スクエニ「「スターオーシャン:アナムネシス」は「SO5」完結から2年後の物語 正真正銘のスターオーシャンの最新作・・・だそうです

sutaosumahoochikizi20161018001.jpg

でもF2Pなんですよね?

スクウェア・エニックスは本日(2016年10月24日)付けで,同社が事前登録受付中のスマートフォン向け新作RPG「スターオーシャン:アナムネシス」(iOS / Android)の最新情報を公開した。

今回公開されたのは,本作におけるストーリーの導入部分や,シリーズ初の“4人同時マルチプレイ”を搭載したゲームシステムの概要,そして「SO5」(PS4 / PS3)でおなじみの「フィデル・カミューズ」を始めとした,シリーズキャラクターの参戦などに関する情報だ。

スターオーシャン(SO)といえば,コンシューマ向けの印象が強いシリーズだが,今作アナムネシスはスマホ向けでありながら“正真正銘スターオーシャンの最新作”と明言されているのも大きなトピック。

プロローグを確認する限り,「SO5」完結から2年後の物語となるようだ。ヒロインとなる新キャラ「イヴリーシュ」(CV:上坂すみれ)や,AIロボット「コロ」(CV:中尾隆聖)についても明らかにされているので,隅々まで情報をチェックしておきたい。

http://www.4gamer.net/games/359/G035984/20161021146/




関連記事

スクエニ小林P「VP3やSO6の企画書は既にあるがスターオーシャン5が売れないと作れない。本当に困る」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-3856.html#more

トライエース 五反田「スターオーシャン3以後の時代の話で作る事は可能」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2741.html#more




管理人コメント

だから何?で終わってしまう話ですが。

スクエニとしては「スマホだけど、これはちゃんとしたスターオーシャンの最新作だから!!信者連中は思いっきり貢げよ!!」という事なのでしょう。
ですが、ユーザーが望んでいるのはCSでの買い切り新作ですよ?
それもSO3以降の時間軸での物語を望む方も少なくないでしょう。

相変わらずスクエニ&トライエース必死だなとしか思えません。
この虚言に騙される方達はどのくらい存在するのかが気になる所です。

そういえば「SO5」はシリーズ最低の売り上げでスマホ版「VP」も終わっている状態ですが、それでも「VP3」や「SO6」は作る事は出来ますか?
教えて下さい。小林Pさん。




ワールド オブ ファイナルファンタジー (初回限定特典「バトル中にセフィロスが召喚可能になる」プロダクトコード 同梱) &【Amazon.co.jp限定】「ニードヘッグ」を仲間にできるプロダクトコード付 - PS4



[ 2016/10/24 06:20 ] スマホ系 | TB(0) | CM(13)

ブレスオブ・・・・なんでもない。
[ 2016/10/24 06:47 ] -[ 編集 ]

ヴァルキリーがなんだって?
[ 2016/10/24 07:07 ] -[ 編集 ]

これからも続編作るんならなぜ3であんなにしたのか謎だw
[ 2016/10/24 08:31 ] -[ 編集 ]

俺も3で見限った。
なんかあの結末ですげぇ萎えた。
[ 2016/10/24 09:37 ] -[ 編集 ]

次々と過去のIPがゴミになっていくのを見るのはツライものだな
PS1&PS2時代に死んでしまったタイトルの復活の難しさは、やはりメーカーの責任だけあって
同じメーカーがどう頑張っても厳しいということか
[ 2016/10/24 10:16 ] -[ 編集 ]

やるにしても何でろくに売れなかった
SO5の後日の話なんだよ
やるなら人気のあった2や3でやればいいのに
わざわざユーザーの間口狭くしてどうすんの
PS9キメちゃってるの?
[ 2016/10/24 11:10 ] -[ 編集 ]

少し前まで和田よりも松田はゲームを大事にしていると連呼してたのに
最近はすっかり聞かなくなりましたね
[ 2016/10/24 11:57 ] -[ 編集 ]

>>11:57
結局現実的な見方した結果が和田体制だったわけなのかもね。
松田体制のような甘い言葉で中途半端な出来のものを量産した結果ブランド崩壊なわけで。
[ 2016/10/24 12:45 ] -[ 編集 ]

ドラッグオンドラグーン (クソゲーを出して終了)
スターオーシャン (クソゲーを出してソシャゲ落ち)
ヴァルキリープロファイル (ソシャゲで爆死)
セツナ (新規タイトルだけどあからさまにクロノトリガーファンを釣ろうとするも内容が伴わず失敗)
サガ (発売前だけど既にクソゲー感が漂っていて爆死濃厚)

次はニーアに止めを刺すのかな?
かつてのタイトルを復活させるとか言っておいてこのザマですか
FFもそろそろ危なくなってきているしスクエニは何がやりたいんだろうね
ソシャゲガチャで馬鹿から搾取して儲かっているのか知らないけど
[ 2016/10/24 13:10 ] -[ 編集 ]

松田は本当にブランド崩壊させて何がしたいのか
PSでも任天堂でもスマホでも手抜きだらけの挙句売り逃げや速攻サービス終了
ユーザーを切り捨てにかかってるとしか思えない
[ 2016/10/24 14:26 ] K.GjNgnE[ 編集 ]

自分たちでシリーズ作品にトドメ刺すのは辞めてほしいもんだ...
[ 2016/10/24 16:36 ] -[ 編集 ]

確かにソニー盲信社長も悪いが、PSユーザーのせいでもあるわ
シコれりゃいい、PSに出るならいいでゴミを買い異常に持ち上げまくるからゲームの質は落ちていく
真っ当なユーザーは持ち上げと内容の差に失望して離れていく
近年のPSはこれを繰り返しているだけ
[ 2016/10/24 17:42 ] -[ 編集 ]

BOFといいなんでF2Pのゲームを正統な続編にすんだよ
[ 2016/10/24 21:25 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4721-752ed10d