任天堂が「Pokémon GO Plus」の次回出荷を「11月上旬」を予定していると発表

pokemongopirasunokizi201609090003.jpg

発売初日に各地で完売状態でした。






管理人コメント

「ポケモンGOプラス」は現在全国的に品薄となっています。
初日に購入出来た方は本当に幸運としか言えません。

すでにオークションでは定価の倍以上で取引されています。
出来る事なら転売屋の餌食にならないで欲しいのですが・・・次回出荷が「11月上旬」では落札する人が出るのもある意味仕方ないのかもしれません。

もっと発売日に十分な数を・・・とも思いましたが、任天堂としても「ポケモンGOプラス」の需要がどれくらいなのか読み切れなかったのでしょうね。
再出荷がまさかの2ヵ月後には驚きましたが。
(これからひたすらポケモンGOプラスを生産するのでしょう)

配信直後と比べて勢いが落ち着いたとされる「ポケモンGO」ですが、まだまだ大人気です。
これからも様々な話題を提供してくれるのでしょうね。




ポケットモンスター サン 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルPC壁紙 配信



[ 2016/09/17 15:10 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(23)

今更発売してももう誰もやってない云々とネガキャンされてたけど蓋を開けてみればきっちり完売品薄状態。
発売を遅らせても数を揃えたのはやはり正解でしたね。
でなければもっとひどい転売祭りになっていたでしょう。
[ 2016/09/17 15:46 ] -[ 編集 ]

なんて言うか任天堂って
こういうとこ弱いよね
amiiboもそうだったし
もう少し生産出荷して欲しい
私も買えなかった・・・
[ 2016/09/17 16:08 ] -[ 編集 ]

昨日、横浜某所で朝から大行列だったので何事かと思った。
ポケモンgo plusを買う為の行列だったんだな。
[ 2016/09/17 17:44 ] -[ 編集 ]

凄いな
これが本当のブームということか
[ 2016/09/17 18:00 ] -[ 編集 ]

今日旅行先でポケセン行ったけど凄かったね、普通のグッズの買い物も一苦労
[ 2016/09/17 18:13 ] -[ 編集 ]

これ7月下旬に発売してたら転売価格は2,3万になってたのでは。
発売を延期したのは達見だったかも。
[ 2016/09/17 18:28 ] -[ 編集 ]

ポケGOにしか使い道のないサプライ扱いの周辺機器は無理した増産できないから仕方ないね
ここで無計画に工場拡張、人員確保、増産等、悪手を打つとたまごっちみたいな大失敗を招くことになる
任天堂はこういう点はバカじゃないからな
[ 2016/09/17 18:52 ] -[ 編集 ]

また儲かってまうわ~
[ 2016/09/17 19:10 ] -[ 編集 ]

尼でも2時間くらい在庫残ってたんだから「瞬殺」ってほどでもないんだよね
それを鑑みると、11月の販売もそんなに大量には出ないだろうから、
[ 2016/09/17 16:08 ] は次の発売日にちゃんと買えるよう情報収集しとけばよい
[ 2016/09/17 19:42 ] -[ 編集 ]

尼は表記名が罠過ぎたわw
商品名もちょっと違う上に壁紙と書いてあるせいでw
あれがなかったら売り切れはもっとはやかっただろうな
[ 2016/09/17 20:27 ] -[ 編集 ]

自社の工場とか持ってないし、生産調整はしっかりしてるからな任天堂は。
中古で値崩れする程のような量産はしてない。
[ 2016/09/17 21:17 ] -[ 編集 ]

さすがにもうちょっと多く作っとこうや・・・
ソフトの純粋なダウンロード数から見てもこの商品は絶対売れる事が確定してたんだからさ

[ 2016/09/17 18:52 ]
いやさすがに今回は売るタイミングとしては最高だったろ
いつもならそういう意見もその通りだと頷けるが今回は確実に波が来てたからな
何せ初回だしみんな喉から手が出るほどほしいはず
任天堂は馬鹿じゃないからこそそういう冒険も確実に堅実に進めていく事が出来ると思うんだけどな
たまごっちみたいな無茶じゃなくてちゃんとしたものをな
[ 2016/09/17 22:27 ] -[ 編集 ]

プラスってゲームを遊ぶ上では持って無くても特に問題無い周辺機器だけど、アプリの人気ぶりから発売延期して増産したんだろうけど
思った以上にテンバイヤーが動いたって感じなのかな?
[ 2016/09/17 22:37 ] -[ 編集 ]

ポケモンGOにしか使えない周辺機器だし、そんな大量に作るのは怖かったんだろうな
スマホの基本無料5億DLソフト専用周辺機器で3000円
既にリリースから1ヶ月以上経過して熱も少し下がったとは言え…こんなどこにも前例のない商品の需要なんて誰も読めないわw
まあ結果としては読みを外してしまったわけだが
[ 2016/09/17 22:47 ] -[ 編集 ]

誰も読めないし世界数千万から億レベルの量産なんて無理だよ・・・。
プラにシール貼るだけの妖怪メダルすら最初おっつかなかったのに。
[ 2016/09/17 23:14 ] -[ 編集 ]

11月は遠いな・・・
だいぶ差付けられると思うけど仕方ないか
[ 2016/09/18 04:39 ] -[ 編集 ]

いつも思うんだけど、転売屋は本当にどうにかならないのかなあ…
三倍近い値段で売ってるの見ると、本当に気分が悪くなる
[ 2016/09/18 10:46 ] -[ 編集 ]

日本だけじゃ無くて世界に供給する上に予想の何倍もDLされていて
急遽増産しても需要に追いつかなかったんでしょ
[ 2016/09/18 10:49 ] -[ 編集 ]

全国で行列ができるんだから、大量に生産してたと思うけどね。
でも、今回みたいに、出せば出しただけ売れるような製品だと、一気に需要を満たすのは難しい。
たとえば、2倍の量を作ってたとしても、在庫があれば、また行列ができただろう。
[ 2016/09/18 11:23 ] -[ 編集 ]

想定外だったのはポケモンgoが世界現象級になったこと
桁違いというより規模違いの売れ行きなんだから
それからの準備なんて物理的に不可能でしょ
あくまでも儲けはプラスで出す予定だったんだから無茶過ぎることもするわけない
こんなの常識レベルなんだが、通じない民族がいると
まぁ強いて文句着けるなら転売対策しろよくらいに留めて欲しいね
民進党並みのダッセー反応には萎えんのよ。やるねーくらいの頭使ってほしいけど
バイト根性じゃ無理だろしテンプレ上等なんだろけど
[ 2016/09/18 13:43 ] -[ 編集 ]

まあ、アミーボみたく涙目見させてもらいたいね転カスには
[ 2016/09/18 23:10 ] -[ 編集 ]

さすがに需要に対して供給が間に合ってなかったですね。
売れる見込みはあったはずだし。
[ 2016/09/18 23:43 ] -[ 編集 ]

売れる見込みがあったとしても、いきなり数千万とか億単位の個数が作れるかって話ですよ
[ 2016/09/19 00:56 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4566-d45f271d