スマホ向けRPG「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」が2017年内に配信。近日,Android版を対象にした先着5000人限定のクローズドβテストを開催

bureburishinskausumahokizi201611120001.jpg

スクウェア・エニックスは本日(2016年11月11日),スマートフォン向けRPG「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト,iOS / Android)を,2017年内に配信すると発表した。


ゲーム内容は明らかにされていないが,近日中に,Android版を対象にした先着5000人限定のクローズドβテストを開催する予定とのこと。詳細は後日発表するとしている。

http://www.4gamer.net/games/362/G036273/20161111084/




関連記事

「ブレイブリー」シリーズ公式ツイッターが「スイッチ!」と意味深な叫びを行う
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4719.html#more




管理人コメント

やはりスマホでのリリースとなりましたか。
露骨にスイッチとか呟いていたのは本当に何だったのでしょうか?
とはいえ「セカンド」で見限ったユーザーも多かったですし、昨今の腐り果てたスクエニを知っている方達ならまともに期待している方はいないでしょうけど。

今作は現時点では買い切りなのかF2Pなのかは不明です。
もっとも「クローズドβテスト」という時点でお察しですが。
どうせ廃課金取り込み前提の使い捨てF2Pゲーなのでしょうね。

かつては「FFの復活」とまで支持された「ブレイブリーシリーズ」のブランドが順調過ぎるほどに転がり落ちています。
もう「ブレイブリーシリーズ」も駄目なのかな・・・




アライアンス・アライブ【2017年発売予定】 【予約特典】浜渦正志 全曲書き下ろし スペシャルサウンドトラックアルバム ダウンロードコード powered by レコチョク & 【Amazon.co.jp限定】平尾リョウ描き下ろしポストカード 付 - 3DS



[ 2016/11/12 07:30 ] スマホ系 | TB(0) | CM(22)

どう足掻いてもF2Pの廃課金仕様だろ。
この会社の課金でそうじゃ無いゲームなんて無いし、人気無かったら速攻切られるだろうし。課金する気も起きない。お金勿体ない。
[ 2016/11/12 07:37 ] -[ 編集 ]

またスマホでブランドが死んじゃうわけか。

変な属性カード乱造で収集つかなくなり、ナンバリングもスマホでガチャ課金のコダワリをみせてチーン。。。

打倒グラブルで頑張ってくれれば!
[ 2016/11/12 08:01 ] -[ 編集 ]

無能集団って感染するんだな。
[ 2016/11/12 08:05 ] -[ 編集 ]

まあ、はちまと繋がってる様な企業の発言だからね、しょうがないね
FFの名前を冠したスマホゲーもいい加減頭打ちだろうし
今度はBDの名前を冠したゲームを少しずつ出して浸透させる気なのかな(´Д` )
こんなに出してるのに一本もやったことないな、スクエニのスマホゲーw
[ 2016/11/12 08:47 ] -[ 編集 ]

>露骨にスイッチとか呟いていたのは本当に何だったのでしょうか?
ゲハクズメーカーなんだからスイッチと口にすれば注目されるからだろ
[ 2016/11/12 08:49 ] -[ 編集 ]

別口で作ってる、スイッチがスマホゲーにも対応してるって可能性はあるけど
ただまあ、そもそも今のスクエニがまったく求められてないんだけどね
[ 2016/11/12 09:47 ] -[ 編集 ]

ブレイブリーもスマホの為の餌にされたか...
[ 2016/11/12 10:43 ] -[ 編集 ]

>>露骨に呟く
はちまと飲んでるような人間が平気でいすわってくらいだし、おちょくって反応を馬鹿にしてるんですよ。

近年の状況省みて、いまだそういうおごりがあることに驚きですけどね。

[ 2016/11/12 10:46 ] -[ 編集 ]

nintendoswitchがスマホゲームも移植出来る仕様ならまだ可能性あるぞ
そこまでやりたいとは到底思えないが。重課金仕様とまだ決まった訳じゃないし、そこに希望持とうよ
(自分で言ってて虚しく思えて来た
[ 2016/11/12 11:08 ] -[ 編集 ]

割と冗談抜きで今スクエニが作ってるゲーム全部よりアライアンスアライブ1本の方に魅力を感じてたりする
[ 2016/11/12 11:23 ] -[ 編集 ]

そんなことよりヌケボーやろうぜ
[ 2016/11/12 11:26 ] -[ 編集 ]

本気に見事に転がり落ちていったな
今のスクエニで新規ソフトが当たっても結局こうなるんだなって証明してくれた
だからもう何も期待できないよ


まあそんなことより大量増殖シドニーちゃんのクソゲーやろうぜw
木が空中に生えたクソゲーやろうぜ~w
[ 2016/11/12 12:07 ] -[ 編集 ]

どのハードどのスマホだろうとスクエニのソフトは糞
その事実のみ
[ 2016/11/12 12:08 ] -[ 編集 ]

グラブルの後追いのスマホゲーかな?
スマホゲー自体は悪いこととは思わないけど、スクエニのスマホゲーはただただ質が悪い
[ 2016/11/12 12:40 ] -[ 編集 ]

ただブレイブリーシリーズなのにわざわざデフォルト表記にしてるのなぜなのか
[ 2016/11/12 19:10 ] -[ 編集 ]

まあブレイブリー「サード」はスイッチってこともありうるのか・・・
現状でもプレイングブレージュやら何やら色々あるみたいだしな
[ 2016/11/12 20:59 ] -[ 編集 ]

AIRY'S FFECT
意味不明
[ 2016/11/12 22:48 ] -[ 編集 ]

スクエニがいきなりSwitchにブレイブリーデフォルトだしてくるとは思えないな
あるとしても技術研究用に使ってたような既存タイトルとかじゃないの?
セガが龍が如く1+2をWiiuで出した時もたしかあれ、Wiiuの研究用素材が龍が如くだったんじゃなかったっけ、
実験とか言ってはいたけど(市場調査的な意味で)、任天堂が風タクをWiiu用の研究素材にしてたようなもので
[ 2016/11/13 16:48 ] -[ 編集 ]

別にスマホで出してもいいと思うけど?それで稼いでスイッチとか3DSに新作出して欲しい 任天堂だってスマホに出すんだからいちいち叩くなよな
[ 2016/11/14 03:20 ] -[ 編集 ]

叩かれるだけの理由があるとは考えられないのかねぇ…
そしてこの記事に任天堂は全く関係ないし
任天堂とスクエニの出してるスマホゲームは内容、ジャンルが全然違うし
全体的に破綻した書き込みで火消し失敗!0点!
[ 2016/11/14 04:08 ] -[ 編集 ]

2016/11/1404:08

ブレイブリーは以前もスマホゲー出てただろ?任天堂と同じでスマホにも出してCSにも出すつもりなんじゃないかなと思うんだよ BOF6みたいにナンバリング新作出すなら叩くのも理解できるけどただスマホに出すだけで叩くのが意味わかんねーんだよ
[ 2016/11/14 14:16 ] -[ 編集 ]

スクエニのスマホゲームはイメージが悪すぎるからね
仕方ないね

今の状況は全て自業自得
[ 2016/11/14 21:09 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4804-7175b2e8