「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」の発売が決定!!発売日は2017年2月9日

DQMJjannzenbankizi20160918.png

やはり来ましたか。





管理人コメント

・モンスターの増加
・未知のエリアが追加

「DQMJ」のお約束となりつつある「プロフェッショナル」版です。
来ると思っていた方も多かったでしょうね。
(無印のモンスターの数で察した人も…)

もう「DQMJ」は完全版前提と考えた方が良いのかもしれません。
こういう商売はブランドを衰退させるだけだと思うのですが・・・

こうなると「DQMJ3P」と「DQFFいたスト」がDQ30周年内のタイトル扱いになるのかもしれません。
「DQ11」はやはり延期になる可能性が大なのかな?




ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君



[ 2016/09/18 16:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(23)

イルルカ並みのモンスター数は
望みすぎか・・・?
でもダークドレアムが居ないのは
本当に謎なんだよなぁ
[ 2016/09/18 16:45 ] -[ 編集 ]

この手の完全版系統って評価どーなんだろ
モンハンのG級とかゴッドイーターのバースト(だっけ?)とか
無印買ってる人は買わない感じ?
[ 2016/09/18 16:56 ] -[ 編集 ]

ジョーカー3自体がそんな売れなかったし、30万割るかもな。
[ 2016/09/18 17:12 ] -[ 編集 ]

でも無印が売れなかったら、そのままシリーズ終了だろ?
[ 2016/09/18 17:17 ] -[ 編集 ]

スクエニ今開発ライン多すぎてどれもしょっぱいソフトになってる
[ 2016/09/18 17:28 ] -[ 編集 ]

そういや、ブレイブリーシリーズはどうなってるのかな?
とりあえずスタッフは3作目出す気満々だったみたいだけど
[ 2016/09/18 17:36 ] -[ 編集 ]

DQMシリーズはスマホのアレといい、もはやスクエニの小遣い稼ぎの道具でしかないのかね
[ 2016/09/18 17:51 ] -[ 編集 ]

しょぼい30周年になりそうだ
DQだから延期は当たり前とも言えるけど最近DQのイメージ悪すぎるから頑張って欲しい
[ 2016/09/18 18:24 ] -[ 編集 ]

リリースペース早くね?
と思ったら前作も無印の11カ月後に発売だった
[ 2016/09/18 18:54 ] -[ 編集 ]

完全版って元の出来自体良ければ別に問題はないよね
これは明らかな手抜きが目立ってたから批判されてもしょうがないが
[ 2016/09/18 19:08 ] -[ 編集 ]

いやGJでしょ。MJ3は内容もボリュームも満点だった。妖怪三国志が薄っぺらに感じるぐらい。
プロフェッショナル、ゲームシステムが同じでどんな遊びに仕上げてくるか、楽しみだ。
[ 2016/09/18 19:19 ] -[ 編集 ]

これに関しては、むしろ完全版出してくれと思ってたから良かった
[ 2016/09/18 19:48 ] -[ 編集 ]

無印のまま放置するのが一番クソなパターンだからな
今のスクエニなら平然とやりかねないし

そういう意味では無印の内容でまずいと思ってた事がわかっただけでも収穫
これは損得の問題じゃなくて誠意の問題
[ 2016/09/18 19:59 ] -[ 編集 ]

このシリーズ音楽使い回しすぎだろ...
もう少し変えようよ..
[ 2016/09/18 20:25 ] -[ 編集 ]

123のリマスターをWiiで出したように、456のリマスターを作ってくれりゃ良いのに。
3DS辺りで出せば一定の売上は見込めるし、30周年の記念作品としても悪くは見られない
現に前作は好評だったんだからな。ナンバリングが出せないならそれぐらいの物を出してくれと思うわ
[ 2016/09/18 20:59 ] -[ 編集 ]

挙句の果てにライン増やせとか松田の回し者みたいなアホがいるから
すぐにバレるんだぞ、せめて連投控えろや
[ 2016/09/18 21:08 ] -[ 編集 ]

すぎやんの年齢のせいもあるけど
アレンジばっかりなのはキツいなぁ
とは言え10もアレンジが多いから
なんとも言えないけど
[ 2016/09/18 21:16 ] -[ 編集 ]

これってジョーカー3持ってる人はDLCとかでプロフェッショナルにできたりすんの?
DSの時には無理だったかもしれんが、今ならできるよな?
完全版がどうこうの前に、これだけ発売間隔が近いのに完全版出すなら、そういう対応を用意しておくべきだな
まぁそうなるとパッケ版の売り上げに影響するんだろうけどさ
[ 2016/09/18 21:21 ] -[ 編集 ]

パッケ買ったはいいが 他のゲームやっててまだロクに進めてなかったわ
じっくり遊びたくて温めすぎたぜ
いっそ プロから始めるか・・・!
どちらにしても 楽しみだ
[ 2016/09/18 21:55 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/18 20:59 ]
456はDS版が3DSで動くから、どうせならNXが出てからNXでという期待の方が大きいわ
[ 2016/09/18 22:20 ] HfMzn2gY[ 編集 ]

プロフェッショナルだと!?一体はちまのどこを参考にしたゲームなんだろうか
でもモンスターズは監修程度だからはちま成分少ないのかな?堀井さん
[ 2016/09/19 05:42 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/18 17:36 ]
浅野がスクエニ退社したからサードの企画は流れた
[ 2016/09/19 19:32 ] qjOUAX9Q[ 編集 ]

もう二度と無印買わん
[ 2016/09/19 20:41 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4575-c006bb6b