」のバージョンアップではなく、事実上の次世代機である可能性の方が気になります。
互換維持の為に「性能を抑えた中途半端な似非4Kハード」の悲劇再来という最悪手は回避されたのですから。

果たして「Scorpio」はどのくらいの性能になるのか?
「XboxOne」だけでなく「Xbox360&初代Xbox」の互換はどうなるのか?
(Xbox360の互換は現行を引き継ぐのかな?)

全世界のXboxユーザーが大歓喜するハードになる事を期待します。




Dead Rising 4 【CEROレーティング「Z」】

スポンサーサイト


[ 2016/09/11 09:30 ] 雑談まとめMS | TB(0) | CM(9)

例のコピペじゃないけど、そのうちOfficeとかも動作させそうな勢いだなw
[ 2016/09/11 10:30 ] -[ 編集 ]

もしかしたらダメ押しで更にスペックアップしてくる可能性もあるな(微妙にかもしれないけど)
[ 2016/09/11 10:32 ] -[ 編集 ]

蠍のスペックアップよりこういうことが技術力ってやつだよなぁ
ソニーハードファンは買い付けた部品の性能のみが技術力と思ってるみたいだけど
(それも蠍発表から言わなくなってお察し)
[ 2016/09/11 12:13 ] -[ 編集 ]

この記事を虫共が「蠍箱の完全互換は嘘っぱちだった」と騒いでるな
本当にアホだわww
[ 2016/09/11 12:26 ] -[ 編集 ]

虫は「完全無互換」の機種をどうにかしてもらえって話だなw
[ 2016/09/11 13:51 ] -[ 編集 ]

エミュで動かすとなるとマシンパワーが相当必要になると思うが
タイトルによってはスコルピオですら足りるのかどうかと思ってるんだがどうなるか
金はかかるが、こういうのをさっさと整備していくのと、コンテンツ収集で顧客確保は後発のMSには最善かもな~
[ 2016/09/11 18:02 ] -[ 編集 ]

この場合の互換性ってのは
PentiumIIを積んだWindowsXPマシンとi5を積んだWindows7マシンで
同じソフトが動くかどうかレベルの話だろ。

Windowsソフトをmacで動かすためにエミュレーター使う
みたいな話ではないと思うんだが・・・・・。
[ 2016/09/11 23:06 ] -[ 編集 ]

MSの場合、ハードを直叩きさせずにきちんとAPIを使うように指導してたのが、互換実現に於いて功を奏したんでしょうね
何でも彼でもサードに丸投げでハードの運用計画は世代々々毎に刹那的に行うような、将来を見据えた計画性の欠片も無いメーカーではこうは行かないという当然の結果にw
[ 2016/09/12 01:34 ] -[ 編集 ]

XboxOneゲームはXboxOneの仮想マシンで動作しているので
Scorpioではこれまでに発売されたXboxOneゲームが簡単に動く
[ 2016/09/21 07:14 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4538-071bc7a7