「NX」について語り合う

nxhapyoubinokizi204161020001.png

それでは、思う存分語り合って下さい。

スポンサーサイト


[ 2016/10/20 22:50 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(289)

PC前で待機中です
[ 2016/10/20 22:51 ] -[ 編集 ]

ファイナルカウントダウン
[ 2016/10/20 22:52 ] -[ 編集 ]

裸、じゃないけど待機
[ 2016/10/20 22:52 ] -[ 編集 ]

外出先に持ち出せる、リアルの生活と連動するっていうのは一つの大きなコンセプトになりそうだなぁ
[ 2016/10/20 22:54 ] -[ 編集 ]

楽しみだ
[ 2016/10/20 22:54 ] -[ 編集 ]

リーク()と比較してどう違うのかが気になる
[ 2016/10/20 22:55 ] -[ 編集 ]

今来た。
ドキドキしてきたわ。

放送というよりは、23時きっかりに公式ページに動画リンクが貼られるということなのかな?
[ 2016/10/20 22:55 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

なんなんだこのマリオの画像はw
[ 2016/10/20 22:57 ] -[ 編集 ]

GBのVC再開してください、ええ
[ 2016/10/20 22:59 ] -[ 編集 ]

つうか、トップページのゼルダの映像が素敵だ。
[ 2016/10/20 22:59 ] -[ 編集 ]

任天堂にアクセスできんw
[ 2016/10/20 23:01 ] -[ 編集 ]

HP落ちてね?w
[ 2016/10/20 23:02 ] -[ 編集 ]

スカイリムだと!?
[ 2016/10/20 23:02 ] -[ 編集 ]

見れんwwwww
[ 2016/10/20 23:02 ] -[ 編集 ]

鯖落ちしたよオイ
[ 2016/10/20 23:02 ] -[ 編集 ]

見れた!
[ 2016/10/20 23:03 ] -[ 編集 ]

みれてるやつおるか?
[ 2016/10/20 23:03 ] -[ 編集 ]

アクセスできねーよw
どんだけ見たいんだよ、みんな
[ 2016/10/20 23:03 ] -[ 編集 ]

ようつべ見れるぞ
[ 2016/10/20 23:04 ] -[ 編集 ]

coolだ!
[ 2016/10/20 23:05 ] -[ 編集 ]

携帯と据え置きのハイブリットは予想通りだがそのほかのギミックがすげぇwwwww
神ハードだろこれwww
[ 2016/10/20 23:05 ] -[ 編集 ]

スカイリムやってたけどニンテンドースイッチにベセスダ参入か?

これは面白いハードだな。かなり期待できる
[ 2016/10/20 23:05 ] -[ 編集 ]

すっげぇ…なんか興奮したわ。
予想通りのハイブリッド機だったけど、コントローラーの多様性がやばいな。

スプラ2っぽいのも出てきたし、すっげぇテンション上がったわ!
[ 2016/10/20 23:06 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

https://www.youtube.com/watch?v=vvaQENG7lBI
ようつべ~
[ 2016/10/20 23:06 ] -[ 編集 ]

youtubeなら余裕で見れるぞ
ってかskyrim出るのか?
[ 2016/10/20 23:06 ] -[ 編集 ]

予想以上にスタイリッシュだった
これは素直に欲しい
[ 2016/10/20 23:06 ] -[ 編集 ]

パートナー企業にベセスダとか日本一とかのあんまり任天堂よりじゃない印象のメーカーがあるのが意外だ
[ 2016/10/20 23:06 ] -[ 編集 ]

ベセスダ参入とかこれマジで海外でも勢力図が変わるな

どっかのクソハードはMOD対応出来んしw
[ 2016/10/20 23:07 ] -[ 編集 ]

ディスクじゃなくてカードなのか
[ 2016/10/20 23:07 ] -[ 編集 ]

スぷら新作ーーー

ってか5月になったのね
[ 2016/10/20 23:07 ] -[ 編集 ]

多様性ハンパないな
[ 2016/10/20 23:07 ] -[ 編集 ]

ごめん3月だwwww
[ 2016/10/20 23:07 ] -[ 編集 ]

https://www.nintendo.co.jp/switch/index.html

パートナー企業一覧。
日本一やフロムがしれっといるな…
[ 2016/10/20 23:07 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

予約はいつだろうな?
[ 2016/10/20 23:07 ] -[ 編集 ]

Marchは3月だぞ?
[ 2016/10/20 23:08 ] -[ 編集 ]

ベゼスダきたーーーー
[ 2016/10/20 23:08 ] -[ 編集 ]

公式HPは諦めてようつべ安定でした
[ 2016/10/20 23:08 ] -[ 編集 ]

すげぇ!据置でありながら携帯機でもあり、持ち運びもできるが、モニター部分と分離して出先で簡単にリビングになるって何言ってるかわからねぇけど、これ凄すぎだろ!wwwwwww
変幻自在すぎて呆気にとられたわ。なにこのアイデア…ぶっ飛びすぎじゃんよ!
[ 2016/10/20 23:08 ] -[ 編集 ]

形はおおよそ特許どおりだな
何気にコントローラは左アナログが上、右アナログが下のタイプになってる

ドッグの機能に外部グラボなどの支援機能があるのか、ただのドックなのかで結構評価分かれるんじゃね?
グラフィックボックス的なドックは別売りにするとかでも十分意味はあると思うかな
あとはカードタイプで大容量を供給することの難しさとかか
そのままで考えるとドックにグラフィックボックスの機能はなさそうだが果たして
[ 2016/10/20 23:09 ] -[ 編集 ]

スプラ!新髪型!!
[ 2016/10/20 23:09 ] -[ 編集 ]

なんか色々できそうなゲーム機っぽいな
頭の処理が追いつかないが、本当にこんな事できるのかっていうのができてるように見える
>[ 2016/10/20 23:07 ]
日本一は名前だけだろうけど、フロムはアイルー村とか出してるしなあ
[ 2016/10/20 23:09 ] -[ 編集 ]

コントローラーを半分こ……
今こそクロノアビーチバレー復活の時だな
[ 2016/10/20 23:10 ] -[ 編集 ]

任天堂機でドヴァーキンになれる日が来るとは……感無量だ
[ 2016/10/20 23:10 ] -[ 編集 ]

犬が逃げる以外の予想は大体当たってたわ
[ 2016/10/20 23:10 ] -[ 編集 ]

どのドックにコンソール刺しても動くのかな?
さすが任天堂だなぁ
[ 2016/10/20 23:10 ] -[ 編集 ]

自分が想像してた通りで満足だわ
後はソフト次第だな
はよ予約もしたい
[ 2016/10/20 23:10 ] -[ 編集 ]

予約はまだかい??
[ 2016/10/20 23:10 ] -[ 編集 ]

あのクオリティのゼルダが携帯機として遊べるのはかなりヤバイと思うんだが。

Vitaの性能不足を感じてる企業はニンテンドースイッチにかなり流れる気がする
[ 2016/10/20 23:11 ] -[ 編集 ]

マジで、据え置き+携帯機の両立やんけ!スゲェ!
スプラの続編もきとるしヤベー!Foo↑
こんなん期待しかないやんけ!
[ 2016/10/20 23:11 ] -[ 編集 ]

外でスプラトゥーンできるのはかなりでかいな
[ 2016/10/20 23:11 ] -[ 編集 ]

着脱式のコントローラーだと!?
想像を斜め上に超えてきたよ
[ 2016/10/20 23:11 ] -[ 編集 ]

携帯機形態からさらに分離して出先でコントローラー持ってマルチプレイとか予想出来るかw

これすげぇわw
[ 2016/10/20 23:11 ] -[ 編集 ]

そういやスプラ2は1画面になるのかー
マップはどこに表示されるのだろう
今のは必ずマップを見るためにはメイン画面から目を外さなければならないってのが特徴だったが
[ 2016/10/20 23:12 ] -[ 編集 ]

キングテレサ復活めっちゃ嬉しい
[ 2016/10/20 23:12 ] -[ 編集 ]

これでポケモン決定だが
サード半端ねーしかもここまでシークレット守り通したとかソニーが米国に移したわけだよ
そしてこれが
まだほんのさわりという
恐ろしいね
とりあえず家と外でのクープとかも出来そうだね

っあハイブリットじゃないとか最後まで抵抗してたアホでてこいやボケ
[ 2016/10/20 23:12 ] -[ 編集 ]

据置でROMカード!
やっほーい、おかえりなさい!
[ 2016/10/20 23:12 ] -[ 編集 ]

取り外して独立したコントローラーとして使うから十字キーではなくボタンになってるんだね
[ 2016/10/20 23:12 ] -[ 編集 ]

スイッチの「カチッ!」って接触音がたまらないわ 
[ 2016/10/20 23:13 ] -[ 編集 ]

別コントローラ買わなくてもリア友と対戦できるっぽいのがありがたい
[ 2016/10/20 23:13 ] -[ 編集 ]

これはホントに凄いゲーム機がでたな!!
あとは価格次第かな。
[ 2016/10/20 23:13 ] -[ 編集 ]

今見た。さっきから興奮しっぱなしなんだけど、マジでPV通りに出来るんだったらすげー革命なんだけど。
[ 2016/10/20 23:13 ] -[ 編集 ]

3Dマリオとスプラトゥーンの続編が垣間見れるね
スプラトゥーンはかなり早い段階で出てきそうだから安心して買える
スイッチドックに外部グラフィックボード的な役割があると個人的には最高なんだが、果たして……という感想かな今のところ
[ 2016/10/20 23:14 ] -[ 編集 ]

互換は互換はあるのか!?
ニンテンドースウィッチといいXBOX SCORPIOといいワクテカがとまんねえええええ
[ 2016/10/20 23:14 ] -[ 編集 ]

これ形状的にスマホゲーも対応して出来るかもしれないな
パートナー企業にユニティあるし

もしかしてこの前スクエニの松田が言ってた事って任天堂スイッチも含まれてたんじゃないのか?
[ 2016/10/20 23:15 ] -[ 編集 ]

サードに関しては参戦だけって可能性もあるから注意だな
wiiUの携帯版って所か、性能がwiiUより上の携帯機ってだけで強いけど問題はバッテリー&発熱だな
続報に期待できる映像でしたわ
[ 2016/10/20 23:15 ] -[ 編集 ]

テレビでじっくりってなかなかやらなくなったから
単独でモニタとしても使えるのはありがたい
OSとか通信まわりはまだ分からんな
[ 2016/10/20 23:15 ] -[ 編集 ]

WiiUはたった4年で死亡か・・・w
もう発売日が決まってるソフトすらなくなったし。。
[ 2016/10/20 23:16 ] -[ 編集 ]

公式ページのギャラリーページで
じっくりとフォルムが見れるぞ。
ROMカードは3DSソフトと同じぐらいの大きさっぽいな。
[ 2016/10/20 23:16 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

分離できるコントローラは無線バッテリーなんかね?
上からスライドしてカチッてはめるところ見ると接続端子とかはなさそうだが
[ 2016/10/20 23:16 ] -[ 編集 ]

タブコンのコンセプトの正当進化って感じだな。タブコンは家中どこでもゲームが持ち運べて、TV画面とタブコンの画面とで切り替えられることでリビング(家族)とゲームプレイヤーの融和を図った
今度は家どころか外まで持ち運べる! しかも汎用性が高くコンセプトムービーであったようにゲーム大会や友達同士のプレイがすごく活気に溢れそうだ。いやもう…満腹の溜息しかでないよ
[ 2016/10/20 23:17 ] -[ 編集 ]

Lynxみたいなデザインやな
[ 2016/10/20 23:17 ] -[ 編集 ]

スイッチ カチッとハマって気持ちよさそうだな
あの大きさでコントローラーが二人プレイにも対応してるのが斬新だわ
[ 2016/10/20 23:17 ] -[ 編集 ]

泣いちゃった、すごく良いね
早くゼルダやりたいっ・・・
[ 2016/10/20 23:17 ] -[ 編集 ]

値段はいくらぐらいだとおもう?
[ 2016/10/20 23:17 ] -[ 編集 ]

コントローラの分割した左右でそれぞれ遊べるってのは意外に盲点だったな
[ 2016/10/20 23:17 ] -[ 編集 ]

これゲームによっては特殊なコントローラーもつけれるね。
[ 2016/10/20 23:17 ] -[ 編集 ]

しかし、凄かったな
てか、ここまでリーク出ずよくやったな
[ 2016/10/20 23:17 ] -[ 編集 ]

ベセスダゲーはPCでやるもんだからどうでもいいが、それよりスプラトゥーン新作が…
髪型にバリエーションあるじゃねぇか!
[ 2016/10/20 23:17 ] -[ 編集 ]

スプラ新作がすげーうれしい!
しかしWiiUとの互換はどうなんのかな?
[ 2016/10/20 23:18 ] -[ 編集 ]

Unityの名前も入ってる事は開発環境も考えてるのか

コントローラーがWiiリモコンみたいにできるのかな

ドッグがUSB端子以外見せてなかったのも何か秘密がありそうだな
[ 2016/10/20 23:18 ] -[ 編集 ]

あれは……ガイルくん⁉︎
[ 2016/10/20 23:19 ] -[ 編集 ]

デザインが任天堂らしからぬスタイリッシュさだな
[ 2016/10/20 23:19 ] -[ 編集 ]

噂通りのハイブリッド型だったね。
据置機と携帯機の垣根をこえたっていうか、
ゼルダもそうだけど、スカイリムとかも携帯でできるって凄いな。
ただ、スイッチって名称は個人的にちょっとなーって思った。
なんかゲーム機の名前っていうより、周辺機器の名前みたいでさ。
元のNXのほうがよかったなあと。
[ 2016/10/20 23:19 ] 2wJ4ul2w[ 編集 ]

[ 2016/10/20 23:15 ]
いや、自分の予想だとたぶんスクエニに碌に事前情報伝わってないんだと思う。
たぶん「こいつは情報流す」と思われてたんじゃないかな
あるいは一部しか伝えなかったのかもしれない。
ゴキたちがずーっと「NXは3DSの後継機」って言い張ってたのも、スクエニの松田が「携帯機はオワコン」と言ってたのもたぶんそういうことだろう。いまごろ松田歯噛みしてるんじゃないかな。「だまされた!」ってw
[ 2016/10/20 23:19 ] -[ 編集 ]

ところで他社に真似されるかもしれない
ギミックってなんだったんだろう?
このムービーにあるような携帯機と据置機の
融合的な話ならPS4や箱1が
後付けでパクれるような物じゃないし
まだ何か隠してんのかね?
[ 2016/10/20 23:20 ] -[ 編集 ]

任天堂もやっと十字ボタンから脱却出来たんだな…、と思ったら
ジョグコン(R)の上部にしれっと十字型のボタンが…ww
でもこれで縦持ちゲームも捗るでぇ
[ 2016/10/20 23:20 ] -[ 編集 ]

リモヌンスタイル復活も嬉しいねえ。
これは大きい。
[ 2016/10/20 23:20 ] -[ 編集 ]

構造的に世界樹の新作は無理そうかなー……
新規IP期待しとこう
[ 2016/10/20 23:20 ] -[ 編集 ]

来年が待ち遠しい
[ 2016/10/20 23:21 ] -[ 編集 ]

やべぇよ、本当にヤバいよ
予想の遥か上を行ってた

マジでここ数年一番の興奮だよホント
[ 2016/10/20 23:21 ] -[ 編集 ]

>デザインが任天堂らしからぬスタイリッシュさだな

WiiもWiiUも洗練された工業的デザインだと思うがね
一切の無駄が無く鋭角で美しいデザインだよ
今回のNSも一切の無駄が無いデザインをしてる
ほんとその辺の家電屋よりも家電屋らしいよ任天堂は
[ 2016/10/20 23:22 ] -[ 編集 ]

据え置き機の集大成感がある
[ 2016/10/20 23:22 ] -[ 編集 ]

シームレスにすぐ携帯型にゲーム動作が移行されるのに感動した
[ 2016/10/20 23:23 ] -[ 編集 ]

縦持ちで疑似2画面も可能なんじゃなかろうか?
[ 2016/10/20 23:23 ] -[ 編集 ]

ものすごいタブレットにコントローラー付いただけに見える
取り外しコントローラーも外国の人の手に比べて小さいし外国じゃコケそうやな
[ 2016/10/20 23:23 ] -[ 編集 ]

携帯してる時は画面は縦でも良いんだよね
だったらDS以降の二画面のゲームも、縦にして上下二分割で
無理なく再現出来そうじゃない?
[ 2016/10/20 23:23 ] -[ 編集 ]

期待し買うつもりだけど正直スイッチってネーミングはダサいと思うの
[ 2016/10/20 23:24 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 23:19 ]
協賛企業には入ってるから情報は伝わっていたが、重要視はしてなかったって形じゃねぇかなぁ
あるいは、斎藤P周辺のドラクエ開発メンバーあるいはアーマープロジェクトだけが聞いてて(流石に開発環境その他がわからないうちに発表はしないだろうし。いやまあ、その状態で発表したとしたら堀井か斎藤Pの慧眼を評するが)
社長は興味ないから聞かなかったとかそんな馬鹿げた話かもしれんけどw
[ 2016/10/20 23:24 ] -[ 編集 ]

簡単に真似できんでしょあれは・・・
[ 2016/10/20 23:24 ] -[ 編集 ]

xboxと同じようにアナログスティックも上になってるな
コントローラーもかなり良いぞこれ

しかも高級感のあるハードに見える。。。これは熱い
今夜は眠れん
[ 2016/10/20 23:24 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 23:19 ]
今回はあえてゲーム機っぽさを消した名前にしてきたんじゃないかと思うわ
[ 2016/10/20 23:24 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 23:17 ]
正直5万以上でも買うわ、これは
俺の財布からもってけ!って感じだ
[ 2016/10/20 23:24 ] -[ 編集 ]

す す す スウィッチ・オンヌッ!!
[ 2016/10/20 23:24 ] -[ 編集 ]

外出先でも使えるっぽい感じだけどうやって実現してんだこれ
[ 2016/10/20 23:24 ] -[ 編集 ]

これ、モンハンが出たら携帯機兼据え置き機で出るのと同じだよな
付け替えれるならモンハン専用コントローラーもアリだし
[ 2016/10/20 23:25 ] -[ 編集 ]

携帯ゲーム機では群を抜いたな・・・

据え置きとのマルチが劣化なしでできるとか最高だろ・・・
[ 2016/10/20 23:25 ] -[ 編集 ]

俺の家の場合、WiiUゲームパッドで
部屋からトイレに駆け込んで
下痢と戦いながらスプラトゥーンってのが
電波の届く距離的に不可能だったんだが
このスタイルなら本当に家中何処でも
って言うかまさに世界の何処でもになったな
[ 2016/10/20 23:26 ] -[ 編集 ]

画面と対峙して両腕自由に動かせるの嬉しい!
やっぱワクワクすんな
[ 2016/10/20 23:26 ] 9xsPF1TE[ 編集 ]

[ 2016/10/20 23:24 ]
そうかなースイッチってすげーゲーム機っぽい名前だと思うけど
それに名は体を表してるって感じがするよ
いつでもどこでも、どんなシチュでも切り替えができて、プレイヤーの環境に合わせられる、切り替えられる
ていうか、ほんとマジこれすげぇな
[ 2016/10/20 23:26 ] -[ 編集 ]

スカイリムきたな
[ 2016/10/20 23:27 ] -[ 編集 ]

も・・・モンハンくるで・・これ
[ 2016/10/20 23:27 ] -[ 編集 ]

ゲーム業界についにこの日がきたんやなって
そういえばこういうのはいつも任天堂だったな
DS、Wiiをはじめてみた時と同じ気持ち、勢いをかんじるよ
[ 2016/10/20 23:28 ] -[ 編集 ]

これが来年の3月に買えて、年末にはSCORPIO待ちかよ。
マジで20万くらい貯めてた方が良さそうだ。
[ 2016/10/20 23:28 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 23:25 ]
モンハンもスプラもドラクエも何も全部、家からダチの家まで持ち運びだぜ
ダチも持ってたらそのまま顔を合わせてプレイできる
なんかこう未来っつーの? あっさり飛び越えたって感じがするな。うまく言えないけど
[ 2016/10/20 23:28 ] -[ 編集 ]

コントローラ分離 耐久性ガー ゴキ煽り予想
[ 2016/10/20 23:28 ] -[ 編集 ]

KH3こねーかなー
来たらアレを買う理由が何一つ無くなるんだが…
[ 2016/10/20 23:30 ] -[ 編集 ]

スプラの続編っぽいのが出てきたけど、下画面がないからスパジャンやトルネード関連の操作どうするんだろうって思った
[ 2016/10/20 23:30 ] -[ 編集 ]

>[ 2016/10/20 23:26 ]
ごめん、なんか笑ってしまった
でも何気に技術的に結構凄い感じだよなこれ
[ 2016/10/20 23:30 ] -[ 編集 ]

コントローラー使い潰しても替えが楽でよさそう!

っていうかそういうところからアイデア来てたりしてねw
[ 2016/10/20 23:31 ] -[ 編集 ]

携帯機にもなりうるのは嬉しすぎる。
スプラトゥーンは髪型変更してたから新作かな?
スプラトゥーンあるなら、購入不可避。
あとできれば零とFEもお願いします!
[ 2016/10/20 23:31 ] -[ 編集 ]

いくらかソフトも見せてきたね
遊びたいゲームがなきゃハードなんてただの箱だもんな
とりあえずゼルダと同日発売オナシャス
[ 2016/10/20 23:31 ] -[ 編集 ]

しかし、十字キーを実質排除してくるとは思い切ったな
まぁプロコン買うなり、十字キー版のジョイコンも出そうと思えば発売できるだろうけどな
しかし、ホームボタンは見えるが、スタートやセレクトはどこが該当するのだろうか
ジョイコンにもホールドの為のグリップは付いてないフラットな構造なんだな
[ 2016/10/20 23:31 ] -[ 編集 ]

NVIDIA製のパーツ搭載ですか安物AMDじゃなくてよかった
[ 2016/10/20 23:31 ] -[ 編集 ]

ドックがあれば、友人の家で自分の持っているDLゲームやデータを見せることが出来るってことでもあるね。
と言うか、ドックからディスプレイ抜いたらパッとそちらに画面が切り替わって
瞬時に携帯機化するとか何気に高度な技術使ってる気もする。
[ 2016/10/20 23:31 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

>[ 2016/10/20 23:30 ]
タブコンも遅延なしの驚愕テクノロジーだったし、あれも十分不思議過ぎたけど、これはさっぱりわかんねwwww
とりあえず未来キターって感じだww
[ 2016/10/20 23:32 ] -[ 編集 ]

ゴキ「ガイジンの手の大きさに合わないから
カイガイカイガイバクシバクシ」

任天堂「プロコントローラーを
お使い下さい(笑顔」

完璧やなwww
[ 2016/10/20 23:32 ] -[ 編集 ]

さすがにまだヨドバシにはなかった・・・・ はよきて
[ 2016/10/20 23:34 ] -[ 編集 ]

地味な部分だがコントローラー部分がマット加工なのがいいな
テカテカしてると指紋が目立ってしまうから汚く見えるんだよな
[ 2016/10/20 23:34 ] -[ 編集 ]

あ、個人的にはWiiの最高の長所だったフリースタイルコントローラーが不死鳥のごとく大復活を果たしたことがただただ嬉しいです
同志は必ずいると見た
[ 2016/10/20 23:34 ] -[ 編集 ]

ほぼ携帯ゲーム機は天下取ったなこれ
NVIDIAとがっつり組んでやられちゃ勝てんわ
[ 2016/10/20 23:36 ] -[ 編集 ]

はじめてwiiやDS見た時の衝撃あったなあ
これは買うわ
[ 2016/10/20 23:37 ] -[ 編集 ]

2016/10/20 23:34
俺は手がデカイからヌンチャクのボタン押せなかったけど
これなら行けそうで期待してる
[ 2016/10/20 23:37 ] -[ 編集 ]

最高のハードが出てきたなw
スプラトゥーンの新作やスカイリムとゼルダの共演が凄いが、モンハンにとっても理想的なハードだよな
ついに据え置きモンハンと携帯モンハンのジレンマが解消される
まあカプコン次第だが

そしてゴミVitaとPSVRは前座のお仕事、お疲れ様でしたw
[ 2016/10/20 23:37 ] -[ 編集 ]

あれだけ期待値上げてハードル上げても余裕で飛び越えていきやがった

因みに他所で暴れてる虫はどこも「全く良さそうに見えない」連呼しかしてなく涙目で顔真っ赤なのが丸解りですw
[ 2016/10/20 23:37 ] -[ 編集 ]

ほほ、わるくないね

あとは......
[ 2016/10/20 23:38 ] -[ 編集 ]

ゲムパも対応しようと思えば出来るだろうしな、WiiUでWiiリモコンが使えるのと同じように
新作スプラもゲムパ使えば従来と同じ操作感で楽しめるとかのフォローはしてくれそう
[ 2016/10/20 23:38 ] -[ 編集 ]

正直WiiUを改良しました程度で、いまいちパンチにかける
[ 2016/10/20 23:38 ] -[ 編集 ]

公式ってまだおちてるんかコレ?
[ 2016/10/20 23:39 ] -[ 編集 ]

SKYRIMが来るならFO4も来てほしい何より携帯機でSKYRIMを出来るというのがかなり魅力的に感じる
それにしてもみんなでワイワイ盛り上がってるこの空気感いいよね
[ 2016/10/20 23:40 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 23:34 ]
同志よ
[ 2016/10/20 23:40 ] -[ 編集 ]

携帯機モードでもスタンド立ててproコンで遊べるみたいだな

なんつーか色々なゲーム機のジレンマやカタルシスだった部分を全て解消してるわこれ
[ 2016/10/20 23:41 ] -[ 編集 ]

ドックに有線LAN端子搭載&外付けグラボ&安定電源供給で性能UP。
心配な点は電池持ちと、互換、2画面はどうすんのかってところか。
周辺機器で2画面用のタッチパネルなんてのも出せるのかも知れんけど・・・
[ 2016/10/20 23:41 ] -[ 編集 ]

プロコンの方にもプラスマイナスの突起あるけど何につかうんだろうね?
[ 2016/10/20 23:42 ] -[ 編集 ]

ジョイコン右の超小っさい十字キー
みたいなのは一体何なんだろう?
あれを十字キーとして押せるとは
思えないんだが・・・
[ 2016/10/20 23:42 ] -[ 編集 ]

スプラは二画面ありきだと思うんだけど
コンセプト映像で思いっきり一画面+普通のコントローラでやってたな
[ 2016/10/20 23:42 ] -[ 編集 ]

2016/10/20 23:34
同志よ!
俺もリモヌンスタイルが復活してたのが一番嬉しかったよ。
[ 2016/10/20 23:43 ] -[ 編集 ]

ツイッターとかでもかなり盛り上がってるな
期待していた以上の興奮を覚えてるよ

PSVRとかとは違う「ゲーム機」としての未来を感じた
ライト層も引き込めそう
[ 2016/10/20 23:43 ] -[ 編集 ]

全員が集まってスプラみたいなオンラインゲームできるってすごいな
[ 2016/10/20 23:43 ] -[ 編集 ]

これでもまだ「こういう仕様のゲーム機ですよ」ていう紹介程度でまだ隠してる機能はあるって事なんだよな

これからドンドン新情報出てくるだろうしマジ楽しみ
[ 2016/10/20 23:43 ] -[ 編集 ]

イヤホンジャックもiPhoneみたいにBTに置き換えてしまうのも手だったかな~
あったらあったでうれしいもんだけどね、まぁ子供も使うとなるとやはりBTよりはジャックという判断か
[ 2016/10/20 23:44 ] -[ 編集 ]

wiiのリモヌンはゲームコントローラーの一つの到達点だと思ってたから
スイッチでの復活は本当に嬉しい
[ 2016/10/20 23:44 ] -[ 編集 ]

据置と形態のハイブリッドその他事前情報リークすべて見て、たしかにその通りだったのに驚きを禁じ得ない
まさにマジックだわ
スプラをはじめ色んなゲームがチラ見せされてたね。あたらしいマリオも面白そうだし、洋ゲーもいくつか入ってた
あれはすでに出た物の移植なのか? それとも新しいものなんだろうか。洋ゲーやらないから分からん
[ 2016/10/20 23:44 ] -[ 編集 ]

ここは基本的に見るだけでしたがNXを見た興奮ゆえに書き込みますw

NX楽しみすぎます!スプラにマリオにマリカうれしい!
スプラよく見るとズボンも変わってませんか?
[ 2016/10/20 23:44 ] -[ 編集 ]

これ Tegra N1 搭載してんのかな

ギミックも凄いんだけど・・・携帯機でこんな映像だせるのかよ
3DS から進化しすぎだろ

あ~電池もちとか値段とか重さとかいろいろ気になる~!
[ 2016/10/20 23:45 ] -[ 編集 ]

洋ゲーのはスカイリムだね
[ 2016/10/20 23:46 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 23:44 ]
何故か洋ゲーのスカイリムを推してたね。
今度はWiiUみたく、マルチの心配は無いよ!って伝えたいのか?
[ 2016/10/20 23:46 ] -[ 編集 ]

ドック込みでも本体凄く小さいね
これはカートリッジにした恩恵なのかな?
[ 2016/10/20 23:46 ] -[ 編集 ]

まさに未来だな
正直事前情報は今日の衝撃をちっとも緩和してくれなかった
なによりフリーダム、いろんな意味でフリーダム
どこぞのヘルメットかぶって配線だらけの縛りプレイ強制ハードとは格が違いすぎたな
さようなら!自称未来ハードVRなんちゃらさん
こんにちわ!真未来ハードスイッチさん
[ 2016/10/20 23:46 ] -[ 編集 ]

数多くの僕の考えた最強NX(リーク)を軽々と越える任天堂ってやっぱり凄いな。岩田さんはあの会見から驚くユーザーの顔を見越していたのかな…
[ 2016/10/20 23:47 ] -[ 編集 ]

あの取り外し型コントローラーって
サードパーティー製のが解禁されるなら

スティックと十字キー代わりのボタンの
位置を逆転させた奴とかも出せそうね
そしたら「モンハンモチガー」も
「HORIコンをお使いください^^」で
封殺出来るwww
[ 2016/10/20 23:48 ] -[ 編集 ]

ん、てことはそれまでブルーレイつかって入れてた大容量の洋ゲーも、小さなカートリッジで再生可能ってこと?
まじかよ
[ 2016/10/20 23:48 ] -[ 編集 ]

リーク画像と一部似てたよな。
それにしても、いくらくらいなのかなあ……全く想像がつかない…
[ 2016/10/20 23:48 ] wLMIWoss[ 編集 ]

ゲーム業界の現状とこれからを考えるとこれが最適解のハードかもな
[ 2016/10/20 23:48 ] -[ 編集 ]

nVIDIAでも公式にリリースきた
https://blogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/

カスタムしたTegra積んでるみたいね
[ 2016/10/20 23:49 ] -[ 編集 ]

気になったのはスプラトゥーンをコントローラでプレイしてたけど、あの液晶はタッチパネルじゃないのかな?できればゲームパッド的な使い方もできたほうが嬉しいんだけど
[ 2016/10/20 23:49 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 23:42 ]
コントローラーの取り外しボタンじゃないかと

気になるのはARに力を入れてるのにカメラが見当たらないけど

SIEも資金が尽きてサードを繋ぎ止めれないし、クソゲー連発で市場が消滅してる
PSから逃げたがってるサードも多いからソフト不足もましになるかな
[ 2016/10/20 23:49 ] -[ 編集 ]

二画面は切り捨てたんだね
[ 2016/10/20 23:51 ] -[ 編集 ]

二画面ならなにがタッチできるスクリーンが別売するそう。

そしてカチッ。

まあ、やばりニセのマウスホエール式LRボタンがほしいだね
[ 2016/10/20 23:52 ] -[ 編集 ]

このコントローラーならリモンヌ要素もある可能性強いね
全てのコントローラがここに集まるとかね

しかし何気にスプラと同等にベゼスタ押してるところが
かっての(今もだけど)カプとの関係を思い起こさせる
Wiiの一件以来ご無沙汰だったが、その後も関係は続いてたのかね
っとすると可なりの関係が築けてるんじゃねーのかgoogle並みにとか

恐らく肝はネット関係だろうから外でポケモンgo家で対戦とかも出来るかも
いやー妄想膨らむわぁ
[ 2016/10/20 23:52 ] -[ 編集 ]

個人的にはプラスとマイナスで
スタート、セレクト担当ではないかと思ってる
[ 2016/10/20 23:52 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 23:49 ]
うっひゃあ、やっぱりnVIDIAと組むのか。MSはSCORPIOでAMDとガッツリ付き合うみたいだし。
仲間はずれがいる気がするけど、気のせいか。
[ 2016/10/20 23:54 ] -[ 編集 ]

これはこれで日本人的には3DSの代わりとして使うに十分すぎるものだし
WiiUゲームパッドの代わりにもなっているので嬉しい限り
ただ、現状の情報だけだと携帯ゲーム機に外部出力が付いてるようなものにも見える
他人の家に持って行っても、そこにドックが無ければTVに表示できないのであれば意味もないし
(もちろんドック側に仕掛けがあるなら別)

まったく新しいコンセプトというだけの何かがまだ隠されているのだろうか
決算説明会での質疑応答が楽しみだな、今後の任天堂はこれ1本になるのか、別で据え置きとか外部支援系の物もでるのか

つか、しばらくはこの動画だけで生きて行けというのは逆にきついw
詳細はまぁ機を見て出すんだろうけど、コンセプト出したなら少しずつスペックとかタイトル以外の仕様は出してほしいかな
[ 2016/10/20 23:55 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 23:48 ]
時代はSDXCカードでSanDiscが1TBの容量を実現しているところまで来ているからな。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/21/news134.html
[ 2016/10/20 23:55 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

ほしいソフトの発売日が決まれば迷いは消える
wiiu発売当時スクショつきのラインナップで楽しみにしてたダークサイダーズ2・・・
[ 2016/10/20 23:56 ] -[ 編集 ]

来年はスイッチとスコルピオで金が・・・・・・・(;´Д`)
[ 2016/10/20 23:58 ] -[ 編集 ]

>>23:49 最初そうも思ったけどプロコンのほうにもあるんだよね、あれw
[ 2016/10/20 23:58 ] -[ 編集 ]

世界樹の迷宮みたいに二画面とタッチを活かしていたゲームはどうなるんだろう。
アトラスから出るとしたら#FEの続編かなあ
[ 2016/10/20 23:59 ] -[ 編集 ]

コメントの勢いハンパねぇ…皆飢えてたんだなw
かくいう俺も、この一時間興奮しぱなしだけどw
[ 2016/10/21 00:00 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

[ 2016/10/20 23:51 ]
いや、ゼルタが二画面使ってるから場合によってだろうな
まだ詳しくは分からないけど、今回はあくまでコンセプトだからな
nVIDIAのも読んできたけど、やっぱスゲェな
自分が任天堂に惚れこんで、MSやソニーに食指動かなかったのは、後者が単純にアップグレードされた部品を寄せ集めたものを「ゲームハードだ」って言うから。だからBTOパソコンみたいだって何度も批判した
彼らにはグラフィック向上かクロックアップ以外のアイデアがない。道なりのバージョンアップしかできないから、ゲームの未来や進化にすぐ壁に行きついてしまう。
でも任天堂は違う。WiiもWiiUも遊び方や使い方、ゲーム制作に於いて作り手に絵コンテ以外のアイデアを要求した。ハードの形状やシステムは、あくまでプレイヤーの利便やプレイ環境の理想を追い求めた。
そして今、スイッチでその究極系ともいえるものを見せてくれた。ソニーはどうだかしらないけど、MSはめちゃくちゃビックリしてるだろうな。「なんでこれ思いつかなかったんだ!」って。アップルもかもな
[ 2016/10/21 00:00 ] -[ 編集 ]

3DSの後継機として見ると一気に性能寄りになったなって印象
まあ現時点で携帯ゲーム機作る際のほぼ最適解みたいなハード構成だからいいんだが
[ 2016/10/21 00:00 ] -[ 編集 ]

>[ 2016/10/20 23:58 ]
貯金削るしかないのか(白目
[ 2016/10/21 00:01 ] -[ 編集 ]

たぶんスマホ用のFEとかどうぶつの森も出来るようになってるんだろうな
[ 2016/10/21 00:02 ] -[ 編集 ]

ミーバースにも対応すると思うからタッチパネルは搭載されてると思うけど、
2画面モードがあるのか気になる
[ 2016/10/21 00:03 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/20 23:55 ]
あ、マジで光ディスクいらねぇな
あれデカいし場所食うしな
[ 2016/10/21 00:03 ] -[ 編集 ]

ハードウェアのスペックだけじゃなく
OSはどうなのか?ドック部分には
TVと繋げるだけじゃない何かがあるのか?
とか知りたいこと沢山ありすぎるわwww
[ 2016/10/21 00:04 ] -[ 編集 ]

たぶんこれはスマホ連動もあるんだろうな
据置、携帯、スマホ
三界制覇とかきちゃう?
[ 2016/10/21 00:04 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/21 00:00 ]
ソニーがアイディア0のカス企業なのは否定しないが、
ゲームの未来は、まず根本にハードの性能に掛かってるのは間違いない。
もちろん、そこにアイディアやユーザーフレンドリーな機能が必要なのは間違いないが。
MSは世代の垣根を完全に取っ払いたいと、アイディアを出してる。
ソニーは何も無いけど。未だに、PS1の互換も出来ねーしな。
[ 2016/10/21 00:05 ] -[ 編集 ]

本体色はどうなるんだろう・・・ カーラーバリエーションは期待していい?
[ 2016/10/21 00:05 ] -[ 編集 ]

取りあえずWiiUプロコントローラーを
switchでも使えるようにしといて
くれると財布的に助かるんだがどうだろw
[ 2016/10/21 00:06 ] -[ 編集 ]

うむこのコントローラと、もはや鉄板のWiiバランスボードがあれば
鉄騎も余裕で出せるんよカプコン!!!ねーカプコンってばぁ
[ 2016/10/21 00:06 ] -[ 編集 ]

あの二つに分けたコントローラーとGearVRみたいなアタッチメントあればVRできそうだな
[ 2016/10/21 00:06 ] -[ 編集 ]

早く予約して、落ち着きたいです・・・・・
[ 2016/10/21 00:07 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/21 00:03 ]
これは俺の予想だから話半分に聞いてほしいけど、たぶん、ゲームによってはテレビ画面と、ハンドヘルド部分をドックから取り外して同時に使ったりできるんじゃないかな
だってスプラ2が出るとしたら、二画面なくてどうやって仲間のとこまでジャンプできるんだ?
ゼルダだってマグネットなんかの謎解きギミックは二画面使ってるし、たぶん無いってことはないだろ
[ 2016/10/21 00:07 ] -[ 編集 ]

コントローラーの握りづらさとかどうなんですかね
実際握るまでは分からんけれども
[ 2016/10/21 00:08 ] -[ 編集 ]

これ学生時代に欲しかったな
部活の合宿とか修学旅行に持ってったら盛り上がりそう
[ 2016/10/21 00:08 ] -[ 編集 ]

ダメだなんか言いたい事が色々あるはずなのになんも出てこない
とにかく、ありがとう任天堂、NX開発に協力してくれた皆様マジで心から感謝します、そして岩田社長・・・涙腺壊れた
[ 2016/10/21 00:08 ] -[ 編集 ]

フロムが入ってることでアーマードコアの新作を期待してる人がやたらいるTwitter勢がせつない
出ればええのう
[ 2016/10/21 00:08 ] -[ 編集 ]

64GBのSDカードだって今じゃ2千円でおつりが来る値段だもんなあ
わざわざ消費電力でも耐久性でも騒音でも劣る光学ディスクを使う必然性が相当低くなってるし
当然だろう
[ 2016/10/21 00:08 ] -[ 編集 ]

まだこのコンソールのキモは見せてないよね
どんな仕掛けがあるのか気になるのと
すれ違い通信的な機能が付いてるかは気になる
携帯機は完全に統合されるんじゃなくて
また別に作られるような気もする
[ 2016/10/21 00:08 ] -[ 編集 ]

変幻自在だなあ
まだまだ用途を隠してそうだw
[ 2016/10/21 00:08 ] -[ 編集 ]

これさ、コントローラー取り外して
画面だけをスマホみたいにゴーグルに
装着したらVRも出来るんじゃね?
[ 2016/10/21 00:08 ] -[ 編集 ]

このまえ林檎とグーグルの偉い人連中が相次いで任天堂に来てたって話がまた気になるんだよなぁ
スマホ連携がどうなるかとか一切発表なかったし
[ 2016/10/21 00:08 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/21 00:08 ]
おれ修学旅行にMDもってて旅館のTVにつないでみんなでぷよぷよやってたwwwwwwwwwww
[ 2016/10/21 00:09 ] -[ 編集 ]

WiiUゲームパッドが使えるといいなぁ。
[ 2016/10/21 00:09 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/21 00:08 ]
ああ、アップルとグーグルときたらそれ連想しちゃうよな
[ 2016/10/21 00:10 ] -[ 編集 ]

スマホの世界の勝ち負けは現状の日本の法律だとガチャでアホに売りつけまくった奴が勝ちだからな~
欧米とかはガチャが違法だから、ポケモンGOみたいなブームが一発巻き起こせれば取れる可能性はあるかもしれんがな
最初はゲームと連動した便利ツール系アプリとかでもいいんだけど、任天堂はそういうのやらなそ
[ 2016/10/21 00:10 ] -[ 編集 ]

ゼルダはもう2画面必須の仕様にはなってないよ。
E3のバージョンじゃパッドには操作方法しか映してなかった。
[ 2016/10/21 00:10 ] -[ 編集 ]

あれ、そう言えばミートピアってまだ発表されてなかったっけ?
スイッチにもあるのかな?
[ 2016/10/21 00:11 ] -[ 編集 ]

「wii」の時代が終わるんだよな
新ハードにワクワクするがやっぱ一抹の寂しさも感じるな
[ 2016/10/21 00:12 ] -[ 編集 ]

気になるのは
メモリ容量、バッテリー持ち
[ 2016/10/21 00:15 ] -[ 編集 ]

だいたいの形状は噂されてたけど完全に一致するリーク画像はなかったな。
すごい情報守秘体制だ。
動画を作ったスタッフやキャスト、その他もろもろから漏れるリスクもあっただろうに。
[ 2016/10/21 00:16 ] -[ 編集 ]

PVに子供が一切映ってなかったし、プロゲーマーを出してたのを見るとスイッチは対象年齢が高めなのかな?
[ 2016/10/21 00:18 ] -[ 編集 ]

nVIDIAが6月くらいに「誰も見たことの無いコンソール向けに動いている」みたいな発言してたが
まさにこれだった訳だな
当時はスマホ向け撤退して何するつもりなんだって言われてたが
[ 2016/10/21 00:19 ] -[ 編集 ]

ドラクエ10もでるけどこれなら3DSみたいなクラウドでなくて普通にプレイできそうだな
容量が許せばだけども
[ 2016/10/21 00:19 ] -[ 編集 ]

お前らムービー何回再生した?
俺もう4回も見ちゃったwww
[ 2016/10/21 00:19 ] -[ 編集 ]

イカ研究所のツイートも来てたぞ!

https://twitter.com/SplatoonJP/status/789107358542729222

鋭意制作…じゃなかった、研究中ということなんだろうw
[ 2016/10/21 00:20 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

来年の3月が早く来て欲しい
ここまで時間が早く流れて欲しいだなんて思う物が出るとは思わなかった
[ 2016/10/21 00:20 ] -[ 編集 ]

ハード自体のポテンシャルは相当にありそうだから後は値段とソフトとプロモーション
上手く商品の魅力をアピール出来る岩田さんが亡くなってしまっているのはつくづく残念
でも岩田さんの分も残った人達でしっかり新ハードの魅力を伝えていってほしい
[ 2016/10/21 00:22 ] -[ 編集 ]

これがやりたい、これに繋げたいがためのWiiUだったってはっきりわかるなw
WiiUで培われた無線技術がSwitchに惜しみなく投入されてるわ
[ 2016/10/21 00:22 ] -[ 編集 ]

2011年 2月26日 3DS 発売
2014年10月11日 New 3DS 発売

2016年 3月 ? switch 予定

ってことは
2019年 new switch がでるのかな?

[ 2016/10/21 00:23 ] -[ 編集 ]

コメ数やっばw
個人的な感想は、2画面強制の廃止による洋ゲーの誘致と、スマートデバイス状のタブレット採用により
コアゲーマーにもスマホユーザーにもアピールできてると感じた。
WiiUでの不満点や煩わしかった点を改善し尽くした究極体でしょ、これ。
[ 2016/10/21 00:24 ] -[ 編集 ]

海外だと据え置き用のドッグ付きをメインに、国内は携帯バージョンだけを別売りしてそっちメインになるのかな
携帯機だけならなんとか3万以内でいけるよね
[ 2016/10/21 00:26 ] -[ 編集 ]

Skyrimはたまげた。
MODは使えないかもしれないが、
あれが携帯機の様にプレイ可能なのは実に魅力的だ。
[ 2016/10/21 00:27 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/21 00:19 ]
ハハーンハハーンイェーヘェーイ の歌声がしみつくくらいには
[ 2016/10/21 00:27 ] -[ 編集 ]

これスピーカーがついてなくね?画面が振動してスピーカーになるタイプか?
それとも画面の両脇下のわずかな開口部がスピーカー部分なのかな
さすがにVitaみたいな欠陥構造な位置には付いてないだろうし、そこしかないかな?
だとすると画面の中央下やや左寄りのはセンサーか?

そういやカメラ付いてる風じゃないな
まぁ今までカメラ機能って使われてるようであんま使われてないけど
画面もタッチパネルじゃない?
[ 2016/10/21 00:28 ] -[ 編集 ]

スマホを二画面目にできるとかだったりしてなー
それならタッチパネル付き出し、スマホアプリと連動できたりして
まーでもスマホはそこそこ普及してるとは言え持ってない人も多いし、特にお得意様の子供が持ってないから、あれば便利なオプション程度のもので、とか
[ 2016/10/21 00:28 ] -[ 編集 ]

ジョイコン部分で周辺機器として
縦向き用コントローラーとか出して
ゲームボーイスタイルで
スマホ向けに出したゲームとか
遊べたりしないかなぁ
[ 2016/10/21 00:31 ] -[ 編集 ]

wiiuを百式だとするとswitchはデルタプラスって感じやねぇ
ようやく完成したというか
wiiuはハード面もソフト面も中途半端に終わってしまった感じだが、決して無駄じゃなかったな
コントローラ着脱はホント色んなゲームの可能性広げると思うわ
[ 2016/10/21 00:33 ] -[ 編集 ]

携帯機のコントローラー紛失する人が増えそうだなw
[ 2016/10/21 00:36 ] -[ 編集 ]

CPGPUは、Tegara(ヌビディア公式発表)で1TのX1か、8月発表X1後継の1.5Tチップ系のどちらか。
メディアは、カートリッジだけどスカイリムあることから8G~128G程度まで用意されると思います。

完全互換は、ヌビディア採用なのでWiiUと3DS(NSは1画面だし)は絶望的、これは故岩田氏が第3のハード
発言してましたしね、ただ第3のハードでなく第1のハードとして売らないといけないのが想定外だったかと。
[ 2016/10/21 00:37 ] -[ 編集 ]

NVIDIA SHIELDタブレットが Tegra 搭載で現在4万
ってことは switch もそのあたりか?
[ 2016/10/21 00:38 ] -[ 編集 ]

3回目見て今更気づきました
64タイプの3Dマリオ復活してるじゃないですかー!!!!!
冒険だ冒険だ
[ 2016/10/21 00:40 ] -[ 編集 ]

で、3月までに幾ら用意すれば良いのだ!
いや~今から楽しみだわ。
[ 2016/10/21 00:42 ] -[ 編集 ]

世界樹の迷宮とか縦持ちでいけるんじゃないの?
コマンド式RPGならそんなにボタンいらないでしょ
[ 2016/10/21 00:44 ] -[ 編集 ]

コントローラーが着脱式で拡張性が高そう。
○○専用コントローラーみたいのが多数出る可能性あるかもね。
格ゲー用とかRPG用とかさ。
[ 2016/10/21 00:46 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

なんだっけ、出来ない事が出来るってやつか・・・これはこの時の為の言葉だったのか
[ 2016/10/21 00:47 ] -[ 編集 ]

とりあえずすごい
[ 2016/10/21 00:50 ] -[ 編集 ]

携帯機ってボタンにガタがくると直すの面倒だったが
これはいいね
メンテ面でも最高のアイディア
[ 2016/10/21 00:51 ] -[ 編集 ]

だけど携帯機でこれだけの映像がでるようになるってことは国内の中小メーカーはまじで死ぬな
[ 2016/10/21 00:52 ] -[ 編集 ]

AMDとDMPはコンペで落ちたんだろうか、携帯機ならどっちかになってほしかった
Nvidiaはスマートフォン撤退状態だしきっと凄く安い価格で売り込んだんだろうな
今までのリークとかと合わせて考えると発売価格は29800円と見た
さすがにShiledとかのまんまの価格で39800円というのはなしでお願いしたい
[ 2016/10/21 00:54 ] -[ 編集 ]

ツイッターのトレンドがニンテンドースイッチが入るのは当然として
スプラトゥーンもトレンドに上がってきているのは凄いな。

去年の5月に出来たIPなのに、マリオやマリカを差し置いて
新ハード映像のトリを飾ってるなんて…。ロンチでの発売は難しいと思うけれど
スイッチ普及のためのキラーソフトには十分なり得そうだ。
[ 2016/10/21 00:55 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

だから言ったんだよ!
解像度的に甘えが許される内に
2Dドットのロマサガ4を
3DSで出してくれよと・・・
[ 2016/10/21 00:57 ] -[ 編集 ]

パートナー企業にレコチョクも入ってるから3DSで落とした楽曲の資産もswitchへ移行できるだろう
モニターのパッドはあれで電子書籍なんかも活用しやすいだろうな
東京RPGファクトリーって事はユキセツ来るな、ここでは散々ぶっ叩かれてたけど遊びてぇ
あとはポケモンハン妖怪が来れば最強か、据え置きの資産のスプラも出来るしな
あとは分離した小型のジョイコンにそれぞれLRボタンがついてるくさいな

DSが大ヒットしたのは持ち運んで知り合いに見せて宣伝してくれたのも大きな要素で
今回もその手が使える、とりあえず発売から間もなくスプラを投入するべき
夏にラストフェスで終わらせたのは次期ハードでスプラ投入させる為だったんだな

[ 2016/10/21 00:58 ] -[ 編集 ]

NSで8人スマブラやるときはステージ制限をなくしてほしい
[ 2016/10/21 01:01 ] -[ 編集 ]

すごすぎて興奮してきたー!
これってゲーム機の革命だろ!マジですげぇ!
コントローラーだけで無限の可能性を感じるっていうかさ、とにかく震えが止まんねえwwwww
とりあえず早く欲しい!3月はよ!
[ 2016/10/21 01:02 ] -[ 編集 ]

これ、スマホと連動して2画面やるんじゃないか?
[ 2016/10/21 01:03 ] -[ 編集 ]

友達の家にスイッチ持って行く

ドック持ってくるの忘れる

大画面にスイッチ!を見せつけ
られなくて落ち込む


これやっちまう自信絶対あるわ・・・
[ 2016/10/21 01:04 ] -[ 編集 ]

タブレットみたいなのが本体みたいだから2画面はできなさそうな気がする
スイッチ版スプラはゲーム性変えてくるのかもな
もしくはWiiUと連携があるとか
[ 2016/10/21 01:04 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/21 00:57 ]
別に性能が上がったからって、それに合わせていく必要性はない。
最初から、ちゃんと実現可能かの線引きをして、そこにクォリティを合わせればいいだけ。
要はどのような表現をしたいか、予め設定しておけばいいだけ。
[ 2016/10/21 01:06 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/21 01:03 ]
俺もそれ予想してる。
Bluetoothで通信して、スマホがゲーム機の周辺機器として使えるとかの要素があるような気がしてならない。
[ 2016/10/21 01:10 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

ドックにはあるけど目立つコードが無いのがいい
[ 2016/10/21 01:10 ] -[ 編集 ]

考え方からして
WiiUのコンセプトを受け継いでいる。据え置きは性能アップそこそこでカートリッジならコンパクトにできる。
ならハイブリットも可能でソフトが一元化出来る。ってことでしょ。
ってことで基本は据え置きの発展形での回答だね。

どこかで聞いたがソフトはともかくハードでは別の次世代携帯機が出る可能性はあるでしょ
恐らく2DSがそのひな形だろうね。
たまごっちの復活からして、よりコンパクトで多様性のある(メインは大作でなくライトゲー)携帯機を考えてるんじゃないかな
ゲームだけじゃなく携帯機持ってる人達だけで通信できるとか特定の友達と交換日記のようなことが出来るとか
携帯ならではの事が出来るアプリ専用機ののよなものを出すんじゃない?
[ 2016/10/21 01:11 ] -[ 編集 ]

据置撤退ってどっかで騒いでるけどこれは据置型
[ 2016/10/21 01:16 ] -[ 編集 ]

家庭用据え置き機だけれど携帯して持ち運び、ゲームができる機器か。ということはメインは屋内でプレイすることが前提で、3DSの後継機は別にあるのかな。


なんにせよメジャータイトルはすでに開発中みたいだし楽しみ。
カービィもお願いします!
[ 2016/10/21 01:19 ] -[ 編集 ]

ローンチにメトロイドと予想
[ 2016/10/21 01:26 ] -[ 編集 ]

本体からコントローラを分離出来るところがいいよな。

3DSLLとか地味に重くて結構疲れたからね。
[ 2016/10/21 01:29 ] wLMIWoss[ 編集 ]

流石にロンチでモンハン最新作は無理だと思うから、WiiUの時みたいに
ロンチで半ば習作としてクロス(G)のHD verを出して欲しいのう
[ 2016/10/21 01:31 ] -[ 編集 ]

マリカ8.5的なものは早く来そうだね。

スプラも拡張的なものであればそこまで時間はかからないかもね。


[ 2016/10/21 01:32 ] -[ 編集 ]

クロスGのHDいいっすね! モンハンストーリーズも3DS版開発中の映像見るにSwitchでくるんじゃないかな?
[ 2016/10/21 01:35 ] -[ 編集 ]

いやいやこういうコンセプトで出した以上携帯専用機は続けないと思うなぁ
wiiuはただでさえリソース不足に悩んだし、これがあくまで据え置きマシンだという位置づけだと根本からコンセプトがブレてくるし、サードもまた付き合いづらいだろう
あるとしても上の人が言ってるように低学年向けの2DSみたいなもんではないかと
[ 2016/10/21 01:39 ] -[ 編集 ]

DL版派の俺としてはストレージの拡張性も気になる。
持ち運び出来るんだから、やっぱりSDカードになるのか・・・?
[ 2016/10/21 01:45 ] -[ 編集 ]

本体からジョイコン外せばスマホみたいな感じになるみたいだから、グーグルカードボードみたいな周辺機器(というかパーツ?)出せば、簡易VRにも対応出来そうだなコレ
勿論操作は取り外したジョグコン✕2つでセパレートコントローラーとして使えるだろうしね

……と思ってコメ蘭見返してみたら、既に[2016/10/21 00:06] 氏と[2016/10/21 00:08]氏が書いてた…💦
[ 2016/10/21 01:46 ] -[ 編集 ]

個人的に外装が光沢仕様じゃないっぽいのがありがたい あれ指紋や傷だらけになるから好きじゃないんだよな
[ 2016/10/21 01:47 ] -[ 編集 ]

現時点でもWiiUよりはいい感じになると思うけど
「3DSの後継機はそのうち別に出るだろう」
と思われたらあまり売れないかもしれない
だからポケモン本編やモンハンナンバリング、普通のどうぶつの森を出せたらNSは勝ち確定
FEやゼノ辺りを出せたら優勢
別に独占ソフトじゃなくてもいい
3DSやWiiUとのマルチでも3DSやWiiUより上位のバージョンという立ち位置になればいい


とりあえず管理人さん、NSパートナー企業についての記事と任天堂ハードに初めて参入したベセスダの記事よろしくね
[ 2016/10/21 01:48 ] -[ 編集 ]

世界樹の迷宮はどうなってしまうんや・・・
[ 2016/10/21 01:51 ] -[ 編集 ]

据え置きと携帯の融合と言うよりは
据え置きとタブレットの融合という感じ
持ち運ぶにはなんだかんだ大きめだしね

今回は子供向けの要素を見せてないから
その辺どうなってるかだなあ
ドッキング以外にどういうおもちゃ的な要素があるか期待したい
[ 2016/10/21 02:05 ] -[ 編集 ]

縦持ちにして2画面表示はできそうだけど
WiiUにDSのVCがあるから技術的には問題なさそうだし
[ 2016/10/21 02:10 ] -[ 編集 ]

イカちゃんでるから無条件で買わないとイカんのだが
これ値段は高くなりそーだな
本体+コントローラーで29800円。
ドックは別売りで10000円くらいはするだろ。
いや液晶が高解像度っぽいから本体これじゃ逆ザヤか?
[ 2016/10/21 02:21 ] -[ 編集 ]

>>CPGPUは、Tegara(ヌビディア公式発表)で1TのX1か、8月発表X1後継の1.5Tチップ系のどちらか

FP16とFP32ごっちゃにしちゃってますよ(小声)
[ 2016/10/21 02:23 ] -[ 編集 ]

多分もうこれ一本でやってくだろう
据え置きと携帯機の二面作戦やれるほど開発が容易な時代じゃなくなった
集中させたほうがいい
[ 2016/10/21 02:29 ] -[ 編集 ]

スマブラでクラウド出しておいてよかったな  Switchでセブンリメイク来るやろうな
任天堂と言えど現据え置きタイトルの販売本数的に任天堂IPの神通力が弱まりつつあるし
遂に本気で任天堂覇権取りに来た感じだな 眠れる獅子ついに目覚めるか

外に持ち出してジョイコンを分離させてすぐに二人で遊べるのがとてもいい
面白いと思ってくれれば買ってユーザーが増えるし良いソフトさへ出せれば
伝播力・拡散力は相当のものだろう

宮本さんが関われる最後のハードになるかもしれない、任天堂ハードの集大成感がある

勢いが大事だから限りなくロンチに近い時期にスプラとモンハンXGの投入が出来れば
とんでもないことになる ストーリーズは置いておいてナンバリングの情報は無い
隠し玉としてモンハンGXHDverが控えていてもなんら不思議じゃない

[ 2016/10/21 02:34 ] -[ 編集 ]

ハイブリットをなめちゃいかんよ
外付けhddにDLしたゲームを携帯機に好きなように選んで移し替えられるってすれば
携帯での容量不足の悩み解消という理想的な形に
まぁそれでも最低限の容量も大きめだけど今ならSDカードで十分かと
[ 2016/10/21 02:36 ] -[ 編集 ]

ドックの機能次第だが、1万円もしないだろ
PSPGOなんかのクレードルはゴミ仕様で5000円くらいしてたけどな
携帯機側とドック側がどういう接続で映像や音声をTVに飛ばす構造になってるんだろうか
携帯機の底に専用の端子でもあるのか、携帯機側から通信でドックに飛ばすのか

スペックとかよりもそういう仕様の方が気になる
[ 2016/10/21 02:51 ] -[ 編集 ]

初期の方に出てたシャープのFFDとか、プロジェクションとかの特許は今のところほとんど見当たらないな
[ 2016/10/21 03:04 ] -[ 編集 ]

据置携帯統合してこれ一本って言ってる人いるけど二画面は便利で気に入ってるからNSはあくまで据置扱いで携帯機はDS路線続けて欲しいんだがなぁ、世界樹とか二画面でこそってソフトもあるし
イカ続編が出るなら二画面は必要だと思うがどうなんだろうか
[ 2016/10/21 03:13 ] -[ 編集 ]

漸く解禁かぁ…

Tegraのカスタムチップって言うのは ttp://www.4gamer.net/games/049/G004964/20160530012/
の事。所謂X2のカスタムで所謂N1って呼ばれてる奴。
Grand Hyatt Taipeiの資料見たことある人なら知ってるだろうけどフルロードすると2.3TFLOPS出るから結構良いものなんだけど、
そうするとpascal世代でも任天堂さんの要求消費電力に達せなくて…
まあNSは携帯機にもなるわけでその辺は解像度とかでごにょごにょするらしいよ?
[ 2016/10/21 03:22 ] -[ 編集 ]

splatoonのマップはマリカーのバックミラーみたいに
画面きりかえ式にすれば出来ないことはないと思うんだが
それにあわせたゲーム性に調整する必要はあるな
それよりモーションコントローラーでのエイムはちゃんと出来るんだろうな?
今更アナログスティックでエイムとかやってらんねえぞ
[ 2016/10/21 03:42 ] -[ 編集 ]

2画面はコストかかるからな、折りたたみ式もスッゲーコスト高い
まぁ今後どうするか知らんが、これの後に3DSの後継機は無いと思うわ

ただこれって、wiiuでやれてた1台で無双を二人プレイとかやれんの?
まぁ最悪二台持ちよってもいいけど、GCの頃とかは数珠つなぎで1人1画面のローカル対戦とかやれてたんだよなー
PVだとマリカを分割プレイしてるけど、やっぱ分割よりも1人1画面使ってのローカルプレイは欲しいな
無双ではゲムパの二画面は便利だったけどなー
[ 2016/10/21 03:51 ] -[ 編集 ]

ただ二画面は色々便利だから消えてほしくないなぁ
[ 2016/10/21 04:15 ] -[ 編集 ]

性能はそれなりに良いラインはいってるだろうし
あとは排熱とバッテリーと値段が気になるな
[ 2016/10/21 04:34 ] -[ 編集 ]

「本体の左右に2つコントローラーをはめるのがファミコンみたい」って声を見つけた
感心したわ

NSは任天堂据え置きハードの集大成感があるな
何かに引っ張られたり傾倒することなく、堂々とゲーム機をやっている
このスマホ時代に「いつでもどこでも家庭用ゲームをやれ」ってメッセージが素晴らしいw
なかなかカッコイイデザインなのに何故か昔ながらのゲーム機って感じがする
任天堂ハード他社ハード問わず当たり前にあったが、GC初期辺り?に失われた業界の「空気」?
NSにはそれがある気がするんだよな~
純粋なゲーム馬鹿の空気がw
NSでこそSEGAに全力を出してほしい
あ、PS愛かりんとうが仕切ってる限り無理か…
[ 2016/10/21 06:21 ] -[ 編集 ]

投資家の反応は据え置き機市場と携帯機市場の統合縮小と捉えるかもね
内製の開発ラインが集約されるから効率は上がるけど以前のように「それぞれで」利益を出すということは難しくなりそう
携帯機として今まで通り20000円で買える位になれば「それぞれで」なんて考える必要すらないんだけど、そこまでの低コスト化は厳しいかな
[ 2016/10/21 06:27 ] -[ 編集 ]

アンリアルエンジンが公式ツイートでUE4の正式対応を発表しました。
[ 2016/10/21 06:50 ] -[ 編集 ]

WiiUの正統進化でもあるんだな、完全に何処にでも持ち運んで遊べるようになってる。
あのコントローラーが外れて左右がそれぞれコントローラーになるのは盲点だった、最初から2人分のコントローラーが付いてるってのはSFC以来になるのか、任天堂らしいなと思う。
更に動画ではリモヌン&モーションプラスみたいに左右に持って遊べるようだったし任天堂ハードの集大成って感じで久々にワクワクしたw
PV見て一つだけ気になったのはゼルダの映像かなぁ、ちょっとグラフィックがカクカクしているような気がする…
性能自体はWiiUよりも高いんだとは思うけどカタログスペック的な部分も気になるね。
後、久々にここ書き込めましたw
[ 2016/10/21 06:50 ] -[ 編集 ]

個人的に機能的に気になるのはジャイロの有無、タッチパネルの感圧式かってのが気になる
2画面は捨ててほしくなかったけど携帯できる据え置きってコンセプトだし仕方ないのかなと

いやしかしWii以来久々にプレイスタイル一変させる良いゲーム玩具出てきたって感じだわ
[ 2016/10/21 07:36 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/21 03:13 ]
一応君島社長は「NXは(自社の)現行の据置や携帯機と競合する物ではない」といってたけどね
3DSはそのまま路線踏襲していくんじゃない? WiiUはNSがWiiUのタブコンコンセプトを進化させた形だけど、今の情報だと二画面できるかどうかはわからないからね。ただスプラは仲間の所に飛んだり、SWの着弾地点など二画面のタッチパネルありきなゲームデザインしてるから、その辺が気になる所。ゼルダもE3でちゃんとタブコンを使ってそれとシステムが連動するようにしてたので(E3版ではタブコン使ってないって書き込みがあったけど、ツリーハウスでしっかり使ってる)そこも気になるね
[ 2016/10/21 08:30 ] -[ 編集 ]

なるほどねー
いろんな印象操作試してるんですか?ご苦労な事ですぅ
縮小って言葉とにかく入れろ!!生産ライン分散してクレクレ!!
ってのはもう迷走してるようにしか見えない不自然さだけどお仕事頑張ってね
後薬は控えよう誤読レベルの会話繋がらなさっていうか、都合の悪いコメはスルーで主張ってことなんでしょうけど
[ 2016/10/21 12:41 ] -[ 編集 ]

個人的には3DS後継版Switchも出ると思うぞ
重要なのはそっちでも据え置きSwitchのソフトがそのまま動くという事
下画面にはプレイ中のソフトのミーバースが表示されてたりしてリアルタイムで他の人の書き込み見れたり、スクショの投稿とかできたりする。

据え置き版は多分その時にアップデートされて2画面モード解禁とか下画面付きプロコンとか発売されるんじゃないかな
[ 2016/10/21 12:49 ] -[ 編集 ]

ようやく情報見れたよ
ゲーム機なんだけどPCの部品みたいなデザインだなカッコイイ
ケータイ機側で遊ぶってことでいいのかな?
[ 2016/10/21 14:02 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4707-44587733