CC2松山「ソーシャルゲー開発を拒否したら鵜之澤に怒鳴られた」

実に奇麗事だらけの理想論ですね。
現実で行っている事との断絶具合は比較すると面白いかもしれません。

1 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:01:01.31 ID:QJSEFNBYO
http://www.sgmaniax.net/2013/08/10/cc2Interview1.html
松山洋さん:
「そういうことです。当時、鵜之澤伸さんはゲーム部門の事業本部長を兼任してましたので、家庭用ゲームの特にバンダイレーベルの全般を見られている立場で した。
それで、彼は私に対して"ソーシャルゲームをやれ"と いってきたわけですね。
家庭用ゲームを頑張りたいの はわかるが、結果が出ていないのが事実だろう、と。
もちろん、ソーシャルゲームはいつまでも通用するようなものではないかもしれない、
でもヒットできる方法がわかってるんならヒットできる時にきっちり成功 させる。それで力を蓄える。
時が来ればまた家庭用ゲームに力を入れればいいじゃないかと。そのタイミングが来るまでは体力を溜め込むのが会社ってもんだろう、と。
バンダイナムコゲームスは総舵取りでソーシャルゲームをやっていく、だからお前もやれよ!って、
当然、私としては信念があるので絶対いやだっていったら、めちゃくちゃに怒鳴られましたね」

4 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:03:54.90 ID:INpN35Ta0
この記事で一番重要なのは
バンナムはソーシャルが一時的なもので廃れるのを最初からわかってたということじゃないか


13 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:09:54.11 ID:xdLVl3Id0
>>4
今の路線が続くと認識してる経営者いたらやばいわ


57 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:54:36.03 ID:ESR9+ohO0
>>4
やり逃げ、焼き畑ダンピング。
素人目にもわかるものなぁ......


5 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:04:06.21 ID:z1GAtoP+0
バンナムには逆らえんか

8 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:05:49.60 ID:dUYeBteZP
でも、バンナムで成功したのもガンダムとアイマスだけやん・・・
新規ブランドなんて無理ゲーだろw

9 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:07:10.34 ID:sVD7WKik0
家庭用から離れて、どんな力が蓄えられるものなのやら。
ああいうのは、一旦離れたらそのままドロップアウトだと思うけどね。

18 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:11:30.83 ID:z1GAtoP+0
>>9
コンシューマに比べて技術の蓄積は無さそうだな

アスラはゲームとしてはどうしようもない出来だったけど
日本のデベロッパーとしては珍しくUE3使ってたのに
あの辺の技術は捨てちゃうのかな


12 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:08:59.62 ID:EWk1ZdWO0
バンナムから技術力が失われて久しいけど
鵜之澤がトップじゃしかたねぇな
だてに成果主義続けてるわけじゃないってことか

14 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:10:05.58 ID:G0w0JtlpP
成果出してないあの鵜之澤が大きな顔をしてるのが理解できない
食いつぶしてるだけだろう

19 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:12:02.01 ID:qSmC1Pwa0
>時が来ればまた家庭用ゲームに力を入れればいいじゃないかと。
>そのタイミングが来るまでは体力を溜め込むのが会社ってもんだろう、と。


鍛えるのやめて「その時が来たら頑張ればいい」とか無理だよね。
最低限でも「維持」には努めないと。

ブヨブヨorガリガリの身体でCSで戦えるとか本気で思ってんのか。

21 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:14:08.44 ID:EWk1ZdWO0
>>19
泥縄式で無茶を言う無能経営者の鑑みたいな意見だよな
コイツは経営者ではないけども
根本的にゲームに理解がないんだろ


25 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:15:17.57 ID:PS9C94Kz0
鵜之澤みたいなカスはもうどうしようもない
バブルがそろそろ弾けるだろう

26 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:16:39.17 ID:yYk3mTnh0
スクエニも今そんな感じみたいだね。
で早速Eidosの社長が切れて辞めちゃったと。

27 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:17:17.93 ID:b7uT7ci40
なめこのソーシャル展開成功させてCSに錦の旗飾ったサクセスみたいなことを
ずっと下請で甘えてるCC2がヤレる訳がない

33 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:21:33.91 ID:20XsAGSHP
まあどっちの方が生き残り易いかというとバンナムの方だわな
この件に関しては鵜之澤が正論

34 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:21:55.12 ID:cJmlV8gU0
ガンホーと言いソーシャルの調子のいい所からあまり良くなさそうな意見があるのは
やっぱり収入の中身が色々あるだろうな
俺、鉄拳レボやってるけど無課金だからな
本来ならパッケ買ってやるんだけどね
お金を払う人も払わなくなってしまいそうな感じだ

35 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:23:12.67 ID:Ix0i9akDP
まあ結局のとこコンシューマーだけで利益を出せてないCC2が悪いよね
結果出せてないからCSの人員をソーシャルに移せ言われるわけで


36 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:24:27.02 ID:qSmC1Pwa0
正直CSメーカーがモバグリに乗せられてソーシャル行きしなければ
CSのアドバンテージがこうも失われることなんてなかったと思うんだけど。

連中ロクな技術持ってなかったのに
なんでわざわざプロが手差し伸べてやったんだか。
目先の金に目くらんで市場潰したら話にならんわ。

86 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 22:59:59.45 ID:Az6FEkLV0
>>36
金が無いから市場が潰れるのに何言ってんだ


37 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:26:32.50 ID:EWk1ZdWO0
CC2がどこまで追い込まれてるかによるんじゃね?
ソーシャルで稼がないと会社が維持できないほど酷い状況なら正論だろうけど
雇い主に「結果出せてない」って言われようが契約斬られる覚悟で拒否したんなら
何も間違ってないわ

41 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:30:53.80 ID:WYRDRuoE0
CC2自体はニッチ向けしか作れないんだから
キャラゲーでもソーシャルゲーでもやって客から搾り取ろうっていう
鵜之澤の主張は分からんでもない

43 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:34:06.52 ID:Ix0i9akDP
まあモデリングはともかく、ゲームとしてはクソゲーしか作れないCC2と
見てくれよければそこそこ売れるソーシャルとの相性は悪くないのかもしれん


44 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:34:50.30 ID:GzhDvR4kT
バンナムもCC2もジャンプのおかげで何とか生きてるようなとこだろ
鵜之澤の海外路線がコケた後は地道に版権ゲー乱発して生きてるからな
そら荒稼ぎできるような場所があったら飛びつく

47 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:37:13.80 ID:EWk1ZdWO0
ソーシャルじゃCC2の唯一の売りが死ぬじゃんw
同人上がりの萌え絵描き掻き集めるとかCC2の規模でやっても無駄多すぎだろ

51 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:45:30.92 ID:2n2zX6w+0
CSが儲からなくなった一因は過剰な性能向上に寄るもんだからな~
それをCSの数倍の速度で突き進んでるスマホソーシャルもどこまで耐えきれるやら

62 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 22:06:55.27 ID:G6SGjoHU0
>>51
コスト高騰と投げ売りで市場破壊はスマホアプリで既に通った道
ソーシャルという名前の池沼向け搾取システムも遠からず同じところに転落するだろうなw


69 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 22:26:55.41 ID:LcQvVeNE0
>>62
ソシャゲもパズドラが数に任せて客単価下げまくってるからなあ。


56 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 21:52:55.30 ID:vjG6n/YT0
まぁ利益出すもん作れってのは正論だと思うよ
ただあんまり消費者舐めてると信用と利益を失うけどゲーマーはアホだからね

60 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 22:02:00.34 ID:8WNLheo10
> "ソーシャルゲームの世界で、真剣にきっちり商売やってみて、
> しょうもあるものを作って、その上でめっちゃ儲かった上で
> しょうもないって思うんなら堂々と辞めてしまえ。その時まで絶対言うんじゃない"

とにかく動き出させたらこっちのもの
あとは「まだ利益出てない」とか「しょうもないもんしか作れてない」とか
難癖つけ続けりゃいいだけ
ホンマ、ちょろいちょろい

61 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 22:04:55.84 ID:uXKn5jfW0
言ってることがけっこう凄いので信念に基づいてすごいゲーム作ってるんだろうなぁって
思って作ったゲーム調べたら萎えたw
こんなヤツがこんな偉そうなこと言って、それがインタビューとして公開されちゃう
日本のゲーム業界が心配ですwもう心配する次元じゃないかもしれんけどwww

70 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 22:27:46.64 ID:9hObwr1K0
ガンダムAGE日野に作らせたお前はどうなんだ鵜ノ澤


71 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 22:29:29.30 ID:B3zkHKEU0
誰もがソシャゲはすぐに廃れるっていうのは分かってた事だけどね

ソーシャルゲームは落日なのか? 力押し課金に限界
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130806-00010003-wordleaf-game

72 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 22:32:11.02 ID:Px7aEo0T0
モバマスの課金額もどんどん下がってるみたいだしな
まぁモバグリに居た人がパズドラに移動しちゃった訳ではあるが


73 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 22:32:23.94 ID:cTiJgL+nP
CC2はグラフィックだけ下請けすることも検討したほうがいい
とはいっても、HD機でゲーム作りたいのにグラフィック関係の技術者が足りないところなんて
任天堂だけだと思うし、それも無理だろうな

75 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 22:35:46.77 ID:GrPe9TdO0
鵜之澤はアニメ畑の人間だから、そっち方面ではそこそこ活躍するけど
ゲーム方面は本当にセンスが無い。数年前にも流行に乗ろうとして
「これからは海外向けタイトルだ!」とか言いながら大やけどした所だろう…

102 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 23:43:40.90 ID:G6SGjoHU0
>>75
鵜之澤がアニメ方面で成功させられたのはパトレイバーだけとか聞いたが
バンダイ本体の上層部とコネがあるらしいとはいえ
未だにこんなクズが多大な影響力を持ってるって時点でバンダイそのものの腐敗ぶりが伺えるなw


77 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 22:37:55.61 ID:FwsC+mJY0
鵜之澤はソシャゲが落ちぶれた後、家庭用に
自分らの居場所があると思ってるのか。
お前らが数十年かけて作り上げた国内コンシューマー市場
はその頃には崩壊してるよ。
そして海外にお前らの居場所はない。

79 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 22:44:45.49 ID:SUvBt2o30
>>77
いやいや既にこいつがわずか数年で市場を半崩壊させたんだよ
DLCって概念ももこいつのせいで日本は無茶苦茶な事になったし

101 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 23:41:34.51 ID:mye6jrOX0
>>79
いや、DLCはPSNの転送量節約が一番大きい原因だと思う
アンロック蔓延で歯止めが効かなくなったんじゃないかと


81 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 22:49:58.02 ID:GrPe9TdO0
バンナムHD七英雄とか作ってる暇があったらもっとマトモな作品が作れたのにな。

90 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 23:05:07.97 ID:oCK0VDux0
>>81
バンナムがまともなゲームなんか作ったことないだろ


84 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 22:56:46.56 ID:tadH9d8f0
松山のゲームクリエイターアピールに見える、ってかそう見てくれってことなんだろうが
まあ本当なんだろうな。
残念ながらゲームにたいしてちょっとズレたものを感じるがやる気はあるんだろ。

87 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 23:00:50.56 ID:tadH9d8f0
松山洋さん:
「違います違います。彼はそういう性格と言いますか、私と彼とはそういう関係なんです」
編集:
「フランクな関係ですね(笑)」
松山洋さん:
「彼は私のことを部下だと思ってるようなんですよ。
でも実際、サイバーコネクトツーとバンダイナムコゲームスの間には資本関係もなければ
関連会社でもありませんから。でも、なぜかWikipediaでバンダイナムコグループで検索するとサイバーコネクトツーが出てくるんですよね。
関連会社として名前が載ってるんです。あれってさあ、誰にいえば訂正してもらえるんですかね(笑)」


こっちのがある意味発見だな。

88 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 23:04:46.41 ID:FB5P5qMl0
NARUTOの完全版出すと知ってから俺の中でこいつの評価ガタ落ち
完全版商法を否定してたくせに

96 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 23:22:46.56 ID:cTiJgL+nP
コイツ自体は現状認識がどうしようもないって訳じゃない
インタビュー記事は色々あるけど、どれも「正論だがお前が言うな」って感じなんだよね
わかってて私利私欲のために動いているというほうが正しそうだ


97 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 23:23:00.24 ID:tadH9d8f0
その通りです。


98 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 23:33:16.66 ID:EWk1ZdWO0
長期的なビジョンも無いのに正論ねぇ
「今を生き延びられれば10年後潰れててもかまわない」ってんならそうかもしれんけど
バンナムの上層部にずっとしがみついてる人間が言っていいことじゃないわ
そこまでしなきゃいけないぐらい落ちぶれた責任の一端を握ってるくせに

100 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 23:39:17.93 ID:cTiJgL+nP
>>98
そこは「言ってることとやってることが大違い」って取ってもらえればいいかと
マジで食いつぶすことしか考えてないし、バンナムがダメになったら角川グループ入りでもするんじゃね


103 :名無しさん必死だな :2013/08/10(土) 23:43:46.59 ID:tadH9d8f0
まあCSはある意味いつもどおり(悪い意味で)やってるから無下にしてるような
感覚はないんだろ。
むしろ前バンナム的な小粒キャラゲ商法を自慢気に言ってたからあれでいいと本気で思ってる。
その中で逃走中みたいに受けたらまあ良しって感じなんだろ。
ある意味縁日と逃走中もガンダムゲーも変わらないのかもしれんあいつにとっては

112 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 00:12:40.72 ID:N0Lbu2Ri0
ゴキブリってバンナム、特に鵜ノ沢の批判がなぜかできないよなw


113 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 00:16:14.38 ID:v0x5Skl1P
そりゃ、鵜之澤はPSに仇なす行為を行わないからなw


114 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 00:16:34.01 ID:mqdOtHMX0
ジョジョはCC2のグラ見る限り予算と期間は与えられてるのはわかるが
それでもつくるのはココなんだよなぁ・・・ってのがあるな。
とんでもないクソゲーになることはなさそうだが


115 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 00:20:03.48 ID:4mNaVdbp0
鵜之禿はよく何度も大ゴケしてて上に居座ってられるよな
社内政治力は相当なモンなんかねぇ

121 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 00:29:16.47 ID:wmBD/umP0
>>115
そりゃ強いよ。アニメ関係のパイプが太いからね。

問題はアニメだけやっていれば良かったのだが、ピピンで大失敗したくせに
ゲーム関係に再び顔だしてきてゲームをアニメグッズ化したり、ハイブリッドで
BDソフトをゲームとして突っ込んでむちゃくちゃにした事。


133 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 05:49:45.89 ID:BnjE1Nda0
>>121
バンダイグループでゲーム関連に多少でも顔が利くのがこの禿しかいないらしいぜw
終わってるよバンダイは


116 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 00:21:57.80 ID:mqdOtHMX0
七英雄とかすごいよな、あれ海外ゲームへの難しさともいえるけど
普段さっぱりそんなゲームやってなかったのに嘗めてかかったら死んじゃったみたいな話でもあるし。
あれなんか責任とったっけ

125 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 00:36:03.94 ID:0q84liTsP
>>116
副社長降格だけど、逆に「現場関連の口出しさらに出来るようになった」ってんで逆効果になってたような


117 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 00:24:59.87 ID:4pAmM5I30
今までに鵜之澤が責任とったことなんてあったっけ?

132 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 05:48:18.73 ID:BnjE1Nda0
>>117
上辺だけで実際はなんの責任も取っていないのは、下請けの社長を恫喝という
俺様がゲーム部門のトップだと言わんばかりなこの件だけでわかるだろう


119 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 00:27:37.34 ID:ez60Pt7G0
責任なんか取るわけねーじゃん
版権ゴロで赤字とは無縁なんだから

120 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 00:29:15.49 ID:qoUyU7/iP
基本無料で満遍なく1000円づつ払ってもらおうなんて幻想だからな
現実は大多数が無料で飽きるか満足して全体からすれば極一部の重課金者で成り立ってるだけ

124 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 00:33:33.60 ID:mqdOtHMX0
でもさ、CC2がスマホいっちゃってもあんま悲しむ奴いなそうだよな。
少なくともゲハでは・・・喜ぶ奴もいなそうだけども

131 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 05:47:55.24 ID:gLgdYolp0
>ソーシャルゲームはいつまでも通用するようなものではないかもしれない
かも知れないというかもう成熟期もとい衰退期に入ってるじゃ無いですか…

ソーシャルゲームは落日なのか? 力押し課金に限界
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130806-00010003-wordleaf-game

これからはネイティブ?いや、まだブラウザ?…ではなくてソーシャルゲームが死んだだけの話
http://axelgames.net/2013/07/25/10794/

更に言えばこういう話もあったり
ゲーム機もスマホ用ゲームも人気低下、ゲームユーザーはどこへ行った?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130719-00000004-inet-sci

135 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 05:51:31.74 ID:Lt3lT5tN0
CC2がここでバンナム蹴れないのがダメなんだよ
バンナムの仕事に偏りすぎだったのが仇となったなww

136 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 05:55:13.34 ID:BnjE1Nda0
>>135
バンナムにしか相手してもらえない、が正しいなw


137 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 05:56:00.24 ID:Lt3lT5tN0
今のソーシャルは無料で遊べる範囲が拡大傾向にある
業界全体でドンドン安売りにながれている

141 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 06:04:19.77 ID:Dp9Yucim0
バンナムは糞ゲーだろうとなんだろうと版権でごり押しするからな
版権物でどれだけ手抜きで売り逃げるかの会社だから終わってる

147 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 06:54:50.68 ID:Ql3Fp0WvO
この男が原因で何度もバンナムが多大なダメージ受けて傾いてきたんだけど
いっこうに責任取らないんだよなぁ…

責任取って一段だけ降格しましたってポーズだけは取ったりするけど実質何も変わってない

150 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 07:20:22.53 ID:0q84liTsP
>>147
むしろ副社長降格人事後の方が酷くなってなかったっけっか、現場掌握して士気ヤバイなんて話あるっぽいし


152 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 07:23:57.15 ID:K+uHVIHU0
ソーシャルに行くともう予算のでかい開発は怖くてできなくなるからなぁ
ビデオゲームの一番良いときは終わった
ゲーマー不遇の時代

154 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 07:28:09.40 ID:J6rcw7iP0
バンナムとCC2の関係が分からないけど、もし何らかの資本関係なり
親子会社の関係にあるならば、鵜乃澤の言うことを聞かない松山のほうが悪い。
そういう関係にないなら、鵜乃澤が怒鳴る筋合いはないね。

159 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 08:11:30.27 ID:xZT3vV8/0
>>154
それまでバンナムとばっかり組んでたのに、急にカプコンと組んでアスラズラース作ったりしたのって
このへんのバンナムの態度に対しての不安もあったのかもしれんね


155 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 07:31:01.91 ID:PFB3QcdR0
鵜之澤って人は作品を滅茶苦茶にするがそれでも企画自体は成功させてるから重宝されてるのかな

企業人としては有能なんだろうな、電撃文庫の三木と同じタイプ

167 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 12:11:53.72 ID:BnjE1Nda0
>>155
あの男が絡んで成功したのはアニメのパトレイバーとソーシャルのアイマス、ガンダムだけだろ
それも既存ブランドの食いつぶしで、他はことごとく破滅

こんな寄生虫が未だにバンダイグループを追放されないのはバンダイ本体上層部にコネがあるのと
ゲーム関連に営業力あるのがこんなゴミしかいないから、らしい

169 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 12:14:43.65 ID:KAOAhe4c0
>>167
パトレイバー最高だったから全て許す

174 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 12:24:34.80 ID:BnjE1Nda0
>>169
かわりにバンダイの柱のガンダムに消えないヒビ入れてたなw
つーかたかが一アニメごときでこれまでのブランド殺戮という失態と
客をコケにしまくった蛮行を全部許しますとか頭おかしいのかお前。


162 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 09:09:40.17 ID:Ql3Fp0WvO
ああレベルファイブがソニーから離れたがらなかったようなものか

恩義は感じてもそれしか繋がりがないなら何かのきっかけで切り捨て可能なんだよな


163 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 09:24:33.88 ID:K1sOJEZU0
>松山洋さん:
>「彼は私のことを部下だと思ってるようなんですよ。
>でも実際、サイバーコネクトツーとバンダイナムコゲームスの間には資本関係もなければ関連会社でもありませんから。
>でも、なぜかWikipediaでバンダイナムコグループで検索するとサイバーコネクトツーが出てくるんですよね。
>関連会社として名前が載ってるんです。あれってさあ、誰にいえば訂正してもらえるんですかね(笑)」

クソワロタ

179 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 13:02:30.56 ID:PozxgrJn0
>>163
こんなことをインタビューで言うということは、もうバンナムから離れたい心情なんだろうな
例えばSRDも「宮本さんに怒られたけど、うちは別に任天堂と資本関係ないし」とか言い出したら、それこそ あっ(察し だろ

ゲームでなくても、恋人が「関係」を確認しだしたらもう終わりだわな


177 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 12:45:12.69 ID:45/4/tRJ0
バンナムはモバマスでたんまり稼いでも、ろくでもないゲームしか出さなかったでしょ
そういうことさね

178 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 12:51:11.18 ID:+4swicai0
稼いだ資金をユーザーに還元する気なんて毛頭無いもんなバンナムは
騙し、裏切り、毟り取る事しか考えてない

183 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 14:54:35.27 ID:Ql3Fp0WvO
鵜之澤「俺は悪くねぇ!日野がガンダムやれるって言ったんだ!俺は悪くねぇ!」

鵜之澤「責任とらせるためにダンボール戦機打ち切ってガンダム戦機始めるわ」

184 :名無しさん必死だな :2013/08/11(日) 15:01:36.32 ID:Dp9Yucim0
ドリクラ完全版もデモカウシーで敵作るだけ作って爆死させてたからな

管理人コメント

ソーシャルゲームによるビジネスが限界に来ているのは事実です。
支えている少数の重課金者が離脱したら雪崩れ込むように崩壊するでしょう。
後に残るは基本無料ゲームの「無料」部分しかやらずにゲームは無料が当然と認識している層が残るだけですから。
それを理解しているから毟り取れる内に限界まで毟り取るというスタンスなのは明白です。

鵜之澤氏はアニメ畑の人間ですからゲーム市場が崩壊しても何の痛痒も感じないでしょうね。
だからこそアニメBDとの抱き合わせ商法(ゲームは体験版レベル)
悪質極まるDLC商法
そしてPS3で完全版商法を扇動して箱○市場に壊滅的打撃を与え、数々のブランドを潰したのですから。
間違いなくゲーム業界にとっては害悪です。

とはいえCC2もキャラゲーこそ有名ですが出すゲームのクオリティ自体は・・・決して悪くはないのですが。
最新作のジョジョもゲハでは「中身」に期待していないというのが現状です。
なんでしょうね。この「お前達が言うな」と感じてしまう微妙な心境は。
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[ 2013/08/11 16:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

お前が言うなに同意
ジョジョはかなり売れると思うけど中身はどうなるだろうね
[ 2013/08/11 17:24 ] -[ 編集 ]

CC2はもはやお馴染みの鉄平と親密な仲というのがバレている
そして鵜野禿は成果もクソもないただのゴミ

カスとカスがコラボレートしただけというのが何とも
[ 2013/08/11 20:55 ] -[ 編集 ]

この話、随分前に読んだことある。ギルティドラゴンが配信される前だったと思うから、去年の9月ぐらいかな。
何で今更取り上げた?と思ったけど、サイトに飛んだら全く知らないところだった。
[ 2013/08/12 11:03 ] -[ 編集 ]

管理人の言う通りだけど、バンナムよりはコナミの方がヤバいと思うな。
[ 2013/08/12 11:10 ] -[ 編集 ]

CC2松山「なのでフルプライスパッケージゲームにソーシャルゲーム課金要素入れました^^」
[ 2013/09/26 11:48 ] -[ 編集 ]

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