「Pokémon GO」トレーニングバトルの改善内容が判明。6匹で挑戦可能になり,トレーナーレベルに合わせて相手ポケモンのCPを調整

pokemonngosjinapudenokizi201610070001.png

2016年10月6日,ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO」(iOS / Android)の公式サイトが更新され,仲間チームのジムで行えるトレーニングバトルのアップデートに関する情報が公開された。


従来のトレーニングバトルは,手持ちのポケモン1匹でしか挑戦できなかったが,アップデート後は,6匹のポケモンを選んで挑戦できるようになるとのこと。
また,自分のトレーナーレベルに合わせて,相手ポケモンのCPが調整され,よりバトルを楽しめるようになるという。

http://www.4gamer.net/games/316/G031663/20161007007/

ちなみに6日にも次回のアップデートの新機能として「メダルのランクに応じてポケモンがゲットしやすくなる」調整が行われます。







管理人コメント

今まではトレーナーレベルが低いと、CPの高いポケモンが並んでいるジムに挑むのは無謀でしたからね。
今回の調整で挑み易くなるのは間違いないでしょう。

それに自分のトレーナーレベルに関わらず、仲間チームのジムのレベルアップや名声を上げに貢献出来る様になります。
「Pokémon GO」をより楽しめる良い調整なのではないのでしょうか?

今後はユーザーからの要望に応えた「機能の追加&改善」に本格的に取り掛かる事になるのかな?
それと来月発売の「サン・ムーン」との連動機能の詳細な発表もそろそろ行って欲しい所です。




ポケットモンスター サン・ムーン 公式ガイドブック 上・下セット 完全ストーリー攻略+完全アローラ図鑑



[ 2016/10/07 13:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(11)

みんなPSVRの方が興味あるのか
歪なブログだなぁ
[ 2016/10/07 18:06 ] -[ 編集 ]

PSVRのショボさにすごく興味があります
[ 2016/10/07 18:09 ] -[ 編集 ]

遅えよ
まだやってるやつおるん?
[ 2016/10/07 19:33 ] -[ 編集 ]

>やってるやつ
普通にいたぞ、都心部に近いからかもしれないが
[ 2016/10/07 20:16 ] -[ 編集 ]

遅いもクソも、これからバンバンアップデートされて面白くなっていくんやでw
まだ、ポケモンはカントー地方のだけやし、対戦機能や交換機能も未実装だからね
[ 2016/10/07 21:17 ] -[ 編集 ]

普通に沢山いるよ。
もっと外出て回り見てみ。
公園とかで若い奴らにまぎれて
じいちゃんばあちゃんとか普通にやってんぞ。
[ 2016/10/07 22:31 ] -[ 編集 ]

ポケGOの記事になると欠かさずに「飽きた」って書き込みに来る人いるけど
ほんとに飽きないね、その作業
[ 2016/10/07 23:01 ] -[ 編集 ]

知ってるか?
最近のスマホの広告には
「ポケモンGO対応スマホ」って記載されてるんだぞ。
[ 2016/10/08 01:34 ] -[ 編集 ]

普段ゲームなんかやらないようなイメージの人達がこれやってんだよ。
で、そういう人たちはガッツリはしないけど、継続してポツポツやってる感じ。
逆にガチゲーマーはあんまりやってないように感じる。
まさに任天堂的な一作になってんだよね。
[ 2016/10/08 10:12 ] -[ 編集 ]

[2016/10/07 22:31] やぁだ~、引きこもりのニートに何言ってんのこの人ぉw
[ 2016/10/08 15:42 ] -[ 編集 ]

2016/10/08 15:42
そう言うやつを外に出す為のポケモンGOでしょうよw
[ 2016/10/08 16:16 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4651-74623b56