「ニンテンドークラシック ファミリーコンピュータ」が海外でも即日完売するほどの大人気!!

ninkurakaoigaidemokouchounokizi201611130001.jpg

任天堂が11月10日に発売した「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」の復刻版「ニンテンドークラシック ファミリーコンピュータ」。

海外でも11日より販売が開始されましたが、Amazon や GameStop、Target、Best Buy、トイザらスなど各小売店でほぼ瞬殺、あるいは店舗に行列ができる大人気アイテムとなっているようです。


ミニファミコンは、北米では「Nintendo Entertainment System: NES Classic Edition (Mini NES)」として発売。オリジナルのデザインを忠実に再現しつつミニチュア化したデザインや30の収録タイトル、60ドルというロープライスで、発表当初から相当な注目度だったミニNESですが、その初期需要は、任天堂の想定を大きく上回るものでした。

予想以上の出足となったミニNES。さっそく価格高騰の動きも見られますが、任天堂アメリカはこのホットアイテムの需要に応えるために生産を急いでおり、ホリデーシーズンに向けて安定供給できる見通しであるとツイートしています。




ニューヨークにある任天堂の旗艦店「Nintendo NY」ではローンチイベントが開催。たくさんのファンが詰めかけ、大いに盛り上がったようです。

http://t011.org/game/119786.html




関連記事

ミニファミコンがYahooニュースのトップに!!一方PS4Proは一切話題に挙がらず・・・
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4797.html#more




管理人コメント

5823ecd84c9d1.jpg

国内外で大人気とは実に嬉しい報告です。

それだけ当時ファミコン&NESのゲームを楽しんだユーザーが多いという事なのですね。
任天堂も追加生産を行うほどの人気になるのは予想外だったかもしれません。

海外ではホリデーシーズンの頃に安定したいとの事ですので、日本でも今月下旬頃からまた販売が再開されるのかもしれません。
恐らく任天堂から再出荷の案内が来ると思われます。
購入予定の方は要チェックです。




スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS - 3DS



[ 2016/11/13 11:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(24)

ファミコンじゃなくてスーファミで同じ事したら更にとんでもない事になりそう
[ 2016/11/13 12:18 ] -[ 編集 ]

スーファミ出るとしたらソフトラインナップはどうなるだろう?
[ 2016/11/13 12:38 ] -[ 編集 ]

ボンバーマンとか?
[ 2016/11/13 13:25 ] -[ 編集 ]

スーパーマリオコレクション+SMW、ヨッシーアイランド、スーパーマリオカート、スーパーマリオRPG、ゼルダの伝説神々のトライフォース、星のカービィスーパーデラックス、ファイアーエムブレム紋章の謎、F-ZERO、スーパーメトロイド、ファイナルファンタジー6、クロノトリガー、ロックマンX、スーパーボンバーマン5、す~ぱ~ぷよぷよ通、ストリートファイターⅡ(スーパー?ターボ?)、メタルマックス2、タクティクスオウガ、かまいたちの夜、風来のシレン、がんばれゴエモン

こんな感じかなぁ? コストとか考えると収録タイトルは20ぐらいだと思うんで
[ 2016/11/13 13:45 ] -[ 編集 ]

超魔界村は入りそう
[ 2016/11/13 13:52 ] -[ 編集 ]

なおゲーム系迷惑サイトでは一斉にNESクラシックの製品自体が、
まるで低評価の嵐を食らったかのようなタイトルつけてミスリード記事連発してるなw
[ 2016/11/13 14:33 ] -[ 編集 ]

インターネット通信対応で対戦サポートとか、課金でソフト追加とかしてもらえたらめっちゃうれしい。
[ 2016/11/13 14:41 ] -[ 編集 ]

ツタヤ言ったら、売り切れの札あったけど、完売じゃなくて、在庫切れ中となっていた。
もしかして、限定じゃなくて、継続的に売ってくもんなのかな?
[ 2016/11/13 14:48 ] -[ 編集 ]

このミニファミコンのコンセプトは、Wiiuとかゲームハードを所有してない人でも
ポンと6000円程度支払えば、遊ぶことができるという手軽さだからな
カセット交換式とか追加DLとかネット対戦とかまで行くと、この値段とこのタイトル数では発売できず
ゲームハードを所有してない人たちに手に取ってもらう機会は減ってしまうだろう

忘年会とかの景品として出しても、ハード持ってないから出来ないとか言うこともないし
ハード+ソフトとかで3万ー5万みたいな高額な商品にもならなず、価格的にもいい感じ
[ 2016/11/13 15:09 ] -[ 編集 ]

ファミコンのデザイン良いよね…スーファミ版のも出してくれたら貯金崩してでも買うわ
[ 2016/11/13 15:13 ] -[ 編集 ]

仮に出るならコントローラーの大きさはなんとかしてほしい
最近SFCはさわったが原寸でさえ小ささや軽さにとまどった
ただしばらくするとなれたが、縮小されたら自信ない
[ 2016/11/13 15:58 ] -[ 編集 ]

やっぱり再販するんだ
予約すぐに締め切られたから買えなくてがっくりしてたけど
これは朗報
[ 2016/11/13 16:47 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/13 15:58 ]
ぶっちゃけコントローラは慣れだよ
PS2のワイヤレスコンとか、GCのウェブバードを触った時にはコードがないことや電池を入れてる重量感で
違和感ありすぎておかしな感覚になったけど、使ってるうちに普通に使えるようになったし、元のコントローラに戻しても
そっちとの感覚がズレるということもなくなった

FCモデルはコントローラを本体に装着できるのは絶対条件だっただろうし(前面端子が使えれば最高ではあるが)
SFCモデルが発売するなら、NESみたいにコントローラは別付けの標準サイズになるんじゃない?
ただSFCモデルのクラコンは過去にクラブニンテンドーのプラチナ景品あたりで存在するので、その辺との兼ね合いはどうなるかだが
[ 2016/11/13 16:58 ] -[ 編集 ]

俺もTSUTAYA行ったが見事に売り切れだったな
一方PS4は新品、中古共に余裕で買える状態だったし、店舗入って正面にクリスマスの飾りと共にいくつも置かれていたな
普段は店舗入って正面のコーナーは新作CDが置かれているのに
PS4全然売れてないから必死だな…
[ 2016/11/13 17:33 ] -[ 編集 ]

PS4PROに対抗して任天堂が出した新機種wwwwwって笑ってたのにな。
[ 2016/11/13 17:42 ] -[ 編集 ]

5~6000円でハード込みのゲームが出来ると考えると買い求めやすいし、実際大人層にかなり人気が出ているのでは。
でも、クリスマス商戦とかでターゲットになるのは子供だと思うので、そこではswitch発売で子供からも大人からも買い求められる、くらいの戦略を建てて欲しかった。
[ 2016/11/13 18:01 ] -[ 編集 ]

年末商戦で売るものが無いからこれを出したみたいな印象操作もやってたな
結果はどうだ?年末商戦でしっかり売れるもん出して来ただろうが
何か反論出来るなら言ってみろと言いたいわ
[ 2016/11/13 19:00 ] -[ 編集 ]

これ今はゲームやってないけど当事ファミコンやってた層が異常に食いつくからね
内容自体も中断セーブ4つ残せるしアナログテレビモードあるしVCより良くなってる
ただ大運動会を3人以上でプレイ出来ないのは不満、ここはVCの勝ち
[ 2016/11/13 21:03 ] -[ 編集 ]

なんというか、ファミコン自体が一つの「IP」なんだなぁと。
IPを大事にする任天堂が、ファミコンミニ出したのは、ある意味任天堂らしいなと。
前にも書いたけど、ファミコンブーム体験した人には、ファミコン本体自体が
もはや、圧倒的な訴求力を持つことを改めて思い知らされたわ。
任天堂自身も、まさかここまでとは…とか思ってるんだろうね。
[ 2016/11/13 21:33 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

スーファミミニ 待ってるでー
天地創造と大貝獣物語忘れんといてなー
[ 2016/11/13 23:10 ] -[ 編集 ]

VCに来てない名作スーパーボンバーマンは欲しいなあ
[ 2016/11/14 00:39 ] -[ 編集 ]

NESも欲しいんだよなあ…
追加ロムの方も欲しいけど、どうせならニューファミコン型で本体ごと欲しいというのはあるな
安いし
[ 2016/11/14 01:08 ] -[ 編集 ]

GBA SPとクラシックミニのコントローラー、
幅もボタン配置もほぼ同じなんだけどな。
[ 2016/11/14 02:19 ] -[ 編集 ]

VC追加購入できたら最高なんだけどなあ、流石に無理だよなw
[ 2016/11/16 01:23 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4809-cbc5a7e5