「ギルティギア」世界大会で優勝と虚偽の報告をした太田市臨時職員の契約は更新しないとの関係者が明らかに!!

jZWjzFUOdLcdR201610020001.jpeg

群馬県太田市の臨時職員の男性(23)が、フランスで開かれたゲームの大会に出場し優勝したと市に虚偽の報告をしていた問題で、市が30日までに、男性に対して10月1日からの契約を更新しないと伝えていたことが分かった。
市の関係者が明らかにした。

男性は「分かった」と答えたという。関係者は「このような騒動を起こしたため、致し方ない」と話している。

男性は9月26日、太田市役所で記者会見し、大会で優勝したと発表。一部メディアが報じたことに、インターネット上で「この時期に大会はないのではないか」などの指摘が相次ぎ、市が問いただしたところ、虚偽を認めていた。

http://this.kiji.is/154597690356137987

この嘘吐きである太田市臨時職員はパスポートも取得していませんでした。

太田市が情報提供謝罪 パスポート取得せず
http://this.kiji.is/153970402830516233





関連記事

朝日と上毛新聞が『太田市臨時職員「ギルティギア」世界大会で優勝』と虚偽の記事を掲載→後に記事の削除とおわび
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4614.html#more




管理人コメント

ウソってのは、そういうものなんだよ。
ウソをつくだろ。それがばれそうになって、誤摩化すためにまたウソをつく。
ウソがどんどんふくらんで、手におえなくなるんだ。byスネ夫

という訳でバレバレの嘘をついた太田市臨時職員(元と付けるべきなのかな?)は相応の報いを受けました。

なせこんな幼稚な嘘をついたのかが全く理解出来ません。
例え一瞬でも「時の人」になりたかったのかな・・・

嘘が発覚した時の事を想像する事も出来なかったのか?
それとも最後まで騙しきれると思っていたのか?
(実際に朝日と上毛新聞は騙せましたから)

本当に馬鹿な事をしたものです。




【PS4】GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-



[ 2016/10/02 09:20 ] PS系 | TB(0) | CM(8)

上司が正職員になるチャンスだからアピールに使えみたいに渋るこいつに会見させたって情報があって、こいつは可哀想みたいな意見があるけど
新聞記事の為に取る写真でアケコンもってあんなノリノリで写真撮ってるのみたらこいつがすすんで(喜んで)取材受けたとしか思えないし
これがバレないと思う思考がほんと信じられない バカなのかなんなのか理解不能
[ 2016/10/02 09:36 ] -[ 編集 ]

格ゲーマーってやっぱこういう連中多いよね
大規模大会があるのはギルティしかないからこういう嘘ついたけど
本当はペルソナのほうやってるんだっけ
[ 2016/10/02 12:59 ] -[ 編集 ]

馬鹿だなあ、本当に
としか言いようが無いし、自業自得
[ 2016/10/02 15:39 ] -[ 編集 ]

嘘つきはプレステユーザーの始まりと言っても差し支えないレベルの案件だな。
嘘つきだからプレステユーザーになるのか、プレステユーザーになると嘘つきになるのか……。
[ 2016/10/02 17:51 ] -[ 編集 ]

この件から派生するような形で
ミカドがまたまた問題おこしてんな。みっともない。
[ 2016/10/02 19:19 ] Iyx/V.vo[ 編集 ]

[ 2016/10/02 09:36 ]
臨時や嘱託で何年働こうが功績上げようが、公務員試験をパスしない限り正職員になるのは不可能。
[ 2016/10/03 05:52 ] -[ 編集 ]

知らんがな 上司がそう言ったって情報があるだけで 実際はどうだこうだなんて聞いてねぇよ
[ 2016/10/03 08:33 ] -[ 編集 ]

自業自得
その一言につきるけど、哀れというか同情してしまうな。虚言癖な奴に結構縁あるせいかな?
[ 2016/10/03 16:53 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4630-71b07c6b