【真のサガ】3DSで『レジェンドオブレガシー』新作が発表される模様

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1: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 18:03:59.20 ID:lZ/F8s33r

フラゲGKのジャンプフラゲ
・3DS新作
・SAGA
・主人公8人、マルチシナリオ
・メーカーはフリュー



2: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 18:07:45.06 ID:QEuIceX80

おおおこれは楽しみ


12: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 18:15:32.49 ID:cBposEu0a

2が出るってことはレガシーは売れたって判断だな


7: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 18:11:22.49 ID:CAtDFsTG0

vitaのフリューが出したカリギュラがレジェレガ以下の販売本数だったからな
3DSしかないよ 


15: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 18:17:57.35 ID:ZTSUhXCm0

そりゃ売れたやろフリューのタイトルの中じゃ
ストーリー味付けすれば普通に遊べるんだから頑張れ


18: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 18:19:47.60 ID:fVguD7dI0

売上7万ぐらいだっけ
フリューのタイトルでは大ヒットと言えるわな


20: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 18:23:50.44 ID:1Q/0jf1v0

前作から学べるかどうか
それで決まる


21: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 18:24:25.33 ID:IqKMK8S+M

4人PT
シナリオボリューム
サブキャラ数
街複数
精霊改善

これくらいは進化してて欲しい


28: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 18:32:11.05 ID:wWO3buUNa

前作は雰囲気よかったし戦闘BGMは最高だったが如何せんシナリオが無味無臭過ぎた
その辺改善してくれるなら買うわ


35: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 18:40:56.10 ID:9wj8dnUA0

スカサガがアレすぎたから俄然こっちに期待感が募る


39: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 18:45:58.51 ID:wWO3buUNa

>>35
あっちは切り捨てた要素が大き過ぎてもはやRPGとは言い難い感じあるな
まぁ実際やってみんとわからん部分もあるがそれはともかくロード時間がTGSのままなら買う奴いないだろ


40: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 18:47:44.31 ID:75ugC3mR0

あの内容が順当に進化したなら買っていい
これだけキャラいて周回前提でシナリオ共通かよってのが残念だったから


46: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 18:50:10.81 ID:BEUcfAc90

色々惜しいゲームやったからな
文句言われまくった部分ちゃんと手直ししてくれてればいいゲームなりそう


76: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 19:08:59.24 ID:CAtDFsTG0

不評なら 新規にするんだろうけど
購入者アンケートでは 概ね好評か改善の期待値が高かったんだろうね
このご時世でそう簡単に予算は降りないからね


77: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 19:09:04.16 ID:wWO3buUNa

フリューは春に出したカリギュラが高評価で未だにアップデート続けてるからフリュー=クソゲーって訳じゃなくなってきてるぞ
まぁカリギュラについてはアクリアの功績も大きいしプロデューサーがちゃんと約束守る人だからってのもあるが


105: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 19:47:41.85 ID:ZKnwLlAj0

>>77
もともとクソゲメーカーじゃないと思うぞ
予算のかけ方もあるけど


80: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 19:13:10.83 ID:sTwtJMyCp

マジか
前作はとにかくシナリオが薄いというかほぼないのと
最初に盾もっててタンクに立候補するカエルが盾適正無かったのが不満だったからそこは改善してくれ


82: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 19:15:49.03 ID:c1+FTqWod

前作はふっちゃけ期待はずれだったけど、それでもポテンシャルはかなり感じるゲームだったから
次があるならまた特攻してやるぞ


90: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 19:22:22.73 ID:PH7+udIsp

伸び代は感じたんでそれなりに楽しみ


93: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 19:28:19.26 ID:/gMbTdEHd

続編作ろうって心意気が嬉しいな
不満点を改善してくれると更に嬉しいが


95: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 19:30:18.49 ID:ZVwCXJaP0

RPGあきらめたサガスカよりはこっちのほうがまだ期待できる


100: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 19:42:20.75 ID:Dj1pBvKKa

前作は好きだけど荒削りすぎた
また出すならちゃんとやってほしい


103: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 19:44:27.05 ID:20CieyNU0

サガスカがかなりアレだったのでちょっと期待したい
叩かれがちな戦闘も精霊との契約なくすか4人パーティにするだけで一気によくなると思うんだ


111: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 19:58:08.26 ID:GFf3u+FkM

もはや本家より期待できるからなぁ


140: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 20:47:24.67 ID:oG0ZV4I9K

カリギュラって良作ではあるけどルフランの影に隠れちまったよな


141: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 20:48:22.44 ID:MorIN5rJM

戦闘が理不尽な事以外はおおむね面白かった
何周もする前提なのに何周しても戦闘が理不尽なのがイライラした
続編でそこが改善されるなら期待するなあ


154: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 21:10:53.80 ID:A3yENYn4M

なんだかんだで、1はそれなりに楽しめたよ

本家サガが全力で明後日の方向に向かってるので、需要はあると思う


156: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 21:13:45.80 ID:/Wyeu4Db0

予算や開発費は増えたのか?
初代のスタッフは継続して参加するのか?
重要なのはこの2つだが、どうなることやら


166: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 21:31:06.86 ID:/Wyeu4Db0

小泉はもっと調整したかったってtwitterで愚痴ってたからな
リベンジには素直に期待したい。2は満足いくまで調整して真の実力を見せてくれ


180: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 22:01:46.81 ID:20CieyNU0

ミュルスしかクリアーしてないけど、EDよかったなあ
あの余韻はこのゲームならではだよねえ


192: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 22:33:01.59 ID:lmPAClu80

レジェンドオブレガシーが発売されるころに
サガ新作が発表されたが
その意趣返しのつもりなのかな


197: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 22:58:36.85 ID:pWnq/CUJ0

レジェレガはちょうど2年だからマイペースに作ってる感じするな
焦って「2015です!」って発表して2016が終わりそうなサガさん…


198: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 23:01:34.64 ID:hBTO1FYd0

前作の不満点を改善して完成度が上がってるなら期待したいが
しかしあれだね、本家のサガはグダグダで、似たようなシステムの作品もなかなか出てこない
90年代以前と比べると業界中の開発力が軒並み落ちてるんだろうなと思わせるわ
圧倒的なセンスを持った才能が出てこない
ゲームは予算や開発力技術力、当然必要ではあるが、何と言ってもゲーム一本全編に渡って個人の才能が
一番重要になる
ゲームデザインやシナリオ、アイデア等センスのある奴が作ってれば自然に全てが良く出来てくるものだ
そこに大手だの中小だのの違いは無い
傑作一本出せば無名のメーカーがブランド化して取って代われる可能性が常にあるのがゲームの世界だし


202: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 23:39:43.33 ID:SMlU+2oS0

フリューっていうのは金が有り余っとるんか
このご時世にCS向けにポンポンと


205: 名無しさん必死だな 2016/10/13(木) 23:44:04.74 ID:RtUxuj4r0

>>202
よくイメエポと似たようなしょぼい会社だと思われてるけど
元はオムロンのコンテンツ部門が独立した、かなりまっとうな会社で
会社としての基盤は他のどこよりもしっかりしてるんだよな
ぜんぜん聞いたことない頃から任天堂の携帯公式の制作請け負ったりしてて不思議だったんだよ
京都?がりでなんかツテでもあるのかもな


217: 名無しさん必死だな 2016/10/14(金) 00:26:21.38 ID:DdUgW9vT0

可能性を感じるゲームではあるんだよな
不満点が多すぎるけど


223: 名無しさん必死だな 2016/10/14(金) 01:09:22.68 ID:4Mua+AVu0

コンセプト、絵(どっちも)、BGMは良かったな
小泉は戦闘システムだけさせて、かつ小泉の手綱を握っといて、後はフリュー側が好きにやればいいんじゃね
全部小泉にやらせると精霊システムがさらにマゾくなりかねん


226: 名無しさん必死だな 2016/10/14(金) 01:17:04.53 ID:nm13+8eW0

なんとなくやりたいことはわかるんだけど
やり切れてないというかうまく収まってないな
近年稀にみるモヤモヤするゲームだった


238: 名無しさん必死だな 2016/10/14(金) 06:00:29.07 ID:x/0fDlBe0

ぶっちゃけ新作サガより期待出来るだろ



引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1476349439/




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管理人コメント

「レジェンドオブレガシー」はフリュー最大のヒット作ですからね。
むしろ新作を作らないほうがおかしいと言えるのかもしれません。

前作は戦闘に特化した内容であり、それ自体でも楽しめましたが「ここはこうしたほうが良い」&「この部分をもっと強化して欲しい」など色々課題の残る作品でした。
それでも「改善すれば一気に化ける」とユーザーに期待を抱かせるポテンシャルを秘めていると断言出来ます。

その「レジェンドオブレガシー」の新作が製作中である事が判明。
まだ確定とは言えませんが、これは間違いなく大朗報です。

後はどんな情報が判明するのかが気になります。
新要素は?発売日は?3DSだけでなくNX版の予定はあるのか?
続報が実に楽しみです。

おまけ

「サガ・スカーレットグレイス」がかなり残念な現状ですからね。
あちらも改善されていると思いたいですが・・・もしかしたらこちらが「真のサガ」と呼ばれる日も・・・そう遠くないのかもしれません。




モンスターハンター ストーリーズ

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[ 2016/10/14 11:30 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(13)

レジェレガ(偽物)にスカサガ(本物)をぶつけたはずが
本物のゴミっぷりで逆に偽物の評価があがり
続編への期待度もあがった稀有な例

モンハンと真のモンハンに言い換えるとどれだけ凄い事かわかるかとw
[ 2016/10/14 12:15 ] -[ 編集 ]

マジならうれしいな
[ 2016/10/14 12:18 ] -[ 編集 ]

カエル主人公また入れて欲しい
[ 2016/10/14 12:45 ] -[ 編集 ]

このゲームほど「惜しい!」という言葉がピッタリなゲームは無かったからな
悪い部分がキッチリ改善出来れば神ゲーになるよ
今回は前作より予算増えてるのかなあ…
[ 2016/10/14 13:04 ] -[ 編集 ]

本家が当てつけしてやったハズが逆にやられてやんの。
コレには期待だな。じっくり製作してほしい。
[ 2016/10/14 13:09 ] -[ 編集 ]

ガチ情報なら嬉しすぎるわ
このゲームの改善点は大体上で書かれてる通りだからそこに手を加えさえすればマジで大化けするポテンシャルはある作品だからな

新作が出るなら絶対に買うわ

[ 2016/10/14 18:25 ] -[ 編集 ]

このゲーム、尼の評価が☆1~5までほぼ全部同じぐらいの数があるぐらい賛否と良点問題点がハッキりしてるゲームなんだよね
個人的には結構楽しめたけど、不満点もいくらでも挙げられるから、前作で言われた部分を改善されたヤツならぜひやりたい
レジェレガDの人が言ってたけど、フリューもDのやる気次第ってのが結構大きいみたいだしね、カリギュラはやった事ないけど、こっちのD?だかPもそういう人だからゲームとしても好評みたいだし

あと気になったけど、もし現時点でレジェレガが前作で読んだスタッフを再び集められたとしたら、サガスカの方には河津さんしか実質いないような事になるのかな・・・サガスカあかんのでは、これ
[ 2016/10/14 20:28 ] -[ 編集 ]

フリューの作品で続編が
出るのって珍しくないか?
レジェレガは本当に惜しかった
色々変えれば化けると思うけど
フリューって所がやっぱり
不安要素ではあるんだよなぁ
ここのゲームって惜しいゲームが
多いからなぁ
[ 2016/10/14 21:00 ] -[ 編集 ]

フリューのゲームはいつも惜しいけどね(^^;;
定価で買うとなんか損した気がするけど、中古で買うと結構満足する。

今、レジェンドオブレガシーは中古でも非常に割安だからね。
[ 2016/10/14 21:56 ] wLMIWoss[ 編集 ]

なぜ某S社の自称ゲーマーハードではゲームが売れないのか!
[ 2016/10/14 22:01 ] -[ 編集 ]

崖を能動的に好戦的に挑戦するようなコアプレーヤーにとっては大絶賛の作品なんだが
高を括ったような口先受動ヌルプレイヤーにはこの良さはわからないんだよな
まぁ尖りを無くして万人向けにしろって要望なんだろうがこの尖り具合で作っていって欲しいな

よく咀嚼してない奴の意見なんざ真に受けなくていい、思いっきりやってくれ
[ 2016/10/15 00:19 ] -[ 編集 ]

かなり人を選ぶゲームだったし新作出しても前作の半分もいかないだろうね
[ 2016/10/15 02:31 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/15 02:31 ]
確かに初週は前作より下回るだろうけど評判が良ければちゃんと口コミで広まってジワ売れするよ
[ 2016/10/15 05:09 ] -[ 編集 ]

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