株式会社ポケモンがNX向けにゲームを開発する事が判明!!

kabupokeganxmukenosofutowokaihatuykizi201609210001.png

物凄く当たり前とも言えますが。
管理人による簡単なまとめ

・NXは据置機と携帯機という概念をそのものを変えようとしている
・NX向けにゲームの開発を行う
・開発するタイトルがNXのロンチタイトルかどうかは明言を避けています。

・ポケモンGOは当初想定していた10倍から100倍くらい反響があった。
・中国や韓国でも展開したい

http://www.wsj.com/articles/pokemon-to-create-games-for-nintendos-next-system-1474371834




管理人コメント

という訳で、株式会社ポケモンがNX向けにゲームを開発する事が判明しました。
当然ながら「ポケモン関連」なのでしょう。

本編なのか?派生作品なのかはまだ不明ですが。
本編であるサン&ムーンが11月発売ですので、NX向けの1作目は派生作品が有力かな?

ぶっちゃけポケモン新作をNXにリリースするのは当然としか言えませんが。
はっきり明言したのは大きいと思います。

それにしてもNXとはどんなハードなのか?
概念を変えるという事は両方の特性があるのか又は全く別物のどちらかになるのでしょうけど・・・




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信



[ 2016/09/21 09:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(12)

まぁ、社長とかレジーとか宮ホン、ヒゲの人以外の中の人(任天堂関係者)からも声が出てきたってことはそろそろ発表だろうね
[ 2016/09/21 09:52 ] -[ 編集 ]

もうNX早く発表してくれーーっ!
我慢の限界!!!
[ 2016/09/21 09:54 ] -[ 編集 ]

据え置き携帯機関係なく出て当たり前だしね
[ 2016/09/21 09:56 ] -[ 編集 ]

今までってどこの機種もだいたいなんとなく(事前に情報が漏れて)発表されて、ほぉ~ほぉ~なるほどって感じだったけど
NXの場合1年半前に発表してからまともな情報が漏れてきてないってのが凄いな(あやふやなリークはあるにはあるが)
だから、発表日まで漏れないで欲しいな で、リアルタイムで見て驚きたい
[ 2016/09/21 10:03 ] -[ 編集 ]

まぁ、スティック型のwiiリモコンは事前には漏れなかったな
DSの2画面や画面付きゲームパッドのWiiUは事前に漏れちゃってたけど
[ 2016/09/21 10:06 ] -[ 編集 ]

もの凄く期待してる。ポケモン人気、マリオ人気ってのは胸を張っていい。
所詮キッズとバカにしてはいけない、ディズニーを見据えて頑張って欲しいな。
日本発の文化や芸術の粋に達しなければ。
[ 2016/09/21 10:36 ] -[ 編集 ]

怪しげなリークではなく、任天堂に限りなく近いところから、
「NXは据え置きと携帯の概そのものを変える」
という、これまで予想されていたことを裏付けるような発言が出たのは初めではないでしょうか。
これで、据え置き携帯ハイブリッド説がますます補強されましたね。
[ 2016/09/21 11:10 ] -[ 編集 ]

大安発表だと思うので22日か28日あたりがあやしい
[ 2016/09/21 11:12 ] -[ 編集 ]

発表と言っても「ネットのIR」でとか簡単に済ますとは思えないから22日だけは無いと思う
[ 2016/09/21 12:01 ] -[ 編集 ]

今回はダイレクト形式ではなく、さすがに会場での記者発表形式で来ると思うけどな(カンファレンスかどうかは別にして)
[ 2016/09/21 12:08 ] -[ 編集 ]

記事元がWSJってところがちょっと違和感あるな、ここも適当な記事書いたり曲解してインタビュー載せたりすっから
[ 2016/09/21 12:22 ] -[ 編集 ]

ここのブログはポケモンGo には全く触れなくなったな。
まあ、あんな社会的に問題を出すアプリは都合が悪いからなw
[ 2016/09/24 15:41 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4585-f3599320