「Miitopia(ミートピア) Direct」について語り合う




本日公開される「Miitopia(ミートピア) Direct」についてのコメントはこちらをお使い下さい。
それでは語り合って下さい。

アライアンス・アライブ【2017年発売予定】 【予約特典】浜渦正志 全曲書き下ろし スペシャルサウンドトラックアルバム ダウンロードコード powered by レコチョク & 【Amazon.co.jp限定】平尾リョウ描き下ろしポストカード 付 - 3DS



[ 2016/11/05 15:10 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(54)

なんかワラタw これおもしれーw
[ 2016/11/05 20:16 ] -[ 編集 ]

トモコレ新作でRPGにしてみたって感じだった。
[ 2016/11/05 20:18 ] -[ 編集 ]

トモコレで冒険RPGやる感じたね
[ 2016/11/05 20:18 ] -[ 編集 ]

神木くんがかっこよかった(語彙力)
フルプライスで買おうとは正直思わないかなぁ
[ 2016/11/05 20:19 ] -[ 編集 ]

パーティ内の人間関係が影響してくるのは面白いな
[ 2016/11/05 20:20 ] -[ 編集 ]

どんなゲームかまだまだ分からんな。
動画はそこそこ面白かった。
[ 2016/11/05 20:20 ] -[ 編集 ]

魔王レジー編でいわっち復活よかった
ヒラリーとトランプ編わろたw
[ 2016/11/05 20:21 ] -[ 編集 ]

公式で見てたらエラーで配信止まってニコ動いったら配信終わってた・・・・・・・・orz
[ 2016/11/05 20:21 ] -[ 編集 ]

ニヤニヤしながら見てしまったw
トモコレとRPG融合させるとか、かなり凄まじいことだと思うんだが。
少なくとも、この発想は任天堂以外の国内サードには無理だろう。

まぁ、自称ゲーマーには多分訴求しないだろうけど
トモコレも当初の予想より、ものすごく売れたとかあったからね。
これも年末シーズンで案外売り上げるような気がしてきたわ。
[ 2016/11/05 20:21 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

[ 2016/11/05 20:21 ]
ニコニコは荒らし沸いてたから良い気分はしなかった。
[ 2016/11/05 20:24 ] -[ 編集 ]

人間関係ドロドロでわろた
ラスボス?のBGMいいね
面白そうだけど、もっと詳しく知りたいな
[ 2016/11/05 20:24 ] -[ 編集 ]

平和なエルフ村が…を思い出してしまった
[ 2016/11/05 20:25 ] -[ 編集 ]

少なくともゲーマー()向けのゲームではないな
トモコレが起こしたムーブメントをもう一度起こせそうなぐらいのポテンシャルはありそう
ケチつけてるやつは最初からこのゲームの対象になってないしw
[ 2016/11/05 20:26 ] -[ 編集 ]

正直なところゲームの内容はよくわからなかったかな
トモコレ自体をプレイしたことがないからピンとこなかったのかもしれんが
坂本のチームの作品くさい気はした
[ 2016/11/05 20:26 ] -[ 編集 ]

トランプとヒラリーのミートピア動画があがってて笑ったw
[ 2016/11/05 20:28 ] -[ 編集 ]

猫って職業だったんだな(哲学)
[ 2016/11/05 20:29 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/05 20:29 ]
戦車も職業だったんだな…(白目
[ 2016/11/05 20:30 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

人間関係が変化してゲームプレイに直接影響してくるゲームっていいよね……周回の面白味も上がってくるし。
FEにもこれに似たシステム導入されないかな? 反対意見の方が多そうだけど
[ 2016/11/05 20:31 ] -[ 編集 ]

今配信見直してきた

くそ・・・・また12月に買う予定のソフトが一本増えたぜ
[ 2016/11/05 20:40 ] -[ 編集 ]

よくわからなかったけれども、

  RPG+恋愛ドラマのどろどろした人間関係=Miitopia

ということでいいのかな?

とりあえず買う予定。
遊びたいゲームが多すぎて困る。。。
[ 2016/11/05 20:46 ] -[ 編集 ]

早速キモオタがトモコレの時と同じ手法でネガキャン始めたわw
またしてもぼっちが生き恥晒してるようにしか見えんけど。
[ 2016/11/05 20:55 ] -[ 編集 ]

俺的にはもうちょいコアゲーよりなの期待してたんだが
wiiUでTVに映して見てたら子供の食いつきが凄い
クリスマスはこれ買うことになるかも
[ 2016/11/05 20:56 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/05 20:56 ]
やっぱりか…
見た目コミカルだから、結構ドロドロでえげつないことやってるんだけど
それが緩和されるのがいいのかも。
子供同志で友達のMii入れて、プレイヤーごとで
元は同じ人でも、それぞれ別個性のキャラが出来ると
色々と盛り上がることが出来ると思うよ。
[ 2016/11/05 21:05 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

ドラクエをもっと簡略化してトモコレを合体させた感じかな(イメージ)
[ 2016/11/05 21:07 ] -[ 編集 ]

面白そう。
だけど5000円出そうとは思えないかな
[ 2016/11/05 21:12 ] -[ 編集 ]

miiをがっつり使ったRPG出たらいいなと思ってたから
楽しみです
[ 2016/11/05 21:28 ] -[ 編集 ]

これスイッチのバンドルとかにできなかったのかな?正直5000円は高いな〜 ちょっとやってみたいけど。。
[ 2016/11/05 21:31 ] -[ 編集 ]

どうしようかなぁ、悩むなぁ
ぼっちだからトモコレには魅力を感じなくて買って遊んでないんだけど、
今回はオリジナルキャラクターを作って遊んでみたくなってきたなぁ。

創作とかも苦手だけど、性格を設定するだけで
半自動的にコミュニケーション取ってくれたりと便利そうだし。

ただ、実況プレイ動画で視聴したトモコレだとかなりボリュームあったけれど、
今のところのホームページやダイレクトの情報だとサクっとボリューム少なく終わりそうなのが不安
発売までの追加の情報がわかってから改めて検討しようかな。
[ 2016/11/05 21:32 ] -[ 編集 ]

トモコレに興味がなく買わなかった人が何故か前作と同じ値段を異常に気にするという不可思議現象が各地で起きてますねえ。
買う気なんて最初からないくせにフルプライスはおかしい!だそうですよ。
[ 2016/11/05 21:33 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/05 21:22 ]
日常的にアニメゲームの世界へ現実逃避してる連中にそんなこと言われましても笑
[ 2016/11/05 21:33 ] -[ 編集 ]

これってどうぶつの森の初期案を形にしたものだと思う。いい感じだけど周回を考えるとセーブデータと冒険の舞台は複数ほしいところ
[ 2016/11/05 21:37 ] JalddpaA[ 編集 ]

世間にスマホでの繋がりがなかったころのDSのゲームのノリそのままで
こんなものがこの時代に出てくることに驚きがあるわ
ハードの思想もソフトの思想もマジで時代遅れ
陳腐な表現だけどほんとに時代遅れ
今の任天堂がこういうノリを引っ張ると空回り感だけが目立ってしまう
全く同じノリでもDSWii時代だったら、
こういうバカを真面目にやれるのが任天堂なんだよな!と
肯定的に受け取ってもらえただろうに

こういうやつこそスマホに出せよと思う
お子ちゃま向けなのか?
[ 2016/11/05 21:37 ] 50.7RAw2[ 編集 ]

関係ないけど
スマホで見てるとスクロール時にバナーがちょうどいいところに下がってくるの、ほんとクソ仕様だと思うわw
[ 2016/11/05 21:40 ] -[ 編集 ]

時代遅れ=おこちゃま とかいう全く当てはまらない思考の支離滅裂さよ
なら大人向け()とやらのrpgをちょいとおせーてみせてくんないかな?w
どーせtesとかよくある洋ゲーやったことないのにあげつらうだけだろーけどなww
[ 2016/11/05 21:44 ] -[ 編集 ]

https://www.nintendo.co.jp/3ds/adqj/index.html
公式サイト出来ていたけど、どうやらジャンルのスタンスは「みまもりシミュレーション」みたいだね。
仲間達の冒険を見守っていくと。で、全ての登場人物を好きなMiiに設定出来る。ネットを使って自動で割り当てる機能も付いているようだからMiiに関しての面倒臭さはなさそう。
知り合いを使っても、創作物とかのキャラを持ってきても楽しめそうだし、個人的には面白そうなんだけど、人間関係でのアレコレを面白いと感じられるかどうかって感じだね。それに、その人間関係が四人だけ(パーティ固定だとして)でしか行われないのか? といったところも不安かも。ゼノブレイドのキズナグラムまでとは言わないけれど、こういうのって人数がある程度居た方が繋がりも広がって面白いし。
まあとにかく続報に期待。
[ 2016/11/05 21:48 ] -[ 編集 ]

トモコレで既に友人Miiが豊富な人にはいいな
自分は家族のと、いつだか配信されてた吉本芸人のしかない(涙)
[ 2016/11/05 21:53 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/05 21:48 ]
Miiで見る人形劇って感じかな。
任天堂のことだから、無駄に凝った仕掛けとか
下らないやりとりとか、惜しみもなくぶち込んできそうな予感w
BOTWじゃないけど、ダイレクトは2%ぐらいとか?w
[ 2016/11/05 21:57 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

クリアもせずに断定した意見を言えるエスパーさんは凄いや
あとフルプライス馬鹿君のフルプライスたる条件を教えてほしいわ
[ 2016/11/05 22:20 ] -[ 編集 ]

これストーリー結構長そうなんだけど
[ 2016/11/05 22:22 ] -[ 編集 ]

フルプライスに条件も何も無いでしょ。
ただ、ダイレクトの内容だけだと正直あの値段で買いたいと思う人は少ない気がする。
今後の続報に期待。
[ 2016/11/05 22:26 ] -[ 編集 ]

久々に「黒い任天堂」の本領発揮というか
ここまでドロドロした人間関係を親しみやすく描写してるのがある意味狂気w
[ 2016/11/05 22:32 ] -[ 編集 ]

>>[ 2016/11/05 21:37 ]
ぶつ森の初期案は「一つの物語を複数のプレイヤー(のセーブデータ)で協力しあって遊ぶ」ものだから全く違う
どっちかというとテイストとしてはポイソフト的だよねこれ
[ 2016/11/05 22:36 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/05 22:20 ]
映像が全てなんだろう。PVで売り抜ける。
それがPS市場の戦略。
[ 2016/11/05 22:47 ] -[ 編集 ]

というか初報PVの時点で当然のように同性愛が発生してるのがほんとナチュラルに狂ってるよこれ
[ 2016/11/05 23:19 ] -[ 編集 ]

いや飽くまで友情だから・・・あれ、違った?
[ 2016/11/05 23:44 ] -[ 編集 ]

トモコレで同性婚できないことが大きく問題にされたせいなんじゃないの?
海外でも売る気ならむしろ今回は対応しないほうがおかしいと思う
前は「同性婚できないの?」って問い合わせに「対応しないが、そういう社会問題に対する主張ではない」って発表したのに
プレスには逆に「任天堂は同性婚を認めないらしい」と叩かれたからな
[ 2016/11/06 00:25 ] -[ 編集 ]

どっかで言われてたがある意味でガチ腐女子向けゲームとも言えるんだよなぁ
キャラエディットできて、かつカップリングに(おそらく)制限が無いという
[ 2016/11/06 00:36 ] -[ 編集 ]

ぶっちゃけトモコレが300万とか売れると予想できなかったやつが大半だろうし
これがどのくらいのポテシャルを持つかは俺には未知数
いわゆるアニヲタとかああいう派手なのに吸い寄せられるやつが好むタイプでは無い

というくらいはわかる。
今回のダイレクトではゲームについて、ユーザーが知りたいことを、いまいち伝えきれてないと思うな
映像は良くできた仕上がりだと思うけど。
あとせっかくダイレクトとつくならPVだけ流すのはなんか違う気がした

岩田前社長は社長でありながら、あれほど精力的に広報とトップセールスしてたのが凄いんだろうけど
後任も任されたなら頑張って欲しいが経営側とはやる気も違うのか
[ 2016/11/06 00:58 ] -[ 編集 ]

リアリティのあるRPGを神として見守るシミュレーションゲームなのかな?
トモコレの方向性を変えたゲームだな

まあとりあえずホスト4人とドライブを強制されることはないし、映像ではなくシステムにリアリティがあるからFF15よりは上
[ 2016/11/06 03:37 ] -[ 編集 ]

ゲーム性も全く違うFFとどうして比較したがるのか全くわからない。
自分も任天堂は好きだけど、なんでもかんでもべた褒めするのはおかしい。
[ 2016/11/06 08:17 ] sXf9a3AA[ 編集 ]

なんでもかんでも叩くのもおかしいんだよなぁ
[ 2016/11/06 08:38 ] -[ 編集 ]

かと言って日本人の考えたゲームなんて
大半がキャラ全面推しの陳腐なRPGばっかじゃん。
今やFFですらライトニング様とか言ってるし。
[ 2016/11/06 09:03 ] -[ 編集 ]

すれちがい広場でmiiを安売りしすぎたよなぁ
ちょっと割高な気がしてしまう
[ 2016/11/06 14:10 ] -[ 編集 ]

RPGテイストの「みまもりシミュレーション」ってことだから、バトルフェイズでのキャラの回復や一時退避の操作は出来ても「直接」戦闘指示出来ない可能性があるかも…
スマホアプリでは「聖杯の騎士団」や「幻獣物語2」、「DungeonDiary」みたいな見守り型の放置系RPGばかり遊んでるので、それはそれで好きだし、黒い任天堂を見れると思うと凄く楽しみなんだけどねw
[ 2016/11/06 14:40 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4778-5daacc4a