任天堂アメリカ法人が「携帯ゲーム機」と「家庭用ゲーム機」の求人募集を行う?

nintendnxnikansurutokyonokizi00001.jpg

来年3月発売予定の任天堂の新型ゲーム機「NX(仮称)」。任天堂がその全貌を明らかにしていないため、まだまだ未知数な部分が多いこの新型ハードですが、最近の噂では「家庭用ゲーム機としても使える、ハイブリット型の携帯型ゲーム機になる」と考えられてきました。

例えば次のようなゲーム機

nintendo2syuruikamoshirenaikizi201609200001.jpg

nintendo2syuruikamoshirenaikizi201609200002.png

とはいえ、また新たな興味深い情報が飛び込んできました。

今回、任天堂のアメリカ法人「Nintendo of America」の求人ページで、「携帯ゲーム機のリードマーケッター」と「家庭用ゲーム機のリードマーケッター」の2職種が募集されていることが明らかになりました。

nintendo2syuruikamoshirenaikizi201609200003.jpg

そしてここから、「やっぱりNXは携帯ゲーム機版だけでなく、家庭用ゲーム機版も発売されるんじゃないの?」という話が出てきています。

なお9月20日午前0時現在、「携帯ゲーム機のリードマーケッター」募集ページはまだ存在していますが、「家庭用ゲーム機のリードマーケッター」の募集ページは消去されてしまっています。

http://socius101.com/post-17785/




管理人コメンド

未だに「NX」の詳細は不明です。

「携帯ゲーム機」と「据え置きゲーム機」の両方がリリースされるというのも予想されています。
今回の求人募集が本当なら可能性が高くなりますが・・・

ちなみに現在正式にリリースが判明しているタイトルを考慮する限りでは「据え置き相応」のスペックだと思われますが。

ProjectSonic 2017(PS4&XboxOne/PCとのマルチ)
ドラゴンクエスト11(3DSとPS4とのマルチ)
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(WiiUとのマルチ)
Mech Super eXtended(PCとのマルチ。これはインディーズゲームです)
ジャストダンス(CSでは据え置きハードでのリリース)

果たしてどんなハードなのか?
正式発表会の日時は?発表会の告知は何時されるのか?

3月発売ですのでそろそろ発表されるのは確実なのですが・・・こうして待つのはかなり辛い。




RPGツクール フェス (【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定 同梱)



[ 2016/09/20 15:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(24)

他社からの模倣を防ぐのも重要だけど
情報公開を無駄に引っ張り過ぎるのも
ユーザーの不満を募らせる原因に
なる訳だしそろそろ動きが欲しい所
[ 2016/09/20 15:21 ] -[ 編集 ]

てか発表するならカンファレンスかな?
それともダイレクト?
どっちになるんだろ?
流石に新型ゲーム機をダイレクトだけで
済ますとは思えないけどねぇ
[ 2016/09/20 15:43 ] -[ 編集 ]

ソニーに情報渡ったら
パクれるものはパクってくるし
パクれないものは徹底的にネガキャンしてくるから
情報開示を先延ばしにしてるんだろうね
ソニーって他社の足引っ張る事にかけては超一流だから
[ 2016/09/20 18:07 ] -[ 編集 ]

プレスも呼ぶだろうからカンファレンスだろうね
[ 2016/09/20 20:54 ] -[ 編集 ]

そりゃ据え置きも携帯機もやるだろうさ
[ 2016/09/20 21:06 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/20 15:21 ]
発売日よりずいぶん以前に情報が出てくるのが当たり前との風潮もどうかと思うけど。
[ 2016/09/20 21:16 ] -[ 編集 ]

いやでもあまりにも情報が出ない状態はなあ・・・
価格帯(だいたいのもの)だけでも教えてほしいものだがな
買う側にも心の準備っつうものがあるぜ
[ 2016/09/20 22:45 ] -[ 編集 ]

価格なんて発売日よりも後になるのが通例だろう、一番最後だよ
任天堂は25000円の壁があるままだろうから4万も用意しとけばストレージの大きい方買ってもおつりがくるだろ
[ 2016/09/20 23:16 ] -[ 編集 ]

株ポケの石原さんがインタビューで
据え置きや携帯ゲーム機の概念を
変えるかもしれないって言ってるけど
何なんだろう
[ 2016/09/21 00:17 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/20 23:16 ]
WiiUの頃から3万超えてるんだけど…?(ちなみにソニーは、PS3の時点で20GBが49980円、60GBが6万超えてる)
CGの要求の度合いが上がって何年経つと思ってんだよ?今時、25000円の壁とか言ってる奴、お前さんとソニー奴隷くらいだぞ?
PS3の金額を考えて、4万あたりというのは妥当ぽくも思えるけど
[ 2016/09/21 01:01 ] -[ 編集 ]

据え置きと携帯の概念を変えると石原が言ってるのは前から言われてる通りNXはハイブリット機ってことだろ
[ 2016/09/21 01:53 ] -[ 編集 ]

ハイブリッドだけじゃ物足りないな。
かなり前から予想されてるから、それ以外になんか
あるんじゃないかと。
[ 2016/09/21 02:30 ] -[ 編集 ]

NXは最初から据え置きと携帯機を単純に置き換えるものじゃないと言ってる
[ 2016/09/21 03:07 ] -[ 編集 ]

とにかくどっちにしても携帯機と据え置きが別に出るなんてことは無いってこと
[ 2016/09/21 06:00 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/21 01:01 ]
4万なら一般受けはしないと思う
子供に買い与える金額としてもでかいし
マニア向けなら別にいいけど
[ 2016/09/21 10:36 ] -[ 編集 ]

据え置きなんてそのマニアしか買わないだろ、もはや……
[ 2016/09/21 10:41 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/21 01:01 ]
Wiiuはストレージ容量の少ない物を25000円で出してるだろ
つまり壁は存在することを証明している、こんな単純なことも理解できないとか頭悪すぎんだろw
[ 2016/09/21 12:21 ] -[ 編集 ]

頭悪すぎなのはお前だろ
それは壁とは言わんよ

お前もう粘着止めろよボケ
[ 2016/09/21 13:38 ] -[ 編集 ]

ああごめん米読んでなかった
申し訳ない
25000円が基準って意味ね
でも携帯の価格を基準にする可能性もあるから
そういう意味なら2万切るかもね
[ 2016/09/21 13:42 ] -[ 編集 ]

早く知りたいという気持ちも分からないでもないけど、
漏洩する不安の方がはるかに先立つ。
一般社会じゃ当たり前の「守秘義務」が実に希薄な業界だからね。
希薄どころか、騙しやミスリードすら横行してる。これは主にPSWのことだけど。
[ 2016/09/21 14:11 ] -[ 編集 ]

ゲーム人口の拡大をテーマにしているのにくっそ高いハードなんて逆行しちまうもの
ここ見てるようなユーザーはもっと任天堂にも高性能機種出してもらいたいかもしれんが
取り巻く環境から言っても、任天堂はライトを確保することに活路を見出してるんだろう

高価格で高性能なハードを出しても、サードがソフトださんし、
経団連や政治家官僚も旨味がないので協力しないどころか邪魔してくるだろうし
そうすりゃ販売台数も伸びないし、ゲーム人口の拡大どころの話じゃなくなるし
他社より販路は小さいし、サービス面で対抗できるだけの関連事業もあまり持っていない

ゲームの質とかゲーム機の質とはまた違った場所で苦戦してるのが任天堂だもの
[ 2016/09/21 15:15 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/21 15:15 ]
ここ見てるようなユーザーだが俺は任天堂には低性能でいいから半年に一回は自社大作ソフトリリースできるようにしてほしいと思ってるわ
ぶっちゃけ海外大手呼べないなら任天堂以外のサードが欲しいと思うようなソフト出すなんてまずないから性能上げる意味って任天堂ソフトにしかないだろ
最近になってようやくWiiU買ったけどオタ向け大作は豊富だったけどさライト向け大作がスプラとマリメだけでそらWiiU売れないわって思ったよ
[ 2016/09/21 19:54 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/21 19:54 ]
オタ向け大作とライト向け大作というのは、いい考え方だね。
自分も、一般層に向けた者ほど、コスト掛けてまじめに作るべきだと思う。
でも上げられたなタイトル名が意味不明。
スーマリ、マリカー、スマブラはどっちに入るんだ?
[ 2016/09/22 01:34 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/22 01:34 ]
ライト向けやね、何故か完全に忘れとったわ
ただマリカー、スマブラはともかくスーマリって大作なのかね?
Uも3Dワールドも大作とは思わなかったわ
[ 2016/09/23 22:20 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4584-18243008