「ニンテンドークラシックミニ」のCMが放送される!!FC発売当時のCMを髣髴とさせる内容に!!

minifccmnokizi11140001.png

これはリアルタイム世代大喜びのCMです



こちらがファミコン発売当時のCM


比較動画も作成されました





関連記事

「ニンテンドークラシック ファミリーコンピュータ」が海外でも即日完売するほどの大人気!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4809.html#more




管理人コメント

13日に放送された「鉄腕DASH」で「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」のテレビCMが初公開されました。
明らかにファミコン発売当時のCMを強く意識した内容になっています。

リアルタイム世代大喜びのCMなのは間違いないでしょう。
こういう拘りのCMを製作&放送するのがいかにも任天堂らしいと思いました。

現在は当時のCMが簡単に見る事が出来る時代です。
恐らく任天堂はネット上で話題&比較動画も作成されるであろう事も予想していたのでは?

それにしても昭和時代の古き良きゲームCMは良い。
この素朴な手触感は実に素晴らしいです。

それはそれとして、CMを放送したという事は追加生産&出荷が行われる事はほぼ確定となりました。
売る商品がないのにCMを流すのは意味がありませんからね。

これから定期的に店頭&通販で商品が並べられるのでは?
まだ購入出来ていない方はこまめにチェックする事をお勧めします。




スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS - 3DS



[ 2016/11/14 06:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(12)

ちっちゃくてソフトが数十本遊べてちゃんとセーブもできる
それで一万しないって言うお得感
[ 2016/11/14 07:39 ] -[ 編集 ]

他を見てたからリアルタイムじゃ見れなかったわ
早速動画見て感心…
さすが任天堂だなと
[ 2016/11/14 08:06 ] -[ 編集 ]

クラシックミニのスーファミを出すなら「こんにちわ~」でよろしくお願いします
[ 2016/11/14 08:27 ] -[ 編集 ]

わらったwwww これだから任天堂好きなんだよ
ファミコンミニは、収録ゲームが異なったヴァージョン2とか出してほしいなあ

あとこちらのサイト、先日自宅から久しぶりに書き込もうとしたら何やら制限うけてまして
直近で何か荒らしとかあったんですかね。巻き込まれたかなーと
[ 2016/11/14 08:49 ] -[ 編集 ]

ナレーションの人も同じなのか?流石にそれは無いか
でもこう言う分かる人には分かるCMって見てて面白いよな
当時のファミコンユーザーがターゲットだと一目で分かるし、世代ギャップでCMに対する印象も違うし
本当に任天堂は上手い事やるよなぁ。そう言う所に惚れるわ
[ 2016/11/14 11:28 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/14 08:49 ]
次はツインファミコンで
[ 2016/11/14 13:03 ] -[ 編集 ]

しかし、まさか今になってドットゲームのCMをやるとは想像さえしなかった
[ 2016/11/14 17:39 ] -[ 編集 ]

欲しかったのに手に入らなかった俺には傷口を抉られる様なCMだ・・・・・・・マジで再販頼むで
[ 2016/11/14 18:46 ] -[ 編集 ]

タイトル群的に見送ったけどCM見るとそそられるなあ
SFC版や64版も出してほしいな
[ 2016/11/15 00:29 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/14 13:03 ]
だが待って欲しい
画面付きのC1ミニが先ではないだろうか
もちろん仕様上ディスクシステムのゲームの収録は無しで
[ 2016/11/15 00:33 ] -[ 編集 ]

これ会社の忘年会のビンゴ商品に良いからいくつか欲しいんだが再販いつになるのかな?年末までには普通に買えるようになってくれ
[ 2016/11/15 00:50 ] -[ 編集 ]

てすてす
[ 2016/11/15 01:08 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4812-b5ca2ca7