PS4「バトルガレッガ Rev.2016」公式サイトオープン&PVも公開!!

2014080batorugareganokiz204609120001.gif

「M2 ShotTriggers」の試みが上手く行けば良いのですが・・・






「バトルガレッガ Rev.2016」公式サイト
http://m2stg.com/battle-garegga/




管理人コメント

M2が名作を「とことんこだわって」現行ハードに移植する新プロジェクト「M2 ShotTriggers」第一弾である「バトルガレッガ Rev.2016」のPVが公開されました。
開発がM2ですので移植に関する不安はないでしょう。
それだけの実績を重ねている所ですからね。

過去の良作を現代に蘇らせるというプロジェクトはかつて5pbの「盛政樹」氏も試みましたが、見事に頓挫した苦い過去があります。
どうかM2は5pbの惨劇再来とならないで下さい。
(あれは多くのSTGユーザーの希望を打ち砕いた酷い結末でした・・・)

あえて高めの値段にして利益を出し、権利元にも儲けて貰う。
そしてレトロゲームの復刻をビジネスとしてしっかり成立させる。
その実績で様々なメーカーと交渉したいというコンセプトは正しいのですから。

後はPSユーザーが何処までM2の願いに応えてくれるかですか。

ちなみに「バトルガレッガ」は傑作STGとして評価されています・・・相応の実力とシステムを把握していれば。
初心者が迂闊に手を出したら火傷どころが簡単に心が折れる難易度です。
(「連射」や「自機をパワーアップさせる」と難易度が上がるシステムはかなり凶悪でした)

そこら辺をどう調整するのかが気になる所です。




ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱



[ 2016/09/12 09:20 ] PS系 | TB(0) | CM(10)

PV見たけど敵弾見づらいのは変えないんだな・・・

評価してたのは当時のシューティングマニアだけだから最初からそういう一部の層がターゲットなんだね。
いくら移植度が高くて初心者向けの要素追加してもこのタイトルを知ってる人からすればやっぱり初心者お断りなイメージだし
世代の違う全く知らない人たちにどれだけ訴求できるやら。

M2ってすごくいい仕事するし過去の名作を今でもできるようにしてくれるのは嬉しいんだけどあまり利益にはならなさそうなのが悲しいけど、ファンの足元を見るような商売を3DSのセガアーカイブスでやったから応援はしない
[ 2016/09/12 10:38 ] -[ 編集 ]

どうせ後からSteam版が出るんだから慌てない慌てない。
[ 2016/09/12 15:01 ] -[ 編集 ]

サントラは欲しいけどゲーム自体は敵弾見づらくてイライラするだけだからいらんな
しかし第二弾がフィーバロンてのもなかなかマニアックだね
[ 2016/09/12 15:56 ] -[ 編集 ]

というか足下を見るような商売をしたのはM2じゃなくてセガだろ……
[ 2016/09/12 15:59 ] -[ 編集 ]

ガレッカは素直にうらやましいな
WiiUでもまたアーケード配信やってほしいわ
[ 2016/09/12 19:56 ] -[ 編集 ]

弾が見辛いと言えばこのゲームの事を全て理解したような振りができる現代の風潮ほんと嫌い
[ 2016/09/12 21:18 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/12 21:18 ]
そりゃ弾が見づらくていつの間にか死んでて楽しくないと思って脱落したんだからその感想がすべてだろ
バトルバクレイドもバトライダーもイバラも全部やって全部同じ感想だったわ
システムを理解すれば楽しめるとか以前の話だ
[ 2016/09/12 22:07 ] -[ 編集 ]

2016/09/12 22:07

じゃあピンクスウィーツやむちむちポークは楽しんだの?
[ 2016/09/12 23:25 ] -[ 編集 ]

ガレッガが悪いとは言わんが、まじで弾が見えんぞ
似たような縦STGなら彩京の1945IIの方がやりやすいな
同じライジング製のSTGなら蒼穹オススメ
[ 2016/09/13 01:10 ] -[ 編集 ]

そんな敵弾を比較的見易い赤弾表示に変えられたりとか
良移植だったサターン版の仕様をどこまで踏襲しているのかが問題
今のところ縦画面モードのアナウンスもないしどうなる事やら
[ 2016/09/13 05:01 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4541-8854cfff