10月5日に任天堂の商談会が行われる事が判明!!

nintendnxnikansurutokyonokizi00001.jpg

何らかの発表があるのかも?
某有名ゲームショップの10月3日の記事にこんな記述がありました。

明後日は午前中に任天堂さんの商談会に
行ってきます。
久しぶりの任天堂商談会、何が発表されるのでしょうか?

http://gamesmaya.blog98.fc2.com/blog-entry-3185.html






関連記事

カナダ任天堂がダイレクトでのnxに関する発表を示唆
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4626.html#more




管理人コメント

明日(10月5日)バーチャルコンソールの配信がありませんので、一部のユーザーからは何らかの発表があるのでは?と囁かれています。
(配信のない時は何らかの発表を行う事が多い)

そして10月5日に任天堂の商談会が行われる事が判明しました。
これはもしかするともしかするのかもしれません。

さすがにマスコミ向けへの発表が行われる前に商談会で発表は考え難いですが。
「発表が行われる日を発表」ぐらいはあるのかも?

何にせよ、明日何らかの動きがある事を期待したい所です。
ただひたすら待ち続けるのは少し疲れました・・・




ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル



[ 2016/10/04 14:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(38)

私も待ちくたびれてしまった一人ですが
明日の商談はミートピアくらいでしょうか?
NXは絶対ないですよね(悲
[ 2016/10/04 14:49 ] -[ 編集 ]

NXの詳細発表日くらいは
教えて欲しいところですね
個人的には桃鉄2017の発売日も
そろそろ知りたいところです
できれば年末に遊びたいです
[ 2016/10/04 15:11 ] -[ 編集 ]

まぁNXしかないだろうな  
ゲームショップ関係の人にお知らせできるレベルで進行してて
恐らく任天堂的には情報が漏れる事も想定してるだろう

Xデーは明日か


[ 2016/10/04 16:09 ] -[ 編集 ]

>>Xデーは明日か

こういう事言われるとまじで期待しちゃうからやめろ
忘れてたらいつの間にか発表されていて欲しい
[ 2016/10/04 16:29 ] -[ 編集 ]

商談会なんだからそこで発表はないだろ
年末年始の商材のアピールや最小ロット受けとかの説明するんだろ
NXレベルの商材だったら、専用の体験会を合わせた場を設けるだろ
PSハードの型番商法ハードじゃなくて新ハードなんだから
[ 2016/10/04 16:46 ] -[ 編集 ]

NXに関する質問で溢れることは想像に難くないけど
初報が商談会ってのもないだろ
もっと大々的にトピック出したりすると思う
[ 2016/10/04 17:36 ] -[ 編集 ]

本体の性能や本体デザイン(モック?)の提示は正式な発表会を開くとは思うけど、
概ねの発売予定日に言及することくらいは有りそうな予感はするけどね
[ 2016/10/04 18:12 ] -[ 編集 ]

マスゴミ向けの発表とかいらないでしょ
奴等は今や無視していいレベル
どうせ碌な報道しないしどんだけ捻じ曲げた記事にされる事かわかったもんじゃない

今回の商談会か後にダイレクトとかで発表でいいよ
[ 2016/10/04 18:12 ] -[ 編集 ]

まぁゴミ通なんて3DS発売の号でプレステ15周年の表紙と企画を2週連続やってたんだっけ?w
20周年の時もなんかコラボしてたよな、ファミコン30周年記念の時は表紙がGTAだったっけw
[ 2016/10/04 18:36 ] -[ 編集 ]

国内の小売り向け商談会でお披露目なんてないだろ
[ 2016/10/04 19:05 ] -[ 編集 ]

任天堂NXは、3月発売なので海外年末商戦が落ち着いた1月初旬公開かと。
今発表したところで、海外では箱1やPS4買い控えされるとは考えにくいですし、
年末商戦向けて水差すのが、いいとは思えませんしね。
[ 2016/10/04 19:11 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/04 19:05 ]
あぁ・・・今回は国内小売り向けの商談会なのか
じゃあNX発表はないな・・・・残念

12月か1月にダイレクトで発表とかが濃厚かね
どっかみたいに見栄張りたい&他社へのけん制がしたいばかりに大々的にカンファ開いてズコー_(┐「ε:)_って惨めな事は絶対にしないだろうしw
[ 2016/10/04 19:21 ] -[ 編集 ]

NXの発表は無くても発表会の日時の発表くらいはあるんじゃないかね
[ 2016/10/04 20:49 ] -[ 編集 ]

これ以上待たせるとブキチとダウニーをガン掘りするぞ畜生。早く発表してくれ楽しみなんだ
[ 2016/10/04 21:00 ] -[ 編集 ]

12月発表とか言っている人いるけど、どう考えたって遅すぎるだろ。
世界同時発売が当たり前の昨今、発売まで3ヶ月切ってような状態で発表では
流通や宣伝に影響が出る。ただでさえ、クリスマス商戦逃してるのに。
小売は遅くても2ヶ月前には発注かけるし、その段階でユーザーの動向が
はっきりしない商品なんて怖くて扱いたくないだろう。
今月、遅くても11月頭までにはNXの詳細・値段・発売日が公開されない限り、
3月発売には間に合わない思う。
[ 2016/10/04 21:01 ] -[ 編集 ]

少なくとも予定通りか延期かは言うだろうな
[ 2016/10/04 21:09 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/04 19:11 ]
発表することにより他社ハードの売り上げがどうこうなるのを任天堂が気にしてどーすんの?
[ 2016/10/04 21:25 ] -[ 編集 ]

まぁ年内発表って言われてるから
年明けは無いな
[ 2016/10/04 21:31 ] -[ 編集 ]

この婆さんはゲームの中身になんて興味なく、メーカーの販促物と開発者来店みたいな権威だけを大切にしてるから、SO5みたいな名前だけは有名な物を猛プッシュするような糞婆なんだけど
こんなやつに誰よりも先にNXの情報を渡すなら逆に任天堂の判断力を疑う
[ 2016/10/04 21:45 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/04 21:25 ]
他社のハードの売り上げっつーより、ホリデーブームであっちこっちでガンガン宣伝もやるし
ネット番組もやるし、いまやSONYなんてラジオ放送までやってるくらいだから
さっさと発表しても、NXの話題性が薄れてしまう可能性の方が高いとおもうよ
ホリデーにNXは売るものがないわけだからな

任天堂が他機種に負けないくらい宣伝費出すなら別だけど、さすがにサードの宣伝とゴミ通他のメディアも合わせたら
車市場のCM宣伝費超えるっつーんだから巨額すぎなので現実的ではないしな

まぁそこはNXがどういったハードかで変わることだが。年内に発表しない可能性も大いにありえる
どーせ11月はFF15やらVRをメディアが取り上げるだろうし、ホリデーの勢いで搔き消されたら、
もう一回大きな発表でもして点火する必要があるので二度手間だと考えるかもしれない
[ 2016/10/04 22:55 ] -[ 編集 ]

3月に発売するならそろそろ大量生産を始めなきゃならないしもうすぐ発表するでしょ
大量生産がはじまると隠し通すのは難しくなるし、これ以上発表を引っ張るとリークされまくって近年のappleみたいな答え合わせ発表会になる
[ 2016/10/04 23:15 ] -[ 編集 ]

製品の仕様はまだ大丈夫だろう、アップルにしろSONYにしろ、正確な形がリークされ始めたのって一か月前とかだよ
アップルの製品の場合はすでに7売り出す時点で8の開発が進んでるという類のもんだからちょっと違うかもしれんけどね
もう8がどうなるかとか予測はでてたりするし、大抵あの手の商品は大きく変化しないしな

何より、外から見た程度じゃ中身はわからんよ、正式名称にしろロンチにしろサードのタイトルにしろ
工場レベルでわかることはかなり少ないんじゃないかね
[ 2016/10/05 00:13 ] -[ 編集 ]

他社ハードはともかくギミック重視の任天堂ハードで外見の情報が漏れるのって結構な痛手だと思うけどね
少なくとも初見のインパクトは薄くなる
[ 2016/10/05 00:40 ] -[ 編集 ]

ぬか喜びすんなよ。言えるのはそれくらい。
[ 2016/10/05 00:44 ] wLMIWoss[ 編集 ]

ホリデーに合わせて発売するなら話は分かるが、発表だけして何になるんだよ。
むしろ既存製品の買い控えを招く。
[ 2016/10/05 02:11 ] -[ 編集 ]

少なくともこの商談会とやらで発表されることは100%無い
変に煽らないように
[ 2016/10/05 08:27 ] -[ 編集 ]

発表は無いのは解かるけど、何かしらの情報開示はあるでしょうよ。
流通や小売を大事にするならここで何もない訳がない。

逆に何もなかったらマジで何してんのってなる。
[ 2016/10/05 10:23 ] -[ 編集 ]

3月発売は決定してるのに何で待ち疲れたとか言っちゃうのかねぇ…
発表から発売まで短い方がいいし俺は発表なんて2月でもいいよ
そもそも任天堂はハードの発売日は守るだろ
一体何が不安なんだよ
[ 2016/10/05 11:23 ] iVngrpF6[ 編集 ]

何もないもクソも、午前中に行ってくると言ってる以上何かあるわけがねーよ
日本の株式市場に上場してる以上は株価に影響がありそうなレベルのこととなれば
15時以降に公開しないと下手すりゃインサイダー取引になっちまうだろが、プレス向けではなく商談会なのだから。

普通はどこの企業も株価に影響でそうなことは15時以降に発表が基本姿勢
[ 2016/10/05 13:52 ] -[ 編集 ]

小売りへの商談会ということはNXの発売時期が近いのかもしれない
クリスマス辺りにNXを前倒しで発売した方がめちゃくちゃ売れるだろうし
だからこの後にNXの一般への詳細発表もありそう
[ 2016/10/05 13:57 ] -[ 編集 ]

海外のサイトの自称リークネタだと次は10月27日に情報が明らかになるっつー話だが、
これまでずっと空振りのリークなので信憑性は、下手な鉄砲だろうけどな
[ 2016/10/05 14:00 ] -[ 編集 ]

過去の決算説明会で君島社長が「NXの詳細は年内にお知らせします」と表明しているのに、なぜ年明け後に発表されるとか言ってる奴がいるんだ。
[ 2016/10/05 14:51 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/05 14:51 ]
それは、「仕様や技術の詳細は改めて年内に公表したい」(日経新聞 2016/4/27)のことよね。でも、これ開発者またはそれに準ずる人で一般向けじゃないでしょ。
だって同じ記事に、日経から「――NXの発売時期を年末商戦から外す理由は」と聞かれて「ハードとソフトの両方が揃ってから」
とあるからね。
一般向けにも、発売前にラインナップや価格、特徴が発表されるだろうけど、年末商戦の前だと、WiiUや3DSの買い控えを起こしかねないから、売るモノ(NX)がないのに、年末に発表するとは思えないけどね。

実際どうなるかは分からないけど、おれたちの話のネタのために任天堂が動いてるわけじゃないし、年末だろうと年明けだろうとちょっとの違いなんだし、果報は寝て待ちましょうや。
[ 2016/10/05 22:00 ] -[ 編集 ]

俺は太陽の子
[ 2016/10/05 22:00 ] -[ 編集 ]

これといった話題が無いところを見ると
大した情報は無かったみたいだな
[ 2016/10/05 23:30 ] -[ 編集 ]

待っていたものは来ましたか?
[ 2016/10/06 00:05 ] -[ 編集 ]

任天堂は悪い、
っていう方向に話を持っていきたい虫が何匹か紛れ込んでるようだな。
[ 2016/10/06 00:24 ] -[ 編集 ]

発売前には発表されるんだかし発売後もいきなり買わなきゃいけないわけでもないのにいちいち期待してなかったら文句言うってオタクってホント面倒な客層だよな
[ 2016/10/08 21:31 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4640-f96d89b6