「Nintendo Switch」初公開映像、1日で『ゼルダの伝説 BotW』超え。任天堂の最多視聴記録を更新!!

ninnsuidaikninkinokii20161023001.jpg

すでに1600万再生を突破。それだけ世界中のユーザーが「この時を待っていた!!」状態だったのでしょうね。






任天堂が20日23時より公開した「Nintendo Switch」の初公開映像。日本でも注目されてますが、英語圏になるとリーチする人口が桁違いだったようで。

国内任天堂と同じように、任天堂アメリカも同時期に「First Look at Nintendo Switch」という映像を公開(内容は日本と同じ)。

動画の注目度はすこぶる高く、これまで最多だった『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の E3 2016 トレーラーの再生回数を軽々と突破。任天堂がアップした動画としては過去最多となる視聴回数1000万を1日で達成しています。22日12時現在、さらに数字が伸びて1260万以上に。

任天堂がその存在をかなり早くに明かしていたこともあり、「Nintendo Switch」は開発コード名である「NX」時代が長く、噂や憶測が先行していました。今回ついに公式から情報が解禁されたということで、飛びついた人が多かったようです。

http://t011.org/game/118950.html




管理人コメント

記事作成時の日本版「「Nintendo Switch」初公開映像は約285万再生。
海外版は1600万再生を突破しています。

それだけ「NX」の正式発表を待ち望んでいた方が多かったのでしょう。
「NX」の存在が発表されてから1年半ぐらい噂だらけの日々でしたから。

そして発表された「Nintendo Switch」の初公開映像はユーザーに更なる期待を抱かせるのに十分な内容でした。

据え置き相当のゲームを携帯して遊べるハードコンセプト
バリエーションに飛んだコントローラー
一部発表された「Nintendo Switch」でリリースされるであろうタイトル
これまでの任天堂ハードとは方向性の異なるスタイリッシュなデザイン

まだまだ判明している要素は限られていますが、現時点でも「とてもワクワクさせる」ハードであると断言出来ます。

再生数が多いという事は、それだけユーザーから期待されているという証です。
これからの「Nintendo Switch」関連の続報・・・そして来年3月の発売。

世界中のユーザーが「Nintendo Switch」に注目しているのでしょうね。




ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine



[ 2016/10/23 15:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(58)

あまり早く発表すると必ず模造品を発表して腰巾着達が勝利宣言する企業があるからね。どことは言わないけど。

発表は良いタイミングだったと思うよ。
情報を全く出さなかったのもグッジョブ。
[ 2016/10/23 15:48 ] -[ 編集 ]

しかも高い評価が9割だもんな
[ 2016/10/23 16:02 ] -[ 編集 ]

やっと映像が出たんだけど・・・なんか益々謎が深まったような
もうしばらくNXいやNSの情報にワクワクできると思うと夜眠れなくなりそうw
できるだけ早く新しい情報を出して欲しいぞ~
[ 2016/10/23 16:14 ] -[ 編集 ]

記録を塗り替えるの速いわ
[ 2016/10/23 17:00 ] -[ 編集 ]

ゼルダで今までの最高を超えたと思ったら、今度はスイッチでそれを超えていくんだから凄いよね。ソフト、ハード面両方で過去最高の注目を浴びているって。狙ってもなかなか出来やしない。
自分はゲームは家でしかやらないから(3DSでさえ)持ち歩ける事に一切の興味は抱かないけど、それでも任天堂のやりたかった事は何となく伝わってくる。ジョイコンで二人プレイしているところとか、それを外しゆったりと椅子に座って遊ぶところは今までの据え置き機でしか見られなかった姿である事から分かるように、あの小さい本体と二つのコントローラーにはそういったゲームの体質含めて、従来の据え置き機の全てが詰め込まれているように思えた。スイッチにあるのは「携帯出来るゲーム機」ではなく、「据え置きゲーム機のままどこでも遊べる」、そういったゲームキューブのアレ(取っ手)から今日まで繋がってきたコンセプトなんだなって思ったよ。モニターとコントローラーを装着したゲームキューブ、みたいな。
[ 2016/10/23 17:05 ] -[ 編集 ]

こりゃ値段大事だぞ
[ 2016/10/23 17:08 ] -[ 編集 ]

あんだけ技術の集大成なら5万でも余裕で買うしょ
デカいことは良いことだってアナクロ思想の人には面白くも無いかもしれんけど
これはほんとに「いつでもどこでも」っていうのと「いつでも外でみんなと、友達と」っていう実に任天堂らしい思想の形だと思うわ。ネガるやつはボッチのヒキコ確定っしょ
[ 2016/10/23 17:17 ] -[ 編集 ]

というか同じ大きさで(汎用とはいえ)あれ程のゲームを走らせるほどの性能もないスマホタブレットの値段がのきなみ5万超えてるのに、ゲーム機だからという理由で3万以下にしろよってのは暴論だと思うけど
[ 2016/10/23 17:25 ] -[ 編集 ]

tegraX1をベースとしたカスタム、X2、N1と呼ばれる後継部品って表記されてるのに
tegraX1確定、終了!とまたしても捏造翻訳、拡散してるやつがいるねw
X1でもVITAの3倍は高性能だしその部分価格も下がるから別に良いとは思うけどねw
Pascal世代のGPUが乗るってことはそれだけで1万円上乗せされちゃうわけだし
そのGPU単体でPS4の奴より高性能なんだよなぁ
[ 2016/10/23 17:30 ] -[ 編集 ]

サードから、無視され続けたWiiuの悪夢の再現だけはもう勘弁


さっそく、レッドデッドリデンプション2からはぶられてるけど・・・
[ 2016/10/23 17:35 ] -[ 編集 ]

悪夢とか言う割には嬉しそうだな
[ 2016/10/23 17:39 ] -[ 編集 ]

逆にどーすればサードは無視しないんだ?
[ 2016/10/23 17:41 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/23 17:30 ] -
いまだにVita以下の性能確定!つまりWiiU以下(←?)っていう馬鹿ゴキいるしな
あいつらにCPU、GPUの話しても全く無駄だわ
[ 2016/10/23 17:44 ] -[ 編集 ]

サードが勝手に匙投げただけじゃなかった?いや石か?
[ 2016/10/23 17:46 ] -[ 編集 ]

都内だと待ち時間長いから
どこでも家庭用ゲームが出来るのはありがたい

[ 2016/10/23 18:00 ] -[ 編集 ]

XboxOne版SkyrimのMOD使用可能領域5GBだって、ついでにPS4版は1GBだって
5GBもありゃMCMとか使ってない大型クエストや大規模ロケーション変更、クリーチャー増加なんかも入れられるね
もちろん制限がある以上、取捨選択は必要だけど
[ 2016/10/23 18:20 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/23 17:30 ]
CPUは普及品、GPUは最新機って流れは今世代の特徴だから普通は読みやすいんだけど
彼らはソニーに都合が良い様にしか妄想しないからね
NSはPascal世代、多分GTX1050を待ってたから今の時期までずれ込んだのだろうし
箱蠍もzenを使うから来年になってる

あ、でもPS4PROはzenでもPolarisでもない旧型チップみたいです
[ 2016/10/23 18:31 ] -[ 編集 ]

別に国内サードなんてもはや経団連のつながり見てーなもんだろ、あとは連鎖反応
経団連をぶっつぶすくらいの企業連合を組むか、商工会議所と経同が結託するか、経団連を除く1部上場企業が結託するかだ
楽天主導のIT経団連もクソっぽいからな、まぁ自公党政権のうちは無理ゲ

議員が作る議員連盟の中に漫画・アニメ・ゲームに関する議員連盟ってのあるけど中身みてみ?
もう笑えるほど真っ黒な癒着体質だからw経産省出向組とかもいるからな
(独断と偏見と一般的な感覚から言って官僚出身が自民に入るケースはクソしかいない、官僚辞めて与党に入る理由なんて知れてる)
[ 2016/10/23 18:35 ] -[ 編集 ]

動画再生回数に関しては任天堂の新ハードの初出なんだから当たり前という感じしか受けませんけどねw
ゲームカードの容量って単層BDよりも少し多い32GBくらいなのかな?
本体の外部ストレージも32GBくらいでOKなので、最大で256GBのSDカードが挿せるような仕様なのを期待したいところ
(SDカード2枚挿し出来たら尚嬉しいが…)
あと、ドックに本体を収納したときに全てが収まらずに本体の上部が少し食み出してるという部分にも何等かの仕掛を仕込んでるんじゃ無いかと深読み中w
まぁ、今はドックの中身が丸で判らない状況だし、ドックの仕掛けも気になるトコロですねぇ
[ 2016/10/23 18:39 ] -[ 編集 ]

何より任天堂のゲームが遊びたいから任天堂のハードを買うわけでして
もちろんNSで出てくれたら嬉しいサード製のゲームもたくさんあるけど
[ 2016/10/23 18:53 ] -[ 編集 ]

ぶっちゃけどんなに捏造記事を書いてネガキャンして拡散しても現在国内CSの主力となってる3DSプレイしてるユーザーはモンハン、ポケモンやマリカ、スマブラとスプラが出るってだけで購入確定だからどのみち意味はないんだよね

ネットのネガキャン鵜呑みにして買わないっていう奴はそもそも3DSすら購入してないだろうから影響ゼロだし
その辺全然わかってないんだよなあいつ等
[ 2016/10/23 19:12 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/23 18:39 ]
「カートリッジは容量少ないうえに単価が高い」はN64時代ですら嘘だったからねぇ。まあ単価のほうは事実だったけど
しかし光学媒体の再生装置を省くだけで、こうも小型化されるものなんだな。容量問題も解決してるから、ほんとに円盤って時代遅れなんだなぁって感じたわ。ゲームに付き物だったローディング問題もほぼ解決されるしね
[ 2016/10/23 19:13 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/23 18:31 ]
マジで無茶苦茶だからな。あいつ等の認識
PS3や360以上の性能であることは告知されてるにも係らず、PS3以下の性能とレッテルを張っている
ときにはVita以下、PSP以下と(本気で)言い出す奴もいる
[ 2016/10/23 19:30 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/23 19:13 ]
今じゃ3DSやVITAのカードリッジソフトよりBD規格のソフトの方が価格が高いからなぁ

PS4と箱ONEは強制フルインスコ仕様なのにあのロード時間だから正直話にならん
もう限界なんだよディスクメディアは
ま・・・・どっかのハードはディスクメディア採用しないと色々と詰むことになるから採用せざるを得ないんだろうが・・・・・
(箱は次世代でDL専売になりそうだし)
[ 2016/10/23 19:31 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/23 19:13 ]
既存ハードっつーかPCの既存規格は帯域がゴミ過ぎなんだよな
ディスク→メモリはともかくHDD→メモリも遅いからPS4等もそのロード時間になってる
だけどこのNSがNVIDIAのNVLinkを使ってればその帯域は5~12倍となるから大幅改善が見込める
[ 2016/10/23 19:49 ] -[ 編集 ]

今の時代、YouTubeでの再生回数はステータスだからな。
単純に再生回数が多い程注目されている、人気だと認識される
ピコ太郎とか言うやつもYouTubeで一気に知名度を上げたんだし。
知名度が多ければ多い程nintendo switchに興味があるユーザーが多くなる
=初回生産分が完売するという快挙も容易になる
[ 2016/10/23 19:54 ] -[ 編集 ]

あ、[ 2016/10/23 19:30 ] で言ってるPS3、360以上の性能ってのはWiiUのことね
[ 2016/10/23 19:55 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/23 19:54 ]
とび森もダイレクト史上最大の再生回数になったあと、あの今世代最大販売本数をたたき出した化け物ソフトになったわけだしな
任天堂じゃないどこかの会社が再生回数何億とかマッチポンプで言い出してそれをゴキちゃんが叩くって流れがあったけど
発表機関もゴキちゃんもそういう再生回数によるステータス、認知力を陳腐化させたい狙いがあったんだろうな
[ 2016/10/23 19:58 ] -[ 編集 ]

正直ゲハ争いほど醜いものは無い。
遊びたいソフトのためにハードを買う。
宗教なんざ知ったこっちゃ無い
[ 2016/10/23 20:43 ] -[ 編集 ]

いま、スマホゲーでVR化できるやつあるけど対応できたらなと思うんだがどうだろう?
段ボール製のじゃなくちゃんとアタッチメントつけてできるようにすりゃコストあまりかけずにPSVRの牙城(築けているかはともかく)を崩せるのでは?
[ 2016/10/23 21:07 ] -[ 編集 ]

VRは課題が多いとかいって(現在においては)否定してたじゃないの
あれがちゃんと酔わずにアクションゲームができるレベルになるようになるには、人間のほうがどうにかならないとダメなんじゃないの
[ 2016/10/23 21:13 ] -[ 編集 ]

VRに限らずKinectやwiiリモコンもそうだったけど、結局体感系ってアトラクション向きなんだよ
長時間プレイしたりするには向いてないし、日常的にやってると最初は物珍しさあるけど絶対にめんどくさくなる
MSや任天堂は先にこれに気付いたわけだが、あれだけ大々的にブチ上げちまったPSVRとPROはこれからどうするつもりなんだろうなぁ
スペックは蠍に負け、手軽さはスイッチに負け…
[ 2016/10/23 22:09 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/23 22:09 ]
しれっとWiiリモコンまぜるなよ
あれは見立てによって普通のコントローラー・釣竿・銃・ハンドル・ギターや太鼓などアイデア次第で色んなスタイルになれる万能コントローラーだぞ。どこまでいっても家庭用だよ
いままでメーカーがそれ専用にだしてた特別なコントローラーが必要のない素晴らしい操作系だった
誤算はサードクリエイターにアイデアが無かったこと。あれほど任天堂が「こんな使い方もできる、ゲームに応用できる」とPVで示したのに、どの会社もただのポインターに使う事しか発想できなかった
[ 2016/10/23 22:19 ] -[ 編集 ]

Wiiリモコンは可能性あったけど潰された系のデバイスだからなぁ
まあゲムパもだが

そもそもWiiリモコンが業界に受け入れられなかった時点でPSVRなんてどう頑張っても無理って素人でもわかる
VRを普及させるにはまずHMDなんかよりもコントローラーの革新が不可欠
[ 2016/10/23 22:23 ] -[ 編集 ]

PVの圧倒的な高評価を無視して、Jカスニュースとかが「投資家はここに失望した」とかドヤ顔で書いてるね。
株の短期的な利益で見てる奴らの意見だけ大々的に拡散して、ゲーマーの評価は無視。

どうしてマスゴミ(Jカスはアフィブログレベルだけど)は任天堂に異常なまでの悪意を向けて来るのかね。
[ 2016/10/23 22:38 ] -[ 編集 ]

上でRDR2の話出てるけど、あれソニーと提携結んでるからサードガーの根拠にはならんよ
ギリギリ箱一では出るけどPC版すら出てないし
[ 2016/10/23 23:00 ] -[ 編集 ]

出てる情報だけじゃ分からんけど低くてもPS3の3倍程度は出るぽいし
最新エンジンに環境揃ってるから十分だと思うよ
重要なのはソフト、任天堂がポケモン本編やFE本編を出し渋るようなら海外じゃ厳しい
外で据え置きCSゲー遊びたいって層は選択肢がスイッチしかないので市場形成は早いだろね
[ 2016/10/23 23:18 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/23 22:38 ]
投資家はべつにゲーマーでもゲーム好きでもないから
目新しく今までにない斬新なマンネリを求めるのよ
で、頭悪いから「こんなのはスマホでできる」とか言っちゃう
[ 2016/10/23 23:34 ] -[ 編集 ]

PS虫の発狂ネガキャンもむなしく、任天堂史上最高の再生回数か
さらに圧倒的高評価…やはり良いモノだと全世界が思っているんだな
今のところゲーマーほど評価するハードだよね
俺もワクワクしてるわ
[ 2016/10/24 00:09 ] -[ 編集 ]

そもそも投資家は普通の発表じゃ動かん
任天堂のスマホ参戦みたいな大ニュースレベルか
ポケGO大成功みたいな結果でしかプラスには向かわないよ
PS4は発表時でさえソニー株は下がったぞ

ちなみにNS発表後は任天堂だけじゃなくソニー株も下がった
PSに任天堂参入してクレクレって期待買いがあったんだろうね
NVIDIAと組んだ事でそれは未来永劫なくなりそうだ
[ 2016/10/24 00:23 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/23 23:34 ]
投資家が求めるのは、Wiiの様な爆発的ヒットによる大幅な増収増益
それには、ゲーマーやゲーム好きは勿論(議論の余地あり)の事それ以外の人たちをも巻き込むしかない
残念ながら、任天堂視点では挑戦的だったあのPVからはそういう匂いがしないのよね

まぁ、所詮は初報を受けたうえでの期待(値動き)だから今後次第でどうにでもなるけど
投資家はバカではないし、自己成就的な株価の動きは侮れないのは事実
[ 2016/10/24 00:41 ] -[ 編集 ]

WiiやDSも発表時ボロクソ言われて株も下がったからな
文句言ってる投資家は短期的に利益ほしい+スマホ専念を喜ぶような人等でしょ
[ 2016/10/24 02:14 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/23 22:23 ]
Wiiリモコンこそ今回のジョグコンLみたいに十字ボタンの呪縛から抜け出すべきだったコントローラーだったと思う(N64のcボタンユニットみたいな感じで良かったんだし…)
ヌンチャクの方に付けてれば別段問題無かったハズだし、むしろそのほうがセパレートタイプの従来コントローラーの形状として受け入れられた可能性が有ったかも知れない…
それじゃ無くても横持ちの左右のポジションを逆にするだけで+-①②ボタンの代用で十字ボタンを使ったら良かったとも思う(同時押しとか無いボタンだし)
[ 2016/10/24 02:32 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/24 02:14 ]
ん? DSの発売直後は知らないが、Wiiの時はすぐに株価が上がり初めて、2007年になる頃、つまりWii発売から一ヶ月ほどで30000円を超えたんだが。
そのまま上がり続けて2007年末には72000円になったのよ。PokemonGoの株価上昇の3倍以上だよ。
[ 2016/10/24 03:28 ] -[ 編集 ]

発表「もしかして」
発売「私たち」
「「入れ替わってるー!?」」
[ 2016/10/24 04:08 ] -[ 編集 ]

いつスイッチが発売した事になったんだろうか?
[ 2016/10/24 05:25 ] -[ 編集 ]

十字キーの呪縛ってなんだ? あれは微妙絶妙な入力を可能にする装置だぞ
アナログスティックやスライドパッドとはそもそも用途がことなる
なんかあっちこっちで十字キーやっと消えたとか変なこと書いてる奴がいるんだよな
実際はジョイにもNSプロコンにもついてるし
[ 2016/10/24 05:51 ] -[ 編集 ]

>十字キーの呪縛
どうせデジタル入力なんだからボタン4つを十字型に並べるだけでいいでしょってこと
ジョグコンLみたいに△◁▷▽みたいなボタン表示にすれば何の問題も無く十字ボタンの代用として機能し、更にボタンとしても使える
(上下、左右の同時押しも可能になり用途も広がる)
ゲームハードで十字型のボタンの採用から最初に離れたのが十字ボタンを発明した横井軍平さんが関わったWSというのも面白い
[ 2016/10/24 09:02 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/24 00:23 ]
今動いてるのは全部、個人投資だからな
会社として任天堂株保有してるところは1株も減ってない
ということは企業的な面からすれば
コリャダメだわっていう判断はしてないってことだわな
[ 2016/10/24 09:04 ] -[ 編集 ]

呪縛とか言う割にはどーでもよすぎる、大袈裟
それが無かったところであのサード群が革新的な使用例を出せたとは思えん
ミニゲームみたいな使い方が数本出て終わりだろ
[ 2016/10/24 10:43 ] -[ 編集 ]

なんかの記事で無線でVRが出来る可能性が有るとか書いてた
スイッチすげーじゃん。
[ 2016/10/24 11:34 ] -[ 編集 ]

つうか、VRなんか当面やらないんだから関係ねぇよ

それよりも4~9月期の純利益300億円(前期比2.6倍)程度確保出来たみたいね 為替差損が相変わらずでかくて400億円位発生したけど
それでも球団売却益も寄与した分も込みで純利益で300億円は出せた 新ハード発売前に一息って感じかな
後は社長説明等(+質疑応答)でスイッチの何か(軽くだとしても何も答えないという事は無いだろうし)が公表されるかが俄然楽しみになった
[ 2016/10/24 12:09 ] -[ 編集 ]

26日だから2日後か
[ 2016/10/24 12:10 ] -[ 編集 ]

株価大ダメージ与えた発表とか
相変わらずこういう書き方するよね
駄メディアは。
前日に上げてる事は書かずにさ。
[ 2016/10/24 12:33 ] -[ 編集 ]

任天堂の株価になるとニワカが一斉に記事を書くよね。たとえニワカでも調べりゃすぐ分かることすら調べないからたちが悪い。
任天堂の株価はマリオ発売以前(1980年代前半)は1000円台。
1990年までは5000円に行かないぐらい。
1990年代は平均で1万円前後。財務的にはもっとも強かった頃。
2000年代に入るとかなり乱高下があり、9000円~70000円まで大きく振れるが、平均すればやはり1万円台。
2010年代も平均すれば1万円台。

任天堂の株の適正値は1万数千円。今はずっと過熱気味に評価されてる。
そして、ハード発売とリンクしてるからハードの世代と同じ長期スパンで見なけりゃいけない。

この程度のことは多少とも経済かじってりゃ分かるはずだけどな。
適正値とかスパンとかの概念がないやつがよく騒げるなと思う。
[ 2016/10/24 14:15 ] -[ 編集 ]

豊富な知識が溢れすぎて俗物相手にご高説を述べたい気持ちは分かるが落ち着け
ごまんとある分析手法うちの自分の主張に合うものを披露したところで
株価しか見ていないのはどちらだよ、と失笑を買うだけだぞ
[ 2016/10/24 15:05 ] -[ 編集 ]

[ 2016/10/24 15:05 ]
変わった反論だね。
テストで言えば100点以上の評価を与えられてる人が、多少点を落としたところで問題はないという話だが、
暴落じゃないことをきちんと説明されたら、失笑ものと言うしかないのか。
[ 2016/10/24 16:53 ] -[ 編集 ]

誰かがもうコメントしたかもしれないが、ゼルダの日本語版プレイ動画が公式チャンネルにアップされてるね。
[ 2016/10/24 17:51 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4720-8f730428