「モンスターハンター フロンティアG」でチート行為が発覚!!容疑は大学生で逮捕。摘発は全国初

monnhangtaihomnokizi201610050001.jpg

人気オンラインゲーム「モンスターハンターフロンティアG」をめぐり、プログラムを改変するチート行為をしたとして、奈良県警は4日、私電磁的記録不正作出・同供用容疑で、奈良県桜井市、通信制大学3年の男(20)を逮捕した。
同ゲームをめぐるチート行為が摘発されたのは全国で初めて。


逮捕容疑は4月16、17日、愛知県小牧市の男性(28)と千葉県木更津市の男性(43)の同ゲームのデータにアクセスし、キャラクターを強くするプログラム改変を不正に行うチート行為をしたとしている。

県警によると、男は改変内容によってチート行為の値段を設定し、ネットオークションで千円~1万円で販売。落札者から同ゲームのIDとパスワードを受け取り、チート行為をしていた。
愛知県の男性には3千円、千葉県の男性には1600円で販売していたという。

モンスターハンターは、プレーヤーが「ハンター」を操作し、巨大なモンスターの狩りをしていくゲーム。ゲームソフト大手のカプコン(大阪市)が運営している。

http://www.sankei.com/west/news/161004/wst1610040039-n1.html




管理人コメント

公のオークションで販売したから警察も動いたのでしょう。
恐らく売り変えしなければ運営側もBANでの対応に止めたと思われます。

それにしても捕まった大学生は「売買すれば捕まるかもしれない」という最低限の想像力すらなかったのでしょうか?
余程お金に困っていたのか?ちょっとした小遣い稼ぎ目的だったのかは不明ですが。

購入した馬鹿も大概ですけど。
この者達にも何からの罰を・・・無理でしょうけど。

公になっていないだけでこういうチート行為は横行しているのかもしれません。
まともにゲームをしている方達にしてみればやるせない心境でしょうね。

なんだかなあ・・・




モンスターハンター ストーリーズ (【限定特典】ナビルー衣装(リオレウス)ダウンロード番号 同梱)



[ 2016/10/05 12:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

最近は「こういうことすればこうなる」的な行動から来る結果に対する想像力が欠如した奴が多すぎる
こないだゲーム大会で優勝したとか嘘をついた奴もそう なんだかなぁ
[ 2016/10/05 14:04 ] -[ 編集 ]

一人でオフラインゲームを勝手にチートして遊ぶならまだしもオンラインではなぁ
こんな事で逮捕されて情けなくないのかね
[ 2016/10/06 00:39 ] -[ 編集 ]

売買しなくても捕まえられるようにしてほしいわ
少なくともオンゲでは
[ 2016/10/08 21:33 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4642-f862a925