任天堂「WiiU」の国内向け生産が近日終了する事が判明!!

wiiuseisancyuuhsikizi201611110001.jpg

任天堂の現行据置型ゲーム機「Wii U」。何度か生産終了報道が出て、先日も海外メディアを発端に、11月初旬にも生産を終えると報じられましたが、いずれも任天堂はその噂・憶測を否定してきました。

しかしながら10日、任天堂公式サイトにて、国内向け Wii U 本体セットの生産は近日終了となる予定であることが明らかになりました。

「近日生産終了予定(日本国内)」だとして、生産を終えることが明らかになったのは、ストレージが32GBのプレーンな本体セット「Wii U プレミアムセット」と「Wii U スプラトゥーン セット (amiibo アオリ・ホタル付き)」の、現在販売されている両バージョン。
その他のモデルはすでに生産を終えており、在庫限りとなっています。

現在販売中の2モデルも近日中(おそらく年内いっぱい?)に生産を終えるということで、ひょっとするとパッケージソフト最後になるだろう『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』発売時には、 Wii U 本体の新品在庫が無いということもあるかもしれません。

Wii U は今期、「Nintendo Switch (当時は開発コード名のNX)」の移行に伴う需要予測などを踏まえて、前期から約240万台少ない80万台の出荷計画にとどまっていました。

また任天堂の君島社長は以前、次期据置型ゲーム機「Nintendo Switch」を2017年3月に発売した後、Switch の普及に注力するため、旧世代機となる「Wii U」の生産を “2018年3月期(2017年4月 〜 2018年3月)にも終える可能性がある” ともコメントしています。

Switch の反響や Wii U の足元の勢いを踏まえて終了が早まったのかどうか。2012年の発売からわずか4年の短命となった Wii U、今年が最後の年末商戦となります。

http://t011.org/game/119713.html




関連記事

君島社長「スイッチでは遊び方を広げる付属品が発売される。VRについては決してノーとは言いません」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4753.html#more




管理人コメント

もしかしたら新しい本体セットを用意している可能性があるのかもしれません。
ですが任天堂自身は明らかに「スイッチ」への移行を進めていますし、ユーザーの関心も「スイッチ」に移りつつあります。

4年という短命で終わってしまうのは確かに残念ですが、個人的には多くの名作&良作ソフトに恵まれたハードだと認識しています。
出来る事ならこれらの名作&良作を「スイッチ」でもプレイ出来る様にして欲しい所なのですが。

一応「マリオカート8」&「スマッシュブラザーズ」&「スプラトゥーン」のディレクターズカット版がスイッチ向けにリリースされるのでは?という噂があります。
追加要素と価格次第ですが実装してくれたら&他のWiiUタイトルのスイッチ版もリリースされたら喜ぶユーザーもかなりの数が存在するのではないのでしょうか?

個人的には完全版云々はあまり好意的ではありませんが・・・このまま埋もれさせるのには惜しいタイトルが多いですからね。




スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS - 3DS

スポンサーサイト


[ 2016/11/11 06:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(119)

まずゼノブレイドクロスを遊ばせて貰って感謝。テレビに繋げずとも遊べるコンセプトが個人的にヒットしてたので好きなハードです
ただ遊んでてちょいちょい残念な部分が感じられたのも事実(ゲームパッドに機能が集中しすぎているとか)スイッチはWiiUで本当にやりたかったことが出来そうで期待
[ 2016/11/11 06:50 ] ZNzu6.ls[ 編集 ]

タイミング的には丁度こんなもんなんだっけ
個人的には楽しめたソフトが多かったな、乙
[ 2016/11/11 07:00 ] -[ 編集 ]

日経にごめんなさいって言うのが先では?
[ 2016/11/11 07:04 ] -[ 編集 ]

個人的にはGCみたいに後期型的なものを出して欲しいが…
[ 2016/11/11 07:06 ] -[ 編集 ]

日経に謝ろうよまず
[ 2016/11/11 07:12 ] -[ 編集 ]

>2016/11/11 07:04
数撃ちゃ当たる程度で当たってなんでドヤ顔で何言ってんだが
というかこの程度なら予想は可能っしょ
[ 2016/11/11 07:12 ] -[ 編集 ]

WIIUは最終的にスプラ専用機になったからなあ
他にソフトがなかったわけじゃなく、スプラの出来が良すぎたせいで
次のスイッチでもこういうソフトに恵まれると嬉しい
[ 2016/11/11 07:14 ] -[ 編集 ]

ソフトはどれもすげぇ楽しめた。
でもまぁ無駄に延命して赤字垂れ流すより良いでしょ。
最早ゼルダくらいしか目玉無いし。
赤字垂れ流してるけどソフト出るから撤退出来ないって言う第二のPSPになる前で良かったじゃん。
スイッチに集中してくれ。
[ 2016/11/11 07:14 ] -[ 編集 ]

>2016/11/1107:12
その当たり前の予測とリークに発狂して叩いてたのはお前らだろうが
[ 2016/11/11 07:17 ] -[ 編集 ]

WiiUは必要な層にはまんべんなく届いてるだろうし、switchに移行するんだし、生産終了は妥当な判断じゃないかと思う。
良きにしろ悪きにしろ、日経の任天堂情報は確度高いのでは。
[ 2016/11/11 07:19 ] -[ 編集 ]

やはり日経リークは正しかった
[ 2016/11/11 07:20 ] -[ 編集 ]

カラオケだけでも十分に元を取ったし、これからも使っていくだろう。
スイッチの置き場にも困りそうだなあ。
[ 2016/11/11 07:21 ] -[ 編集 ]

なんだかんだ日経の任天堂関連リークは9割方当たってる(外したのはWiUゲームパッドのカーナビ化とか3DSLLの画面サイズくらい)という精度の高さ
[ 2016/11/11 07:22 ] -[ 編集 ]

普及までは至りませんでしたがこれまでの連動だと
据置と携帯の別途購入では全然伝わらない事を踏まえた上で
ゲームパッド同梱で明確にした事には大きな意味があったと思います
ゴエモン外伝2のVCとかもまだ多くあるんでもう少し頑張って貰おうかな
[ 2016/11/11 07:24 ] -[ 編集 ]

日経に謝罪しろの意味が分からないんだけども
日経のリークに乗っかって「WiiUはクソハード」だのWiiUを楽しんでる人達に突撃して荒らし回った奴が叩かれてただけなんだよなあ
あと、基本的に公式が出す情報を信じるってスタンスの人に向かって日経に謝罪しろ言ってる奴もお門違いだから
[ 2016/11/11 07:24 ] -[ 編集 ]

合ってたリークを何の根拠もなくデマだの飛ばし記事だの決めつけてた奴らが必死に自分を正当化してて笑える
[ 2016/11/11 07:27 ] -[ 編集 ]

>[ 2016/11/11 07:24 ]
なんか他の所みたらそっちでも湧いてるようだから荒らしかもしれないし無視した方がいいかも
ツッコミ所のあるコメントもあるし
[ 2016/11/11 07:29 ] -[ 編集 ]

ぶたさんのお墓はこちら?
[ 2016/11/11 07:30 ] -[ 編集 ]

PROもVRもやべーから必死だなぁ。
[ 2016/11/11 07:35 ] -[ 編集 ]

仕切り直しの判断が早いのは良い。
ゼノクロの次が確定していないのが心残りだが。
[ 2016/11/11 07:37 ] -[ 編集 ]

PROの墓なら1個前の記事にあるぞ。
[ 2016/11/11 07:37 ] -[ 編集 ]

ソフトのいくつかはスイッチ移植か互換を望みたいね

そしてこんな朝っぱらからソニーファンが大発狂か
明らかに正常な人間ではない
[ 2016/11/11 07:48 ] -[ 編集 ]

ここの人たちは日経に謝る気はないんだな
可哀想に
[ 2016/11/11 07:57 ] -[ 編集 ]

平日の朝からこんなところで発狂するような人間を産んだ親が可哀想
お前は両親に謝れよ
[ 2016/11/11 08:08 ] -[ 編集 ]

今後も生産は継続すると明確なコメントが出ました。
これで一安心といった所でしょうか。
後はこの慢性的な品不足である現状の早期解決を望みます。
私の地元のヨドバシ、ビック、ソフマップは全部品切れ状態ですから。
明らかな機会損失です。
それにしても「任天堂からの発表ではなく」ですが・・・やんわりと皮肉を述べていますね。
本当に日経はろくでもない事しかしません。
何度不確定な情報を拡散すれば済むのでしょうか・・・



ろくでもないのはここの管理人だったようだね
[ 2016/11/11 08:10 ] -[ 編集 ]

ProもVR も、肝心のゲーム事業も
微妙だからいつも以上に暴れてん
でしょう。
[ 2016/11/11 08:12 ] -[ 編集 ]

いずれ生産終了するのは確定してるからリークのポイントは時期だけ
時期は近日中なのでリーク当てたかは確定してない
12/31までに生産終了に変われば確定

ちなみに言っとくが俺は当時巻き添え規制されてたからなんも書き込んでないので謝る筋合いは無い
[ 2016/11/11 08:14 ] -[ 編集 ]

だからさあ
http://itest.2ch.net//test/read.cgi/ghard/1476355965/l50
こっち行けって言ってんだろゴキ
[ 2016/11/11 08:16 ] klcj.0UQ[ 編集 ]

馬鹿に高いゲーム機が四年で御陀仏では
そりゃ皆DSやスマホに流れるでしょうが
[ 2016/11/11 08:21 ] -[ 編集 ]

記事もコメントも
「嘘(デマ)だと信じたいですね」
程度にしていればここまで突っ込まれなかったのに。
任天堂信者の人が過激に反応するからブーメランが同じ勢いで戻ってくるんだよ。
[ 2016/11/11 08:24 ] -[ 編集 ]

よく分からないけど公式が新しい本体セットの販売は行わないって発表したの?
[ 2016/11/11 08:24 ] -[ 編集 ]

ゲーム機離れはバグまみれのゲーム出してるメーカーにも言ってやれ
最近出たアトリエとかも酷いみたいだぞ。
[ 2016/11/11 08:27 ] -[ 編集 ]

論点ずらし…
[ 2016/11/11 08:36 ] klcj.0UQ[ 編集 ]

任天堂の話なのにどうして他社ハードのタイトルが出てくるのかな?

とりあえず言っておこう
[ 2016/11/11 08:39 ] -[ 編集 ]

未だに積んでるソフトを消化してるし、面白いからと手元に残しておくソフトが64の次に多いハードだったな
GCの時みたいに出るゲームは少ないけどその分一つ一つが良い味を出してた

こういう報道の時にWiiUは○○があったから元はとったとかドヤってる人いるけど、他にも面白いソフトはいっぱいあるからね?と言いたい
[ 2016/11/11 08:40 ] -[ 編集 ]

販売は継続するんだろう
ストックがなくなったら店頭販売も終了だろうね

今回の件は日経のリークが最終的には正しかったわけだけだ
ただ任天堂がWiiUについて有耶無耶にしてきたツケが回ってきた結果ブーブーブーブー言われることにつながったのが残念

一般人にとって最悪なのは「ゼルダ新作発売しました。でも本体は売ってません。」ってなることでしょう
そうなることだけは避けてほしい
[ 2016/11/11 08:44 ] klcj.0UQ[ 編集 ]

わずか4年目で生産終了とは
スイッチも大丈夫かと警戒してしまうね...
[ 2016/11/11 08:51 ] -[ 編集 ]

あれ?記事読むと販売終了はセットで本体生産終了は来年4月以降てあるから日経の年内生産終了は微妙にちがくね?
記事の読み方変かな
[ 2016/11/11 08:56 ] -[ 編集 ]

先鋒のWiiUは4年で生産終了だが、Xbox1やPS4はいつ死ぬのかな
6年後ぐらいだろうか?
[ 2016/11/11 09:04 ] klcj.0UQ[ 編集 ]

[ 2016/11/11 08:51 ]
売れなければこうなる事ぐらい、消費者も理解出来るだろ
売れてるのにいきなり生産終了じゃ無いんだから。個人の都合で物事を計るな
こうなる運命を避けるにはswitchが順当に売れてくれる事を祈るしかない
任天堂も馬鹿じゃないから、同じ失敗は繰り返さないと思うぞ
[ 2016/11/11 09:14 ] -[ 編集 ]

ああ、もう店じまいかあ。早いなあ。
他のゲーム機はまだまだタイトルが出てるのに
もっと俺好みの、RPGとか、SFアクションとか
出て欲しかったなあ。 まあ、旧作用としてこれからもよろしく、WiiU。
しかしメーカー的には反省点山盛りのゲーム機になっただろうな、これを改善出来なきゃもっとキツくなるぜ。
[ 2016/11/11 09:15 ] PHnCRIic[ 編集 ]

wiiuは短命雑魚ハードだったけどスイッチは長生きして欲しいなぁ
[ 2016/11/11 09:26 ] -[ 編集 ]

スイッチをちゃんと後継機としてやってくならUは終わりでいい
任天堂はスイッチをUの後継ではないといってるのが気がかり
スペックは気にするたちじゃないがUより低スペで後継機というのは流石に勘弁して欲しい
任天堂はスイッチの立ち位置をはっきり説明してないのが気になる
[ 2016/11/11 11:06 ] -[ 編集 ]

4年もいってないけどね…
[ 2016/11/11 11:39 ] -[ 編集 ]

Uより低スペってことはないでしょ
ゼルダもWiiUよりSwitchの方が映像的には向上してたし
[ 2016/11/11 11:55 ] -[ 編集 ]

WiiUって今までで一番ソフト買ったハードだけどなあ
まだベヨや零も買ってないし、まだまだ働いてもらいますが
[ 2016/11/11 11:59 ] -[ 編集 ]

任天堂はWiiU見切って持ち運べる据置機Switchとスマホ
MSは超ハイスペックな蠍、Win10のマルチデバイス
ソニーはPS4が普及したもののVRとProは苦戦模様
来年も色々面白そう
[ 2016/11/11 12:21 ] -[ 編集 ]

しかし本体普及の度合いとしては不振を極めたGCの更に6割程度で、生産期間も任天堂ハードとしては即死したVBに次いでの短さというのは決して無かった事にはできないから、この反省をSwitchでは活かして頑張って欲しいわ
ゴキ共がVRでパンツ見てシコってる間にスタートダッシュを成功させれば失地回復にも繋がるし
[ 2016/11/11 12:35 ] -[ 編集 ]

闘会議でスイッチ体験版だと
[ 2016/11/11 12:37 ] -[ 編集 ]

ゲハやここで馬鹿な信者共が何を喚こうが現実は任天堂に冷たいのよねw
4年未満で終了するのがWiiUで、10年耐えたのがPS3っていう。
NSで挽回~とかも無いから
いつまでも現実無視して夢見てるからこうやって追い詰められていくのさ
[ 2016/11/11 13:00 ] -[ 編集 ]

またPSVRを使用して頭おかしくなったPSユーザーが発狂突撃してきたのか
本当に迷惑な企業だなクソニー
PSVRの見せる幻覚と違い現実はこの通りソニーに冷たいね…
http://blog-imgs-96.fc2.com/h/i/r/hiro155/5823ecd84c9d1.jpg
[ 2016/11/11 13:07 ] -[ 編集 ]

耐えたという表現が涙ぐましいな
PS3がPS4に止めを刺され、そのPS4も勢いつけるはずのVRとProがコケて
ソニー次の手って何だろね
蠍を意識したPS5?スイッチでもパクる?
[ 2016/11/11 13:27 ] -[ 編集 ]

日経リークの当たり外れじゃねーよバカだろクソ虫www
公式発表でもないのに便乗して拡散して
どんだけ荒らしまわったよお前らって話だよ(・ω・)
で、誰が謝んだよwwwおめーらだよwww
こんな程度の低い事も理解できん知能レベルで粋がってコメすんな
[ 2016/11/11 13:35 ] -[ 編集 ]

文句言ってるゴキはさぁ
お前等が散々やってきたステマネガキャンを詫びてからにしろよ
迷惑かけてきた業界や企業がどれだけあるんだよ
朝鮮企業の手下如きが寝言ほざくな
[ 2016/11/11 13:46 ] -[ 編集 ]

ブーメラン突き刺さりすぎて荒らしてるだけの癖に俺こそが任天堂に突き刺さるブーメランだ!みたいに調子こいてるクソバカがいて駄目だった。
[ 2016/11/11 13:50 ] -[ 編集 ]

>10年耐えたのがPS3っていう。

債務超過で会社を潰し、本社ビルやら大量のリストラ社員というとんでもない犠牲を払ってなw
チンケなプライド守るためそこまでやるソニーにしびれもしないし憧れない。
[ 2016/11/11 16:28 ] -[ 編集 ]

>>日経にごめんなさいって言うのが先では?
ゲハ厨がそんな言葉知ってるわけないだろ
おつむは幼稚園児レベルだぞこいつら
[ 2016/11/11 19:16 ] -[ 編集 ]

 

日経に便乗して喚いてるゴキは本当に阿呆だな
多くの嘘をついてきた奴の予想がたまたま一つ事実に近かったからといって謝れとか
何処のキムチ民だよ、そういや先日また日本下げのデマ記事を書いて批判浴びてたな日系は
任天堂下げにも日本下げにも必死か、デカいゴキみたいなもんだなアレは
[ 2016/11/11 19:45 ] -[ 編集 ]

日経にごめんなさいなど言う必要性は皆無だろ
こっちは別に仕事でやってるわけじゃねえんだからw
それとも普段人を仕事で叩いてる人たちがわざわざ乗り込んできてくれてるのかな
特定しやすくていいねw
そろそろ規制が復活する時期かもな
[ 2016/11/11 20:12 ] -[ 編集 ]

こんなゴミ買ったやつほんとにいるの?
[ 2016/11/11 20:17 ] -[ 編集 ]

市場に出回っている台数が少ないしもしかしたらプレミアつくかもね
個人的にDC版は出ないと思うし(勿論続編は出ると思うけど)故障した時の為に今のうちに2台目を確保しておくのもいいっぽい?
ネットワークサービスはスイッチが出ても何年か続けて欲しいなぁ
[ 2016/11/11 20:32 ] -[ 編集 ]

 勘違いしている人多いみたいだけど、あくまで”国内生産”が終了するのであって、海外ではまだ生産し続けるんだが?
 日経のリークはそういう意味では50%しか的中していない。 
 文盲なのか?
[ 2016/11/11 20:45 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/11 20:17 ]
PSVRの記事はここじゃないよ?
それともPS4Proの方?
[ 2016/11/11 21:42 ] -[ 編集 ]

>>永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う

http://hissi.org/read.php/ghard/20161110/MGZibGtKNisw.html
君らのお友達のレスも張っとこう
正直俺はソニーも任天堂もアンチではないけど
この手のゲハ厨はきっしょくてかなわんなー
[ 2016/11/11 22:09 ] -[ 編集 ]

日経を嘘吐き呼ばわりして現実逃避してたのにこれかぁ・・・
はぁ・・・
[ 2016/11/11 22:14 ] -[ 編集 ]


[ 2016/11/11 22:14 ]

あそこは飛ばしの日経、の異名もあるし現実逃避でもなんでもないよ

日経のリークって大抵山ほど飛ばし記事書いた中の

どれかがピンポイントで当たるって仕組みだし



そもそもリソースを分散させないで

ここまでガッツリSwitch向けに注力するなんて普通は読めないよ



というか日経のリークが当たる仕組み知らない人案外多いな
[ 2016/11/12 00:10 ] -[ 編集 ]

頭お花畑が多すぎやしませんかねえ…
ライバル機は10年の長寿ですよ。もっと危機感を持った方が…
[ 2016/11/12 01:03 ] -[ 編集 ]

ライバルってms?
多分あっちとは企業事態と仲良く競合してるんじゃないかなあ?
他になんかあったっけ?競合他社を貶めてばかりの害虫企業なら心当たりあるけど
[ 2016/11/12 01:36 ] -[ 編集 ]

任天堂関連の記事ほとんど当たってるのに数撃ちゃ当たる論法で反論してるやつ痛々しいな
[ 2016/11/12 02:19 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/12 02:19 ]
いい加減日本で暴れてないで祖国へ帰ったらどうだ?
[ 2016/11/12 03:12 ] -[ 編集 ]

PS3は10年もったぞ!なんてアホな自慢してなくて
PS4の今後を考えた方がいいんじゃないですかねえ
携帯機撤退宣言したんだから、ゲーム事業はVRとProが大コケ中の
この自称爆売れハードでやっていくしかないんだから
[ 2016/11/12 06:43 ] -[ 編集 ]

   __
  ┃負┃
  ┃け┃
  ┃ハ┃
  ┃┃┃
  ┃ド┃
 | ̄ ̄ ̄ ̄|
 | |三三|┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[ 2016/11/12 06:49 ] -[ 編集 ]

埋もれさせるタイトルが多い?
本当にそう思ってるかぁ?
[ 2016/11/12 06:49 ] -[ 編集 ]

「WiiUカーナビ」「3DS中国で発売」

ふーんw

てか新聞が「当たった」って何だろね
たとえ将来的に書いた通り、もしくは類似のことが起きようが
企業からの正式な取材によらない情報を企業の意図しないタイミングで報道するのは
害悪以外の何物でもない

んなもん、いくらでも書けるんだよ
「ソニー、次世代ゲーム機を開発中」とか
発売するかは別として研究開発はしてるだろうから
それを例えば今報道されれば、Proの売り上げに影響する(ほど売れてないようだが)

「飛ばし」という行為自体が害悪なんであって、当たったから謝罪しろなんて的外れもいいとこ
[ 2016/11/12 07:02 ] -[ 編集 ]

スプラトゥーンもよく150万行ったよな
[ 2016/11/12 07:40 ] -[ 編集 ]

それしかやるゲームがないからやでw
[ 2016/11/12 08:03 ] -[ 編集 ]

「それしかやるものがない」で人はゲームなんて買わないんですよ
ゲームの発売リスト眺めるだけで買わない人達には分からないでしょうが
[ 2016/11/12 08:11 ] -[ 編集 ]

生活必需品でもない娯楽なんだから買わなくても、ましてや遊ばなくてもいいものを「仕方なく~」なんて言うのがそもそもおかしいわけで
遊びたくもないゲームソフトを買って嫌々ながら遊ぶ奴なんていません
[ 2016/11/12 08:16 ] -[ 編集 ]

[2016/11/1201:03]
目に見えて世代交代に失敗してるのを
無理矢理ポジティブに持っていく方がよっぽどアレだぞ
世代交代してフェードアウトしていく方が普通なんだし
[ 2016/11/12 09:49 ] -[ 編集 ]

PS4はやるゲームが多すぎてFF15もミリオン未達になりそうですね
[ 2016/11/12 10:36 ] -[ 編集 ]

>やるゲームが多すぎてFF15もミリオン未達
それもPSW特有の言い訳で、ゲーム自体に魅力があれば
他にいくらゲームが出てようがミリオンセラーは出るんですよ
いっぱい出てるから売上分散しても問題ないなんて
売上マイナス原価が粗利ということも分からない
働いたことのない人じゃないと出ない発想でね
[ 2016/11/12 10:49 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/12 10:49 ]
>他にいくらゲームが出てようがミリオンセラーは出るんですよ
[ 2016/11/12 10:36 ]は無論そんなことはわかっていての話ですぞ
上の子も多分「コレシカナイ需要」を勝手解釈してるんだろうしね
[ 2016/11/12 11:25 ] -[ 編集 ]

それしかやるゲームがないからやでw

なるほどこれが粉蜜柑か
[ 2016/11/12 18:37 ] -[ 編集 ]

そもそもまともなハードなら僅か4年でろくにソフトも出ないなんて惨状にはならないだろうと
世代交代がー抜かすやついるがそれならもう6年近くたつ3DSの次はどうしたというのか
NEW出してまだまだ続けていく気満々なんだが
[ 2016/11/12 21:44 ] -[ 編集 ]

やるゲームが多いという割にどのソフトも数字が伸びず、本体も売れないという
最後の望みがFF15なんだろうけど、むしろ多数がFF15を目当てに買うかもしれないからキラーソフトなのに
他のに埋もれてミリオン未達とかキラーソフトから落ちぶれたと言ってるようなもんだぞ

世代交代の失敗というならPS3やvitaは会社を2買い潰してなお債務超過状態のままだぜ
こんな経営を任天堂にもやれとか正気じゃねーわw
[ 2016/11/12 21:57 ] -[ 編集 ]

最後の望みねぇ、任天堂が出した短命ゴミハードと違って
PS4はまだまだソフト出るからなぁ

ユーザーとしては年に10本程度しかソフト出せない経営の仕方はして欲しくないわぁ
ゲームやらない方はそんなの関係無いんだろうけど
[ 2016/11/12 22:33 ] -[ 編集 ]

ソフトがハードを売るって言う・・・
[ 2016/11/12 22:40 ] -[ 編集 ]

任天堂ハードのソフト売上>>PSハードのソフト売上
という非情な現実
PSユーザーは全然ゲームやらないね…
エロ動画視聴と他社ネガキャンで忙しいから仕方ないか
[ 2016/11/12 22:48 ] -[ 編集 ]

[2016/11/1222:33]
まだまだソフト出るって言ってもPS4ならではの奴ってショボい和ゲーが大半だし
他の奴はスイッチで出るから一概に比べられなくないか?

というかユーザーとしてはとか言ってるけど勝手にユーザー代弁されても困るよ
例えばファーストが力入れたタイトルが10本と面白くないファースト数本+ショボいサードタイトルだとさらに話が違ってくるし
[ 2016/11/12 22:55 ] -[ 編集 ]

ゼルダが出たらどうやって遊ぶか考えちゃう、あの世界が『自分の物になる』って思うとワクワクするわ
[ 2016/11/12 23:01 ] -[ 編集 ]

PSW民はハードを持っていないのにユーザと言うし
ろくにゲーム関連の知識もないのにゲーマーと言うんですよね
[ 2016/11/12 23:32 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/12 22:40 ]
ハードがその週のソフト売り上げの合計より多いことが頻繁にあるね
あと、P5でごっそり減るまで中古屋の在庫が凄かったぞ
最近また増えてきてるけど。
[ 2016/11/12 23:40 ] -[ 編集 ]

ミリオン売れないハードにしかやりたいソフトがない時点でマイノリティなことに気づかないのがPS信者だからなー
なぜかPS信者って一人1ハードしか買えないとか思ってるからなw
まぁPS信者は宗教上の理由でそうなんだろうけどさ、だから話がかみ合わないんだよ
[ 2016/11/13 00:12 ] -[ 編集 ]

みんながわいわいミリオンゲーを遊ぶ世界に生きてないのがPSファンボーイ
普通の人はやりたいソフトをやるけど、宗教上の理由で買えないので、ミリオンゲーの輪に入れないw
[ 2016/11/13 00:14 ] -[ 編集 ]

PS4にはソフトがいっぱい!ったって
ゲームに殺人、ゾンビ退治、エロとか求めないんで
大して豊富なラインナップじゃないんだよなあ
脳死草刈りやヤクザごっこにも興味ないし
P5は良かったしパワプロは惰性で買ってるけど
[ 2016/11/13 00:51 ] -[ 編集 ]

>任天堂ハードのソフト売上>>PSハードのソフト売上

年間総ソフト売り上げ数はPSのほうが100万近く上だったが?
任天堂ハードは任天堂ソフトだけが売れてるだけだから
[ 2016/11/13 03:46 ] -[ 編集 ]

任天堂のハードで売れるのは任天堂のソフトばかり
とか昔言ってたがその風潮そのものなんだから
失敗以外の何物でもないわ
改善目指しますからなにも変わらなかった改善どころか悪化した
[ 2016/11/13 05:31 ] -[ 編集 ]

[2016/11/13 00:14]
だからお前は馬鹿なんだよ
普通は自分が好きなソフトをやるんだろ?
なのになんでミリオンソフトをやらなきゃ宗教みたいな文章なんだ?
こんな短文で矛盾しか書けないとかアホやなぁ
[ 2016/11/13 12:04 ] -[ 編集 ]

ファンボーイ怒りの独り言
[ 2016/11/13 12:19 ] -[ 編集 ]

皆に選ばれた面白いソフトというニュアンスでミリオンゲーという言葉を使ってるんなら
そんな面白いゲームでも宗教上の問題でできない…と、いうことで別に矛盾なんてしてないように思える。
なんにせよ無理にやらなくてもいいものなのにそれしかやるものがないなんて理由で別に欲しくもないゲームなんて買われないしましてミリオンなんて売れないから馬鹿にされて当然
[ 2016/11/13 12:35 ] -[ 編集 ]

[2016/11/13 12:35]
だからそのミリオンソフトをやりたいと思って無いんだってば
それをやりたいんだろ?ってのがまずアホな決めつけで
やらなければおかしいみたいな論調は頭がおかしいとしか言えんのよ
[ 2016/11/13 13:41 ] -[ 編集 ]

スイッチで失敗したらハード撤退も有りうるし、WiiUを切り捨てるのも仕方ないかなぁ
ロンチ後に空白期間を作ったり、OSが未完成レベルの状態で発売したりと準備不足が目立つハードだったわ
ソフトは良いものがあっただけに惜しい
[ 2016/11/13 13:42 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/13 12:04 ]
[ 2016/11/13 13:41 ]

な?↑みたいなPSバカは話がかみ合わないだろ?w
PS信者はPSハードしか持ってはいけない宗教だから、多くの人が共有してるソフトを体験できないけど
他の人はPSハードもミリオンソフトも体験できる世界にいるって言ってるのにw

おまえがやりたくないと思ってても多くの人はやりたいから買って、その結果がミリオンwwバカは話がつうじねぇなー
あっだからPS信者なのかw
[ 2016/11/13 14:24 ] -[ 編集 ]

[2016/11/1314:24]
文盲に話すんの疲れるわぁ
だからハードを買う程の価値が無いっつってんの
それを本当はハード買ってでもやりたいのにってのはお前の妄想、分かる?
妄想を前提に話をする馬鹿は黙れば?
[ 2016/11/13 15:37 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/13 15:37 ]
は?文盲くんは頭も悪ければ日本語もわからないのかww
おまえは他のハード欲しくないんだろ?そんなのわかってるんだが?w

他の人はそうじゃないよ?って言ってるんだが?wアホの相手は付かれるわ
馬鹿は黙れば?w
[ 2016/11/13 15:55 ] -[ 編集 ]

[2016/11/13 14:24]
それとお前が書いた[2016/11/13 00:14]の意見変えてきたな
「宗教上の理由で買えない」から「多くの人が共有してるソフトを体験出来ない」にな
分かってるじゃないか別に多くの人がやってようが
その為だけにハード買う程やりたいソフトじゃないんだわ
お前が言うにはやりたいソフトをやる人が普通なんだよな?
じゃあ俺も普通の人だったってお前自身が保証してくれるわけだ
[ 2016/11/13 15:57 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/13 15:37 ]

>おまえがやりたくないと思ってても多くの人はやりたいから買って

ちゃんとこう書いてあるのにどうして文盲のPSファンボーイは理解できてないんだろう

PSファンボーイはやりたくない(他の人はやりたい、だからミリオンソフトになる)

でもミリオンソフトは多くの人が支持し、購入する価値があると判断したゲーム(ファンボーイはやる価値がないと思うらしい)

PSファンボーイはそれでもやりたくない、つまり、ミリオンゲーの輪に入らないしハードもないので入れない


アホには小学生に対する説明よりも親切な説明しても通じないんだろなーw
PSファンボーイのおパンツゲームとかにそれこそ多くの人は興味ねぇからwおパンツをミリオン売ってからまた来いよw
[ 2016/11/13 16:02 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/13 15:57 ]
必死すぎww
お前がミリオンソフトで楽しんでる多くの人の輪に入れないキモヲタってことだけ理解しとけばいいんだが?w
ミリオンソフトが出るってことはそれだけ、支持されたゲームだってことですよ?
それこそPSファンボーイが言うところの負けハードでミリオン出るのって、勝ち馬ハードでミリオン出すより難しいことなんだがw

あぁバカすぎて理解できないかw
[ 2016/11/13 16:04 ] -[ 編集 ]

PSファンボーイがミリオンソフトを買う価値がないと思う4つの理由!
その1:PSファンボーイは友達がいないのでミリオンソフトで遊ぶ友達も話題を共有する友達もいない!
その2:PSファンボーイはおパンツが大好きなので、ソフトの購入基準が一般人とは違う
その3:PSファンボーイはまずPSハードが第一主義であり、他のハードの購入など論外、欲しいソフトが他機種ででればネット上でクレクレする
その4:PSファンボーイはゲームを買わない、発売日までは神ゲー扱いするのがお仕事

もっとありそうだけどw
[ 2016/11/13 16:09 ] -[ 編集 ]

[2016/11/13 16:04]
また意見変えてきたなぁ
支持されたゲームだったら誰でも絶対ハード買ってでもやりたくなる筈!
それをやりたく無いってのは宗教だから!
ってのがお前の妄想というか願望な?
そんなちゃんちゃらおかしい理屈で今後は発言しちゃダメだよ?分かった?
[ 2016/11/13 16:11 ] -[ 編集 ]

PSファンボーイ 「Wiiuなんて買う価値がない!」

ベヨネッタ2がWiiuで発売

プラチナ神谷に突撃「ファンだったのに!裏切られた!PSでだせ!」

ファンってPSハードのファンなの?ゲームのファンならハード買えば?

そこまでしたくないorPSハードでならやりたい!(その程度の気持ちなのにクレクレはやけに必死w)

これが標準的なPSファンボーイ
[ 2016/11/13 16:13 ] -[ 編集 ]

[2016/11/13 16:02]
だから別にやりたく無いソフトはやらなくていいんだろ?
なら[2016/11/13 00:14]宗教上の理由で買えない云々の意見は破綻してるって事でいいね?
いやーアホが戯言言ってる事を文盲達に説明するのは疲れるわぁ
[ 2016/11/13 16:20 ] -[ 編集 ]

そもそも昔のような日本市場を崩壊させたのはPSハードだってことは数字が証明する事実なのにな
右肩上がりだった市場が97年のFF7以降どんどん右下がりになり、
DSとWii発売時に一気に盛り返したのにまた市場に冷や水ぶっ掛けたのが日本市場

結局、減った一般ユーザー層を補うために販路を増やすことでゲーマーやマニアだよりの市場を作ってしまったのが原因だもんな
スマホに取られたとかなんとかいうけど、それはコンシューマーのメインストリームがマニア向けになりすぎた結果でしかない
[ 2016/11/13 16:29 ] -[ 編集 ]

[2016/11/13 16:24]
はい、じゃあ意見の破綻を認めたという事で自分は満足です
なんか他の事柄で絡んでくるしょーもないのもいるんで自分はこれにて
[ 2016/11/13 16:31 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/13 16:20 ]
そもそも文章のどこにも「やりたくないソフトをやれ」なんて書いてないのに、PSハードの毒電波に脳を侵されすぎ
ミリオンソフトが出るってことは買う価値があるソフトがあるハードである証明というだけのことなのにな
[ 2016/11/13 16:35 ] -[ 編集 ]

これ以上荒れるのでしたら規制の強化と記事の建て直しを行います。
[ 2016/11/13 16:35 ] -[ 編集 ]

ミリオンってのは凄いが、売り上げ=面白さなら。単体で日本のCS市場を凌駕しているモンストやその他スマホゲーはかつて無いほどの面白さなんでしょうね
そういや任天堂さんはスイッチでまたスターフォックス作ってくれませんかね、新感覚とかどうでもいいからマトモなのやらせてくださいお願いします。
[ 2016/11/14 00:02 ] -[ 編集 ]

CSの売上本数とソシャゲのガチャ売上を同列に語るのは無理がある
脈絡のないスタフォガーも不自然極まりない
[ 2016/11/14 03:11 ] -[ 編集 ]

ずっとCSのハードとソフト、売上「本数」の話がされていたのに、いきなり「スマホの売上ガー!」と発狂されてもね…(苦笑)
こりゃあもう話にならないね
終了
[ 2016/11/14 03:36 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4798-2228a55e