「モンスターハンターストーリーズ」の売り上げがあっさり20万本を突破!!

monnhansutosaikoukizi201610110001.jpg

次の目標は30万本ですね。
sofutouriage2016102000001.png

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161019072/




管理人コメント

という訳で「モンスターハンターストーリーズ」の売り上げがあっさり20万本を突破しました。
このペースなら国内30万本は達成するでしょう。
子供層の取り込みに成功すれば国内ハーフも狙えるのでは?
ゲーム自体も傑作&良作という評価をされていますから。

カプコンにしても販売初期の段階は従来のモンハンユーザーに購入してもらい
中期以降はアニメ効果によって子供層が購入してくれる事を期待していると思われます。
今後の更なる伸びに注目するとしますか。

逆にWiiU「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」は初週約2万本と物足りない結果になりました。
3DS「ペーパーマリオ スーパーシール」の初週13万と比べると明らかに落ちています。
(「スーパーシール」が賛否両論の内容だったのと3DSとWiiUのユーザーの数の差が落ち込みの原因だと思われます)

とはいえ「スーパーシール」は累計国内ハーフまで売り上げを伸ばしましたので「カラースプラッシュ」もある程度は伸びるでしょう。
こちらも今後の伸びに期待するとしますか。




モンスターハンター ストーリーズ




[ 2016/10/20 12:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(29)

さすがにミリオンは難しいだろうけど、作り自体は凄く丁寧だから
初代みたいに口コミで人気が広がっていく感じで売り上げを伸ばして欲しい
[ 2016/10/20 12:13 ] -[ 編集 ]

子供向け風じゃなかったらもっと売れてたんじゃないかと思う
[ 2016/10/20 12:18 ] -[ 編集 ]

まぁあの頭身だからこそ表情豊かで♀ライダーが可愛いのもあるし…
[ 2016/10/20 12:20 ] -[ 編集 ]

年末商戦でどれだけいけるかですね
ポケモンがいるから厳しいかも知れないけど頑張って欲しいね
[ 2016/10/20 12:40 ] -[ 編集 ]

「子供向け」って見た目でしか判断できないガキの言葉だよねw
[ 2016/10/20 12:42 ] -[ 編集 ]

これホント面白いよ
フィールド走ってるとこんなモンハンやりてぇって思ってしまう。
戦闘は若干大味だけど
ナビルーも思ってたよりカワイイしで
躊躇してるならちょっとやってみって思う
[ 2016/10/20 13:23 ] -[ 編集 ]

相変わらず4Gamerは右のクソユーザーレビュー付けてんのか
[ 2016/10/20 13:44 ] -[ 編集 ]

アレには一切触れない管理人氏のやさしさよな・・・
[ 2016/10/20 13:59 ] -[ 編集 ]

アレって神獄塔はあのメーカーでVITAにしちゃ売れた方じゃ無いかな
8位には目を逸らしつつ・・・・・・・
[ 2016/10/20 14:13 ] -[ 編集 ]

購入者しかレビュー出来んとこは高評価だしなあ
[ 2016/10/20 14:14 ] -[ 編集 ]

14:14
レビューでいうとIGNJapanが出してるのあるが、あそこでは10点満点中7点といまいちな感じだったな。
いろいろ尖ってるけど、システムの完成度の低さとストーリーの雑さ、ナビルーのうざさが問題として
挙げられてた。
[ 2016/10/20 14:29 ] -[ 編集 ]

グラはマジでいいよなあ
風のタクトをはじめて見た時のようなインパクトがあった
このグラでモンハン本編つくってくれてもいいのよ
等親変わるからバランスとるのが大変だろうけど
[ 2016/10/20 14:35 ] -[ 編集 ]

数万本しか売れない的な煽りしてたやつか「もっと売れたはず」とか言ってんだろうなw
[ 2016/10/20 15:07 ] -[ 編集 ]

どちらの良作だから売上は伸びるでしょうね
ここが初週で終わりのPSとの違い
[ 2016/10/20 16:33 ] -[ 編集 ]

ファミ痛によれば初回出荷が20万だったらしいから、あとはどんどん上積みしてくだけだな
[ 2016/10/20 16:39 ] -[ 編集 ]

ペーマリも面白いのに、戦闘システムで毛嫌いするのは分かるけど、もっと視野を広げてみてほしい、紙の表現も見せ方も良くなってるし
[ 2016/10/20 17:49 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 16:33 ]
スターフォックスやメトロイドはじわ売れしたのかな?ー?
特にメトロイドはあれだけ馬鹿にしてたPSのパンツゲー見たく
ランク外の集計不能だったけど・・・w
[ 2016/10/20 17:59 ] -[ 編集 ]

売れるものもあれば売れないものもあるってだけで
そんな得意気に語られましても
[ 2016/10/20 18:05 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 18:05 ]
いつもは任天堂ハードはじわ売れするから初週で判断するのは愚かとかいってるくせに
都合でつかいわけんなよ^^::
[ 2016/10/20 18:19 ] -[ 編集 ]

ジワ売れしないのも偶には有るってだけだし
[ 2016/10/20 18:49 ] -[ 編集 ]

早期規制で巻き込まれる可能性あるから、あんま変なのに構わんといて
[ 2016/10/20 19:08 ] -[ 編集 ]

メトロイド、スターフォックスでもPSじゃ中堅クラスっての忘れちゃ駄目だ
[ 2016/10/20 19:25 ] -[ 編集 ]

サード皆殺しPSVRのソフトよりは売れてるけどね^^;
よく今騒げたものだ
さすが昆虫
[ 2016/10/20 20:18 ] -[ 編集 ]

え?宣伝しまくりのPSVRより売れたの?
ねーミートモ君そのへんどーなの??
あとミートモ君モンスト爆死って言ってたよね?ドラクエ9の時みたいに!!
そのへんどーなの?jkのウンコ好きなの相変わらず??
都合で使い分けんなよ
[ 2016/10/20 20:47 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 14:14 ]

IGNは信用ならないよ

任天堂系列の万人向けソフトのレビューにはマニアックさが足りないと言い、
逆にマニアックなのは万人に通じる快適さがないとか兎に角難癖つけて点数を下げるレビューばかりしてる

日本のIGNはそれに輪をかけて酷い
どれのレビューとは言わないけど、批評する人間が誤用の王道なんて言葉に頼るとか程度が知れる
[ 2016/10/20 20:58 ] -[ 編集 ]

20:58
いや別にIGN嫌いなのはいいけど(俺もファミ通あたりは信用してないし)、人の挙げたレビューが
信用ならんっていうなら別のレビュー出すとかしようよ。
[ 2016/10/20 21:14 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 18:19 ]
日本語もうちょっと勉強してきてね
[ 2016/10/20 21:33 ] -[ 編集 ]

お前らに言って通じるかどうか分からんが、すげーヒックとドラゴンっぽくて好き
モンハン版ヒックとドラゴン
[ 2016/10/21 01:01 ] -[ 編集 ]

ちなみにアマゾン品切れ中 次回11月5日に入荷みたいだよw
[ 2016/10/21 14:00 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4703-b02e2310