「ポケモンGO」の速度規制がさらに強化。時速40キロ以上だとゲームの主要な操作はほぼ不可能に

pokemongo600okudarubokizi01610250001.jpg

スマートフォン(スマホ)向けの人気ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」を開発、運営する米ナイアンティック社とポケモン社(東京都港区)は7日、一定の速度以上で移動中は、ゲームに必要な道具を手に入れる「ポケストップ」と呼ばれる場所での操作ができなくなるよう仕様を変更した。

ポケモンGOは7月下旬の配信開始以来、自動車を運転しながらの操作に伴う交通事故が相次いでいる。
今回の対策により、電車内や車の助手席に乗っている場合も含め、一定の速度以上での移動中は、ゲームの主要な操作はできなくなった。

ポケモンGOはGPS(全地球測位システム)の位置情報機能を使い、プレーヤーが移動しながら「ポケモン」と呼ばれるキャラクターを捕獲、育成し、ポケモン同士戦わせる。名所旧跡がポケストップに指定されているケースが多く、近寄ってスマホの画面上で指を滑らせると、ゲームに必要な道具が供給される仕組みだ。
電車などでの移動中に「ポケストップでの操作ができなくなった」という声が7日、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などで投稿されていた。

ポケモン社によると、今回の変更は世界一斉の実施だが、制限する速度など詳細な仕様は明らかにしていない。
10月にも一定の速度を超えて移動する最中はポケモンが現れないよう変更していたという。

運転中のポケモンGOの操作を巡っては、10月26日に愛知県一宮市で運転しながら操作していた男のトラックに小学4年の男子児童がはねられて死亡した事故を受け、愛知県警が開発者側に規制を要請。
また、両備バス関西カンパニー大阪支店(大阪府門真市)の運転手が観光バスを回送運転中、道路沿いのポケストップから道具を入手する様子が動画サイトに投稿されるなど問題になっていた。【大村健一/デジタル報道センター】

http://mainichi.jp/articles/20161108/k00/00m/040/090000c




関連記事

愛知県警が通学路で県内一斉取り締まりを実地。568件を摘発したが「ポケモンGO」による摘発はゼロだった。
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4774.html#more




管理人コメント

「ポケモンGO」だけを規制強化しても意味がないのでは?
運転中のスマホ操作そのものを規制しない限り、同様の事故は必ず起こるでしょう。

もっとも、本来想定している「歩いてプレイしているユーザー」には全く影響はありません。
これからも「ポケモンGO」を楽しんで下さい。

ただこうなると他の運転中に使用されるスマホアプリはどうするの?とは思いますけど。
もっともこれらによって事故が起きても規制強化にはならない気がしますが。
これまでにも散々通話やスマホアプリでの事故は起きているのにマスコミはひたすらスルーですからね。

ただ、一部ユーザーのマナーによって遊び方の自由度が狭まれるのは残念の一言。
車の運転中にプレイは論外ですが電車の中でプレイしている人も存在するのですから。

彼らは自分達の行為が結局自分の首を絞めてる事になぜ気が付かないのでしょうか・・・




アライアンス・アライブ【2017年発売予定】 【予約特典】浜渦正志 全曲書き下ろし スペシャルサウンドトラックアルバム ダウンロードコード powered by レコチョク & 【Amazon.co.jp限定】平尾リョウ描き下ろしポストカード 付 - 3DS

スポンサーサイト


[ 2016/11/08 12:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(66)

そのうちマスゴミのネガキャン記事でスマホで遊んでたってところをポケモンgoで遊んでたって改変されそうで怖いな
[ 2016/11/08 12:33 ] -[ 編集 ]

それだけポケGOが影響力のある人気アプリって事でしょう
人気者ってアンチも凄くなるから宿命やね
[ 2016/11/08 12:42 ] -[ 編集 ]

子供のイジメか、大人気なさ過ぎるにも程がある
[ 2016/11/08 12:45 ] -[ 編集 ]

これで事故減るぞ、よかったな

と、ならなかったら警察やマスコミの皆さんはどうするんですかね
もう言い訳出来ないぞ
[ 2016/11/08 12:56 ] -[ 編集 ]

40キロどころか8キロくらいでも良いんじゃねーか?
自転車でやる馬鹿もいるだろうし
[ 2016/11/08 13:29 ] -[ 編集 ]

ポケGOのせいで事故ガーとか叩いてるマスゴミのミスリード記事のせいで
「ポケGOだけが危険でそれ以外のアプリは問題ない(キリッ」とバカが勘違いして
事故多発したらどう責任とるんだよ
[ 2016/11/08 13:37 ] -[ 編集 ]

スマホのカーナビを禁止にするべき
あれこそ車乗りながら見る目的で作ってるんだから
[ 2016/11/08 13:51 ] -[ 編集 ]

スマホの使用が問題であるとは決して言わず、ポケモンGOだけ名指しで大ネガキャン攻勢だからおかしいんだよね
ミソッカスの要望通りに規制が強化されたけど、それでもネガキャンは止まないだろう
次はどういう難癖を付けてくるかな
[ 2016/11/08 14:24 ] -[ 編集 ]

問題の本質から目を逸らして私欲のためにポケモンGOを叩く
こんなことじゃ被害者もうかばれないな
[ 2016/11/08 14:33 ] -[ 編集 ]

その要請出した一宮市長がグリーに在籍してたと知ってくっそ笑ってる
[ 2016/11/08 14:35 ] -[ 編集 ]

こういうのはワイドショーなんかでちゃんと報道して欲しいけど、 
速度制限の件もTVで見たの、最近だから無理、かなぁ。
[ 2016/11/08 15:20 ] -[ 編集 ]

ナイアンテック側もさすがに対処せざるを得ないと思ったのか...

ポケモンgoだけ規制しろ!うるさくて、Lineには飛び火しないのが本当理解できんわ
返信しなきゃ行けないとか言って操作してる奴多いぞ
[ 2016/11/08 15:47 ] -[ 編集 ]

LINEで事故に遭われて亡くなった人はマスゴミさんでは自業自得扱いです
アイツらクズだしこう考えてるよきっと
[ 2016/11/08 18:19 ] -[ 編集 ]

2016/11/0818:19
スマホで電話、ライン、他ゲームアプリの事故
(アプリは公表しないで)個人のマナーが問われますね^ ^

ポケモンgoで死亡事故
「また」ポケモンgo
運転しながらのプレイを誘発する殺人アプリ

こんな感じだろ
[ 2016/11/08 18:35 ] noW3zowU[ 編集 ]

ポケモンGOがCM流せば、手のひらクルーなんだろうな
[ 2016/11/08 19:33 ] -[ 編集 ]

このポケモンGOの自主規制でも結事故が減らないで他のアプリにまで規制が及んだら、
「こうなったのも全部ポケモンGOのせいだ」って騒ぎだすのは予想できる
あとはSWの紹介動画の車内プレイのシーンを持ってきて「SWも危険だ」とか?
[ 2016/11/08 19:39 ] -[ 編集 ]

スターウォーズ?
[ 2016/11/08 20:22 ] -[ 編集 ]

 

今度は40K制限じゃまだ早いって言い出すぜ
[ 2016/11/08 20:41 ] -[ 編集 ]

とりあえず一宮市はポケストップ全廃、ポケモンポップ0にしましょう
[ 2016/11/08 21:00 ] -[ 編集 ]

位置情報を使ってモンスターに地域による偏りがあること、移動する事がゲーム内で重要な要素であること、そういった類のゲームの中で圧倒的な普及率、話題性があること、さすがにラインやその他アプリとは性質が違うことぐらいわからんもんかな。
[ 2016/11/08 21:08 ] -[ 編集 ]

 

[ 2016/11/08 21:08 ]
それ言ったらラインのほうがよっぽど危ないけどな
上でも言ってる奴が居るが、即返さないとダメみたいな
強迫観念にとらわれてる奴が多いからなアレ
[ 2016/11/08 21:23 ] -[ 編集 ]

え?性質?
どんなアプリだろうと、運転中にやれば「ながら運転」で
道交法違反となり検挙されますが?
平成26年時点で、ながら運転による道交法違反検挙数は
110万件を超えてますよ。ポケモンGOがない時代でもです。
[ 2016/11/08 21:31 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

「メールやLINEは落ち着いて立ち止まれるけどポケGOはすぐ画面を見ないといけないのでダメダメ」って言ってるのを見たわ
ガラケー時代からそのテの交通事故なんか絶えないってのに噴飯モノ
[ 2016/11/08 21:35 ] -[ 編集 ]

2016/11/08 21:08

お前猿以下人類未満の壮絶なヴァカだろ?
[ 2016/11/08 22:07 ] -[ 編集 ]

何が怖いって今日のニュースで今回の事が取り上げられた時ずっと「開発会社は~」と連呼するだけでナイアンテックの名前が一度も出されなかった事だよ
ちなみにうちの地方(愛知)の話であって全国でどうかは知らないけどね
でもそこまで徹底的に出さないってのは開発会社=任天堂というミスリードを起こそうとしてるとしか思えないわ
[ 2016/11/08 22:31 ] -[ 編集 ]

は?ラインも移動しながらじゃなきゃ返事できねぇのか?場所によって届くメッセージが変わるのか?
だからそういった性質と話題性から、ながら運転と相性がよく注意喚起に利用しやすいってだけのことで、
ポケモンGO「だけ」が危ないだとかラインの場合は許されるなんてことは誰も言ってないだろ。
逆におまえらがポケモンだから擁護してるだけのことで、仮に槍玉にあがったのがラインだけならだんまりか「まあ規制されて当然だわな」とかなんとか言ってただろうよ

2016/11/0822:07
で、その猿以下のヴァカより更に内容のないコメしかできてないのはなんかのギャグ?
[ 2016/11/08 22:41 ] -[ 編集 ]

今回のポケGOみたいに LINEだけ が執拗に叩かれてたら「なんでこれだけ?他のアプリは?」って普通におもうけど。
お前の方こそ意地でもポケモンを悪者にしたいだけだろ。
バカなこといつまでも言って笑われるくらいなら黙ってる方が賢いと思うぜ?
[ 2016/11/08 22:57 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/08 22:41 ]
じゃあ、ながら運転でのLINEとか、ポケGOの利用がなくならないのはなんででしょ?
結局、どんなアプリだろうと、ながら運転する奴はながら運転するよ。
ながら運転しやすい性質のアプリだとか、そんなの関係ないのよ。
これはもう、モラルの問題で、これに規制をかけるとすれば、もうながら運転が
絶対に出来ないように、スマホなり車のメーカーが対応するしかなくなるよ。
ポケGO一つ生贄にして、規制かけたって、結局のところ撲滅は不可能だし
劇的に件数を抑えることも出来ない。先にも書いたが、平成26年時点で110万件の検挙数だ。
ながら運転は、スマホで話したりしながらの運転とか、そういうのも含まれるけれど
全てがそういうものではないだろう。アプリ原因のながら運転検挙数が、例え少なく見積もって全体の1%だったとしても
それでも年間1万件以上の、アプリなどのながら運転は発生しているということになる。

ポケGOがながら運転を助長すると正義感を出すなら、スマホ全体を運転中には使えなくするように
訴えかけるほうがよほど建設的なんだけど、なぜそれをしないのかな?
結局、ポケGOだけを叩きたいという魂胆がミエミエというわけ。
[ 2016/11/08 23:09 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

魂胆とか勝手に決めつけんなよ。俺はよそ見運転は全部悪いと思ってるわ。だからこそポケモンだけを擁護するのもおかしいと言ってるだけで、ラインだろうがナビだろうがなんだってよそ見運転してるのは悪だよ
[ 2016/11/08 23:24 ] -[ 編集 ]

やってればわかるけど、むしろポケGOなんてながら運転に向いてない方だよね。
たとえ自分が運転者じゃなくても一つのポケストップやポケモンに構ってる内に他のはどんどん通りすぎてしまうもの。
ちゃんとプレイするなら自分の足で街中やら公園やらを歩き回らないとまともに集まらん。
比べてLINEやメールにはそういった「タイミング逃し」はないからこっちの方がながらに向いているとさえ言える。

なんにせよ「自分は大丈夫」と思ってるやつがやる。それがLINEチェックしようとなるかアプリやろうとなるかはそいつ次第だ。
てかさあ、つい先日愛知県警の一斉取り締まりでポケGOの摘発ゼロでした なんてお笑いニュースがあったばっかなのにようやるわ…
[ 2016/11/08 23:40 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/08 23:24 ]
はぁ・・・擁護とかそういう話ではないんだよ。
おそらくここのコメント欄で、ポケGOは全く悪くない!規制なんて必要ない!
と、考えている人はほとんどいないと思うぞ。
ただ、ポケモンGOだけをやり玉に挙げて、生贄にように
扱っていることに、皆疑問を持っているということだ。

重ねて言うが、他のアプリでも「ながら運転」の可能性はある(管理人氏も言及している)
ポケモンGOの規制は結構だが、他のアプリに全く言及が無いのでは
それは片手落ちというものではないかと個人的に思うよ。
あくまで「ながら運転による事故を撲滅する」ことが目的のはずで
それならば、ポケモンGOを規制する流れは理解できなくはないが、それであれば
その他のアプリについても、同じくながら運転で事故が起きる可能性はある。
それであれば、他のアプリについても何かしらのアクションが行われなければ、真の意味で対策にはならない。
他のアプリはスルーして、ただポケモンGOだけ規制を求めるのであれば、ポケモンGO叩きと捉えられて仕方ない。

ということを、皆は言っているわけ。
ながら運転が悪いのは当たり前。見つかったら道交法違反で検挙されるんだから。
[ 2016/11/08 23:53 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

2016/11/08 22:41

何でLineだけが叩かれてる話になってるんだ虫未満の単細胞野郎。

そもそも配信の前々から問題ではあったながら運転なのに全アプリの中でも数少ない安全対策を入れてるポケモンGOだけを挙ってスケープゴートに捧げて叩きやがる下賤極まりない奴らしか居ねえのかこの国は。

[ 2016/11/09 04:30 ] -[ 編集 ]

 

[ 2016/11/09 04:30 ]
何故国に…
馬鹿はマスゴミとそれを妄信してる低能とゴキ位なもんだ
[ 2016/11/09 04:38 ] -[ 編集 ]

上で言われているスケープゴート云々もわかるんだが、一部のプレイヤーのマナーが悪すぎる。
実際に外で会ったのは早朝にのろのろ運転しながらプレイしてたり、自転車にのりながら片手でプレイしている人、駐車禁止のところに平気で駐車している人だとか一部のプレイヤーのモラルやマナーが低すぎる。
ここまでくると規制しないとどうにもならない部分もあるだろう。こういうプレイヤーは注意されていようが迷惑をかけていようが
死人も出たという報道がでても続けるだろうしね。
[ 2016/11/09 04:47 ] -[ 編集 ]

ポケモンGOの記事には必ず一匹変なのが沸くね
毎回同じ人なんだろうな
知恵がないからアホな発言しては毎回フルボッコでかわいそう
[ 2016/11/09 07:35 ] -[ 編集 ]

なんで早朝に見かけたのろのろ運転だとか駐禁に駐車してた奴とかがポケgoやってたってわかったんだろね
フツー車の中にいる人間が例え遠目でケータイいじってるのが見えても何の操作をしてるかまではわからんもんじゃね?
ましてやのろのろ運転に至っては接近して確認することすら無理じゃね?
[ 2016/11/09 08:01 ] -[ 編集 ]

のろのろ運転の車を
何の操作してるか分かるくらい凝視しながら
自転車で伴走してたんだろうか
自転車いじりながら自転車こいでるやつは見たことあるが
何のアプリ使ってるかは分からんな
手放し運転でポケモンボール投げてたら分かるかもしれんが(笑)
[ 2016/11/09 08:33 ] -[ 編集 ]

2016/11/09 08:01
車ではタブレットでやってるやつが多いからだな。あれだけ画面がでかいと普通にわかる。駐禁してる車については夜などに横を通るだけで窓に反射されてる場合が多いから携帯を見なくてもわかるな。
[ 2016/11/09 08:46 ] -[ 編集 ]

2016/11/09 04:38

そういう奴らをいつまでも野放しにしているからだな。
[ 2016/11/09 08:46 ] -[ 編集 ]

2016/11/0908:46

いや、わからんでしょ
車の中でケータイでもタブレットでもいじったことある?
窓の位置って結構高いところにあって人の目線では結構接近しない限りは中でいじってることが見えたとしても何をいじってるのか外からわからないようになってるんだよ
それこそタブレットを掲げてやんないとプレイは出来ないけど当然酔うし左右にぶれるような運転じゃ出来るわけがない
それに夜の車の窓の反射光だけじゃ何のゲームをプレイしてるか判断するのは難しいだろ、反射率がそこまで高くないんだから
じっくり見つめるか車に最接近して見つめでもしないとw
つまり不安定な車に引っ付いたり夜の車に引っ付いたりしないとでも確認できないんだよ、そっちの方が危険人物だわww
[ 2016/11/09 09:00 ] -[ 編集 ]

2016/11/09 9:00
実際に見たよ。車や車道の種類によるだろう。駐禁なんて歩道側に寄せて歩行者の邪魔をしている場合も多いから。それで歩いて見えた場合のどこが危険人物なんだ?あなたの話を見ているとただ難癖をつけたいだけに思える。
運営が色々な意見からこのような規制をしたと言っているんだし、こういう意見もある。
管理人さんも、一部プレイヤーのマナーによって規制と書かれているんだし
[ 2016/11/09 09:06 ] -[ 編集 ]

ほんの数日前に、バスの中でポケgoやってるおじちゃんを見たばかりなんだ。
松葉杖もってたから、たぶん怪我して歩行困難中で、病院に行くところだったんだろう。
あのおじちゃんも、しばらくポケgo遊べなくなっちゃったんだな。
[ 2016/11/09 09:29 ] -[ 編集 ]

難癖にみえるのかーそうかー
俺には君が後付けの辻褄合わせにみえるわー
そもそも上で挙げられているようにgo以前から多くの件数が挙げられてんのにgoのページに来てgoをことさら強調して叩き出すような違和感ある主張する人がいること事態偏向報道に踊らされているか人を踊らせようとしている人にしか見えんわ
[ 2016/11/09 09:29 ] -[ 編集 ]

画面の発光具合で社外からでもポケモンGOやってるって分かるぞ。
昨日ストップの近くで減速運転しながらやってるクソ女を見かけて車蹴飛ばしたくなったわ。
[ 2016/11/09 10:10 ] -[ 編集 ]

へー俺は車外からじゃ何やってりるか反射光だけじゃわからんけどなぁ
ましてやのろのろだろうが運転中の人間がどんなアプリやってるかは絶対判断できないわ
[ 2016/11/09 10:31 ] -[ 編集 ]

ポケモンGOは全体的に画面が緑っぽくて特徴的だから確かに分かるな
最近のスマホも視野角広いしね
[ 2016/11/09 10:46 ] -[ 編集 ]

人のスマホや車内をジロジロと覗く行為もマナー違反じゃないの?
心底気持ち悪い
変質者だから早く逮捕してほしいわ
[ 2016/11/09 12:10 ] -[ 編集 ]

2016/11/09 12:10

ながら運転という犯罪行為は見て見ぬ振りか、お前は相当クズの類の人間なようだ。
[ 2016/11/09 12:29 ] -[ 編集 ]

歩きスマホしてるような奴も、画面が目に入ったら変質者だからスルーしろって…
なんか言ってる事おかしくない?
[ 2016/11/09 12:33 ] -[ 編集 ]

マスコミが今回のポケGOの仕様変更を報道しないのもおかしなことなんだよなぁ…
本気で運転中のスマホ(この場合はポケGO)使用による事故防止を望むのなら、
「設定を超えた速度での移動中にはポケモンは出ない」
「同条件ではストップの操作も出来なくなった」
「なので運転中にポケGOを起動してても意味がない」
くらいの告知はやってもいいと思う
むしろ運転中のポケGOを止めさせたいなら率先してやるべきことだと思うんだが…
[ 2016/11/09 13:17 ] -[ 編集 ]

11/09 12:29 By: URL
↑この病人はこの記事にどれだけ書き込むんだろう…
ポケモンGOに親殺されたのはもう分かったからさ、PS9吸って落ち着いたら?
[ 2016/11/09 13:22 ] -[ 編集 ]

ユーザの一部のマナーが悪いのでソフトを規制しましょう
とか随分と過激な思想ですね
[ 2016/11/09 13:24 ] -[ 編集 ]

まずポケGOは移動する事がゲーム内で重要な要素でラインやその他アプリとは性質が違う!とか言い出すものの
乗り物で移動しながらだと他のアプリ以上に満足にプレイできないからながら運転には向かない方のアプリだとか
そもそも擁護してるんじゃなくてながら運転を撲滅したいならポケGOだけやり玉に挙げて他はスルーなのはおかしいって話をしてるんだ、等とやりこめられたんで
今度は やってる奴いたんだもん!見たんだもん!かよ…あほくさ~

>ながら運転という犯罪行為は見て見ぬ振りか、お前は相当クズの類の人間なようだ
通話だろうがメール確認であろうがアプリだろうがながら運転やってる奴見かけたらここに書き込むより警察に逐一連絡して下さい。
[ 2016/11/09 15:51 ] -[ 編集 ]

2016/11/09 12:33
普通にニュースで報道してたぞ。
[ 2016/11/09 16:01 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/09 15:51 ]
>乗り物で移動しながらだと他のアプリ以上に満足にプレイできないからながら運転には向かない方のアプリだとか
この考え方が既に大間違いなんだよなぁ、比較対象が無差別に来るメールとかLINEとかってw

元コメは歩き回って探す時に比べて効率悪いからって書いているが
何もポケモンGOを運転中にやってる人間が、ポケモンGOの為だけに運転しているわけじゃないんだよ
移動するついでに収集する目的ならモンスターを見つけられる時点で充分、運転、移動しながらに向くアプリだよ
[ 2016/11/09 17:15 ] -[ 編集 ]

なんとしてもポケgoを叩いてやる!みたいな悪意にまみれたお客様がいるなぁwwちょっとは触覚隠せよ
そこまでポケgo叩きたいならまず他アプリとの事故率およりポケgo配信以降の事故発生率のデータを持ってきてほしいもんだ
ここにいる誰もがポケgoが事故を起こしていないなんて思ってるわけじゃないのに反論しにくい所をわざわざ焦点に当てて何言ってんだか
[ 2016/11/09 18:08 ] -[ 編集 ]

2016/11/09 13:22

レス先間違っていたなら流すけど
俺はポケモンGO自体は容認派、ながら運転という犯罪行為は断固許さない派だ。
俺もプレイしてるから帰り道のストップの場所知ってるしな。

だからあの事故があった後なのに昨日の夜にながら運転してたあのクソ女は許せん。って書き込んだんだ。
[ 2016/11/09 18:58 ] -[ 編集 ]

>>実際に外で会ったのは早朝にのろのろ運転しながらプレイしてたり

運転してたのは早朝という設定じゃなかったの?
[ 2016/11/09 19:29 ] -[ 編集 ]

2016/11/09 19:29

ソレは俺じゃないし早朝は見えにくいだろう。
夜なら発光色で判別できるけど。
[ 2016/11/09 21:19 ] -[ 編集 ]

へー他人の胡散臭いレスを補足するレスをしてソレオレジャネーシかぁ
[ 2016/11/09 21:45 ] -[ 編集 ]

(´-`).。(箱1VRの記事で延々と変なこと言ってた奴と雰囲気がかぶるなあ……)
[ 2016/11/09 22:34 ] -[ 編集 ]

2016/11/09 19:29
早朝と言ったのは自分だが、2016/11/09 21:45には関わらないほうが良いぞ。文章にやたらへーとか使っているし同一人物だろ。こういう輩には何言っても論点をずらしてくるので無駄だ。ポケモンGOの画面は見えるという意見が多くなってきたらスマホの画面をみるのは変質者という意見に論点をずらしてきたのがいい例だ。
[ 2016/11/09 23:08 ] -[ 編集 ]

それこそ俺じゃねーんだけどwwへーということが何の関わってはいけない証拠になるのか何の立証にもなってなくてわらけるわww
運転中に車と並行移動して車内覗いた危ない人はさすが言うことが違うww
[ 2016/11/09 23:17 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/09 17:15 ]
その元レスを書いた者だけど歩きまわってるときに比べてなくても効率悪すぎだよw
タイミング逃しての取り逃がしだけじゃなくて近付きたいストップにも近づけなかったりするし
乗り物の速度だとふかそうちが作動しないしで高速移動中であることがデメリットになりまくって満足に遊べない。運転しながらにはとことん向いてない。
それでもやってる奴はなんなのか?それは

>移動するついで

その通り、わかっとるやないけwポケモンが運転しながらに向いてるゲームだからじゃない。
運転中退屈だし自分ならながら運転でも大丈夫だからなんかするか、でやっててそん時選んだのがポケモンなだけ
そういうことする奴はポケモンがなかったりポケモンに飽きたりしたら他のアプリをするだけw

そんなことない!ポケモンGOだけは特別扱いする必要があるほど他と比べて悪質なんだ!と言い張るなら
[ 2016/11/09 18:08 ]の人の言う通りそれが証明できるだけのデータを持ってくればいい
さて、ポケモンGOの台頭から果たして事故発生率は何割増しになってるんでしょうねえ?
ながら運転事故の原因の中でポケGOの占める割合は他のアプリに比べて圧倒的に多いんでしょうかねえ?
[ 2016/11/09 23:23 ] -[ 編集 ]

こいつにそんなこと言っても無駄な気がしてきたわ
だってこのこ話題そらしと中傷と横やりしかしてないもの
全うなデータなんてなくて印象工作しかできないでしょ
[ 2016/11/09 23:29 ] -[ 編集 ]

11/09 22:34
多分違うよ
あっちはただの「無知なソニー信者」

こっちは醜悪な罵詈雑言、中立面、自分の非を一切認めない、何1つ明確な根拠がない、1つの記事に数日~1週間平気で居座る、等々の特徴がある「サイコパス犯罪者兼ソニー信者」
こんなのは俺の知る限り一匹しかいない
規制前の記事や他の任天堂に好意的なブログでも暴れまくってた奴
他のブログで数日~1週間相手したからよく覚えてる

こいつに何を言っても無駄なのは間違いない
難癖が論破され尽くしても非を一切認めず、過去の書き込みを持ち出し話題そらしと罵詈雑言のパターンに入る
「反論書き込みがない=勝ち、自分は正しい(それまでにいくら論破されてても関係ない)」と思っている為、相手がいなくなるまでいくらでも続ける
書き込み間隔を空けてから反論→勝利宣言(誰もいなくなっただけ)作戦も使う

俺の思い違いならいいんだが…
[ 2016/11/10 08:43 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4787-9fa412a6