「大逆転裁判2-成歩堂龍ノ介の覺悟-」の発売が決定!!

daigyakutennsaibann2hapyouzkii0001.png

やはり来ましたか






管理人コメント

「大逆転裁判」は内容は評価されているのですが、あからさまなまでに続編を意識した物語でした。
ですので、本作の発表を待ち望んでいた方も多かったでしょう。

どうやら時間軸は前作の半年後の模様です。

それはそれとしてプラットフォームが今回発表されませんでした。
3DSとNXのマルチが有力かな?

なんにせよ今作で前作の謎が解消される事に期待したい。
前作をプレイした方のほとんどがそう思っているでしょうから。




逆転裁判6



[ 2016/09/17 16:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(17)

おお、良かった
しかしカプコンの姿勢が若干変わったのを感じる
一昔前なら続編なんて出さずにIP自体をフェードアウトさせてた
[ 2016/09/17 16:54 ] -[ 編集 ]

虫「これはVITAだな」
[ 2016/09/17 17:35 ] -[ 編集 ]

ゲームシステムや世界観はよかったのに伏線が多すぎるのがモヤモヤした
これで伏線を全て回収できたらいいなあ
[ 2016/09/17 17:54 ] -[ 編集 ]

とりあえずおめでとう。
良いものになるといいな。
[ 2016/09/17 18:54 ] -[ 編集 ]

NXで出そうだよね  ロンチタイトルで
[ 2016/09/17 19:34 ] -[ 編集 ]

世界観、システム、キャラクター、音楽と個人的にめちゃめちゃツボだったからすごく嬉しい
[ 2016/09/17 19:44 ] -[ 編集 ]

続編ありきだったってのもあるけど一番批判されたのは内容だってば
2話で裁判やらんかったのは凄く驚いたからな
[ 2016/09/17 20:12 ] -[ 編集 ]

ー全ての謎が今。解き明かされるー…とか言ってるから、
やはり前作の伏線は意図的に残した物だったのか
自分もこう言うスピンオフは一作で完結するものだと思ってたから、正直驚いたな
逆転裁判6の後に出したのも何か意図があるのかな、何にしても楽しみだ
[ 2016/09/17 20:48 ] -[ 編集 ]

逆転裁判6プレイしてる最中にツイッターみたらこの知らせ目に入って思わずガッツポーズしたわ!!
[ 2016/09/17 20:55 ] -[ 編集 ]

やはり、1最後に2の予告入れていおくべきだったと思います。
そこだけが失敗でしたね、2までは有料DLCでフォローするとか手もあったでしょうし。
[ 2016/09/17 22:12 ] -[ 編集 ]

評判が悪くて手が出せなかったんだけどなるほどね・・・続編ありきだったからいろいろ言われてたのか
続編の評判次第では買うかもしれん


そして関係ないけどモノリスさん、ゼノブレイドクロスあたりも続編出してもいいんだからね!(謎のツンデレ感)
[ 2016/09/17 22:31 ] -[ 編集 ]

うん、これは楽しみ。買おう
[ 2016/09/17 22:32 ] -[ 編集 ]

逆裁は紙芝居アドベンチャーゲームでもいろいろ出来るんだなあと楽しいゲームだよね
大逆転は最後目茶苦茶盛り上がったところで続く!ってやられたから「えっ」てなっただけで
そこまでの道のりは良かったからな
[ 2016/09/17 22:37 ] -[ 編集 ]

大逆転裁判は1で終わるには情報量が多すぎたから続編は予想できたのがね
とりあえず、続報待ちですね
[ 2016/09/18 00:17 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

続編出るの丸分かりなのに未完成連呼酷かった。
[ 2016/09/18 03:16 ] -[ 編集 ]

昔のディスクシステムのゲームみたいに「前編」とか書いておけば無暗に批判されなかったのかも
[ 2016/09/18 09:59 ] -[ 編集 ]

っとするとこれもロンチの可能性ありか
これの製作時期にNXの仕様知ってたとしたら続編匂わせる作りも納得と

ドラクエがPSよりもNX優先させてますよ的発言してるのも・・・だね
[ 2016/09/18 13:50 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4567-7dc8be06