スマホ向け新作アプリ「スターオーシャン:アナムネシス」が正式発表!!

sutaosumahoochikizi20161018001.jpg

スクウェア・エニックスは本日(2016年10月17日),スマートフォン向け新作アプリ「スターオーシャン:アナムネシス」(iOS / Android)を発表した。配信時期は未定。これに合わせて,あきまん氏が描き下ろしたメインビジュアルが公開されたので掲載しよう。


同社は,10月14日に新作スマホゲームのティザーサイトをオープンしたが,その正体が明らかにされた形となる。
公式サイトでは,スターオーシャンシリーズの歴代キャラクター達の姿を確認できるが,彼らがどのように物語に関わってくるのか,気になるところだ。

また,BGMを2曲試聴できるので,こちらもチェックしてみよう。

http://www.4gamer.net/games/359/G035984/20161017003/

「スターオーシャン アナムネシア」公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/






管理人コメント

という訳で「スターオーシャン」もついにスマホ落ちになりました。

最新作である「スターオーシャン5」がシリーズ最低の評価&最低の売り上げ&海外でも酷評でしたからね。
そして、現在の松田体制を考慮すればこうなる事は当然とも言えます。

これで内容が実質「SO6」で買い切りならまだ救いもあるのでしょうけど、非常に高い確立で廃課金者依存前提のF2Pになるでしょう。
むしろそうならない方がおかしいレベル。

それと「アナムネシス」の意味は「追憶」です。
歴代キャラとの夢の共闘路線なのでしょうか?
散々DQやFFで行っていますので「またか」という心境ですけど。

同じくスマホ落ちした「ヴァルキリープロファイル」はサービス初期から終わっていました。
今回のスマホ版「スターオーシャン」も同様の結末を迎えてしまうのかもしれません。

スクエニのIPがまた一つ死にました.
次はどれが死ぬのでしょうか・・・




スターオーシャン 20th Anniversary メモリアルブック ~エターナルスフィアの軌跡~



[ 2016/10/18 12:50 ] スマホ系 | TB(0) | CM(6)

ちーん
[ 2016/10/18 12:58 ] -[ 編集 ]

もうあと何点かスマホ落ちしたらFFの番かな。
[ 2016/10/18 13:04 ] -[ 編集 ]

勿体ぶった結果のこのガッカリ感
毎度ファンを裏切るティザーサイト
ぱねぇな流石スクエニやでぇ
[ 2016/10/18 15:19 ] -[ 編集 ]

なんかスマホ行きの理由を作りたかったのかと思えるくらい、酷い流れだったけど行った先で光明はあるんだろうか?
[ 2016/10/18 18:37 ] -[ 編集 ]

はいはいスマホゲームね。ヴァルキリープロファイルのスマホゲーも死んでるのに馬鹿な事しかしないんですね
もうずっとスマホゲー作ってれば良いんじゃない?

[ 2016/10/18 18:38 ] -[ 編集 ]

そうか松田はスクエニを潰すために社長さんになったんだ
きっとおやじが元小売業でソの字輩軍団のないことないこと風評被害によって叩かれ
挙句にスクウェアの裏切りによって力を失った任天堂の煽りを食らって潰されてしまったと
そのリベンジが今の気印経営となってるんだね

うんうん

もう松田とともに逝ってくれ
[ 2016/10/19 22:17 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4694-c0e69d11