海外のジャーナリストがヨーロッパ/PAL地域での「スイッチ」の発売日は2017年3月17日とツイート

2016102210373820161024000001.jpg

これが事実なら日本では3月18日発売が有力になるのかな?




ヨーロッパ/PAL地域での「スイッチ」の発売日は2017年3月17日に計画されている。
ワールドワイドでも同じ週だが同じ日にちなのかまでは確定されていない。




管理人コメント

「ニンテンドースイッチ」の発売が来年3月までは発表されています。
ですが何日までかは未発表です。

ちなみに日本では土曜日に発売する可能性が高いと予想されています。

・3月4日
・3月11日
・3月18日
・3月25日

これらの日付のどれかが日本での「ニンテンドースイッチ」発売日だと思われます。

今回のリークではヨーロッパ/PAL地域での発売日は2017年3月17日を計画しているとツイートされています。
そうなると日本では3月18日発売が当て嵌まりますか。

そして3月18日と言えば3DS版「モンスターハンターダブルクロス」の発売日。
普通に考えれば「スイッチ本体&スイッチロンチソフト」と3DS版「モンスターハンターダブルクロス」とで食い合いになってしまいます。
この食い合いを回避する為には「スイッチ版モンスターハンターダブルクロス」をリリースするのが最も効果的なのは言うまでもないでしょう。

そもそも「ダブルクロス」の意味とは?
そして「ダブルクロス」にディレクターが二人存在するのはなぜ?

果たして真実はどうなるのか?

2017年1月13日~15日に東京ビッグサイトで開催される「ニンテンドースイッチ プレゼンテーション&体験会」で判明する事を期待しています。




スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS - 3DS

スポンサーサイト


[ 2016/11/05 12:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(33)

これはモンハンのロンチ期待していいのかな?
もし出るなら引き継ぎがどうなるか気になるな…
[ 2016/11/05 12:18 ] -[ 編集 ]

実現すれば、綺麗なモンハンがプレイできるようになるね。
[ 2016/11/05 12:22 ] wLMIWoss[ 編集 ]

[ 2016/11/05 12:18 ]
3DSやWiiU同様にスイッチも記録媒体はSDカードだろうし問題ないと思うぞ

ていうかクロスとストーリーズのセーブデータがSDカード必須仕様な時点でこのことを視野に入れてたとしか思えん
[ 2016/11/05 12:31 ] -[ 編集 ]

ダブルクロスって裏切りを意味するけど、どんな意図があるんでしょうか
[ 2016/11/05 12:31 ] -[ 編集 ]

NSとMHXXでMH4のようにトランスファリングシステムやるのかも?
[ 2016/11/05 12:32 ] -[ 編集 ]

ゼルダで遊べますように!いやほんとまじでっ
[ 2016/11/05 12:34 ] -[ 編集 ]

カプコンは今期中のNSへの
ソフトリリースの予定は無いって
言ったばかりなので、ただ単に
決算期で発売日が近い(被った)だけで
縦マルチ的な話では無さそう・・・
[ 2016/11/05 12:36 ] -[ 編集 ]

ゼルダは間違いなくロンチでしょ

海外じゃこれ以上ない位のキラータイトルロンチだよ
外す手はない
[ 2016/11/05 12:38 ] -[ 編集 ]

スイッチ本体も買うから
国内だけで ゼルダをwiiuで先行発売してくれ
体験版だけでも なんとか
[ 2016/11/05 12:55 ] -[ 編集 ]

25日かな
日本では据え置きゲーム機の
発売が海外に比べて
遅い傾向があるし
モンハンと同時とは思えない
11日は発売出来ないだろうし
個人的に4日が理想だけどなぁ
[ 2016/11/05 13:34 ] -[ 編集 ]

1月に
10月(現時点)では予定なかったわーで済まされる
[ 2016/11/05 14:44 ] -[ 編集 ]

だからSwitchロンチのモンハンはないと言ぅとるに。。。
期待する分には構わないけど、無くてガッカリだーとかやめてくれよなあ。。。
[ 2016/11/05 14:45 ] -[ 編集 ]

ロンチにモンハン来ないでクレクレか・・・・w
触覚位隠せよw

ま・・確かにロンチにモンハン来たら困るわ
ロンチで買うゲームが更に増えて金と時間に地獄を見るという意味でw
[ 2016/11/05 15:16 ] -[ 編集 ]

>ま・・確かにロンチにモンハン来たら困るわ
>ロンチで買うゲームが更に増えて金と時間に地獄を見るという意味でw
まさにそういう事態を招くのが悪手だってことなんだけどな
ゼルダとモンハンというファーストとサードの最大級のIPを
同時にぶつけて食い合わせてどうすんだ
時期ずらすだけで大きなヤマを2つ作れるのに
任天堂がそういう選択をするかね

それに11月に3DS版の予約始めるのに
1月にSwitch版同時発売を発表して3DS版予約者にどう対応するんだ
[ 2016/11/05 15:34 ] -[ 編集 ]

土曜日だけで考えれば4択
とはいえ3月11日は日本ではちょっと考えづらいし
しかもモンハンXXの発売日を考えるとまあそこだよなあ・・・
[ 2016/11/05 15:51 ] -[ 編集 ]

さすがにゼルダは来ると思うし
来なきゃいかんでしょ
[ 2016/11/05 16:03 ] 0HMKsla6[ 編集 ]

三月内ならいつ出そうが金銭的にかち合う気がするんですが
どっちも買いますけどね
[ 2016/11/05 16:10 ] -[ 編集 ]

来ないでクレクレー
というかモンハンがロンチに来た際の裏切り発言の為の保険でしょ
来ても来なくても叩けるという気印脳神経らしいコスイやり方

ほんとこのやり方某人民かリ〇〇ル的思考のどっちかだわ。ちなみにマスコミはリの字の方ね
[ 2016/11/05 18:00 ] -[ 編集 ]

4、18、25…どれだろうな
モンハンが出るなら18
出ないなら4か25
出ないのに18だったら想定外でビックリ
任天堂にどういう意図なのか聞いてみたい
[ 2016/11/05 18:21 ] -[ 編集 ]

SW用のMHはナンバリングタイトルのMH5を作ってると思うんで、オレもMHXXのSWロンチ発売は無いと思ってるけどね
まぁ予想は予想、結果は1月のSW発表会でしか出ないんだし、今言い合っても仕方がないと思うなぁ…
あーでもない、こーでもないとワイワイガヤガヤ盛り上がるんだったらいいけど、どーにも喧嘩腰の人が居て残念

任天堂の予算では3月中に全世界で200万台売る見積もりみたいだから、発売日は18日だと予想
まぁ25日に出しても世界で200万台くらいは3月中には軽く掃けるとは思ってるけどw
[ 2016/11/05 18:40 ] -[ 編集 ]

その昔ゲーム天国っていう神企画()があって
日取りが3月9日だったから「絶対ミク来るわwww」と歓喜したゴッキー達の末路を知ってるから
「MHXXの発売日が3月18日でSwitchの発売も3月」ということだけで「SwitchロンチにMHXXのHD版が出る!」って確定情報のように騒ぎ立てるのに眉をひそめてるだけなんだけどなあ

確信持てる人は[ 2016/11/05 15:34 ]の予約問題とかどう思うんだ?
[ 2016/11/05 19:05 ] -[ 編集 ]

相変わらず懲りない自称中立でした
それもやめなよ余計な(重要な)一言入れなきゃすむ話なんだから
1月まで言い合っても仕方ない言いながらの余計な一言(実際は二言だけど)入れる必要い全くないよね???????
[ 2016/11/05 19:12 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/05 19:12 ]
↑コイツが喧嘩腰って言われる輩w
[ 2016/11/05 19:26 ] -[ 編集 ]

あの・・・自称中立なる人が1人だけMHXXのSwitchロンチないと言ってると思ってる人がいるが、18:40と19:05は別ね(私は後者)
11月に3DSの予約とって1月にSwitch版発表してどうするつもりだと思うのか「出る派」の人、訊かせてくださいな
カプコンのIRとか読んでも年度内に出るとは思えないけどなあ
何でロンチでなく来年度とかに出ると期待するだけで敵視されるのか分からん(笑)
[ 2016/11/05 19:31 ] -[ 編集 ]

モンハンはXXじゃなくストーリーズ持ってくるという選択肢もあるからなぁ

予約問題に関しては別に問題はなくないか?
仮にXXが出るとしてswitch版の予約を1月から開始したからって3DS版予約してる人には特に被害ない気がするけどね
3DS版の予約が11月で締め切られる訳じゃあるまいしswitch版が出るかもと気になる人は1月まで予約待てばいいだろ

寧ろロンチに出さずに変に期間空けてswitchにXX出したらそれこそswitch版が思う様に売れないと思うよ?
MH3Gと同じ道をたどる
ぶっちゃけロンチで出さなかったらswitch版XXは出す意味は薄い
[ 2016/11/05 19:53 ] -[ 編集 ]

>3DS版予約してる人には特に被害ない気がするけどね。
Switchは据え置きとはいえ”持ち運べる”ので3DSとニーズがかぶる部分があると思うんだよね(自分も両方同時に出るならSwitch版だけ買う)
Switchに出るとなれば、3DS版をキャンセルする人も出ると思うんだ。
前払いで返金不可の店で予約した場合、苦情も出るだろうと。

で、そういうことをカプコンが避けるには、「予約開始を1月からにする」だけでいい。
あえて小売りや客に批判されること覚悟して11月に予約を開始する必然性が薄いと思うんだよなあ。
[ 2016/11/05 20:19 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/05 20:19 ]
あぁ・・・予約キャンセル問題はあるね

そうなるとカプがモンハンXXの発売日をswitchにぶつけた意図が益々わからんな
カプには当然発売時期は知らされてただろうしswitch版を後初で出すとしてもそれじゃ需要が微妙

switchには別のモンハン用意してあるのか隠してるだけでまじでswitch版XXをロンチ出す気なのか・・・・
もし出すつもりならswitch版の存在隠して3DS版先行予約とか悪手以外の何物でもないな
[ 2016/11/05 20:28 ] -[ 編集 ]

普通にSwitchへの対応は5からって判断すればいいだけでは?
別にロンチから本気出さなきゃいけないって縛りはサードにはないんだし
[ 2016/11/05 21:40 ] -[ 編集 ]

別に19:05の事は言ってないが文読めばわかるよね?????
何故わかってて自分も言われていることにしたいのかね?????分かってないとか?
そういう不自然さの事を言ってるんだが・・
自分が相手にしてたのは18:40と19:26のような「輩」ね
[ 2016/11/06 01:42 ] -[ 編集 ]

あ、そう
>余計な一言(実際は二言だけど)
の「二言」が19:05を指すのかと思ってね

しかし自分(19:05)は14:45と15:34でもあり、最初に触覚がどうの、気印がどうの言われた者でもあってね
20:19に書いたように色々考えると(予約問題は一例)ロンチにモンハンはないと思う、浮かれ過ぎない方がいいよ、と意見を言ってるだけなのに(理解してくれた人もいてうれしい)、不自然だの何だの言われるのが解せなくてなあ
[ 2016/11/06 07:23 ] -[ 編集 ]

Switchロンチにモンハンはあるかもしれないし、ないかもしれない
Switchロンチにモンハンが出るなら買うし、出ないなら3DSで出たのを買う
Switchロンチにモンハンが出ようが出まいが、ユーザは金銭面や新ハードの魅力やそれ以外の理由を考慮して、買う買わないを決める
端から見ればアホが二人(以上)どうでもいい口論をしているだけにしか見えませんね
[ 2016/11/06 10:39 ] -[ 編集 ]

それも冷静な第三者のつもりの一個人の意見に過ぎないし、議論するのは構わないのでは?妙に喧嘩腰にならなければ
[ 2016/11/06 13:42 ] -[ 編集 ]

3GHD凄く良かったからまたTV画面でモンハンしたいっていう部分でロンチじゃなくても
HDバージョンだして欲しいよねモンハン。4Gの時もこれ思ってたけどw
[ 2016/11/16 14:26 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4775-945d8f83