メタルギアサバイブが意外と面白そう

metarugiasabaibu20160918nokizi.jpg

TPPの素材を流用して作りました・・・ですね。

1: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 17:03:47.02 ID:+zfOaJma0




130: 名無しさん必死だな 2016/09/18(日) 11:46:29.40 ID:ae4E9a3Z0

>>1

モンハンのモンスターをバイオの敵のクリーチャーやゾンビみたいにしたはいいが

これストーリーすらないモンハンみたいなやつなんかね
モンハンやったことないけど

ストーリーあり、ソロで面白いやつなら売れてたのにな


4: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 17:12:18.23 ID:dCbjcV/e0

そらFOXエンジンと既にあるMGSVのデータ流用したら見た目はそれなりのものは作れるよ


13: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 17:30:28.52 ID:bZN783GK0

TPPから使い回し過ぎてすぐに飽きるなこれ


18: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 17:40:08.52 ID:7TeFBeaZ0

メタルギアオンラインのバージョンアップかと思った。

地形完全使い回し、ダッサい槍、購買欲そそられる要素はゼロ。


20: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 17:47:39.03 ID:NT63uCuV0

MGSVのDLCやん、これ
速攻千円になりそう


24: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 17:54:33.14 ID:YSKWl9MyK

フォックスエンジンとメタルギア5の素材は残ってるからそれの使い回しで1作でっちあげて売り逃げしたいんだろうけど

だーれが買うか


32: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 18:24:23.37 ID:Gig+TkU40

寒いギャグマンガ読んでる気分になったよ
設定強引すぎだろ
異世界って全然異世界っぽくねーしただの使いまわしじゃんw


37: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 18:27:02.33 ID:Uio8+6UQ0

5のDLCでよくねってレベル
パッケージ化とか正気じゃないわ


42: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 18:40:31.42 ID:2TsT97Iw0

ゾンビにしたのは敵AIがアホすぎるのをごまかすためか


43: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 18:44:34.31 ID:/6vusKz00

あのアホAIゾンビの量だもんな
素早く倒せる強武器を開発する>>プレイ戦略


44: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 18:45:55.70 ID:Gig+TkU40

この荒唐無稽な世界観はスーパーマリオを超越してるね
ワームホールの一言で全てを片付けるとはなぁw


48: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 18:59:10.40 ID:PemdNwJk0

何らかの制約で本筋ストーリーに関わる話を作っちゃダメなので異次元に連れて行きました感
ストーリーを軽視したらもはや別ゲーなのはわかりきったことなんだが
まあ海外のシューター達にウケるゲームになるといいですね、日本じゃ売らない方がいいレベルだが


49: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 19:03:54.84 ID:QVpvLQJgM

>>48
本筋ストーリーなんてコナミの好き放題できるだろ
一社員だった人物にはもう関係ない


51: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 19:28:32.35 ID:PemdNwJk0

>>49
多分BIG BOSSもVenomもOcelotも一切関わらず
いきなり地獄みたいなところに仲間と引き込まれたぜ! → 生き延びるために闘うぜ! → 元の世界に戻れたぜ!やっだぜ!
で終わり ストーリー性など皆無よ


70: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 21:04:01.78 ID:a1xNa6N/0

>>51
サバイブはそうだろうけど
今後続編が出るとしたらシナリオに制約なんてないだろ


52: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 19:43:29.44 ID:3P2dzHrC0

実際のゲーム画面見ると挙動とかUIがメタルギアそのものだなw
面白いかどうかはさておき


55: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 19:45:36.69 ID:md8xolEO0

もとの世界に戻ったぜ、は無いんじゃね、すでに地獄だったぜヒャッハーとかだとおもう
せっかく素材流用したんだから潜入破壊工作できるならいいけどただのゾンビアクションだったら切るわ


62: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 20:30:22.28 ID:XeoN6DwLa

協力プレイでステルスとか素材集めとか地雷が混ざって
ギスギスオンラインになるのが目に見えてるじゃねーか
どこが面白そうなんだよ


64: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 20:35:48.93 ID:/6vusKz00

>>62
「自分はゴールデンクレセント(植物)と鉄取ってるから残りの3人でタスクこなしといてください」
あると思います


91: 名無しさん必死だな 2016/09/17(土) 23:31:42.08 ID:VHoLKR9E0

サバイブが売れなかったらmgsからは手を引くのか、それともmgs1をリメイクして前のファンを連れ戻そうとするのか
リメイクしても声優外国人だろうけど


110: 名無しさん必死だな 2016/09/18(日) 07:14:52.90 ID:lket42+U0

普通の腰ぐらいの柵でキチンと整列してるね、真面目なゾンビだなぁ


111: 名無しさん必死だな 2016/09/18(日) 08:04:09.18 ID:3G0M8Byt0

動画見て思ったけど あの装備であの数は無理だろうw


112: 名無しさん必死だな 2016/09/18(日) 08:39:20.76 ID:lket42+U0

弓がモーション長すぎるよなー
部屋名こんな感じで溢れそう
「有刺鉄線作れる人カモン、弓持ちはキックするから来んな」


113: 名無しさん必死だな 2016/09/18(日) 08:58:45.03 ID:v7Qq7EhhM

MGOみたいにスキルレベルがあって射るまでの間隔が変わるとか?
ラスアスみたいに矢を回収して再利用できるかもしれないし、
弾とか余りないらしいから矢の回収は重要になる?かも
そういえば最初に公開された矢の先端がぐるぐる回転してる武器使ってる映像なかったな


114: 名無しさん必死だな 2016/09/18(日) 09:02:26.86 ID:fYHnHAxj0

メタルギアに大して思い入れない俺から見て
説教ムービーや長い会話が無さそうで
こっちのほうが純粋にゲームとして面白げに見える


116: 名無しさん必死だな 2016/09/18(日) 09:21:30.42 ID:lket42+U0

>>114
具体的にPV中のどの部分が楽しそうだったか教えてよ


117: 名無しさん必死だな 2016/09/18(日) 09:36:37.86 ID:fYHnHAxj0

>>116
羊を吊るして囮にしてるのとか


119: 名無しさん必死だな 2016/09/18(日) 09:50:24.19 ID:lket42+U0

>>117
このPVの羊の使い方いいよねぇ。TPPは野生動物と敵の関わり方がいまいちだった


118: 名無しさん必死だな 2016/09/18(日) 09:41:02.10 ID:g7SfyxJl0

これ一言でいうとギアーズのホードだよね
メタルギア好きな人って説教聞きたくて買うみたいなところあるからなぁ
認めないって人がいるのも分かるわ
ゲーム自体は可もなく不可もない感じに見える
なんか他所にない何かを足さないとこのままでは絶対売れないだろうね


125: 名無しさん必死だな 2016/09/18(日) 11:24:49.06 ID:tBrINFt60

デカイ敵はいるっぽいな、少し前のムービーで足音と見上げるリアクションだけだったが


135: 名無しさん必死だな 2016/09/18(日) 13:13:17.53 ID:vWLsEwdN0

困ったらゾンビにする流れはあかん



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1474099427/




管理人コメント

流用し過ぎて異世界感がまるでありませんが。
この部分を改善すればもう少し評価はされるのでは?

コナミとしては「ちょっとした小遣い稼ぎ」&「ちゃんとメタルギア新作作ったよ」というアピールなのかもしれませんが。

正直「これじゃないメタルギア」&「TPPのDLC」レベルの内容ですので、本作がメタルギアユーザーから支持されるのは相当ハードルが高いでしょう。
何処まで「ゲーム」として面白く出来るのか・・・それでも「思ったり良かった」ぐらいの評価を得るのが限界だと思いますが。

これならもっと徹底的に「メタルギア」そのものを壊した方が良かったのかも?
あまりにも中途半端過ぎて・・・コナミとしてはそこまで手間を掛けたくなかったのでしょうけど。




METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN

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[ 2016/09/18 14:50 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(16)

監督の築いたMGSを台無しにするっていうコンマイ流の意趣返し?
コナミがMGSを今後どうしたいのかよく分からん
[ 2016/09/18 15:05 ] -[ 編集 ]

片手で数えられる人数の開発者しか人望0の人格者監督にはついていかなかったわけだし、この先もメタルギアはいくらでも作れるでしょうw
無駄な説教がなくなり、ゲームとして面白くなるかも
ま、そしたら人格者信者がまた発狂して犯罪おかしそうだが
[ 2016/09/18 15:07 ] -[ 編集 ]

L4Dをすごく薄味にした感じだ。
特殊感染者にひどい目にあわされることもなく、たんたんと敵を倒すだけ。

これMGSの名前は要らないんじゃね?
[ 2016/09/18 15:28 ] -[ 編集 ]

異世界にするなら現実的じゃない空の色に変えるだけでも異世界風に見えるのにな
[ 2016/09/18 15:29 ] -[ 編集 ]

まあVが出て小島が出て行ったタイミングからの期間を考えたらこんなものかねえ
せっかくなんだからもうちょっと作りこんでIP活かす方向でもいいと思うんだけど
「小島なんかいらなかった」と思わせた方が意趣返しとしては楽しいのに(笑顔)
[ 2016/09/18 15:40 ] -[ 編集 ]

これちょっとゴキ界隈でもめてたみたいだな
サバイブがMGSファンに大不評の嵐だったところをジャンクハンター吉田とかいう奴が、「これは小島監督の最後の仕事だから。あのひと昔からゾンビゲー作りたいって言ってたから」と不満分子にむけて「信者は黙って買え」と戒めtweet
その後TGSで小島がトークショーで「マジなの?」と聞かれ「僕のゲームにゾンビがでるわけないでしょ」と
吉田tweet完全否定「そもそもサバイブは自分かかわってないし」という事で、小島と吉田どちらかが嘘つき
という事に
[ 2016/09/18 18:17 ] -[ 編集 ]

バイナリードメインみたいになりそう
あれのせいでセガはベヨ2も出せないぐらい危機になったんだよな・・
[ 2016/09/18 18:23 ] -[ 編集 ]

使いまわさずに短期間で作れるわけないだろ。
ゼノクロの続編を半年でもう出せと言う奴がいたりするしこいつらの脳内開発期間どうなってんの。
そのくせ小島がダラダラ作ってた期間はなかったことにしたのか。

>寒いギャグマンガ読んでる気分になったよ設定強引すぎだろ
その言葉そっくりそのままTPPの声帯虫に返すわ
[ 2016/09/18 19:04 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/18 18:17 ]

[ 2016/09/18 18:17 ]
幽霊は出るのになw
つーかスカルはダッシュゾンビ以外の何者でもなかったわ。
[ 2016/09/18 19:14 ] -[ 編集 ]

いいじゃんねこれ
これでヘンテコなストーリー抜きでバトル色が強めなら面白くなるぞ
[ 2016/09/18 20:02 ] -[ 編集 ]

ってか、動画の低評価すげぇ。如何にファンが怒っているのかが良く分かるな
普段は工作員とかを導入してこう言う動画の評価上げてんだろうが、こればかりはどうしようも無いな。
さっさと出して爆死して大赤字出して終了と言うワンパターンを済ませた方が良い。
このままじゃあ本命のメタルギアを出すまでに響いてしまう
[ 2016/09/18 20:38 ] -[ 編集 ]

ステ監の同情票集めの演出にしか見えんな。
工作員動員して評価下げまくってるだけだろ。
[ 2016/09/18 21:11 ] -[ 編集 ]

そこまでつまらないゲームにも見えないけどなあ
求められる物と違った物が出てきた怒りなんだろうなw
[ 2016/09/18 21:42 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/18 18:23 ]
資金つぎ込んだBDと違って、これは有り物を組みなおしただけだから、
そんなに金かかってないよ。
[ 2016/09/18 21:44 ] -[ 編集 ]

MGS5個人的に好きだったからこれ結構楽しみなんだよねww
[ 2016/09/18 22:36 ] -[ 編集 ]

MGSは1までだろ、2でもう迷走してた
3が好きな人とかいるけどもう俺は興味なくしてたわ
[ 2016/09/19 05:42 ] -[ 編集 ]

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