「とびだせ どうぶつの森」の更新データが配信開始。11月3日発売のamiiboカードのキャラがキャンピングカーで登場し「どうぶつの森 パネポン」などのミニゲームも

butumoridairekutonokizi20111020001.jpg

今回のアップデートでは,11月3日に発売される,新たな「どうぶつの森 amiiboカード」を使うと,そのキャラクターがキャンピングカーに乗ってオートキャンプ場にやってくるようになる。


ほかにも,「無人島脱出ゲーム」「どうぶつの森 パネポン」といったミニゲームが追加されたり,さまざまな活動をすることで,アイテムと交換できる「ふるさとチケット」がもらえるようになったり,隠し倉庫が追加されたりといった要素が追加される。

butumorisuigoiapudenokizio20116001030001.png


butumorisuigoiapudenokizio20116001030002.png

詳しい情報は,更新データの配信に合わせて公開された「とびだせ どうぶつの森 Direct 2016.11.2」で紹介されているので,確認してほしい。

http://www.4gamer.net/games/113/G011334/20161102144/




管理人コメント

amiiboの対応がメインだと思っていましたが、まさかここまでの大規模アップデートとは・・・

「無人島脱出ゲーム」や「どうぶつの森パネポン」は単品販売してもおかしくない規模です。
それを無料で配信するとは・・・太っ腹にもほどがあります。

それだけでなく「家具移動」&「倉庫」&様々なコラボなどぶつ森ユーザーには嬉しい追加要素も判明。
細かいバグも修正されているのが確認されています。
「とびだせ どうぶつの森」はこれからも多くのユーザーを長期的に楽しませてくれるでしょうね。

それと来年春までに配信予定のスマホ版「どうぶつの森」がどうなるのかも気になる所。
恐らく3DS版と「どうぶつの森 amiiboカード」との連動要素があると思われますが・・・
果たしてスマホ版の正式発表は何時頃になるのでしょうか?

おまけ

「スイッチ版どうぶつの森」は「スイッチ」本体が十分に普及してからリリースするつもりだと思われます。
だからこそ今回の大規模アップデートでぶつ森ユーザーに「まだ3DSで十分」と認識させるのが狙いだったのでは?




とびだせ どうぶつの森 amiibo+ (「『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』 amiiboカード」1枚 同梱)



[ 2016/11/03 06:40 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(10)

おお 久しぶりのパネルでポンか まぁ、単体妖精さんよりこういうコラボの方がいいかな?
[ 2016/11/03 07:02 ] -[ 編集 ]

3DSをまだまだ切らないって意味ではいいかもしれないけど
スイッチ的にはあまり良くないんじゃないのかな?
[ 2016/11/03 07:59 ] -[ 編集 ]

収納が増えるのはチョー嬉しい
博物館を物置に使ってたからな。。。
[ 2016/11/03 08:08 ] -[ 編集 ]

Switchはあくまでも据置機だと思う(実際任天堂もそういうニュアンスのことを言っている)から、
どうぶつの森は3DSの後継機、つまり純粋携帯機の新ハードの方に出すんだと思うよ
[ 2016/11/03 08:34 ] -[ 編集 ]

凄い内容だったな
発売して4年経つソフトに無料大型アプデだなんて…
任天堂ソフトの寿命は長いな
どこよりもユーザー思いの任天堂は本当に素晴らしいゲームメーカー

ソフトの寿命は全て1週間、売り逃げ切り捨てで新作!新作!(なおクソゲー)のPSとは全然違うw


スイッチにも何らかのどうぶつの森は出るだろう
IP誕生以来全てのハードに出してんだから当たり前のこと
[ 2016/11/03 09:31 ] -[ 編集 ]

折角開発環境を統一したのにスイッチとは別に後継機なんか出したら意味無いんじゃないの
[ 2016/11/03 09:37 ] -[ 編集 ]

岩田前社長は生前、
「開発環境の統一=ハードの統一(一本化)ではない。むしろハードは増える可能性もある」と言っていました。
私は、テグラを使った純粋な携帯機の後継機が出ると踏んでます。
それも、2DSのような、シンプルな構成の携帯機を(2画面タッチパネルは継続するでしょうが、新たな「ギミック」は搭載しないのでは)。
Switchは子どもたちが1人1台手軽に持ち歩くにはちょっと規模が大きすぎるというか。
もちろん、実際どうなるかは分かりませんが。
[ 2016/11/03 16:15 ] -[ 編集 ]

別に開発環境が同じなら、ハードが違っても前方互換も後方互換も移植もやりやすいだけだろ、何を言ってるんだ
[ 2016/11/03 18:01 ] -[ 編集 ]

nintendo switchiが普及する保障は何処にも無いだろ。
だから実質3DSの後継機の位置付けのハードを出す方が普及する確率が高いからそう提唱してるだけだと思うが
つまり、switchが普及すれば何の問題も無くswitchに新作を出せる訳だ。結果によって次の手を常に考えておく物なんだよ
[ 2016/11/03 18:28 ] -[ 編集 ]

ちなみに岩田前社長のその発言は、
2014年1月30日の経営方針説明会・第3四半期決算説明会の質問Q5に対する答えA5でそう言っています。

・アーキテクチャが1つに統合されればプラットフォーム(ハード)は逆に増えるかもしれない
・iOSやアンドロイドがいい例
・任天堂のプラットフォームもそうならなければならない
・ハードが1種類になるかは未来の要求次第

明確にこう発言しています。
先にも述べたように、Switchは常に持ち歩くのはちょっと、、、という人も当然いるでしょうし、
ポケモンやどうぶつの森なんかは子供さんや女性のユーザーも多いので、
そういう人のために、もっと手軽な、純粋な携帯機の新ハードは当然考えていると思います。
繰り返しになりますが、Switchはあくまでも「持ち運べる『据置き機』」なんです。任天堂もそういうスタンスを取っているように。
[ 2016/11/04 08:48 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4765-6cd5a91a