PS4&Vita「スーパーロボット大戦V」の発売日が2017年2月23日に決定!!ヒュッケバインも奇跡の復活!!

suparobovhatubaibiketeinokizi00001.png

まさかの復活ですか。


「スーパーロボット大戦V」公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/



「ヒュッケバイン問題」についてはこちらを参照して下さい。
https://srw.wiki.cre.jp/wiki/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C






管理人コメント

という訳で「スーパーロボット大戦V」の発売日が2017年2月23日に決定。
それと本作に「ヒュッケバイン」と「グルンガスト」がオリジナルキャラクターと共にサプライズ参戦する事も判明しました。

(あくまで噂レベルですが)「ヒュッケバイン問題」により登場が絶望視されていましたので、まさかの復活に喜んでいるスパロボユーザーも少なくないと思われます。
今作のみの復活なのか?それともOGシリーズでの展開も込みでの復活なのかは不明です。
わざわざ登場するオリジナルキャラも設定してありますので今後の展開もありそうな気もしますが。
逆に生まれ変わった「エクスバイン」が今後どうなるのかは気になる所です。

果たして「ヒュッケバイン」は売り上げが落ちているスパロボの救世主となるのか?
今回の件で喜ぶのはオールドスパロボユーザーぐらいですので、一時的なカンフルにしかならない気もしますが・・・




スーパーロボット超合金 マジンエンペラーG 約175mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア



[ 2016/11/01 07:20 ] PS系 | TB(0) | CM(17)

オリキャラが完全にエロゲに出てくるようなビッチキャラで酷い。
男はEXILEメンバーかなんかか。
[ 2016/11/01 08:00 ] -[ 編集 ]

ボーカル入りの特別限定版が出るのは正直ありがたい
カスサンの設定は結構面倒だったから
[ 2016/11/01 09:59 ] -[ 編集 ]

スパロボのキャラなんてずっとビッチみたいなもんじゃん。
パイロットスーツとは名ばかりのハイレグレオタードに胸ばかり強調したピッタリスーツ。毎回出てくるデカπ、カットインは重力、無重力関係なく揺れて当然だし。
買う方も最早そっちがメインか?ってぐらいだし。
[ 2016/11/01 10:26 ] -[ 編集 ]

チェンクロの亜種ことX-Ωの人がメインのキャラデザなら仕方ない
[ 2016/11/01 11:57 ] -[ 編集 ]

みたいなものと明確なビッチファッションじゃ別物だよ
とっくにパンツゲーマー向けなのは合ってる
[ 2016/11/01 12:28 ] -[ 編集 ]

それにしても値段高いなー。SFC時代みたい。
[ 2016/11/01 12:31 ] 6Aros7K.[ 編集 ]

正直な感想としては本当につまらなそう
ヒュッケバインとか新しいマジンガーとか
なんか必死にやってるけど売れないだろう
[ 2016/11/01 13:23 ] -[ 編集 ]

ヒュッケバインってそんなに人気なの?
分身は便利だったなぁ、ぐらいの印象しかないもんで
[ 2016/11/01 14:06 ] -[ 編集 ]

ヒュッケバインってガンダムに似すぎて
クレーム来たとかだっけ?
それならデュラクシールも似てたような・・・
[ 2016/11/01 14:27 ] -[ 編集 ]

ヒュッケバインなんて過去に阿呆程出てきてて
もうおなか一杯だから別にだわ
そんな事より何よりPS3は無しってのがな
PS4なんてスパロボだけで買う気にはなれん…
PS4の末期に中古本体で買う事になりそうだ
[ 2016/11/01 16:41 ] -[ 編集 ]

今更ヒュッケとか出されても新規層を取り込む気が全くないんだなとしか感じられない

もうエンジン使いまわして過去の遺産引きずり出して数少ない信者から搾り取る道しかないんだな
[ 2016/11/01 18:21 ] -[ 編集 ]

オリキャラ女は好きな声優さんだからちょっと引かれるなあ
というか今回の声優のチョイスちょっと渋すぎないか?w
まあ流行の人で固められるよりは好ましいけども
あとはゲーム内容次第かな
[ 2016/11/01 18:32 ] -[ 編集 ]

ヒュッケ復活させられるなら版権スパロボでやらずにOGの方で復活させろよ
[ 2016/11/01 19:17 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/01 19:17 ]
そのOGでやり過ぎたから消されたんだがw

元々のヒュッケは今のデザイン程ガンダムに似てなかったし(今作で使われてるデザインがそれ)版権物に出るなら全く問題なかったんだがMk-Ⅱ以降カトキデザインに変わって完全にガンダムデザインになりそのデザインのままOGに出して(それにより初代ヒュッケもカトキリファインされた)自らの版権ロボの様に扱うという黒に近いグレーなことしてキット化までやらかしやがっから無視できなくなり問題化して消されたってのがヒュッケ問題のあらまし

ヒュッケはOGで出さず版権物と絡めれば問題なく使えるんだよ
[ 2016/11/01 19:59 ] -[ 編集 ]

エロアニメが参戦するスパロボはまだ未発売だったのか
昔のスパロボはおっさんにも優しかったラインナップだったが
最近のは売りたいBDBOXのキャラばっかだからなぁ、バンダイビジュアル出身の鵜ノ沢の影響か
[ 2016/11/01 21:06 ] -[ 編集 ]

MK-2でバニッシングトルーパーでチャクラムシューターは好きだったけど、初代とMK-3以降は特に好きじゃないんだよなあ。
[ 2016/11/01 21:08 ] -[ 編集 ]

グレートマジンカイザーじゃだめだったんだろうか
[ 2016/11/01 22:03 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4756-cd0838bb