3DS用ソフト「Miitopia(ミートピア)」が12月8日に発売。11月5日20:00の「Miitopia Direct」で情報を公開。予告編の配信も本日スタート

mitopiadairekutonokizi20161103002.jpg

任天堂は本日(2016年11月2日),動画配信「DOUBUTSU NO MORI Direct」を実施し,ニンテンドー3DS用ソフト「Miitopia(ミートピア)」の発売日が2016年12月8日となることを明らかにした。価格は4700円(税別)。




mitopiadairekutonokizi20161103001.jpg

本作は,「あなたと,あなたが選んだ人達が繰り広げる冒険物語」になるとのことだが,詳細は現時点でも不明のまま。ただし,その情報を伝える「Miitopia Direct」が,11月5日20:00より配信されることがアナウンスされている。

さらに,本日のDOUBUTSU NO MORI Direct終了後から,ニンテンドーeショップにて「ミートピア予告編」が配信されている。こちらの内容も配信では一切紹介されていないのだが,どのようなゲームになるのか気になる人は,予告編をチェックしてみよう。

http://www.4gamer.net/games/354/G035495/20161102145/




管理人コメント

予告編を見ましたが「Miiを用いたRPG」か「旅立ちから魔王討伐までを描いたショートエピソード集」のどちらかなのかな?
トモコレユーザーを強く意識したゲームなのは間違いないでしょうけど。

ちなみに「友情編」ではなかなか「ウホッ!」な世界となりました。
こういう間違った(正しい?)楽しみ方もありなのかもしれません。

詳細な情報は「Miitopia Direct」で判明するのでしょう。
パッケージタイトルですので、がっつり作り込んでいる事を期待したいです。
本作が好評ならシリーズ化もあり得ると思いますから。

今年の年末は「ポケモン」と「ミートピア」と「桃太郎電鉄」あたりが一般層向けキラータイトルになるのかな?
こういうソフトをリリース出来るのが任天堂ハードの強さですね。




桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!



[ 2016/11/03 08:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(11)

まだ内容を知らないからなんにも言えないけど、フルプライスで出せるくらい自信のあるソフトなんだろうか。
ヒット請負人の神木くんパワーに期待してみよう('ω'◝)
[ 2016/11/03 08:43 ] -[ 編集 ]

すれちがい伝説の発展形みたいになるのだろうか
[ 2016/11/03 08:49 ] -[ 編集 ]

まだまだよくわからないな
まあじっくり吟味しよう
今は荒れ放題の村で忙しいw
[ 2016/11/03 09:36 ] -[ 編集 ]

パッケでフルプライスで売るような商品だとは思ってなかったわw
しかも発売日が一月後とか、directまでやるとか、予告編の配信、わざわざ神木使った動画とか、いろいろ意表を突かれてる
なんといってもそのdirectも3日後とか、Switchの発表以降もこれだけの発表があるとはな
まだまだ年内にマリオランとかスマホのもやるのかもしれんな
[ 2016/11/03 11:40 ] -[ 編集 ]

見た感じトモコレのファンタジーver.だね
[ 2016/11/03 12:17 ] -[ 編集 ]

これこそ無料スタートアイテム課金が最適なのにね
ニンテンドはアホやねw
[ 2016/11/03 12:47 ] -[ 編集 ]

ミートピア連続殺人事件とかいうのが頭に思い浮かんだ
[ 2016/11/03 13:18 ] -[ 編集 ]

正直RPGよりまともなMiiのホームが欲しい
わらわら広場とぶつ森とニンラン足して割ったようなやつ
[ 2016/11/03 14:16 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/03 13:18 ]
それ良さそうだな、何人か作ったミートモ(っていうの?)の
誰かがランダムに犯人に設定される推理物って面白そう
[ 2016/11/03 17:31 ] -[ 編集 ]

アイテム課金が最適とかもうアホ丸出しすぎ
[ 2016/11/03 17:58 ] -[ 編集 ]

予告編面白すぎる、Miiの髪の色替えれるの普通のにも欲しいです・・・キャラがイメージしやすくなるから
[ 2016/11/03 22:09 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4766-44a1fd98