PS4版「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」のTGS2016トレーラーが公開!!

ff12rimasutanokizi204609150001.png

「FF15」より余程FFしています・・・







■映像表現力の向上

BG・キャラクターモデル、フォント含む全2D パーツの高解像度化
ムービーシーンの高解像度化
現世代の映像表現を導入

■サウンド表現力の向上

7.1ch サラウンド対応
音声の高音質対応
音声は「日本語」と「英語」の2 バージョンを収録 (ゲーム内のコンフィグで切り替え可能)
BGM は 「オリジナル盤」と、本作用に全曲再録した「新録盤」の2 バージョンを収録 (ゲーム内のコンフィグで切り替え可能)

■ユーザービリティの向上

ローディング時間の短縮
オートセーブ機能追加
高速モードの改良と、高速モードでプレイ時の操作性を向上

管理人コメント

本作は「FFXII インターナショナル ゾディアック ジョブシステム」のリマスターです。
すでにオリジナル版は一定の評価をされていますので、内容面での不安はないでしょう。

ただFF12最大の問題であったシナリオの修正&補間は行われて欲しかった所ですが。
素材は本当に魅力的なのですが・・・

それにしても「FF15」より余程「FF」しているのには思わず苦笑してしまいます。
多くのFFユーザーはこの路線での進化を望んでいたはずなのですが。



タイトルが表示されるシーンは今見ても魂が震える・・・どうしてこの路線を突き進まなかった。
(当初の構想通りバッシュが主人公だったら・・・)




ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱

スポンサーサイト


[ 2016/09/15 15:00 ] PS系 | TB(0) | CM(13)

勝手な印象だけど前半は松野シナリオらしく影(暗さ)を感じてワクワクして期待するんだけども、中盤くらいから何かシナリオ的には印象がどんどん薄くなったゲームって気がした
多分松野離脱で中盤から後半はスケールダウン(シナリオカット)してまとめたのかなぁと
まぁ、そこに手に入れるなら改めて行う作業が多すぎてリマスターレベルでは手を付けられないだろうね 
[ 2016/09/15 15:30 ] -[ 編集 ]

FF7リメイク出すのに、FF7リマスター出すのには悪い意味で驚きです。
スクエニって売るタイトルないんですかねえ?マジで。

[ 2016/09/15 17:34 ] -[ 編集 ]

売るタイトルがないというか、ユーザーから要望が多いから作ってるだけでは?
[ 2016/09/15 17:52 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/15 17:34 ]
新しいものを作れなくなって来てるのは事実でしょうねw
そもそも、物語を書ける人材が居ない・・・
[ 2016/09/15 18:38 ] -[ 編集 ]

http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473756767/
【悲報】PSVRサマーレッスン、グラ劣化!いままで公開されてたのはPV用で実際の製品版とは異なる模様…
[ 2016/09/15 20:44 ] -[ 編集 ]

確かにイヴァリースという世界観とファイナルファンタジーという名前の
親和性の高さは素晴らしい

FF15は13路線だから負の部分を引きずってはいると思う
[ 2016/09/15 22:43 ] -[ 編集 ]

何しろ先日発表されたARPGのグラブルが真のFFとかいわれちゃってるからな
自称オープンワールドのリニアRPGとホスト主人公は誰も求めてないって証拠だわ

そーいやNeoGAFがアンチャ4をPS4proでプレイすると60fpsになるって記事にしてたが
それをデジタルファウンドリーがねつ造だと暴露したんだよな
NeoGAFのアンチャ4自称プレイ動画は、実は実機30fpsをスローモーションで録画し200%の早送りで再生して
あたかも60fpsのゲームプレイ画面であるかのように”演出”したことがばれてしまった

PSVRで発売予定のサマーレッスンも従来紹介されてた映像は、あくまでPVで、実機モデルは悉く劣化してるのが明らかになった

トリコも以前、重くて動かない実際のゲームを何百倍速してなめらかなゲームシーンとして紹介してたしな
あそこはいつもそうだ
[ 2016/09/16 00:00 ] -[ 編集 ]

まさかホントにff12を出してくるとは
松田保険掛け過ぎだろ
やらされてる側は地獄絵図だが、こりゃぁドラクエ10も11も壊滅状態なんじゃね
ダメ社長の模範的行動といえるが
[ 2016/09/16 02:14 ] -[ 編集 ]

クソニーがPSVR開発の中核を担ってたロンドンスタジオのスタッフを強制リストラだってな
今からPSVR売り出すってのに何がしたいんだろうな

まぁ・・・・宣伝で騙して瞬間的にも売りさえすればもう後はコストかけずに知らん顔したいって魂胆なんだろうな
販売数はいつもの通り他の機関に集計禁止にして数字盛ればいいだけだしw
[ 2016/09/16 06:20 ] -[ 編集 ]

サンディエゴスタジオも同じように切られたそうだね。
正直「またか」という感じ。
[ 2016/09/16 06:34 ] -[ 編集 ]

FF7はリマスター発表ののちリメイクを発表した。つまりFF12も…
うん、無いよね。知ってる。8も10もないもんね

TOで松野さんにはまったんで、最後まで携わったものがやりたいわ
[ 2016/09/16 06:56 ] -[ 編集 ]

松野好きならクリムゾンシュラウドやろう
ってか多分やってるだろうけど
[ 2016/09/16 10:04 ] -[ 編集 ]

もともと12がPS2末期だし16;9対応だったってのもあってグラフィック的な改善は今一つな気がする
エミュレータ―で1080pで起動したのと少ししか変わらない
[ 2016/09/17 08:40 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4558-7b312507