「ブレイブリー」シリーズ公式ツイッターが「スイッチ!」と意味深な叫びを行う

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ブレイブリー・・・スイッチ・・・うっ…、頭が…











イデアのボイスを担当した相沢舞さんが過去キャラの収録を行ったそうですが・・・今回と何らかの関係があるのでしょうか?






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「ブレイブリー」シリーズ公式ツイッターが意味深な呟きを行う「近々 何かあるかも……!?」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4670.html#more




管理人コメント

最近のゲーム関連で「スイッチ」という単語に関係があるのは・・・言うまでもありませんか。

・「フォーザ・シークウェル」と「セカンド」の「ニンテンドースイッチ」への移植
・「ニンテンドースイッチ」版「ブレイブリーサード」の発表

この二つしか思い浮かびません。

ただ「セカンド」の致命的なやらかしでユーザーがかなり離れています。
実際リリースしたとしても成功するとは・・・
まだ「ニンテンドースイッチ」にRPGがあまり出ていない段階での「これしかない需要」狙いなのかもしれませんが。

果たして「ブレイブリー」関連で何が発表されるのか?
その発表にユーザーはどう反応するのか?

本当にどうなるのでしょうか・・・




RPGツクール フェス

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[ 2016/10/23 06:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(21)

俺はセカンドも普通に楽しめたから新作来るというなら歓迎かな
セカンドはシナリオばかり叩かれてシステムに触れられないのはマジ悲しいわ・・・・・・シナリオは確かにアレだがその他は前作を超えてたと思うのに(BGMは好みの問題だしね)


ただ・・・・今のスクエニの状態じゃ不安視したり期待できないという人が多数いるのも無理ないと思う
酷すぎるんだよ松田体制のスクエニは
[ 2016/10/23 07:02 ] -[ 編集 ]

まあ1作目はBGMとシナリオのキャッチ-さも人気の要因だったから
そこ全とっかえした上に不評ってなればどうしても叩かれる

あと今のスクエニになにも期待できないのは同意
[ 2016/10/23 07:21 ] JXoSs/ZU[ 編集 ]

せめて直接の続編じゃなかったらシナリオとBGM変更も許容できたんだけどな
あと、歌ってみたみたいな歌も違和感ありまくりだった

戦闘はかわらず面白かったから1作目と同じシナリオとBGMだったら絶対買う
[ 2016/10/23 07:27 ] -[ 編集 ]

セカンドは決してクソゲーではないけど「ブレイブリーユーザーの求めるものとは違ってた作品」て感じなんだと思う
一作目はSFC時代のFFの様な王道物って感じだったがセカンドは「PS2以降のテイルズ」て感じのシナリオだった

システム自体は結構完成されてし臭いし寒いけど特別破綻したシナリオではないからテイルズのシナリオを嫌いじゃないユーザーには受けれるけど前作の様に王道を期待したユーザーは拒否反応起こしたってとこかな


ぶっちゃけ客層を完全に見誤ったスクエニの采配ミスだよね
[ 2016/10/23 07:35 ] -[ 編集 ]

switchの性能に見合う開発費割り当てないだろ
松田のゴミ体制だと
[ 2016/10/23 07:48 ] -[ 編集 ]

早速スイッチに参入か
良い姿勢だ
スイッチで作ればクオリティが高くなるのは間違いないけど、あの寒いテキストの担当者を変えないと意味ないし買うこともないな

でもまあゴキ社長だからね
そもそもまともに開発費もくれないんじゃないか?
[ 2016/10/23 07:55 ] -[ 編集 ]

PSとズブズブの松田に、はちまとズブズブの堀井・・・
switchに水をさしかねん話題
[ 2016/10/23 07:58 ] -[ 編集 ]

デフォルトもセカンドもプレイ済みだが
サード実現への力になるなら
移植版も買うぞ!
[ 2016/10/23 08:26 ] -[ 編集 ]

とりあえずソフトが豊富なのをアピール出来ればスイッチの不安材料が1つ解消されるから数合わせでもいいかもよ
[ 2016/10/23 08:37 ] -[ 編集 ]

東京RPGファクトリーがわざわざパートナー企業に名前載せてるってことは、スクエニは割とやる気なんじゃないかなと思ってたり

まあ期待出来ないのは分かるが
[ 2016/10/23 08:39 ] -[ 編集 ]

こなくていいから スマホかvitaでいいぞw
[ 2016/10/23 09:27 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/23 09:27 ]
そういう釣りはいいからw
[ 2016/10/23 09:30 ] -[ 編集 ]

ブレイブリーセカンドって、FF13-2みたいなもんでしょ?
だったら、改めて、ブレイブリーデフォルト2なり発売してくれ。
キャラは一新し、そうだな…ドラクエ的に言うと世界観は数百年後とかそれでもいいよ。
イデアみたいな人気キャラを引き継ぎたいのであれば、末裔って事にして、よく似たキャラを出せばいい。
システム的には、時限性のイベント(テレポが使えない状況で10分以内にダンジョンから脱出)や、
ダッシュ機能を追加し、ダンジョン内のエンカウント率ゼロの廃止、
代わりにドラクエでいうトヘロス的なものを導入し…って言わんでも分かるよね(^^;;
[ 2016/10/23 13:19 ] wLMIWoss[ 編集 ]

 

世界観引き継いでキャラ引き継がない完全新作の方が良さそう
[ 2016/10/23 13:34 ] -[ 編集 ]

システムとキャラデザだけ引き継いで、あとは総とっかえで
[ 2016/10/23 14:57 ] -[ 編集 ]

出来ればスクエニにはPSに閉じこもってほしいな
普通に考えてゴミはゴミ箱なのが適所じゃない
[ 2016/10/23 16:00 ] -[ 編集 ]

虫が対立煽りしてるな、hiro君そろそろ規制再開でいいんじゃないかね?
[ 2016/10/23 16:39 ] -[ 編集 ]

今までみたいなローポリもいいが吉田絵のタッチを再現する方向性でやってくれんかな。
[ 2016/10/23 18:09 ] -[ 編集 ]

ブレイブリーの開発してるシリコンスタジオだけど
エンジン作っててスイッチに参入してるんでタイトル開発もしてるのかもな
海外販売は任天堂だしね
とはいえスクエニの判断も有るだろうから何とも言えんけど
[ 2016/10/23 18:26 ] -[ 編集 ]

まぁこれだけじゃ~ぶっちゃけ何とも言えないわなw
流れに乗って口走るようなのが多い業界だけに
[ 2016/10/23 18:27 ] -[ 編集 ]

蟲の断末魔が心地様ワイwww

出さないでクレクレ任天堂に来ないでクレクレ
嗚呼哀れよのぅ
[ 2016/10/24 20:22 ] Z7cHnbFQ[ 編集 ]

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