「PlayStation VR」の初週売り上げ台数が約5万1000台と判明!!

kyoumokyoutotedamashiuri01610020001.jpg

まあ売れた方なのでは?
psvrsofutouriage20161020001.png

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161019072/




管理人コメント

正直もっと少ない売り上げ台数かと予想していましたが、まあ売れたと言えるのかもしれません。

ただ5万円もする周辺機器ですので、ここから何処まで売り上げを伸ばせるのかは何とも言えませんが。
この手の商品は熱が冷めたらあっという間に廃れますから。
ちゃんとコンテンツを継続的にリリース出来るかどうかですかが今後の鍵でしょう。

ただ対応ソフトである「PlayStation VR WORLDS」の売り上げが5983本。
それ以外のソフトはランク外というのが色々気になります。
他のDL専用ソフトが相応に売れていれば良いのですけど。

(周辺機器ですが)本体は売れるがソフトは売れないというPS特有のおかしな状況に「PSVR」がならなければ良いのですが。
ただでさえ狭い市場で終わるのがほぼ確実な状態なのにソフトが売れないのでは話になりません。

果たして「PSVR」は生き延びる事が出来るのか?
2週目以降の売り上げが楽しみです。




バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱)



[ 2016/10/20 15:00 ] PS系 | TB(0) | CM(102)

不思議なことにPS4本体の週販は先週に比べて落ちているんですよね
何ででしょうか?
[ 2016/10/20 15:04 ] -[ 編集 ]

まぁ....転売屋が買い占めた分がかなりあるだろうしそれプラスアジア分と考えると実際にユーザーが購入した数は三分の一位だろうな
それでようやくソフト売り上げと釣り合う感じだし
[ 2016/10/20 15:07 ] -[ 編集 ]

本体を牽引する力がないってことか
つーか、あんだけブームだのバブルだの騒いでたくせに、出荷数も満足に揃えられないとか情けないな
[ 2016/10/20 15:08 ] -[ 編集 ]

VRブーム・・・ どこがやねんw
これっぽっちで専用ソフトなんて誰も作らんでしょうな
[ 2016/10/20 15:15 ] -[ 編集 ]

PS3の初週販売台数が数を用意できなかったのに10万台だったのと比べると
あれだけ猛プッシュして、周囲もVRブームを作ろうとしてる気運の中で5万台か
もちっとマニアが買うと思ってたけど、売れなかったな
[ 2016/10/20 15:16 ] -[ 編集 ]

PS系サイトだと朗報らしいよ。
どこがやねんって突っ込みたいけどな
[ 2016/10/20 15:27 ] -[ 編集 ]

あんだけメディアで持ち上げてこれっぽちだぞ
全然だろ
ソフトなんて全く売れてねーし転売需要だけだろ
[ 2016/10/20 15:27 ] -[ 編集 ]

どこも売り切れで買わないんじゃ無くて買えないんだが
あ、お外に出られない方には分かりませんね、失礼しました
[ 2016/10/20 15:59 ] -[ 編集 ]

海外じゃ普通にアマゾンで売ってるんだねw
[ 2016/10/20 16:08 ] -[ 編集 ]

品薄自慢しかする事がなくなってて草
ゲームは総爆死、肝心のVRもお粗末なものだしなぁ・・
[ 2016/10/20 16:10 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 15:59 ]
だったら「品薄商法」だって叩けばいいんじゃない?
他所のメーカーが需要充たせて無かったときには遠慮なく叩いてるんだしさw
[ 2016/10/20 16:11 ] -[ 編集 ]

2016/10/2015:59

米尼に売ってるから買えばいいよ。ネットもマトモに使えない奴に外出ろとか言われたくないんだけど?挙句誤字ってるし
[ 2016/10/20 16:12 ] -[ 編集 ]

この機器って日本よりPS4が早く発売された、公務員の年収が日本円で20万くらいのニカラグアとかでも販売されてるんですかね?
[ 2016/10/20 16:12 ] -[ 編集 ]

爆死だって叩けないからここの狂信者どもが顔真っ赤に発狂しててうけるw
[ 2016/10/20 16:13 ] -[ 編集 ]

この台数が今後いくらか上積みされたとして
サードが商売やっていける数になるのかしら
ソニーはすでにスタッフ離脱済だったよね
[ 2016/10/20 16:17 ] -[ 編集 ]

あれだけ大宣伝してたのに、あれだけ騒ぎまくったのに、たったの5万台って…壮絶な爆死ですな
自慢のソフト軍団も集計不能の死屍累々…
ゲロ製造機、ステマPSVRがスタンダードになる日は来ない
「永遠に」な
[ 2016/10/20 16:17 ] -[ 編集 ]

発売前からあれだけ各種メディアに持ち上げさせていた商品なのに
発売日に5万ちょっとしか用意できないとか

本当にほしくて手に入らなかった人なら普通怒るとこだが
[ 2016/10/20 16:19 ] -[ 編集 ]

やりたいけどPS4持ってないから買わないって人はいるな。まぁ、初期費用高いしな…そいやWii Uは何故かテレビ台込みで初期費用かかれてたけど、VRはそういうのみかけないね。
[ 2016/10/20 16:22 ] -[ 編集 ]

>>15:59
遊びたくて仕方ないのであれば個人輸入おすすめだよ!アマゾンでも普通に売ってるし。

北米でソフト音源買ったとき4日で届いてびっくりしたわw




[ 2016/10/20 16:25 ] -[ 編集 ]

2016/10/2016:12
は?5万で全然買わなかったなとか言ってるヤツへの反論なんだわ
市場には5万台しかないわけ、海外で買ったらこの数字増えんの?
馬鹿なの?

[ 2016/10/20 16:26 ] -[ 編集 ]

残念ながらこの数では国内サードはVRで勝負できないな
製作費が倍近く掛かるらしいのに、残念極まる数字しか出荷できなかったわけだ

数を作れなかったとか言い訳にもならないよ
明らかに投資が足りないという事は、最初からその程度の代物と理解しるってことだからな
これではソニーのVR市場破壊説が一層強くなるね
[ 2016/10/20 16:27 ] -[ 編集 ]

 

あれだけ騒いでTVでもニュースになってこれかよ…
PS3の時と同じだな
[ 2016/10/20 16:30 ] -[ 編集 ]

[2016/10/20 16:17]
アメリカの調査会社の予測だと年内に140万程度売れるだろうとは言ってるし、ある程度の市場は形成できるんじゃない?
大手サードはとりあえず一部のソフトをVR対応に、EagleFlightみたいな簡易なものを専用ソフトとして売り出して市場の
反応を見るって感じになると思う。
[ 2016/10/20 16:31 ] -[ 編集 ]

1000万本売れたとされるMOVE市場は形成された気配すら無かったが
[ 2016/10/20 16:34 ] -[ 編集 ]

わざわざここへ出張しに来てる時点でお察しだろ。
50000台中何万台が転売屋に流れたのやら。
ポケモンgo+は品薄って叩いたんだから
これも品薄で良いんじゃねぇの?
[ 2016/10/20 16:35 ] -[ 編集 ]

無理やりVRを盛り上げてもまあこんなものなんだねとしか言えねえかな
あんなにあちらこちらで「予約瞬殺」とか「VR元年」とか宣伝してたからてっきり初週30万くらいハケるもんだと思ってたわ
まあ5万越えの高い周辺機器だし「未知のドキドキ感」みたいなのが実際に手に取った人の感想で打ち消され始めると
キツイよねこういう商品は、だって酔う体質の人にとってはゲロ製造機以外のなにものでもないからな
[ 2016/10/20 16:35 ] -[ 編集 ]

そういえば海外の販売動向はどうなってるんだろう?

北米PS4発売時は速攻100万って数字だして「実売ですか?」ってつぶやきをブロックしたり、発売日前から初期不良率をつぶやいてたよねw
[ 2016/10/20 16:36 ] -[ 編集 ]

嫌いなソニーのpsvrの週販記事書くってことは
応援してるマリオの週販も記事書くんですよね
まさかWiiuの数少ないソフトを臭い物には蓋みたいな事しませんよね、期待してます!
[ 2016/10/20 16:36 ] -[ 編集 ]

市場に5万しか用意してないって物売るってレベルじゃねえぞ
[ 2016/10/20 16:37 ] -[ 編集 ]

日経( )の経済ニュースで発表時にPSVRのソフトは年末までに50以上発売されるって報道してたけどロンチトップが5000って小売り大変そう・・・・ネット専売比率はしりませんが。
[ 2016/10/20 16:40 ] -[ 編集 ]

アレだけTVやゲームメディアにヨイショさせまくってこの有様か

VR元年なんて無かったんやなw
[ 2016/10/20 16:46 ] -[ 編集 ]

機器は5万売れたのにソフトは5000本
相変わらずのPSマジック
[ 2016/10/20 16:47 ] -[ 編集 ]

初代PS時には本体買えないんでソフトだけは先行してそろえてたなあ・・・ 時代は変わったもんだねw
[ 2016/10/20 16:49 ] -[ 編集 ]

えーあんだけ盛り上がってたのに
せめて10万いこうや
[ 2016/10/20 16:51 ] -[ 編集 ]

誰が言ったのか知らないけれど、出荷5万が本当だとして。
ずいぶんヤル気がないですねw
こりゃ数年ミニゲームばっかりですわwww
[ 2016/10/20 16:54 ] -[ 編集 ]

VR本体だけ買ってソフト買わない人が4万人以上いるわけだが果たして彼らは何に使っているのだろうか
[ 2016/10/20 16:54 ] -[ 編集 ]

他の記事に書かれていのるも見ずに「マリオは~」とか
VRで遊び過ぎて斜視にでもなったのかな棒
[ 2016/10/20 16:55 ] -[ 編集 ]

値段や購買層的にジワ売れするような商品でもないしな
マジでどうすんだろ
[ 2016/10/20 16:56 ] -[ 編集 ]

一応買ったけど酔いが酷いよ
これじゃあ流行らないと思う
[ 2016/10/20 16:57 ] -[ 編集 ]

2016/10/2016:12
ゴメンまさか記事タイトルに名前すら挙がらないとは思わんかった
そりゃあんな本数じゃタイトルに出せないよね、応援してるんだもんね
[ 2016/10/20 17:04 ] -[ 編集 ]

あれだけ宣伝してメディアにも取り上げてもらって出荷5万が事実なら品薄商法なわけだが
どうしてファンボーイは品薄商法だー!って騒がないの?w
[ 2016/10/20 17:06 ] -[ 編集 ]

ポケモンGOプラスのように行列作ってないよなぁ?あっちもネットで瞬殺だったぞ
どう説明すんだよクソゴ キ
[ 2016/10/20 17:07 ] -[ 編集 ]

2016/10/2016:12
品薄商法だと言ったり、やる気がないから生産設備を整えてないと言ったり
手のひらくるっくるやな
[ 2016/10/20 17:15 ] -[ 編集 ]

そういえばPSVR専用ソフトってこれ買えばいいって名前が全然挙がらないな
ひたすら本体を「凄い」「凄い」とステマしてるだけだから肝心のソフトの評判は全く聞こえないわけだ
ま、ほぼ全てメタスコア悲惨なクソゲーなんだけどw
[ 2016/10/20 17:17 ] -[ 編集 ]

この会社なら売り上げかさましの為の自社買いとか平気でやりそうって思えるよな
今までもステマやらなんやら酷い事してきたわけだしさw
[ 2016/10/20 17:17 ] -[ 編集 ]

自称PS小売りさん達はこれから発売されるであろう、ニュースで言ってた年末までに50以上のタイトルをどう捌くんだろう・・・本体も初回で5万だし。 (ほぼダウンロード専売のミニゲームであればわざわざニュースで言わんよね? それがありなら他機種を煽るときのタイトル無しは成立しないだろうし)
[ 2016/10/20 17:18 ] -[ 編集 ]

お、1匹虫が発狂してるな
PSVR爆死のせいで狂ったのかw

まあ明日の朝までせいぜい楽しませてくれ
PSVRプレイヤーみたいに馬鹿で滑稽な姿を見せてくれw
[ 2016/10/20 17:23 ] -[ 編集 ]

冗談抜きで発売して一週間経過してるという事実が信じられない。
VRブーム到来はいつなの?
[ 2016/10/20 17:31 ] -[ 編集 ]

VRブームって哀れな一人相撲だったね
ゲロマシーンにしては売れたんじゃない
MOVEの発売時とおんなじ流れ過ぎるからあとはお察しですね
[ 2016/10/20 17:39 ] -[ 編集 ]

発売するまでがピーク
[ 2016/10/20 17:41 ] -[ 編集 ]

発売して2日ほどでPSVRのライブ配信者がニコニコとようつべ合わせて
3人くらいになってたので売れてないのは薄々は気づいてたよ
11月に発売される「イーグルフライト」とやらもPC版見たけどつまんなそうですね~
[ 2016/10/20 17:45 ] -[ 編集 ]

爆死、とは言わないけど、盛り上がってる割には売れてないというか、盛り上げた割には数を用意してないというか…
少し乖離が酷いんじゃないの?
現実的にはこの程度が丁度良いってのはわかるけどさ
[ 2016/10/20 17:50 ] -[ 編集 ]

ちなみに「出荷5万」って数字

公式発表じゃないからな!!w

それだけは言っておく
[ 2016/10/20 17:55 ] -[ 編集 ]

発売日当日以降Twitterのトレンドにもならず、実況動画も閑古鳥の現状
盛り上がってるとは到底思えないなあ
どこで盛り上がってるんだろう
[ 2016/10/20 18:11 ] -[ 編集 ]

ふとKinectとWii Uパッドとnew3DSの技術を組み合わせればもっと低価格でこれより良いもの作れそうだと思った
まあ任天堂は視覚を失わせて動き回らせるなんてガジェットを何が置いてあるかわからん一般家庭用に作ったりせんだろうけど
[ 2016/10/20 18:21 ] -[ 編集 ]

VR全然、売れないからソニーも怒って、盛った数字を当て字にして、

ゴッキー("5"・1000=byteの"K")って表現したかったんじゃないかと推測w
[ 2016/10/20 18:27 ] -[ 編集 ]

5万っていう数字が品薄だろうが転売だろうが「実際に購入したユーザーの評価が著しく低く体調不良を訴える事例さえ起ってそれが広まっている」というのは紛れもない現実

これから増産したとしてももうそういう印象が広まってしまってる以上伸びしろはないだろうよ(累計15万前後が限度だろうと言われてる)
実際ツィッター等で「酔う」「思ってたより酷かった」という理由でオクや中古にに流したりしてる報告もある
海外じゃ国内よりも厳しい評価が下されて「ゲロ製造機」とまで名称を付けられてる


ここでいくら発狂して暴れてもこの事実は覆らないしPSVRの普及は完全に潰れたと言っても過言じゃないよ
[ 2016/10/20 18:29 ] -[ 編集 ]

18:21
挙げてる技術、全部VRとは似て非なる技術だからな。
というか家庭用VRは基本動かんよ。
[ 2016/10/20 18:36 ] -[ 編集 ]

2016/10/2018:29

一方でワイドナショー等での体験者のリアクションの凄さや反応で
興味を持ってる人が多いいのも事実
自分に都合のいい事しか見えない聞こえないで結論を出さずに体験してみれば?
[ 2016/10/20 18:41 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 18:41 ]
>自分に都合のいい事しか見えない聞こえないで

そりゃお前だろw


てかそれで興味持って買って人たちの評価が実際にアレだから終わってる言われてんだよ
[ 2016/10/20 18:44 ] -[ 編集 ]

いやワイドショーやVR元年の広告攻勢に興味をもって体験した結果手放すやつがいるっていうことと
海外ではガチで評価低いっていう現実もちゃんと受け入れた方がいいぞ
[ 2016/10/20 18:46 ] -[ 編集 ]

爆売れじゃん。
あんなダメな商品を購入する人がこんなにも・・・
車で言えば、安いけどサスペンションのない車みたいなもんなのに。
[ 2016/10/20 18:47 ] -[ 編集 ]

興味持った奴はまず評判調べたり実際の購入者から聞いたりするだろ
ソフト一本買うとは価格的にも訳が違うんだからな気軽に買うことは出来ん

それで実際の評価知って「それでも買う」という人がどれほどいるんだよ
広告やTVで興味持とうが実際の評価は国内外ともに[ 2016/10/20 18:29 ]な訳なんだから
[ 2016/10/20 18:53 ] -[ 編集 ]

2016/10/2018:44
ワイドナショー放送時はもう発売後で、その時興味を持った人は
ヤフオクでも使わないと買えないはずなんですが…
[ 2016/10/20 18:54 ] -[ 編集 ]

ファンボーイが過去に言ってたよ
ギミック路線は売れない流行らないってさ
[ 2016/10/20 18:58 ] -[ 編集 ]

いや、だから酔うっていう人がいるのも分かるが
凄いって言ってる人もいるのよ
それを片方の意見だけ取り上げて結論づけないで
実際にやって判断してみれば?
[ 2016/10/20 18:59 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 18:54 ]
それじゃあお前が[ 2016/10/20 18:41 ] で言ったことも全く意味がねぇって事じゃん
[ 2016/10/20 19:03 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 18:36 ]
もっと低価格になることは無いとは思うけど、

KINECT:     カメラ検知による体感操作(フィードバックにより自分の姿勢や腕の映像が表現出来る)
WiiUゲームパッド:遅延なき映像の無線送信(有線接続の煩わしさやプレイ時にコードが邪魔になることからの解放)
(new)3DS:    視差利用の立体視(左右の目への画像の映し方が違うだけで、3DシアターもVRHMDも立体視の基本原理は同じ)

全部の要素がVRゲームに於いて、有れば便利だとされてるし、今後は必要になってくる技術だと思うよ…(3DSに関しては必須技術)
まぁ、任天堂はVRHMDの健康被害の問題が解決出来ない限りは研究はしてても手は出さないだろうというのには同意
[ 2016/10/20 19:04 ] -[ 編集 ]

2016/10/2019:03
勿論興味を持った人が買えない今の状況はソニー何やってんのって話だよ
ただ興味を持ってる人が増えた事は意味がないなんて事はなくて
出荷が増えてきた時とかボーナス時期に買ってくれる人は増えるんじゃない
[ 2016/10/20 19:10 ] -[ 編集 ]

まあこれでサードパーティも撤退するだろう。
国内だけで初回20万台用意したならともかくソニーは自社の利益のみ考えて生産工場を拡張しなかった。
にも関わらずサードパーティには積極的に対応ソフトの開発に投資してくれなどと
虫のよすぎる要求をしてきたので、さすがに皆飽きれたはず。
[ 2016/10/20 19:12 ] -[ 編集 ]

PSVR凄いって言ってる人は他のVR使えば世界が変わると思う
まずPSVRほど酔わないから。
[ 2016/10/20 19:13 ] -[ 編集 ]

PSVRのコード問題の話で、Wii Uのパッドの凄さを改めて実感した
[ 2016/10/20 19:22 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 19:10 ]
IP********.so-ne.ne.jp
ソニーさん一体何してんの?
[ 2016/10/20 19:23 ] -[ 編集 ]

2016/10/2019:03
オキュラスかvive持った上でpsvrもやったんだよね
どんな感じで違うもんなの?
[ 2016/10/20 19:23 ] -[ 編集 ]

ソニーキタコレww
社員さんサービス残業までして書き込みでつかwww
[ 2016/10/20 19:25 ] -[ 編集 ]

2016/10/2019:03
ん?auのスマホから書き込んでるけど
そんな風に表示されんの?
[ 2016/10/20 19:26 ] -[ 編集 ]

PSVR凄いって言ってる人は他のVR使えば世界が変わると思う

それな。
[ 2016/10/20 19:32 ] -[ 編集 ]

て言うか買った奴はだいたいクソ扱いして持ち上げてる奴はテレビがどうとか言ってるから笑えるな
[ 2016/10/20 19:34 ] -[ 編集 ]

忘れちゃいけないのがここに面着してる虫はPSVRどころかPS4すら持ってるかどうか怪しいレベルだって事
下手するとPSPで止まってる可能性高い
[ 2016/10/20 19:34 ] -[ 編集 ]

PS4がダメって事がわかってるんだなやっぱり
[ 2016/10/20 19:42 ] -[ 編集 ]

PSVRつられてPS4本体売れてないということは
前から本体もってた痛いヤツと転売屋が買っただけだったんだねえ

こりゃ今後発売しても売れねえわ
[ 2016/10/20 19:49 ] -[ 編集 ]

今出てるVRゲームは最初の体験は凄くても何回もやりたいか?ってゲームはないもんなぁ
ならその最初が長いか?っていうとミニゲームレベルだしね
話のネタに買うような人くらいばかりだろうしブームには程遠いかな
[ 2016/10/20 19:50 ] -[ 編集 ]

ち~ん(笑)
[ 2016/10/20 20:00 ] -[ 編集 ]

あれだけ騒ぎまくったのに全く本体も牽引してないからねw
「VR元年!」「VRブーム!」なんて結局キモヲタPS4ユーザーの内輪話でしかなかったのよ
そして、ポンコツオモチャPSVRのせいで弾けるVRバブル…

PSVRはVR業界に酷い損害を与えただけだね
[ 2016/10/20 20:02 ] -[ 編集 ]

買った者から言わせてもらえばこんなもんだろ
全て期待以下だったけど市場の将来性を考えたらトントンって感じ
[ 2016/10/20 20:10 ] -[ 編集 ]

5万人も馬鹿が居たことに、只々驚く
そしてPSVRを遊ぶにはPS4とモーション用のカメラが必要なことを知らない人も多いと聞く
先日、転売屋がどうどうと動画をつくって周囲を挑発していたが、この分だと大損になりそうだな
[ 2016/10/20 20:28 ] -[ 編集 ]

あーあ、遂に金出して買ってるユーザー貶し始めたよ
[ 2016/10/20 21:01 ] -[ 編集 ]

せめて10万くらいは売れたことにすると思ったよ
まあ・・・ドンマイ
[ 2016/10/20 21:02 ] -[ 編集 ]

2016/10/20 21:01
今更じゃない?
ゴキなんざ任天堂ハードの購入者を毎日貶めてるよ?
[ 2016/10/20 21:08 ] -[ 編集 ]

5万で爆死じゃないのかぁすげーーー脳みそ
しかも年内ミリオン狙ってるのに5万しかだしてないとか
わずかの間に日本中回ってお前も外出て日本中回ってみろとか
5万人も買ってる奴らがソフト買ってないんだけど何に使ってるの?はスルー
馬鹿はいいよなぁーバカはバカで許されるから
何に使ってるのかわからん5万人
しばらく1万切らないんじゃね??いつものパターンだと
[ 2016/10/20 21:09 ] -[ 編集 ]

ソニーが言うには

粗悪なVRは出るとVRの将来を閉ざす事になる、だっけ

その通りになりそうだね
[ 2016/10/20 21:10 ] -[ 編集 ]

「VRは酔う」「VRには長く遊べるコンテンツがない」「VRとゲームの相性は良くない」というネガティブイメージを植え付けた迷惑なPSVR

「VRには斜視になるリスクがある」って事実は周知が足りないくらいなのに
[ 2016/10/20 21:12 ] -[ 編集 ]

秋葉原で展示してあったVIVEで酔った俺は
それ以下の性能であるというPSVRで酔わないわけがないのだ
[ 2016/10/20 21:24 ] -[ 編集 ]

もしこれ逆に任天堂が出してたら
爆死だー!って煽るんでしょ?どうせ。
[ 2016/10/20 22:55 ] -[ 編集 ]

やっぱりソニー社員ここにも来てたのか…
まさかまた営業部長クラスってこたあないよな?w
[ 2016/10/20 23:30 ] -[ 編集 ]

営業部長クラス?余裕があるから遊びに来てるんじゃ無いの?
[ 2016/10/21 00:16 ] -[ 編集 ]

かの有名な佐々木営業部長さんw
匿名のときは強気だったのに相手に身元がバレたとたんにいきなり弱気になって笑わせてくれたやつ
ソニーって相変わらずそんなこと続けてたんだな~と皆を呆れさせた偉い人。
[ 2016/10/21 03:58 ] -[ 編集 ]

サマレのボケボケスクショ指摘の反論に低画質で没入感が低いから酔いにくい!とか言ってるの見たことあるけど
やっぱり酔うんじゃねーか。
[ 2016/10/21 05:05 ] -[ 編集 ]

本来、ハードの普及を促すファースト渾身(であるべき)ロンチソフトの、PlayStation VR WORLDが6000本しか売れてないって方がよほど問題だと思う。しかもPSWは超初週型市場。
PSVRは終わった。
[ 2016/10/21 05:11 ] -[ 編集 ]

>低画質で没入感が低いから酔いにくい!
その場しのぎの反論するためにはこれまでと真逆なこと言おうがお構い無しなんだなw
[ 2016/10/21 08:39 ] -[ 編集 ]

5万の周辺機器と考えれば売れたと感じるが、5万じゃ大した専用ソフトも出ないだろうし値段不相応な体験しかできなそう。

2016/10/21 08:39
最近の国会で見たことあるなその光景。
言っている事がころころ変わる。
[ 2016/10/21 10:18 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/21 10:18 ]
わかりにくいので修正。
5万円の周辺機器だとすると売れた方だと思うけど、5万台の市場じゃ大した専用ソフトも出ないだろう、だ。やっぱお金を投資するなら数百万台の市場は欲しいと思うよ。
まあ、どんなに市場が大きくなったとしても御茶を濁すようなソフトしかでないかもしれないけどな。今のサードとソニー見てると。
[ 2016/10/21 10:42 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4704-f17583aa