「ニンテンドースイッチ」はWiiU&3DSの互換が無し「WiiUディスクソフトやニンテンドー3DSカードで遊ぶことはできません 」

nintendousuichinokizi2016102100002.png

これは残念・・・


Q WiiUやニンテンドー3DSタイトルの互換性はあるのでしょうか?
A Nintendo SwitchはWii Uあるいはニンテンドー3DSの後継機ではありませんので、Wii Uディスクソフトやニンテンドー3DSカードで遊ぶことはできません。

http://www.famitsu.com/news/201610/21118771.html


4亀の西川善司氏が互換のない理由について推察しています。

新世代ゲーム機が登場するたびに話題となるのは下位互換性だが,今回,TegraというARMベース,正確にはARMv8-AアーキテクチャベースのCPUコアを統合するSoCを採用したことによって,WiiおよびWii Uとの互換性はなくなったと考えられる。
3DSはARM系のARMv6アーキテクチャを採用しているので,可能性はなくもないが,Nintendo Switchとは画面構成や操作系の違いがありすぎるので,こちらも互換性はなくなったと見るのが自然か。

http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20161021062/






管理人コメント

WiiやWiiUとはハード構成が大きく異なる為に互換はなくなったという事ですが。
3DSに関しては2画面がネックになったのかな?

正直、互換機能がないのは残念な所。
前世代機のソフトを遊べるのはユーザーにとっては大きなメリットでしたから。
(最近ではXboxOneのXbox360互換で改めて互換が有る事の素晴らしさを再認識しただけに・・・)

ただ「ニンテンドースイッチ」の初公開映像には「マリオカート8」や「スプラトゥーン」を「ニンテンドースイッチ」で遊んでいるシーンがあります。
もしかしたら「マリオカート8」や「スプラトゥーン」に追加要素を加えたタイトルを「ニンテンドースイッチ」向けにリリースするのかもしれません。

他のWiiUの人気&定番タイトルも「ニンテンドースイッチ」向けに移植されるかも?
「ニンテンドースイッチ」ロンチ周辺のラインナップ強化目的ならもしかしたらがあるのかもしれません。
(そもそも新作になるであろう「マリオカート9」や「スプラトゥーン2」をロンチ~1年内ぐらいに出せるのか?という疑問があります)

果たして初公開映像で公開された「マリオカート」や「スプラトゥーン」は完全新作なのか?
それともWiiU版に追加要素を加えた移植なのか?

今後の情報公開に期待するとしますか。




モンスターハンター ストーリーズ



[ 2016/10/22 07:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(182)

媒体や構成が変わってる時点で予想できましたしね
[ 2016/10/22 07:48 ] -[ 編集 ]

アーキテクチャ変わるのに互換があると思う方がおかしい。
互換ありでマルチハブられるうえに開発環境自体ハブられることを考えたらこういう選択になるのは当然。二画面とかタッチパネル以前の問題だから。
[ 2016/10/22 07:59 ] -[ 編集 ]

任天堂は以前からNXは3DSやWiiUの後継機ではなく新たな第三のハードって言ってたから互換ないのは最初から解り切ってた

で・・・・・これも例の陣営の奴等は鬼の首取ったかのように騒ぎ立ててマイナスイメージであるかのように拡散するんだろ?
アホすぎるわ
[ 2016/10/22 08:04 ] -[ 編集 ]

PS4は互換無し

互換なんていらない!

NXに互換無し

任天堂オワタwwwwww

うん、通常営業!
[ 2016/10/22 08:06 ] -[ 編集 ]

俺はDL版メインで買ってるからそこら辺がどうなるかが気になるな
結局新作で遊ぶんだろうけどさ
[ 2016/10/22 08:13 ] -[ 編集 ]

残念というか当然でしょ
WiiUのディスクどこに挿入するのよ
[ 2016/10/22 08:19 ] -[ 編集 ]

WiiUがあまりに破滅的に失敗したため緊急事態で早急に次が必要になった
でも一から始める期間も金も間に合わない
そこで、頓挫してたshieldタブ後継に目を付けそれをCS仕様任天堂レベルのパーツにして流用
でもshieldタブだけあってパーツ抑えても携帯機としては任天価格で出すにはまだ高い(アンバサの悪夢
ならドックを同梱して据置機として据置価格にしよう(実質携帯機だが

そうして出来たのがNintendo Switch
[ 2016/10/22 08:21 ] -[ 編集 ]

あれ?
互換が無いのは徹底的に叩くんじゃなかったの?
遠慮せずに親の仇のように叩きなよw
[ 2016/10/22 08:24 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 08:21 ]
と妄想を繰り返しているauスマホ野郎でした
[ 2016/10/22 08:25 ] -[ 編集 ]

>>[ 2016/10/22 08:21 ]
妄想と願望を垂れ流しにするのはよそでやってね
[ 2016/10/22 08:26 ] -[ 編集 ]

互換切るのはアーキテクチャ考えたら当然だからな
だからこそ3DSからのユーザーをスムーズに移行させられるかにかかってる
[ 2016/10/22 08:29 ] -[ 編集 ]

ハードの仕様考えれば互換ないのはむしろ当たり前だと思うが。
煽りでもなんでもなくなんでPS4って互換対応してなかったの?
[ 2016/10/22 08:32 ] -[ 編集 ]

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
[ 2016/10/22 08:32 ] -[ 編集 ]

そりゃそうだわな
そもそもDSやWiiって名前についてないし

新しいアーキテクチャで新しい時代になる任天堂ゲームを楽しみにしてるわ
出るソフトもUやWiiや3Dって付かないだろうし


そして馬鹿虫は朝から発狂か
本当に哀れな人生
「互換は美学」だと大騒ぎした事実があるくせに「プレイステーション」を名乗っていながら互換がなくなったのは糞でしかないよ

任天堂はまるっきり新ハードだから仕方ないけどね
残念ながらクソニーのプレイステーション4とは違うよ
[ 2016/10/22 08:34 ] -[ 編集 ]

WiiUに関しては死んでる状態だから切り捨てていいでしょ。
3DSはそっちの後継機が出るんだから、スイッチで引き継ぐ必要はないでしょ。
つーか、あんなアカウント?システムを許してくれる客層なんだから、ガンガン切り捨てていいんだよ。
どうせ買ってくれるから。
[ 2016/10/22 08:36 ] -[ 編集 ]

2016/10/22 08:04
の言うとおり、任天堂は最初から第三の柱という位置づけだと発表していたから互換ないのは当たり前だと思ってた
[ 2016/10/22 08:37 ] -[ 編集 ]

スペック的にはXbox oneに近くなるって以前リークがあって、いちユーザーとしては、三つ巴の競争を成すべく間に食い込む為には、このリーク通りになる事が今後の可能性を見出す上でベストなラインだった。

適当に当て付けたものだったとしても、間違いなく筆者は直感で上記を望んでたってことは確かだろうし、賛同者もそりゃ多かったろうって思うのね。というか、これからは目まぐるしくテクノロジーが、肥大化していって、VRのように可能になる事も増えてくるし、最先端技術が新しい遊びを生んでリードしていく時代だよ。それが普通のベクトルとして走ってる。

任天堂の現状、特に資金難を見るに、スイッチのスペックってのは妥当なのかもしれない。でも、あとが無いなかの新ハードと考えると、腹括る覚悟が全く見られないのが不思議ですらあるのよね。
[ 2016/10/22 08:38 ] -[ 編集 ]

VC系だけは引き継がせてほしいな
[ 2016/10/22 08:39 ] -[ 編集 ]

Ps4に後方互換がついてないことを叩いておいて、ニンテンドーがつけないと、「付いてなくて当然」ですか?

流石ですね。
[ 2016/10/22 08:39 ] -[ 編集 ]

そら全く新しいコンセプトの新ハードって
言ってるんだから今までの発売したハードの互換なてあるわけねえだろう
新作をPS4なみに揃えりゃいいだけだ
WiiUみたいにスカスカになったら数年で消える
それだけの話よ
[ 2016/10/22 08:40 ] -[ 編集 ]

てか
スイッチってAikun Morphus x300のパクリじゃないのw
[ 2016/10/22 08:41 ] -[ 編集 ]

だからなんでPS4は互換対応してなかったの?
ちゃんとした理由あるなら教えてよ。
[ 2016/10/22 08:42 ] -[ 編集 ]

そりゃぁブルーレイをそのまま使ってるのとディスクじゃなくなったのとじゃ全然違うからねえ
そんなことも言われないと分からないのかな?
[ 2016/10/22 08:43 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 08:39 ]
これが3DS2とかWiiU2とか名前がついてて互換が無いなら好きなだけ叩けばいいじゃん

任天堂自身これは第三のハードって言ってるのにそれを騒いでるから馬鹿にされてるんだよ
お前が言ってるのは「何でPS4にPSPの互換が付いてないんですか」って言ってるのと全く同じ理屈
[ 2016/10/22 08:43 ] -[ 編集 ]

ソフトメーカーちゃんと確保してますよ的な広告ないとハード買おうなんて人も金余ってる人以外いないでしょ今の任天堂。DS系はともかくwiiUも互換ないとか顧客獲得する気ゼロかw
[ 2016/10/22 08:43 ] -[ 編集 ]

NVIDIAはTegraX1みたいな旧製品はさっさと在庫さばきたいからねぇ
後継プロセッサ出した時点で邪魔な在庫でしか無いし
[ 2016/10/22 08:44 ] -[ 編集 ]

別にソフト資産が使えないだけで、別途ドライブでの対応やDL版のエミュ対応
箱のような後方互換、SONYのようなクラウド化での対応はなんら否定すらされていない
互換は美学って言ってたのはそもそもSONYだけなわけでw
[ 2016/10/22 08:45 ] -[ 編集 ]

海外でニンテンドーファンボーイは任天堂のロゴがあればただの箱でも喜んで買うって揶揄されてたけど
他社の作りかけて辞めたハードに任天堂のロゴ付けただけのものを持ち上げてるのを見て的を射てるなと思った
[ 2016/10/22 08:45 ] -[ 編集 ]

PS3の失敗
それはnvidiaのGPUを採用したことだよ。任天堂はそこから何も学んでない
[ 2016/10/22 08:47 ] -[ 編集 ]

10/22 08:39
そりゃ当たり前でしょ
「互換は美学!」なんだから
「前世代互換は他社には真似できないソニーとPSの技術力、誇り」なんだからさw
あのVitaでさえ頑張って互換モドキ付けてたのにゴミPS4はなんだい…
完全にPSの恥さらし
[ 2016/10/22 08:47 ] -[ 編集 ]

平すら「WiiUガー互換ガー」連呼して発狂してる奴はIP*************.au_nt.ne.jpで他所のブログにも粘着して暴れてる真性のキチガイ
yt
[ 2016/10/22 08:47 ] -[ 編集 ]

任天堂がTegraに切り替えのリークが来たあと
nvidiaが爆死SHIELD後継の開発中止発表したからな
まんまSHIELDの処分に載っちゃった形だろうね

じゃなきゃTegraなんか選ぶアホいねえって
[ 2016/10/22 08:48 ] -[ 編集 ]

???「Pascalだと思った?残念、Maxwellでした~」
[ 2016/10/22 08:50 ] -[ 編集 ]

PS3はCELL-GPUが頓挫して1年ぐらいの急ごしらえでnVidia劣化版をそのまま載せてカバーしたから
ATIとがっちり組んでた箱○にGPU性能で負けた。
しかしnVidiaがいなかったらもっと悲惨なことになってたのは確かなのでnVidia責めるのはお門違い。
[ 2016/10/22 08:51 ] -[ 編集 ]

ゲハのコピペかな
[ 2016/10/22 08:51 ] -[ 編集 ]

>Ps4に後方互換がついてないことを叩いておいて
>互換が無いのは徹底的に叩くんじゃなかったの?

「PS3互換するにはCell積まない限り絶対に無理だから、PS4に互換なんかあるわけない」ってみんな言ってたのに
発狂ゴッキーが「クラウド互換」なんて寒い造語にすがり付いてたのが笑われてただけじゃん
あれが「叩かれた」記憶になって、更に的外れな言いがかりつけてんのかw
[ 2016/10/22 08:52 ] -[ 編集 ]

タブレットを据え置きと言い張る勇気
[ 2016/10/22 08:52 ] -[ 編集 ]

えっと・・・
・発売が決まっていないスカイリムを他機種版の映像で流す
・台は充電、出力のみでパフォーマンスは上がらない
・互換なし

PSだったら大問題でブッ叩かれてるな
[ 2016/10/22 08:55 ] -[ 編集 ]

2DSの販売やWiiUタイトルの継続リリースって話があったから予想していたけど、残念な話ですわ
どういう市場展開するかは今後の情報待ちじゃないですかね

とりあえず、Nintendo Switchは携行機って位置づけなんだろうな
[ 2016/10/22 08:56 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

なんで10分でこんなに発狂してんのさ
[ 2016/10/22 08:56 ] -[ 編集 ]

「クラウド互換」も「互換じゃありません」ってソニー公式に否定されて更に発狂してたが。。
[ 2016/10/22 08:56 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 08:56 ]
発狂っていうかアフィブログどもがやってるネガキャンをひたすら連呼してるだけだから間違いなく上から指示が出て組織的に印象操作しようとしてる

[ 2016/10/22 08:55 ]とか完全にはちまとかjinとかゲハ速が騒ぎまくって記事にして拡散してる内容だし
調べてみるといいよ怖い位に足並みそろえてやってるから
[ 2016/10/22 08:59 ] -[ 編集 ]

WiiUあまり売れなかったからWiiUゲーを多少改変した移植を考えてるだろうから
後継と言ってしまうと現在のWiiU所持者のゲームを移行対応する必要が生まれるんだよね
VCに関してはアカウントと結びつけて対応するかは様子見ですね
[ 2016/10/22 09:00 ] -[ 編集 ]

>>[ 2016/10/22 08:56 ]
コメにも解説があるが一人がここを粘着して荒らしてる
たぶん業者だと思うんで週明けまでずっと居座ると思う
[ 2016/10/22 09:01 ] -[ 編集 ]

アカウンコのままかw

VC買い直し決定ですねw
[ 2016/10/22 09:01 ] -[ 編集 ]

2016年10月21日 12時24分 更新 [ITmedia]
「Nintendo Switch」は期待外れ? 任天堂の株価急落

10月21日午前、任天堂の株価が急落。市場は次世代ゲーム機「Nintendo Switch」に厳しい反応を見せた。

 10月21日午前の株式市場で、任天堂(東証1部)の株価が急落している。一時は2万5025円の安値を付け、午前終値も前日比1480円安(-5.49%)の2万5470円に沈んだ。

 前日は次世代ゲーム機発表への期待から急騰。午後11時に「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の情報が初めて公開されたが、「驚きが少ない」「期待外れだ」との声も上がった。投資家は現時点では、新型に対し厳しい評価を下している。
[ 2016/10/22 09:03 ] -[ 編集 ]

なるほどなあ…正直、最近は業者もはちまきっずも区別つかんわ
[ 2016/10/22 09:03 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 09:01 ]
他のブログでIP調べたらauスマホとソニーからの二つのIPが殆どメインで荒らしてたって判明したらしい
[ 2016/10/22 09:03 ] -[ 編集 ]

そもそも任天堂の下位互換ってPSWの後にやっているんだけどな……(苦笑
PSWは下位互換で優位にたったんだから継続するべきだったのに、あっさり辞めちゃったしね(苦笑
だから叩かれたのに、なんでそれが理解できないんでしょうかね~

Nintendo Switchは後継機じゃないってことは、携帯機、据置機の後継機をだす可能性もあるのかな?
そっちの方が気になるね
[ 2016/10/22 09:04 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

PSってのはキチ製造機か何かなん?
[ 2016/10/22 09:04 ] -[ 編集 ]

業者の目的は「土日の間でswitchのポジティブな印象が広まるのを阻止する」って感じだろうな
最初に流れ作れば大丈夫って腹なんだろう
[ 2016/10/22 09:04 ] -[ 編集 ]

その記事のコメント引用がやばかった
明らかに一部の声を拾って悪意のある編集していたし
今回は普段の倍のネガキャンが発生してるわ
[ 2016/10/22 09:05 ] -[ 編集 ]

やつらの印象操作なんて大した効果もなく段々カラクリ知る人が増えて雇い主にヘイトが向かうだけだけどね
[ 2016/10/22 09:07 ] -[ 編集 ]

PS4は何で同じディスクメディアなのに互換がないんだろう?
何でクラウドでボッタくろうとするだろう?
アーカイブスは任天堂と違い買い直しがないから良いんじゃなかったの?
アカウントに購入履歴があるからなんとかなるんじゃなかったの?


改めて、PS4は酷すぎる…
アカウンコだけはソニーのPS4が先取りしてるね!凄い!
PSファンボーイが暴れたおかげでゴミに対する不満が噴出してきたわ
どうしてくれるんだ(怒)
[ 2016/10/22 09:10 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 08:59 ]
発表直後しばらくは散発的で叩き方もバラバラなんだけど、一日置いたら全く同じ論調に変わるからな
DS発表の直後ネガ書き込みが完全に止まった時といい、組織的にやってるのは明白
[ 2016/10/22 09:11 ] -[ 編集 ]

しかしこの業者だかファンボーイは最悪だね
PS3を失敗機と言い切る正直者じゃないか
[ 2016/10/22 09:13 ] -[ 編集 ]

現実はネガキャンとな
[ 2016/10/22 09:16 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 09:16 ]
うんそうそうw

SIEが債務超過なのも売れてると言いながらPS4は全く利益が出てないのもPSVRが爆死してゲロ製造機と認定されたのもネガキャンじゃなくて現実だねー
[ 2016/10/22 09:20 ] -[ 編集 ]

アンチとかまったく抜きに任天堂SwitchがWiiUより売れる根拠がまったく思いつかないわ

- 3DSやWiiUも値下げまで売れゆきのびず苦しんだのに、さらにそれより高い
- 3DSやWiiUは後方互換があったが、これにはない
- ソフトの情報も皆無だし、アーキテクチャー的にPS4/XboxOneマルチも期待できない


誰かちゃんと納得できる説明できるか?
誰もできないだろう
[ 2016/10/22 09:20 ] -[ 編集 ]

「互換は美学」はPS以外の他機種にのみ適用するというのが現実ですね
[ 2016/10/22 09:21 ] -[ 編集 ]

PSVR出しても株価下がってるもんな。
[ 2016/10/22 09:21 ] -[ 編集 ]

正直、3dsやWiiU互換よりもスマホアプリが動かせるかどうかのほうを重視してる。
これがあるかどうかで買う買わないを決めると思う。
この点については任天堂はコメントを避けているので逆にスマホアプリ対応になる可能性は高い気がする。
互換がないことについてはマイナス要素にも関わらずはっきり公表したわけだから。
[ 2016/10/22 09:23 ] -[ 編集 ]

NintendoSwitchの映像見たけど、ホログラムどころじゃないよね
シャツ突き抜けてるよね

これ見たプログラマの友達が一体どうやって実現したのかわからないって頭抱えてたよ
このノウハウをサードに提供すればスイッチはかなりの競争力を持つぞと興奮気味に話してた
[ 2016/10/22 09:31 ] -[ 編集 ]

ちょっと残念は残念だな
WiiUとスイッチ両方となると結構場所は取るからな
まあでもそのぐらいだし場所を用意すれば問題ないけども
あとは値段と最初の発売はセット売りなのかコントローラーだけは別売りなのかとかそういう細かい部分かね
WiiUは金銭的な理由でベーシックセットに後々プロコンを買い足した気がする
ロンチ時に買ってたらソフトまで手が回らなかったからね
[ 2016/10/22 09:32 ] -[ 編集 ]

>[ 2016/10/22 09:20 ]
価格もソフトの情報も無い状態で「誰も説明できまい(キリッ」とか言い出す人がいることに驚く
[ 2016/10/22 09:37 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 09:31 ]このコメントの一行目で検索したらはちまの転載だった
[ 2016/10/22 09:38 ] -[ 編集 ]

2016/10/22 09:20
それ以前に今のCS市場を広げる、もしくCSに留まらないプラットホームじゃないと意味がないと思うし、俺はそれを期待している。この発表内容のままならもし売れたとしてもCSの流れは変わらない。厳しいままだと思う。
[ 2016/10/22 09:46 ] -[ 編集 ]

SWICTHで遊ぶシリーズで出すんじゃないか
ピクミン3とかベヨネッタ2とかスマブラとかも
[ 2016/10/22 10:20 ] -[ 編集 ]

知ってるか?
値下しなくても3DSはVITAやPS4の二倍以上のペースで売れてた事実を
[ 2016/10/22 10:37 ] -[ 編集 ]

3DS、WiiUはピークアウトってファンボーイ散々言ってたじゃん
[ 2016/10/22 10:46 ] -[ 編集 ]

WiiUって値下げした?
[ 2016/10/22 10:49 ] -[ 編集 ]

実際にはスイッチが売れたらWiiUはもちろん3DSの後継機は出ないだろう。売れなかったら
3DS後継機で仕切りなおすことになる。そんなことはGB→DSの時の過去で分かってる。
開発環境統合でリソース不足を補うのが目的なのにスイッチが成功したうえで3DS後継機も出したら
アホだからな。

そしてリソースを補うということであれば互換にそれを割くよりは新規タイトルにリソースを割いたほうが
はるかにメリットがある。あるとしてもリマスター、リメイクの類だな。
[ 2016/10/22 10:53 ] -[ 編集 ]

まあ互換はある方がいいに決まってるわな
PS4も残念だったしこれも残念
それだけだろ
任天堂側とソニー側にかたよった奴多すぎ
[ 2016/10/22 11:03 ] -[ 編集 ]

バーチャルコンソールに対応してくれれば別に……
wiiとwiiUが際どい仕様だったからやっぱり大変なのかとは思うしね
あると便利程度の認識であるべきであって、あって当然という考え方ではないと思うよ
[ 2016/10/22 11:11 ] -[ 編集 ]

PS4に後方互換が無くて疑問視されてた頃、PSW民は「互換何て要らない、PS3のゲームはPS3で遊べばいい」と言ってたような気がするが…
WiiUとNSに対しては「互換が無いから叩け」ですかぁww

これを言うと任天堂サゲにもなっちゃうんで任天堂叩きと勘違いされる怖れも有って本当は言い辛いことなんだけれども敢えて言うと、
PS3とWiiUではユーザー数やソフト資産が倍以上も違うという現実も見えてないみたいな感じだしw
[ 2016/10/22 11:15 ] -[ 編集 ]

ちゃんと動画みました?
マリオカートはアイテム欄2つあったし
スプラトゥーンはイカの髪型違うし
全然違うんですけど?
本当にゲーム好きなんすか
[ 2016/10/22 11:20 ] -[ 編集 ]

キチガイソニー信者はキチガイ任天堂信者を叩いてキチガイ任天堂信者はキチガイソニー信者を叩くというゲハを煮詰めたようなコメント欄
ゲハを斬ったら切り口からもっとおぞましいものが出てきた感じだな
[ 2016/10/22 11:31 ] -[ 編集 ]

追い詰められた虫の得意技「どっちもどっち」頂きました
[ 2016/10/22 11:34 ] -[ 編集 ]

虫が沸きすぎでしょ
書き込み規制してる意味ないじゃん
[ 2016/10/22 11:37 ] -[ 編集 ]

どこが追い詰められてんだ…?
こわっ…
[ 2016/10/22 11:37 ] -[ 編集 ]

互換で叩く叩かれるはどっちも通ってきた道だからね
昔は互換が無くて当然だったとか言い出して丸くは治まらないけど鞘に収める感じになって終わる
[ 2016/10/22 11:43 ] -[ 編集 ]

互換なんかメディアが異なるのにあるわけないし、WiiU捨てないから無くてもいいよな

それよか
Q 今回発表された本体、ドック、Joy-Con、Joy-Conグリップはすべてパッケージに同梱されるのでしょうか?
A 商品構成につきましては発売前に改めて各地で発表させていただきますが、Joy-Conがふたつ、すなわちJoy-Con(L)とJoy-Con(R)は同梱予定です。
こっちの方が気になるんだけど
ドック別売りって意味か?
[ 2016/10/22 11:45 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 11:45 ]
ドックはハードの一部だから付いてて当たり前なので態々分けて言う必要はないって意味じゃないか?

俺はスイッチはドックと携帯できる部分を纏めて一つのハードと思ってる
[ 2016/10/22 11:51 ] -[ 編集 ]

ああそうか
仮に据置後継を携帯機ハイブリッドにしたSwitchが失敗しても
3DS後継を据置機ハイブリッドにしたバージョンのSwitchでもうワンチャンあるのか
[ 2016/10/22 11:52 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 11:45 ]
勿論パッケージで分けるんじゃない?
兄弟が居て2台でそれぞれ使いたい家庭なんかはドック2つも必要ないし

PVの動画で何処が実機映像なんだろうな、公園でやってる所だけ明らかに他と画質違うけど
[ 2016/10/22 11:52 ] -[ 編集 ]

>>11:45 
情報追ってるならドック同梱って情報は出てくると思うよ。

広報に直接質問してる呟きで
[ 2016/10/22 12:00 ] -[ 編集 ]

後続機で互換が無い問題と新製品に互換が無い問題を一緒にするのはどうなんだろうね。
もちろんあれば嬉しいだろうけど
[ 2016/10/22 12:04 ] -[ 編集 ]

円盤とカードは駄目なわけか、DL版はどうなんだろうな
マイニンテンドーではDL版購入を推しているが
本体更新で後々VC的なものが登場するんだろうか?
完全に切り離しの場合、DL版購入の比率は下がりそうだ
逆を言えば3DS、WiiUを持つメリットがあるわけだ
[ 2016/10/22 12:05 ] -[ 編集 ]

PS民は後方互換がないことは、PS3はPS3で遊べばいいといってましたが、
任信はさんざん、後方互換がないのはクズだ、
WiiUはWiiのソフトが、3DSはDSのソフトが遊べるって暴れてましたがなにか?
別に後方互換がないからって、暴れませんよ。
ただ任信がPS4とVitaの時、暴れた事実を忘れるのはいけない。
[ 2016/10/22 12:17 ] -[ 編集 ]

クレードル同梱版と本体のみ版があるってことじゃないかのう

すでにちょいちょい指摘されてることだが、これあくまで据え置きマシンで3DSは別に後継機出します、なんてコンセプトブレブレなことやったら絶対失敗するぜ
自社開発はまたリソース不足に陥ることになるし、サードもこれからは蠍ベースの開発になるから、中途半端な市場だとまたハブられまくりなんてことになりかねない
社長はもう公言しちまってるが…
[ 2016/10/22 12:17 ] -[ 編集 ]

DSとWiiには豊潤なソフトがたくさんあるからのう
なんとか拾い上げてもらいたいけどね

でもゼルダがWiiUとNSで、ドラクエが3DSとNSで販売形態になってるのがなんか気になる
[ 2016/10/22 12:30 ] -[ 編集 ]

WiiU
PS3や360のマルチが劣化版ながら動いた
アーキテクチャも、同じだった
でもサードからはハブられた

スイッチ
PS3や360並の性能、だがPS3、360自体がハブられ済
アーキテクチャも、スイッチだけ別
世界で相手にされない携帯機
[ 2016/10/22 12:32 ] -[ 編集 ]

まだ3分の映像と少しの情報しかないのにコンセプトブレブレとか言い切れるのって先走りしすぎでしょ。

「3DSの後続機に関しては また改めて 」って言ってるのは知ってるんでしょ?




[ 2016/10/22 12:32 ] -[ 編集 ]

3DSの後継機が出たら
ますますこの中途半端なマシンは何のための物か分からなくなるな
[ 2016/10/22 12:35 ] -[ 編集 ]

まあ発売を楽しみにしてろよ
WiiUと同じで爆死して4年以内に終了するから
こんなクソハード少なくとも海外じゃ売れない
海外で売れなきゃ利益にならないのはWiiUと3DSが証明してるだろ?
そして任天堂はめでたくハード撤退だよ
[ 2016/10/22 12:37 ] -[ 編集 ]

2016/10/22 12:32
相変わらずPS3がハイパーマシンと言う事になってて笑える
[ 2016/10/22 12:38 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 12:32 ]
おまえの中のPS3がどんだけ高性能なのwww
PS3って最後発なのにグラフィック世代の乗り換え直前に発売した欠陥ハードなんだけどw
Wiiuと比べると3世代も下ですよ?wしかもアーキが同じとか脳みそ沸いてんのか情弱なのか

しかもスイッチのアーキの特徴はゲフォと同一という点すら理解してないとか、これが真性か
こんな情弱しかいないのがPSファンボーイなんだなw
[ 2016/10/22 12:40 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 12:37 ]
海外で自称売れてるのにPS4とVitaを抱えるSIEはいつまで債務超過なんですか~?www
債務超過の意味わかってるぅぅぅ~?wねぇ答えてごらんよ
[ 2016/10/22 12:41 ] -[ 編集 ]

別に世間から期待されてようが期待されてなかろうが今後自分が欲しいと思えば買えばいい、それだけの話。
一昨日正式発表されたばかりのものに対してこんな不安要素一杯だぞと言われても、「分かりました、それで?」としか答えようがない。
[ 2016/10/22 12:43 ] -[ 編集 ]

SONYとゴミ通あたりの宣伝に騙されるとテンプレのようなPSファンボーイが一丁上がりよw
それに加えて、今ははちまやJINとか真に受けてる奴はもう基地外しかできあがらねぇ

まともな神経してれば気が付くんだけどな、俺も昔はソニーやゴミ通に騙されてたけど真性になるまえに気が付けて良かったよ
はちまやJINで量産されたような奴はもう手遅れかもしれんけどな
[ 2016/10/22 12:45 ] -[ 編集 ]

「3DS後継機のまた改めて」を聞いて思ったけど次の機会があるって言ってるわけで、これってスペックを下げたスイッチ兼3ds互換機がでるんじゃなかろうか? このタイミングでまた改めてってあえて言うからにはなんかありそうだな・・

[ 2016/10/22 12:47 ] -[ 編集 ]

煽る方針決まったようだな。
同じ論調が増えてきた。
[ 2016/10/22 12:47 ] -[ 編集 ]

PS3ってもともと後方互換があってそれが完全に稼働しなかっただけじゃないですか
その後大本営が意味不明ないい訳をして完全に後方互換オミットした新型をだしただけなんですが
だから、当時のソニーユーザーがあんだけ騒いだんですけどね

まぁ、世界線が違うんでしょうね
[ 2016/10/22 12:48 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

ソニーファンボーイ及びハードファンは産業スパイ日本一の報告位待ちなよ
[ 2016/10/22 12:53 ] -[ 編集 ]

追い詰められた虫の得意技「どっちもどっち」頂きました

2016/10/2211:34

で、でたー反論できなくなって都合が悪くなると出るというぶたの得意技「どちもどち」
まともな任天堂ユーザーからも嫌われてるここの奴らがまさかまともだと思ってんの^^::
[ 2016/10/22 12:54 ] -[ 編集 ]

半分くらいのコメントがソニー叩きだからな
まともだと思ってるなら病院行ったほうがいいわ
[ 2016/10/22 12:57 ] -[ 編集 ]

2016/10/22 12:48
世界線が違うっていうか、はちまとかの書き込みをコピペしてるだけだからこいつ
[ 2016/10/22 12:58 ] -[ 編集 ]

デマコメばら撒いて、反論したら
「ソニー叩き認定」で被害者顔


ここまでお仕事です
[ 2016/10/22 12:59 ] -[ 編集 ]

そもそもWii U持ってないからそこはどうでもいい
価格がいくらになるかだな
2万円台ならモンハン専用機で買うか考える
3万円超すならいらん
[ 2016/10/22 13:08 ] -[ 編集 ]

携帯機の後継機を他に出すって情報は要らんかったよなあ。
スイッチみたいな中途半端なもんより、そっち買うわって話だし。
[ 2016/10/22 13:10 ] -[ 編集 ]

互換ないと批判したら全く関係ないソニーガーでソニー信者、任天堂アンチ認定
頭おかしいわ
ちなみに俺は互換なんてどうでもいいと思ってるからな
ただ頭おかしい連中に頭おかしいと言いたいだけだ
もう消えるから発狂しても意味ないぞ
[ 2016/10/22 13:10 ] -[ 編集 ]

ARMアーキテクチャを採用してるからPS4やXBOXのおこぼれマルチも難しいってガメスポにも指摘されてるしROMカートリッジもコスト高いらしいからそこでもサード敬遠する要因になるのにゲハとか関係なくスペックもソフトも期待できないな
まあ欲しい奴は買えば良いけど俺は大正義PS4で高品質のゲームして楽しむわ
楽しみなのまだまだ出てくるし
[ 2016/10/22 13:12 ] -[ 編集 ]

バカ「スイッチ互換無しwww」
→「そりゃそうだろ」
で終わってるのに「俺様に反論できねえwww」言われましても(笑)
[ 2016/10/22 13:13 ] -[ 編集 ]

>互換ないと批判したら全く関係ないソニーガーでソニー信者、任天堂アンチ認定
>頭おかしいわ
>ちなみに俺は互換なんてどうでもいいと思ってるからな
どうでもいい話題にいちいち食いついて頭おかしいなんていう人は正常とは言わない。
[ 2016/10/22 13:14 ] -[ 編集 ]

騙し売り大正義PS4(笑)
[ 2016/10/22 13:14 ] -[ 編集 ]

とりあえず色んなゲームを移植するにはボタンが足りてないのは間違いないから
メーカー的には移植っても簡単では無さそうよな
[ 2016/10/22 13:14 ] -[ 編集 ]

明確な仕様出てたっけ?
[ 2016/10/22 13:15 ] -[ 編集 ]

据置機ならともかく携帯機にはそんなに金かけたくないな
それならスマホでいいやって割とマジで思う
現状じゃ外部ディスプレイに出力と充電ぐらいでしょあのクレイドル
それじゃ据置機とは言わないよ

ただ携帯機で同時プレイがハード一つで出来るのは掛け値なしに良いと思う
ゲーム機一つだけで兄弟がとりあって喧嘩して母親切れてるのを電車とかでみたりするから
[ 2016/10/22 13:17 ] -[ 編集 ]

適当にネガキャンやって散々大本営の足を引っ張ってきたから方針固めてからにしてるんじゃないですかね
3DSの時に裸眼立体視叩き過ぎて、3Dテレビが売れなくなったと言う笑えない笑い話がありますし
互換に関してとアーキテクチャについて叩く方針だけど、また跳ね返らないといいですね……(苦笑
[ 2016/10/22 13:17 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

大正義()PS4には高品質()のゲームがまだまだ出てくる(予定)

真顔で書いてるとしたら凄いわ
[ 2016/10/22 13:18 ] -[ 編集 ]

任天堂側もms側もソニー側も仲良くできないもんですかね?
任天堂msを応援する=ソニーを叩くなんて思考のヤバい人はいないと信じてるよ
[ 2016/10/22 13:19 ] -[ 編集 ]

とりあえず様子見で、どうしてもやりたいってソフトが出たら考える
wiiuの惨状を見て、今度は絶対大丈夫とは思えないし
[ 2016/10/22 13:19 ] -[ 編集 ]

クソニーがネガキャンやめくれればねぇ・・・
[ 2016/10/22 13:24 ] -[ 編集 ]

大丈夫かな、さっきから批判してる人が同じことしか言ってないんだけど。
[ 2016/10/22 13:25 ] -[ 編集 ]

2016/10/22 13:19

大抵ソニー側から捏造を吹聴したりするのでコイツらがこの世から消し飛ばない限り無理。

何処ぞのテロリスト級のどクズ共なので最早更生の余地無し。
[ 2016/10/22 13:26 ] -[ 編集 ]

DSは元々第3のハードだったけどGBAと互換あったのにね
過去の遺産を互換で活かせるのが任天堂の強みでしょ
[ 2016/10/22 13:26 ] -[ 編集 ]

ソニー側が暴れるのもわかるわ
だって熊本工場人減らししてるもの
誤魔化さないといけないからね
[ 2016/10/22 13:27 ] -[ 編集 ]

wii系統と違って今回は旧機種との互換は全部切るのが吉と出るか凶と出るか

wiiUは最初の方ソフトなくても互換あったから開幕即死はしなかったが今回は過去のソフトを持ち込めない
ロンチで滑ったらまず立ち直れんだろうな
[ 2016/10/22 13:29 ] -[ 編集 ]

2016/10/2213:26
まあそんなゴミど同類になっちゃおしまいじゃん?
まともなソニー側もまともな任天堂側もいるんだから
正直ここの連中任天堂マイクロソフトを応援ってよりソニーに怨念ぶつけてるようにしかみえない
それに大抵って事は任天堂側も心当たりはあるんだろうし
[ 2016/10/22 13:31 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 13:17 ]
その理屈だと据え置き機なんてPCでいいやって話で終わるんだけどな
PCゲーで出来ないソフトとか買うだけの理由があるから据え置き機なんて買うんだろ
携帯ゲーム機もそれと同じであり、世界的に見ると据え置きハードなんて斜陽産業、販路増やして数字を大きく見せて情弱騙してるけどな
新しいゲーム人口を増やせないまま販路だけ増やして、もう販路が限界に来てるのが据え置きハード

そういうマニア向けとスマホでいいやって言えるゲームを比べる時点で論点がおかしい
[ 2016/10/22 13:35 ] -[ 編集 ]

互換のないPS4がせかいじゅうでばくうれらしいからへーきへーき

当然ながらソフト次第だわな
もうテレビの前で腰据えてってしんどくなったし
ゼルダを寝室で寝転んでやりたいので自分は買うけど
今の段階で決められる人は少ないでしょう
[ 2016/10/22 13:37 ] -[ 編集 ]

WiiUの惨状が捏造?


更生できないのは現実を客観的に見れない貴方では?
[ 2016/10/22 13:37 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 13:31 ]
そりゃ君のような理屈で話もできない基地外しかPSファンボーイにはなれないからな
まともなSONY側ってどんな人のこと言うんだよw

そういう意見を言える人はそもそもSONY側とか任天堂側とかいう括りにならねーからw
[ 2016/10/22 13:38 ] -[ 編集 ]

2016/10/2213:31

ゲーム開発者が他社に喧嘩売ってたり
ハードファンが開発者にクレクレ突撃したり
ハッタリ騙し売りしたり

ソニー側しかやってるのみたこと無いわ。
[ 2016/10/22 13:40 ] -[ 編集 ]

2016/10/2213:38
えぇ…
それならpsファンボーイとかいう括りにもならないのでは?
[ 2016/10/22 13:43 ] -[ 編集 ]

サクラでウォークマン売ったり始めからマトモじゃねぇだろソニーちゃんは
ここほどコンプライアンスから程遠い所そうそう無いぞ
[ 2016/10/22 13:44 ] -[ 編集 ]

ドックもただの充電スタンド疑惑がでてきてるしな

スマホゲーを軽視してきて
いきなりスマホゲー参入から、タブレットハード発売
ここまでの流れが約2年弱って言うんだから任天堂のマーケティングと経営がいかに低いかよくわかる
[ 2016/10/22 13:44 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 13:43 ]
頭悪いのか?そういう意見が言えてないからだろ
なにがそれならなのかわけわかんねーな
[ 2016/10/22 13:45 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 13:44 ]
万年赤字体質のSONY、債務超過のSIEの経営力とマーケティングが高いと思ってんのか?ww
これがPSファンボーイだよwお手本のような奴だな
金融と保険で食わせてもらってるような企業がww
[ 2016/10/22 13:49 ] -[ 編集 ]

妄想を確定事項として決めつけ叩く、ゴキのよく使う手ですねw
[ 2016/10/22 13:50 ] -[ 編集 ]

>ドックもただの充電スタンド疑惑がでてきてるしな

そう拡散しろと指示が来たんだろ
調べてもそういってるのはちまやjinやゲハ速のコメ欄の虫だけじゃん
明確なソースもなしにあの3分の動画でよく決めつけられるわw

流石他所のブログ主に「はちまとか見て信じて奴は情弱通り越して病気じゃねーのか?まぁ・・住む世界が違うんだろうから関わらないでおこう」て言われる訳だわw
[ 2016/10/22 13:50 ] -[ 編集 ]

ファンボーイは無断使用だとかいう大ぼら吹いたことを土下座して謝れよ
てめえらの常識は世間の非常識なんだよタコ

そしてこんな所で口臭撒き散らしながら喚き立ててないでPSVRで別世界でも逝って二度と帰ってくるな
[ 2016/10/22 13:50 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 13:50 ]
そういやPSVRとか話にすら出てこなくなったよなw

ま・・・・当の虫達ですらスイッチにご執心で存在すら忘れてるんだろうな
大した忠誠心ですことw

なんだっけ?ここに粘着してるau野郎が言ってたな「これから広告やワイドショー見て興味が~」だっけ?
なのに当の本人が真っ先に関心なくしてしまうとかwww
[ 2016/10/22 13:56 ] -[ 編集 ]

ソニー平井「SONYの3本の柱はモバイル!イメージング!ゲーム!」

モバイル→ドコモにツートップ戦略させたのに大赤字を叩き出してポシャル、タブもダメ、PCも売却
イメージ→カメラは斜陽、センサーパーツしか売るものがなく総利益は減益
ゲーム →セグメントで誤魔化すも、本元のSIEは何度も会社体制を組み替えても債務超過状態のまま

SONYのコア事業は金融と保険と映画音楽という現実

経営?マーケティング?どこの企業がそれできてんの?w
任天堂は遥かに小さな規模で、しかも1社で世界で戦えてる経営力はすげぇと思うのが常識人の感性だが?無借金でだぞw
[ 2016/10/22 13:58 ] -[ 編集 ]

iPadやスマホでいいんだよなあ
AirPlay等テレビで(しかも無線で)できるだろ、ブルートゥースのコントローラー外付けできるだろ、別に変形する必要はないだろ
[ 2016/10/22 14:02 ] -[ 編集 ]

SONYの平井ってこんだけ失敗してても、担当のトップの首切るだけで自分は居座り続けられるとか
SONYの体質ってすげーなー、べつに平井である必要性なんてまったく見えないのに
モバイル事業でクビ切られた人とか今何してんだろw
ギネス級の個人情報お漏らしを3回もやって、最初の事件後からセキュリティ対策すらしてないのがバレたり
PSNの個人情報収集が実は会員登録という形ですらなかったので抹消すら不可能という事態だったりな

まぁマスコミが報道しねーからな

平井の次の出向先が決まるまで居座り続けんのかな、
久多良木、佐伯のように角川にいくのか、出井のように中国に行くのか
[ 2016/10/22 14:04 ] -[ 編集 ]

ソフトが来ようにも器がガタガタじゃ受け止めきれない
ファースト、サード共にスイッチのギミックを生かせない、生かそうとしないまま次のハードに移るよ
WiiUの時みたいに
[ 2016/10/22 14:06 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 14:02 ]
ipadやスマホの方が単価がクソ高い上に、ipad必需品じゃないじゃん
しかもipadやスマホで数千円もするDLゲーム買うの?どこに保存すんの?SDカードスロットなんてねぇぞw

つか、それでいいなら据え置きすらPCでいいやで終わる話
それでも据え置き市場がかろうじて生きてるのは、それなりの理由がギリギリあるからで
そこを論点にできてない時点で意味がない仮定

しかもandroidもIOSもOS更新なんて1-3年で終わるものと比べてる時点で意味ないな
それこそ刹那的なガチャゲーとかなら知らんが
[ 2016/10/22 14:08 ] -[ 編集 ]

わざわざ吉野家に来て客の前で
「うわ、絶対すき家の方が美味いのに、お前らバカじゃねぇの?wwwすき家の方が肉が高品質だし、これからもメニューがいっぱい出てくる。俺はこれからすき家行くわwww」
ってのが、ここに来るPSファンボーイの連中。
吉野家に来てる客がすき家にも行くことすら想像できないやつら。
そりゃいい顔されるわけないし、「あんなやつらの支持するすき家なんかゴメンだわ。別に生活に困るわけでもなし」って人が出ても不思議じゃない。

※この喩えはフィクションであり、私は吉野家もすき家も松屋も好きです。
[ 2016/10/22 14:09 ] -[ 編集 ]

ソフトが来ようが器がガタガタじゃ受け止めきれない
ファースト、サード共にハードのギミックを生かせない、生かそうとしないままそのハードは終焉するよ
Vitaの時みたいに


このほうがしっくりするから話題が違うけど手直ししといたわw
ハードギミックを活かしたソフトの話題や、発売時大量更新考えてもこうでしょ!!どう??
[ 2016/10/22 14:13 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 14:06 ]
Wiiuはミリオンソフト連発だけどな~、スプラトゥーンなんて新規IPミリオンまで出ちゃってスマンナ
SONYは10年以上かけても出せないんだもんな
あ、VRでミリオンゲー連発する予定なんだっけ?w
[ 2016/10/22 14:16 ] -[ 編集 ]

五基ブリ相手って本当に不毛だよなあ・・・ソースは妄想、そうであってほしい願望、論点そらしのこじつけだらけだし。

[ 2016/10/22 14:17 ] -[ 編集 ]

ギミックって言うほどの物でも無くない?
コントローラーの形や大きさが自由になるだけで
基本的に変わらんでしょ。
ゲームパッドみたいに画面がある訳でもないし。
[ 2016/10/22 14:20 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 14:09 ]
的確すぎて逆に笑えてきたw
誰も来てくれとも頼んでないところにズカズカ上がり込んでグダグダ言った挙句に出ていけと言われると逆切れしてるのはソニーファンボーイだけなんだよね
[ 2016/10/22 14:23 ] -[ 編集 ]

ゴミ通の浜村「浜村氏:30万本以上が狙えるタイトルは3DSが39本、Vitaが22本」(2011年ハマムライン)

現実の戦力差
http://www.famitsu.com/news/201110/08051636.html

こんなバカがTVや雑誌のメディアでドヤ顔でコメント出してるんだぜ?w
このバカの発言だけ見るとまるでVitaが互角くらいの実力に見えちまうぜw
[ 2016/10/22 14:23 ] -[ 編集 ]

貼り付けるアドレス間違えちまったぜ

現実の戦力差
http://blog-imgs-90.fc2.com/j/o/k/joker004/ZGh411v.png
[ 2016/10/22 14:24 ] -[ 編集 ]

ギミック言いたいだけで、意味分かってないと思う(笑)
それともTV出力とタブレット表示の切り替えにゲームソフト側処理が必要だとでも思ってるバカか
[ 2016/10/22 14:26 ] -[ 編集 ]

ただの充電スタンドにns差し込めば
テレビ画面に切り替わるの?
逆にどうなってんの?その技術。すげぇじゃん。
[ 2016/10/22 14:29 ] -[ 編集 ]

仮にスイッチに3DSのソフトたちも流入していく路線を任天堂が取った場合に
任天堂タイトルは別として、サードがこれだけの性能があるハードに今までのようにソフトをだせるのかだな~
スマホ程度の動かないゲームを連発してくる可能性は大いにあるが、妖怪ウォッチなんかはスマホとマルチになった場合
メインユーザーはスマホでやるか?モンハンだったら?ドラクエだったら?牧場物語だったら?

こういう論点にすら達しないのがPSファンボーイ
そしてスマホも日本と世界では実質0円のある日本、格安なスマホがメインの新興国などグローバル視点では
一言で「スマホでいいや」と言えない多くの問題点すらある
[ 2016/10/22 14:33 ] -[ 編集 ]

2016/10/22 14:20

きみの言う通りギミックと言える程でもないかもね『ただし今は』、大体は各所で予想されていた通りだ。

でもまだ隠し玉があると俺は思ってる。
[ 2016/10/22 14:44 ] -[ 編集 ]

iPadで良いんだよなあってドヤる子たまに見るけど、
外で物理キーつけて遊んでる人なんか見たことないぞ
[ 2016/10/22 14:55 ] -[ 編集 ]

それぞれ仕様が違うし、後継機じゃないとも言ってる。つまり
WiiU・3DS・Switchの3本柱でいくってことじゃないの?
[ 2016/10/22 15:16 ] -[ 編集 ]

WiiUを捨てる気はないと言ってたし、今は据え置きの方は
Switchにリソースを集中させてるだけなんじゃないのかな?
[ 2016/10/22 15:24 ] -[ 編集 ]

そうそう。ここなんてMSと任天堂応援しているって書いてるのに、訳の分からないSONY上げして任天堂下げ、わざわざしていくからね。
ヒーローショーとかで、あれは中に人が居るとか誰もが理解していることをドヤ顔で強弁して、ドン引きされるタイプだよな。

SONY上げのブログだけでやってほしいもんだわ。俺はそっちに行こうとも思わないし。
[ 2016/10/22 15:38 ] -[ 編集 ]

3年前にipadの第三世代買ったけど、もうIOSの更新終了して今後IOS10以降が必要なアプリは動かないぜ
もちろんIOS9以前のアプリでもポケモンGOとかメモリ2GB以上とか、CPUの性能がいくつ以上が推奨環境なんてのは
動かないor動いてもゲームに支障をきたすレベル

PCなら自分でパーツの付け替えもきくし、OSだって入れ替えもできるけど、基本的にタブやスマホみたいなのは
ゲームを5年以上のスパンで考えるととてもじゃないけど使い物にはならんし
バッテリも自分で変えられなかったり、外部記憶装置も付けられないorサポートなしとか、端末ごとにかなり複雑

ガラケーとポケットWIFIのセットの方が便利だしコスパ高いのでスマホ辞めてーくらいだし、
実質0円がTPPでマジで消え去ると2年置きに買い替える人すら消える
もっとも多くの人が2年おきに端末買い替えてないことが発端で発覚し問題化し始めたんだけどな
[ 2016/10/22 15:48 ] -[ 編集 ]

Wiiuはミリオンソフト連発だけどな~、スプラトゥーンなんて新規IPミリオンまで出ちゃってスマンナ
SONYは10年以上かけても出せないんだもんな
あ、VRでミリオンゲー連発する予定なんだっけ?w

2016/10/2214:16

これが有名なミリオンぶたって奴か・・・
みーりおん!みーりおん!ってかw
ミリオンミリオンいってたら発売予定表の発売日が決まってるソフトが0本になって4年で終了したハードがあるらしい(笑)
[ 2016/10/22 16:04 ] -[ 編集 ]

3DS以上のソフトタイトル数を自慢してたVitaはどうなりましたか…(小声
[ 2016/10/22 16:15 ] -[ 編集 ]

switchの記事なのに
PS4ガーvitaガーwiiuガー3dsガー
[ 2016/10/22 16:25 ] -[ 編集 ]

switchは高性能携帯機なんだから
Vitaの移植とか結構来るんじゃないかな
高画質のノベルゲーは結構期待したい
[ 2016/10/22 16:43 ] -[ 編集 ]

switchがハード的にどう動くのかって予想なら
比較対象はゲーム機じゃなくてshieldやSurfaceだからなぁ

そっちから情報を集めた方が断然面白い
[ 2016/10/22 16:46 ] -[ 編集 ]

NS君は携帯機なのか…持ち運びできる据置きじゃなかったのね…
[ 2016/10/22 18:08 ] -[ 編集 ]

最後にレスした奴が勝ちとばかりにここまで170あるコメントも会話の流れも全部無視して
2016/10/22 18:08みたいな奴が呆れたコメント残すよな
据置機だっつってんのに
[ 2016/10/22 19:26 ] -[ 編集 ]

互換がない=絶海の孤島という意味じゃないでしょ。
NX構想が発表されたとき、PC、スマホ、3DS、WiiUを含めての開発環境の統合が発表されてた。
だからNX=OS説もあったわけだが、Switch用に開発されたゲームはWiiU、3DSにも出る。
WiiUや3DS用、スマホ、PC用に開発されたゲームもNXに出る、それが「開発環境の統合」ということでしょ。
ただメディアとして既存のWiiUディスクや3DSカードは使えないから、カートリッジかネット配信で供給されることになるんだろうね。
[ 2016/10/22 19:33 ] -[ 編集 ]

携帯できる据え置きってコンセプト映像だったのに、据え置き部分をなかったことにしたい人ががんばってるねぇ
でも任天堂にはスイッチがあれば、据え置きだの携帯だの気にしないで済むように盛り上げていってほしいとは望んでる
[ 2016/10/22 19:40 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/22 13:58 ]
>ソニー平井「SONYの3本の柱はモバイル!イメージング!ゲーム!」

モバイル→ 流動・一貫せぬ主張
イメージ→ 捏造・ステマ
ゲーム → 戦略・市場の破壊

直訳するとこうですか?
[ 2016/10/22 19:57 ] -[ 編集 ]

ミリオンガーミリオンガー
逆にアレルギーになってるよな
頑張ってもミリオンなんて出せないんだからほっとけっつーの。
[ 2016/10/22 20:59 ] -[ 編集 ]

コメント数多いな(^^;;
互換がなくても、3DSVCで対応してくれる可能性もあるかもしれん。
[ 2016/10/22 22:40 ] wLMIWoss[ 編集 ]

3DSは3DSで展開していくんだからそりゃ無いわな
まぁwiiu共々DLでスイッチに普通に出そうだけど
[ 2016/10/22 23:19 ] -[ 編集 ]

発狂虫がいなくなったら途端にまともな流れになるコメント欄…

これだから業界、コミュニティ破壊のソニーPSは大嫌いなんだよ
[ 2016/10/23 02:01 ] -[ 編集 ]

WiiUがマルチから省かれたのは、
サードがゲームパッドをどう使っていいかわからなかったこと(任天堂ですら微妙だった)や、
アンリアルエンジンなどの代表的なツールが対応していなかったり、遅れたりしたから。
今回は初期から対応するみたいだから大丈夫なんじゃない?
[ 2016/10/23 05:53 ] -[ 編集 ]

ゲムパは単なる言いがかりだよ
UEとかの汎用エンジンに対応してなかったのが最大の理由

あと当時は各ハードメーカーが金じゃぶじゃぶ使ってサードの囲い込みしてたってのも
「他にゲーム出させなくするだけじゃなく悪口を言わせる」ってのが今世代の特徴で、
特に海外サードで顕著だったんだが、結果的にそれで信用失ったサードもいるからほんと今世代はどこも疲弊しかしてない
[ 2016/10/23 11:14 ] -[ 編集 ]

開発しやすくなったと言っても出来るものがゴミカスレベルじゃあな…それが露呈したサード共はお先真っ暗だな。
[ 2016/10/23 11:18 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4713-338933c0