「逆転裁判4」がスマホアプリになって今冬配信予定。王泥喜法介の活躍が高解像度のグラフィックスで蘇る

gyakusai4sumahonokizi2016112001.jpg

カプコンは本日(2016年10月12日),スマートフォンアプリ「逆転裁判4」(iOS / Android)を今冬に配信すると発表した。価格は未定。

本作は,「逆転裁判3」の7年後となる世界を舞台に,新米弁護士・王泥喜法介の活躍を描いた「逆転裁判4」をスマホアプリ化したものになる。
今回の発表に合わせて,高解像度にリファインされたスクリーンショットが公開されたので掲載しよう。

gyakusai4sumahonokizi2016112002.jpg

gyakusai4sumahonokizi2016112003.jpg

http://www.4gamer.net/games/359/G035965/20161012001/




管理人コメント

DS版の発売から9年が経過。
最新作である「逆転裁判6」との繋がりがある。
カプコン的にはある程度の需要があると見込んでいるのでしょう。

それに「逆転裁判4」自身もシリーズの黒歴史と酷評されていますが、ストーリーの問題点や矛盾に目を潰ればちゃんと遊べるだけのクオリティは保っています。
人によっては本作を「色々問題点がある事を理解しつつも」好きという意見もあるのですから。

価格次第ではスマホ版の購入を検討するのも良いのでは?

おまけ

「NX」がどんなハードなのかはまだ不明ですが、カプコンのお約束として「NX」にもスマホ版「逆転裁判」を移植する可能性もあると見ています。
少し様子見をするというのも選択肢の一つなのかもしれません。




モンスターハンター ストーリーズ




[ 2016/10/12 15:00 ] スマホ系 | TB(0) | CM(7)

どうせ4の主要キャラは5以降のモデル使いまわせるんだし、リメイクして456のオドロキコレクション出してくれないかな
[ 2016/10/12 15:20 ] -[ 編集 ]

スマホ版は絵は綺麗にはなってるんだけど、独特の会話SEのテンポとか、
アニメーションが絵に付いていくいってなくてなくて123をプレイした時には違和感ありすぎてちょっときつかったな
プレイしてれば慣れるのか知らんし、初プレイなら違和感なく満足できるのかもわからんけどね
[ 2016/10/12 15:31 ] -[ 編集 ]

事前にナルホド君の扱いとか理解して遊ぶとそこまで悪いとは感じなかった
ラスボスが意外と早く終わっちゃうのが拍子抜けしたくらいで
[ 2016/10/12 15:32 ] -[ 編集 ]

逆転裁判っていうのは、裁判のゲームだけど、本質はミステリーなんだよ。
ミステリーはどんなトンデモトリックが使われようと、可能性・再現性・整合性があれば成り立つんだよね。
逆転裁判4がなんでクソって言われてるかって、「整合性」が著しく欠けてるんだわ。
登場人物の行動が意味不明すぎて、ミステリーとして破綻してる。
ゲーム性はいつもの逆転裁判だから、「ミステリー」ってのを理解してるか否かで評価が割れてる。
[ 2016/10/12 16:22 ] -[ 編集 ]

第一話が一番盛り上がる4
ここからどうなるんだーって思ったのに2話からはなんでああなった
[ 2016/10/12 17:20 ] -[ 編集 ]

4は各話の統合が取れてないから
事件に関わったキャラの行動が一番ケチがついてると思うんですよねえ
脱霊媒師の流れは歓迎でしたし1話も面白かったですが
核心に迫る部分で、ん?と思ってしまうのが勿体なかったです
[ 2016/10/12 21:39 ] -[ 編集 ]

個人的にはレイトンVS逆転裁判が結構面白く感じてな
あのワクワク感は意外とくせになる
[ 2016/10/12 22:39 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4672-adbefa6e