3DS「アライアンス・アライブ」の公式サイトがオープン!!第一弾PVが公開に!!

araraaokuhou20161017001.jpg

ある意味「ブレイブリー」シリーズの正当後継作とも言えるのかも・・・


アライアンス・アライブ公式サイト
http://alliance-alive.jp/






管理人コメント

公式サイトでは「世界観」「ストーリー」「キャラクター」「バトルシステム」の情報が公開されています。
それと浜渦正志氏のBGMも聞く事が出来ます。
相変わらず透明感溢れる素晴らしい曲です。

PVでは実際のゲーム画面も公開されています。
なんというか・・・すごく・・・「ブレイブリー」シリーズテイストの画面です。
もしかしたら参考にしたのかも?

そしてPVの内容ですが・・・良い。実に良い。
まさしく古き良きJRPG。黄金時代の「サガ」を彷彿とさせます。
こういうのを望んでいました。

おまけ

PVを見る限りでは人間と魔族はそれほど敵対していない?
もしかしたら魔族が仕掛けた大結界は「世界を滅びへと導く何か」を封印する為・・・という王道展開なのかもしれませんね。




モンスターハンター ストーリーズ




[ 2016/10/20 09:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(8)

この記事の内容と直接関係ないですが
NXの発表動画流すって任天堂公式の
ツイート来てますよおおおお!
[ 2016/10/20 09:36 ] -[ 編集 ]

やばいな
これを待ってたんだよ感あるわ
[ 2016/10/20 09:42 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/20 10:45 ] [ 編集 ]

レガシーの続編発表で興奮して寝不足で体調不良なタイミングで
NXの発表も来るとか・・・どんだけだよ
[ 2016/10/20 11:12 ] -[ 編集 ]

陣形システムとか完全にロマサガじゃないか!
映像もめちゃくちゃ綺麗だし、音楽もサイコーだしこれは言う事無しだな
こういう雰囲気の良い王道ゲーがやりたかったんだよ!ありがとう!フリュー!!
[ 2016/10/20 11:54 ] -[ 編集 ]

確かにフィールドの感じがブレイブリーっぽいな
[ 2016/10/20 16:30 ] -[ 編集 ]

ブレイブリー+ロマサガ3って感じだね
精霊システムとシナリオの薄さが改善されたら最高だな
[ 2016/10/20 19:10 ] -[ 編集 ]

あらあら?
レジェ・レガを潰すためだけに生まれたスクエニ版サガ
このままじゃ「アラ・アラ」を買わせるためだけに生まれたスクエニ版サガ
になってしまいそうだね
うけるぅ
[ 2016/10/20 20:38 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4702-7228264c