海外版「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ」と「WiiUバーチャルコンソール」との比較動画が投稿される!!

minifcnokizi201610020001.png

かなりの違いが見受けられます



「クラシックミニFC」にのみ収録されているタイトル

・イー・アル・カンフー
・アトランチスの謎
・ソロモンの鍵
・つっぱり大相撲
・ダウンタウン熱血物語
・ファイナルファンタジーIII
・ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
・マリオオープンゴルフ

「NESclassic」にのみ収録されているタイトル

・BUBBLE BOBBLE(バブルボブル)
・Castlevania II: Simon’s Quest(ドラキュラII 呪いの封印)
・Donkey Kong Jr.(ドンキーコングJR.)
・FINAL FANTASY(ファイナルファンタジー)
・Kid Icarus(光神話 パルテナの鏡)
・Punch-Out!! Featuring Mr. Dream(パンチアウト!!)
・StarTropics(日本未発売)
・Tecmo Bowl(テクモボウル)




管理人コメント

一目見て「NES Classic」の方が明るい&くっきりした映像です。

WiiUバーチャルコンソール版は(FCのみですが)画面が薄暗くスムージングがかかってドットもぼやけていました。
目の保護&RF接続が主流だった当時のゲーム画面を再現させるのが目的と推察されていますが・・・ユーザーからは賛否両論でした。

これに関しては「NESclassic(クラシックミニFC)」の方が好みというユーザーが多いと思われます。
すでにVC版を購入済みの方も「クラシックミニFC」の購入を検討するのも良いのかもしれません。
価格もお手頃ですから。

それと国内版と海外版では収録タイトルが一部異なります。
コレクターとして海外版も欲しいという方も少なくないでしょう。

すでにネット通販では国内版は軒並み予約終了していますが・・・もしかしたら海外版もコレクターによる争奪戦が繰り広げられるのかもしれません。




ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ



[ 2016/10/02 16:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(17)

いやいやおかしい
VC版こんなに暗くもぼけてもないよ
どういうテレビで録画したんだこれ
[ 2016/10/02 17:10 ] -[ 編集 ]

HDモニタって想像以上に彩度や光量抑えてるからブラウン管再現として比較するならこれぐらいの差はあるかもよ
多分クラシックミニでやるとブラウン管並みにギラギラテラテラすると予想
[ 2016/10/02 17:51 ] -[ 編集 ]

NESclassicとクラシックミニって同じ出力なんですか?
[ 2016/10/02 18:02 ] -[ 編集 ]

てか、海外だって11月11日発売なのにこの動画はどこから持ってきた比較なのだろう
まぁこだわり画面モードが存在するのだから、なにがしかの違いはあって当然なんだろうけど
これはVCとの差別化のための物なのか、将来的にはVCにもこのモードが搭載されていくのか
[ 2016/10/02 18:51 ] -[ 編集 ]

 

マリオ3のVCはやたら暗い。軽く欠陥品レベルだった
っていうかこの機能全部VCに最初から搭載しとけよ神谷も言ってたじゃん
Wiiから引き継ぎ有料なのに3DSと別ソフト扱いなのも納得いかん

まるごとバックアップとゲームパッドで手軽に遊べるのは良かったから
NXのVCは3DSからでもWiiUからでも引き継ぎできるようにして欲しい
[ 2016/10/02 19:26 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/02 19:26 ]
それってVitaのドラクエ無双買ったらPS3版とPS4版のドラクエ無双を無料にしろって言ってるようなもんだと思うが
[ 2016/10/02 20:23 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/02 20:23 ]
単純にゲームアーカイブスと同じにしろって言ってるんだと思う
もちろんVCとアーカイブスだと仕様も違うし無理な話ではある
[ 2016/10/02 21:04 ] -[ 編集 ]

バーチャルコンソールに関しては
任天堂は頭が硬すぎる
3DSのVCも任天堂ゲーム機と
セガのゲーム機では機能とかが
全然違うからなぁ
もう少し頑張って欲しい
[ 2016/10/02 21:44 ] -[ 編集 ]

NXからはDLソフトは一元化してほしいな
[ 2016/10/02 21:44 ] -[ 編集 ]

そこら辺は噂通りのハイブリッド機種なら
さすがに一元化されるというか
1機種だから大丈夫でしょうたぶん
[ 2016/10/02 21:52 ] -[ 編集 ]

ゲームアーカイブスは良くも悪くもエミュぶっこみでしか無いからな
まああっちはそれで文句が出ない客層だってのが一番大きいけどね
[ 2016/10/02 22:02 ] -[ 編集 ]

任天堂との独占契約を一方的に破棄してPSに戦力傾注したUBIが潰れたってよ
あそこの経営幹部の親PSっぷりは半端じゃなく、PS用日本語訳のために他機種Verのリリースまで遅らせる程度には信者だった会社
買収された先でPC、CS部門は完全解体されてソシャゲに傾注するってよ
[ 2016/10/02 22:25 ] -[ 編集 ]

UBIが潰れたってマジ?
バグゲーばっかり作ってた報いか
[ 2016/10/02 22:51 ] -[ 編集 ]

いやいや「このままだと潰れるのが確定」であってまだワンチャンあるぞUbiは
まあもうダメだとは思うが
[ 2016/10/02 22:59 ] -[ 編集 ]

でも株式を相手に多く握られ(たしか22%だっけ?)運営権とられてる上にソシャゲ一本化宣言じゃぁ
ワンチャンないと思うけどなぁ
[ 2016/10/02 23:13 ] -[ 編集 ]

UBIもPSハードにだけ専用のDLCだしたり、スピンオフだしたり、先行配信したりとやってたからなぁ
客層を広げられない市場でしか勝負しなかった結果か
[ 2016/10/02 23:58 ] -[ 編集 ]

味を占めると我侭になるもんだな
昔はブラウン管で今より遥かに劣る画面でも猿のように遊んでた
やはり一個便利になると一個何かを失うってことなんだろう
[ 2016/10/03 01:19 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4632-d723eed7