コエテク大勝利!!「ベルセルク無双」の初週販売本数が約3.8万本!!!!!

beruserukubakushkizi20161104001.jpg


「アルスラーン戦記無双」の倍近く売れています。コエテクは正しかった。
1: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:03:09.70 ID:9wXtVkR40

6 ベルセルク無双 16/10/27 28,169 28,169 レビューを投稿する
12 ベルセルク無双 16/10/27 10,091 10,091 レビューを投稿する
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161102071/



2: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:03:56.13 ID:gd8tP8nu0

アルスラーンより売れたじゃないか
過去のベルセルクゲーって売上どのくらい?
no title


5: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:06:33.55 ID:Scxr0tZJ0

だから言ったろ
無双は最大の弾ドラクエとコラボした時点で終わりだって
no title


6: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:06:44.88 ID:2GV4s/qF0

むしろよく売れたなと
誰が買ってるんだ


8: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:08:25.42 ID:UBbW/ONh0

かつてミリオンタイトルだった無双がコラボしても5万も行かない
信者は必死に「思ったより売れたな(涙目)」
もうダメだな脳死無双は


9: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:10:10.81 ID:J7m1JQ8M0

無双なのに所々クソめんど臭い戦い強いられるのがストレス溜まるわ


81: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 01:34:39.59 ID:Mo8mMu5p0

>>9
これね
ドラクエのやつも体験版の時点で「これ無双じゃねえな…」って感じて買わずに済んだ
無双というよりモンハンみたい
ちょっととろい大きな敵を叩いたり斬ったりする(なお敵のリアクションは無し)
狩りゲーってゲームとして何がおもしろいの?って思う


11: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:12:42.59 ID:QC3GRdm30

ついに安定して売れるキャラゲーじゃなくなってしまったのか
そろそろ反省していろいろ変えなきゃいかん時だね


14: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:14:43.91 ID:Pux4SxkK0

アニメに合わせての無双はやめたほうがいい
プリキュアとかセーラームーンを無双にしたほうが売れる
no title


15: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:16:23.98 ID:e+rfZG6t0

プリキュア無双を作ったら大きなお友達が買い支えてくれそうなんだが
コエテクは作ろうとしないな


16: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:17:26.52 ID:/J8t5E/K0

無双なら買うって人がまだまだいるんだね


19: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:18:17.97 ID:J7m1JQ8M0

コミック読んで来てる人は補間でなんとかなるが
原作知らない人が遊んだ場合、かなり端折られてるから
ちんぷんかんぷんになる可能性大だな
あとダクソの影響かでかい敵出しまくるのは良いが、カメラワーク最悪だからプレイに支障きたす
敵の攻撃エフェクトが邪魔して視界遮られるのも関係して最悪
無双の中でも駄作の内に入りそう


21: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:19:25.19 ID:LjF9wh6oC

無双シリーズ暫く凍結した方いいんじゃない


29: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:23:43.34 ID:J7m1JQ8M0

ストーリーモードでクリアする度に、イベントが解禁されるが
その殆どが文字と音声のやり取りのみ
この焚き火の背景等で会話ウィンドウでのみで進行
no title

たまにゲームモデリングキャラでの人形劇
本編では長いアニメをぶつ切り状態で見せられる
DC版、PS2版も持ってるが、ベルセルクの世界観なら過去作品のが良い


34: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:30:59.77 ID:KmjXOaEi0

昔の無双は、まがりなりにもRTS寄りな戦場ゲームという側面があったけど、
今はそういう要素排して、ワラワラ一騎当千特化だからなぁ
題材の相性というより、ゲーム性の喪失がもたらした結果という印象


84: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 01:55:36.76 ID:rPbVyEQz0

>>34
雑魚とかそれなりに強かったから先頭に立って敵の数を削って戦線を押し上げていく楽しさがあったな
今の無双はもう武将だけたおして後は暇つぶしに草刈りするだけ
敵の数増えて爽快感はましたけどゲーム性は落ちた


98: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 03:06:09.40 ID:qN2aypJQK

>>84
ちょっと無理して敵地深くに切り込んで一気に戦局を覆す快感とかね
今なんて出過ぎだぞ!自重せよ!システム自体ないからなあ…


37: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:34:54.72 ID:J7m1JQ8M0

アルスラーンと真北斗と似たような感じ
戦略要素的なもの一切なく、ボス戦は体力バーが何本もあって
ある程度削ると仕切り直しで、ボスが強化されての繰り返し


41: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:37:43.80 ID:5ZkkaF5H0

おいおいこりゃあ今日ニコ生で宣伝したばっかのFate無双の雲行きも怪しくなって来たぞ…
まああっちはゲーム部分よりテキスト目当てに買う奴が多そうだけど
no title


42: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:38:16.28 ID:J7m1JQ8M0

オロチシリーズみたいなのが一番楽しいかもしれんね
戦国無双はミッションは面倒臭いながらも、まだ条件探し出す楽しみはあったけども


43: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 22:39:50.26 ID:uW8gpvFV0

まぁ、最初の時点でアルスラーンレベルって言われてたから頑張ってるんだけどなw


52: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 23:17:38.06 ID:ET1l80aH0

無双乱発しすぎ。当分封印でいいわ。
そのうち忘れ去られそうだけど。


55: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 23:20:30.79 ID:ET1l80aH0

初報出たとき、ニーズあるの?って思いっきり書いた
記憶が有るわ。せめてアニメと重ねて発売するべきで
アニメやってない今出しても冷え冷えっていうか。
進撃でも同じことやらかしてるけど、光栄大丈夫か?


59: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 23:40:23.41 ID:5ghqIVX0K

次のコラボはなんだろうな
キングダムなんか無双と相性よさそうなんだが
no title


61: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 23:46:26.00 ID:3XhWqM+yp

キングダムは良さそうだな
三国無双の世界観まんまだし
キャラも将軍クラスは軒並み人外な強さだし


64: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 23:55:45.97 ID:eOPJC6ml0

ベルセルクって名前はよく聞くけどそんな人気漫画でもないのか


69: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 00:08:11.36 ID:14gLbcvi0

>>64
漫画は面白いよ
だが遅い…いつ完結するのか…


70: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 00:10:53.89 ID:inhTODrY0

>>64
国内外で一番人気あったのがもう20年近く前だし、今はもうほとんどの読者が惰性だろ
ここ10年はマトモに連載もできてない状態だし今更コラボ無双なんて出されてもそりゃアクティブユーザーなんているわけないわな


65: 名無しさん必死だな 2016/11/02(水) 23:56:39.81 ID:ZS4XJqgN0

アニメもゲームもコケて三浦建太郎のモチベーションが更に下がらないと良いが…


76: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 01:12:28.63 ID:572rpdR/d

言うてもドラクエ無双は1も2も十分売れたよな
やっぱ無双ガーって言うより原作の魅力が無かっただけじゃ


77: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 01:22:52.38 ID:6jKAYAZT0

無双というタイトル隠した上に売り上げは落ちている


82: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 01:47:26.53 ID:eqRaHSMh0

コーエーてなんで据え置きゲー全力で作れて
それほど売れてもいないのに余裕あるんだ
歴史監修てそんなにおいしいのか?


88: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 02:06:28.07 ID:a9hn/w750

>>82
使い回しが上手い
そして三國無双の新作ナンバリングを出すとしたら、派生作品含めて2つは出す。
だから他のゲームよりお金掛からないで出せるのが強み


85: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 01:56:12.72 ID:RXXB+B8Y0

煽り抜きで原作ファン向けの作品だと思われ
ただ、原作が好きなやつは割りと好評みたいだよ


87: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 02:05:20.57 ID:ZiA8cekP0

慶次無双なんででねえんだろうな
no title


92: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 02:23:27.90 ID:15MnpxDn0

>>87
北斗の会社でパチもあるし版権高そう。
北斗無双では版権相当高かったと。

今のコエテク版権見れば講談社と白泉社で
版権ビジネスバンバンしてるとこは明らかに避けてる。


97: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 02:55:34.34 ID:75b8BaSQ0

>>92
あーなるほど
DLCで原作衣装とかいう意味不明なやり方もそのへんのコストの高さからくるものだったんだろうか


102: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 03:24:14.75 ID:Qh26Sznj0

どんどん手抜きで薄い内容にDLC商法酷くなってるし…
負の連鎖断ち切らない限り売上経ることはあっても上がることはまずないと思う


103: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 03:30:51.52 ID:ZCeXlXQb0

CSが死ぬまでの間、とにかくリスクをかけずに楽して儲けることしか考えてないだろ


106: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 03:57:54.53 ID:qN2aypJQK

無双はマンネリというが、まだ化ける可能性は十分あると思ってる
だが、現実はアクションの爽快感こそ上がってるもののゲーム性は劣化していくという…


141: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 08:49:40.97 ID:XIEXjrfv0

>>106
10年前からそんなこと言ってね?


108: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 04:22:59.01 ID:nb9mQK970

無双の悲劇は、無双を産み出したのがコーエーだったって事だな


111: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 04:47:51.48 ID:HFtZZLIz0

ベルセルクって構造として無双になりにくだろ
ガッツしか無双きゃらいないもん
これはアルスラーンだともっと酷いけど


113: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 05:17:10.25 ID:FUv588tva

FF無双つくろうやぞろぞろ


177: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 11:55:33.37 ID:4gwQ/ceL0

>>113
ディシディアアーケードの開発がコーエーだからFF無双は無理
FF無双出したら自分で自分の首しめることになる


115: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 05:33:30.88 ID:NYUqqXq/0

思ったより売れたな(現実逃避)

つーかアルスラーンみたいな大ヒット予定のマンガとか
いつ完結するかわからんマンガのゲーム化やめとけよ

今人気のキングダムなら俺もやりたいけどこれも売れたとして10万本位だろ


134: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 08:39:12.69 ID:yGRDpuzUM

>>115
キングダムは結末は決まっているから

そういう意味ではやりやすいな


121: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 06:02:42.85 ID:ZutwbaK20

コラボ先が微妙なのもあるけど無双自体飽きられてる
ドラクエヒーローズみたいにタイトルから無双はずしたほうがいいかもな


125: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 06:28:17.51 ID:7/t2JA/G0

発表された時に、こんなマイナー原作じゃ売れるわけねーって言ったら原作信者に、どこがマイナーなんだよ20代までなら全員読んでるだろかなり売れるよ
とか言われたのは笑ったwww


136: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 08:39:52.16 ID:WyC7H0ub0

これマジでアイマス無双とかテイルズ無双とか別のゲームとのコラボしてた方がマシじゃねぇの?
確実にミリオンに届かないけどゲームを買うことに抵抗のない固定層が買うだろうし


148: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 09:05:41.58 ID:P0rMToojd

もうコラボ無双も限界やね
北斗が結構売れたからコラボ先の選定がゆるくなっちゃったのかな
どっちみち売上が期待できるコラボ先は有限だからいつまでもは続かないが


183: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 13:21:55.46 ID:Ev60a6zr0

三国も戦国もネタ切れ+マンネリで
続編を出しても売れないんじゃないの

無双はもう駄目かも知れんね


184: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 13:31:44.85 ID:cRZJU/bfd

最初から好みのキャラでやれるように、ストーリーモードはほどほどにして、フリーモードや追加シナリオをもっと充実させるべきだった
ユーザーは原作ファンが多いだろうし、皆ストーリー知ってるからね


207: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 21:37:33.72 ID:lv4chtNn0

つべで動画あがってるけど
最後のガニシュカ戦で、ガッツとゾッドでガニシュカの眉間にトドメさした後
なぜか、ガッツ一人でガニシュカとの戦いに突入
とにかく意味不明w

https://www.youtube.com/watch?v=bkHioWl_Djk


46分あたりから


218: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 00:23:07.38 ID:P2XG8fBS0

>>207
敵の種類が少なすぎるなー
ザコ使徒もクシャーンも妖獣も2,3種類で色は同じ
ワイアルドやゾッドやグルンベルドはもっとデカくないと迫力がない
原作の印象的なカットはちゃんと抜きの絵で表現してほしかったわ
ガッツの夜が明けるまで死に続けろの顔、グルンベルドの戦槌を打ち込む時のドアップ、グリフィス受肉の時に髑髏の騎士の指さす方を振り向いたガッツの書き込まれた顔
このゲームを作った人間からは原作への愛情や思い入れの強さを微塵も感じない
買わなくて正解だった


189: 名無しさん必死だな 2016/11/03(木) 14:09:33.80 ID:NIqKr3tn0

とりあえず無双にして売っちまえって考えやめて欲しい
無双っぽいのや無双って名前が着くだけで買う気失せる



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1478091789/




管理人コメント

「アルスラーン戦記無双」の倍近く売れています。コエテクは正しかった。
もちろん冗談で言っていますが。
アニメも放送してこれではどう考えても大失敗でしょう。

あまりにも無双の乱発が酷過ぎて、無双というだけでユーザーが拒否反応を起こすほどですからね。
乱発を抑えればまだ通用すると思うのですが・・・それやったらコエテクが終了しますからどうする事も出来ないのでしょうけど。

それにコラボ路線にしてもゲームの出来が悪ければユーザーが敬遠するのは当たり前です。
コエテクは自社タイトルは手を抜くがコラボタイトルはしっかり作るという事すら出来なくなっていますから。

色々詰んでいるとしか思えません。
戦国&三国無双も確実に衰退。コラボタイトルも通用しなくなっている。
それでもコエテクは無双乱発を止められないのでしょうけど。

無双は1~2年に一本ぐらいのペースなら楽しめると思います。
私もWiiU&3DS版「ゼルダ無双」は十分楽しんでいます。
もっとも、これでお腹一杯で他の無双をプレイする気分にはなりませんが。

次にリリース予定の無双は「無双☆スターズ」と「戦国無双 真田丸」だったかな?
そして未発表の無双も複数製作中なのでしょう。
まだまだ「無双地獄」は続きますね。




【PS4】戦国無双 ~真田丸~ (初回特典(NHK大河ドラマ『真田丸』 特製衣装「真田信繁(幸村)赤備え」ダウンロードシリアル) 同梱)


スポンサーサイト


[ 2016/11/04 09:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(30)

そろそろコラボお断りされてもいいほどの廃れっぷりだな
[ 2016/11/04 09:22 ] -[ 編集 ]

女性キャラばかりにしたりパンツが良く見える無双を出せばPSなら馬鹿売れしそう
[ 2016/11/04 09:31 ] -[ 編集 ]

信長の野望もそうだけど二三年に一つ評判のいいの買えば十分なんだよね
コーエーのシリーズって
[ 2016/11/04 09:37 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双という秀逸な作品を造り出した事は認めてやる
(ほぼ任天堂のおかげでもあるが…)
[ 2016/11/04 10:14 ] -[ 編集 ]

原作叩いてるカスは○ねばいのに
[ 2016/11/04 10:18 ] -[ 編集 ]

FGO無双は(無双じゃないけど)ソシャゲのコード付ければ爆売れ安定でしょ
てかゲーム部分無くてテキストだけでも固定層は買うだろうし
[ 2016/11/04 10:31 ] -[ 編集 ]

まさに無双無双状態だな。
[ 2016/11/04 10:40 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

コラボ無双や最近の本家見てると
ゼルダ無双って奇跡的な出来だったんだな
とあらためて思い知らされる
[ 2016/11/04 10:45 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双は定期的にやりたくなるね
ベルセルクはフロムに作ってほしかったわ、無双て
[ 2016/11/04 10:53 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双はゼルダ好きのチーニンがいたからね。
原作は再開したと思ったら即行でまた休載して、三月のライオンのEDイラスト描いてておまえええええってなった。
[ 2016/11/04 11:32 ] -[ 編集 ]

任天堂監修のFE無双ならやってみたい
[ 2016/11/04 11:57 ] -[ 編集 ]

こんなものがE3の目玉だったんだよな・・
ゼルダ無双って爆死とゴキちゃん言ってたけど無双の中じゃ大ヒットの部類なんだな・・w
[ 2016/11/04 12:17 ] -[ 編集 ]

PSは永遠に無双無限地獄

それを許しているのは愚かなユーザーです
[ 2016/11/04 12:41 ] -[ 編集 ]

アルスラーンはまぁ原作とはデザインも違うし、荒川が悪いわけじゃないけど、やっぱりオパンツ成分も足りないしと
アニメ化や漫画化はしていたものの、若干アニメの谷間で発売だったりとPSファンボーイに売れる要素は足りなかったのはわかるが
ベルセルク無双って今売れなかったらいつ売れるの?ってくらいのお膳立てだっただろ

原作漫画は一つの到達点である妖精王にたどり着き、連載も珍しくちゃんと続いてるし
アニメは映画化もテレビアニメかもやって、音楽も相変わらず平沢ファンに訴求するわ
朝鮮玉入れにも版権だすし、TVやネットのCMもバンバン打ってたというのに、あと1万伸びるとしても5万届かんのか

これ海外で爆発的に売れるとかいう奇跡に頼るのか、無双エンジンなら開発楽勝ということなのか、何本売る気だったんだろ
[ 2016/11/04 12:43 ] -[ 編集 ]

いつ出ても売れないよ・・・・。
アニメ酷かったのに延期までかました上に何年も前にやった残念映画のゲーム化プラスαみたいなもんが売れるわけないです。
[ 2016/11/04 13:44 ] -[ 編集 ]

出る前まで神ゲーが、本当に出たらこうなる
ていうか一番盛り上がったのは発表直後だけだったしねw
[ 2016/11/04 15:59 ] -[ 編集 ]

原作ファンが求めてたのは無双じゃなくてデモンズなんだよな
無双してて良いのは雑魚戦だけだ、つかほんと、ジュドーやキャスカに無双させるなと
[ 2016/11/04 18:12 ] -[ 編集 ]

ゲームを作ってる人間はオタクじゃない
ストーリーの細部まで拘れってのは
不可能なんじゃないかな
[ 2016/11/04 19:20 ] -[ 編集 ]

 

[ 2016/11/04 19:20 ]
それでは制作者の発言を見てみよう

そもそも制作に至った経緯を教えていただけますか?
鯉沼久史プロデューサー
私がもともとマンガを読んでいて『ベルセルク』が好きだったというのもありますが
制作のお話をいただいた際に、開発チームでも原作が好きなスタッフがいて
「これならおもしろく作れる可能性があるな」と思い、チームを立ち上げました。
[ 2016/11/04 19:47 ] -[ 編集 ]

>「これならおもしろく作れる可能性があるな」
(おもしろく作れたとは言ってない)
[ 2016/11/04 19:59 ] -[ 編集 ]

まずはじめにゼルダ無双作ってるのはチーム忍者テクの方です。
一方ドラクエは・・・・
[ 2016/11/04 20:17 ] -[ 編集 ]

2016/11/04 19:47

可能性・・・無え〜・・・
[ 2016/11/04 20:27 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/04 19:47 ]
自分たちが、面白可笑しく作れれば、ユーザの事なんか知ったこっちゃないってことでは?
[ 2016/11/04 23:05 ] -[ 編集 ]

あっもしかしてコラボするなら無双じゃなくてもよくね?
[ 2016/11/04 23:42 ] -[ 編集 ]

コラボするならっていうか、無双エンジン使ってお手軽に開発できるって意味で価値があるだけじゃねーの
無双って名前にも一定のブランドというか、周知されたゲーム性があるから余計な宣伝費もいらんしな
無双って言っとけばなんとなく理解されるし、クソでもなんとなくそんなもんで終わるw
そして無双開発ラインも休ませておくわけにはいかずフル稼働させてるんだろう
かつてのスクエニのムービー班みたいなもんか
[ 2016/11/05 00:35 ] -[ 編集 ]

ベルセルク無双も売れてないけどワールド オブ ファイナルファンタジーのがよりヤバいと思うんだよね
PS4とVITAで10万強って、あのクソ評判悪かった上に3DS単独だったファイナルファンタジー エクスプローラーズ ですら初動16万だったというのに
最近でこれより下のFF関連作って、同じく評判が微妙だった零式の9万しか無いんだが、これPS4単独だからな

何よりスゴいのはこれたけ売れて無くてもだけももはやほとんど突っ込まれないというね、一応本編が出る2週間前なのに
[ 2016/11/05 00:37 ] -[ 編集 ]

 

ワールド オブ ファイナルファンタジーはなぁ…
最低でも本体所有者数の多いPS3でも出せよって話だが
まぁその三機種じゃどれで出してもユーザー層が違うの一言で終わりだわな
そもそものテーマが子供が気楽に遊べるFF、らしいが
あんなチビキャラを好む女子供はPS4やvita持ってないよ
何でPSでアレをやろうと思ったのか理解に苦しむ
全キャラ野村デザインで行きゃKHファンでワンチャンあったかもな
劣化モタ絵みたいなチビキャラメインとか魅力が無さ過ぎた
まぁ何で出しても売れないだろアレってのが本音だけど
[ 2016/11/05 01:35 ] -[ 編集 ]

無双のコラボはにわかファンが作ったみたいにうっすぃーんだよなぁ
ベルセルクなんてもとよりコアなファンしかいないんだしZ指定でがっつり原作再現しないと意味ないよ
まぁそこまでやっても売れるようなユーザー層ではないってのが最大の問題点だけど
コエテクじゃなくて宮崎フロムにでも作らせた方がソウルシリーズのユーザー巻き込めて売れるかもなぁ?
[ 2016/11/05 13:42 ] -[ 編集 ]

大帝ちっさ
[ 2016/11/05 16:09 ] -[ 編集 ]

等身の小さいのはガキゲー
大人向けじゃないから売れないのも当然だろ。
あれ?10万人近くはそのガキゲー買ってるの?
[ 2016/11/06 10:43 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4770-ca03d542