「とびだせ どうぶつの森 Direct」が11月2日23:00に配信決定。最後には「Miitopia(ミートピア)」の情報もあり

butumoridairekutonokizi20111020001.jpg

任天堂は本日(2016年11月1日),プレゼンテーション映像「とびだせ どうぶつの森 Direct」を,11月2日23:00より配信すると予告した。
配信は,特設サイトや,YouTube,ニコニコ生放送で行われる。








任天堂公式Twiiterのアナウンスによると,今回の配信は「Nintendo 3DS Direct 2016.9.1」でも予告されていた「とびだせ どうぶつの森」のアップデートに関する内容が中心となるようだ。

さらに,同じく「Nintendo 3DS Direct 2016.9.1」で発表されたニンテンドー3DS用ソフト「Miitopia(ミートピア)」の情報も“ちょっとだけ”公開されるという。
タイトルとプラットフォーム以外は謎に包まれていた本作だが,今回の配信でゲーム内容などが明らかになるのだろうか,明日23時の発表に注目しよう。

http://www.4gamer.net/games/113/G011334/20161101124/





管理人コメント

メインは「とびだせ どうぶつの森」のアップデートに関する情報の紹介なのでしょう。
「どうぶつの森」ユーザー必見の内容になるのかもしれません。

それと「Miitopia(ミートピア)」が今回のダイレクトでちょっとだけ紹介されるという事は「ミートピア」と「どうぶつの森」には何らかの連動要素があるという事なのかな?
果たして「ミートピア」のどの要素が公開されるのでしょうか?

スマホ版「どうぶつの森」の発表がないのは少し驚きました。
来年の3月までに配信予定とされていますので、今回のダイレクトで正式発表されるのかと思っていましたが。

「マリオラン」の配信後に正式発表する予定なのか?
それとも「スイッチ」とのマルチで来年1月の「Nintendo Switch プレゼンテーション」での発表なのか?
未だ詳細が不明のスマホ版「FE」と共にこちらも気になる所です。




とびだせ どうぶつの森 amiibo+ (「『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』 amiiboカード」1枚 同梱)



[ 2016/11/02 08:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(7)

Miitopiaってどんなもんなんだろうか
[ 2016/11/02 08:55 ] -[ 編集 ]

そこらで中古のぶつ森買っても無料アップデートだし、
パッケも安いのでどっちもいけるというのはやさしい展開だな
とくにぶつ森みたいな軽く世界で数百万も売れてるゲームとなると市場に多いだろうに。
アミーボの売り上げに期待しているんだろうけど。
[ 2016/11/02 12:59 ] -[ 編集 ]

改めてダウンロード版にでも手を出してみようかな。そう思わせてくれる。
[ 2016/11/02 19:36 ] wLMIWoss[ 編集 ]

久々に、アミーボもあるし
[ 2016/11/02 23:32 ] -[ 編集 ]

ダイレクト見てきた。
この量のアップデートが無料とはすごい太っ腹だよね。商売になるのかな、なってるのならどこから利益が出るんだろう。

Miitopiaは予告編見たけど、トモコレのRPG版?って印象かな。まだわかんないけど
どうぶつの森とトモダチコレクションは客層かぶってるからこのタイミングでの紹介なのかな
[ 2016/11/03 00:11 ] -[ 編集 ]

今見てきたけどなんか色々凄いね、これ無料のアプデなんだ・・・
[ 2016/11/03 00:52 ] -[ 編集 ]

内容が凄すぎたな…w
ずっと望んでいた倉庫機能が来て最高
あれだけの内容が無料って…
さすが任天堂

ソフトの寿命は全て1週間
売り逃げ切り捨てで新作!新作!(なおクソゲー)のPSと全然違う

任天堂はもっと評価されるべき
[ 2016/11/03 01:25 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4760-6745a00f