ガスト×東映アニメーションによる新作スマホゲーム「拡張少女系トライナリー」が発表!!5人の登場キャラクターやゲーム概要が公開

gasutodai4dannokizi201609120001.jpg

コーエーテクモゲームスのガストブランドと東映アニメーションによる新プロジェクト。その正体が,新作スマホゲーム「拡張少女系トライナリー」(iOS / Android)であることが判明した。


gasutodai4dannokizi201609120003.jpg

本作は,アニメとゲームが融合したスマートフォン用アプリ。2016年内にiOSとAndroidでの配信が予定されており,基本プレイは無料(アイテム課金)。
プレイヤーは,特殊部隊「拡張少女系トライナリー」に所属する少女達を育てつつ,突如出現した謎の繭「フェノメノン」を収束させるべく戦いに挑むことになる。

gasutodai4dannokizi201609120002.png


大きな特徴は,アニメとゲームが完全に連動している点。アプリ内で毎週配信されるアニメではメインストーリーとそれに伴う戦闘や日常シーンが描かれ,ゲームではスマホを通じて少女達の日常に介入し,コミュニケーションによって悩みや不安を取り除く手伝いをしたりする。
「アルトネリコ」シリーズや「サージュ・コンチェルト」で知られる土屋 暁氏による,完全新作のオリジナルストーリーにも大いに期待したいところだ。

http://www.4gamer.net/games/355/G035561/20160908084/




管理人コメント

ガストと東映アニメーションによる新プロジェクトの正体はスマホゲーでした。
恒例の如くPSと思っていましたが、スマホの方が利益があると判断したのかな?

内容自体はアニメとの連動以外はスマホによくある量産型戦闘少女スマホゲーといった所?
アニメ部分のクオリティによって重課金者の吊り上げに成功出来るかどうかが問われるのかもしれません。

アニメ部分は後にまとめてBDで発売されるのかもしれません。
そうなったらゲーム部分はよほど面白く作らないと・・・「いらない」と重課金者に見捨てられたらそこまでですからね。

なんというか・・・記事を見た時点で「いつもの」としか思えませんでした。
それぐらい今のゲームには美少女が溢れまくっている。

gasutotoueiniakorabosakuhinnnokizi201608300004.png

なんでここまで特定の層に依存しなければ成り立たない市場になってしまったのでしょうか。
言うまでもなくPSとスマホ限定ですが。

ライト&一般層向けの任天堂と色んな意味でマニア向けのPS
住み分けがされていると言えますけど。




フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱)



[ 2016/09/12 12:00 ] スマホ系 | TB(0) | CM(7)

拡張少女 ってのもゲスイ言葉だしな ほんとくそメーカー
[ 2016/09/12 14:02 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/12 14:02 ]
いや、それはお前さんの心が汚れただけじゃ・・・
[ 2016/09/12 14:12 ] -[ 編集 ]

んー、なんか予想通りといったら予想通りなんだけど、なんか地味じゃね?
[ 2016/09/12 19:41 ] -[ 編集 ]

一年でサービス終了しそうなオーラがプンプン出てる
[ 2016/09/12 22:33 ] -[ 編集 ]

かくちょう【拡張】( 名 )スル 範囲・規模などをひろげて大きくすること。

取り方次第ではゲスく感じてもしかたないとは思うけどね~

とりあえず、スクールガールストライカーズみたいな感じかね
なんと言うかあんまりぱっとしないけど、大丈夫なんかね~?
[ 2016/09/12 22:33 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

女の子が武装兵器で戦うってやつ増えたね~
そろそろどれがどれだかわからなくなりそう。
[ 2016/09/13 01:53 ] -[ 編集 ]

前の記事でシルエットからスマホじゃね?と予測していた人がいたな。
正解でしたね。
[ 2016/09/13 07:32 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4543-affec76a