「ポケモンGO」ハロウィンイベントの売上は6日間で2300万ドルに!!

pokeharouriagekizi20161115001.jpg

Niantic とポケモンが実施した『Pokémon GO (ポケモンGO)』のハロウィンイベント。ハロウィンに関連するゴーストタイプ等の一部ポケモン出現率がアップしたり、アメの取得数が増加するといったイベントですが、このところ落ち着いていたゲーム内収益を再び上昇させるには十分な内容だったようです。

調査会社 SensorTower によると、イベントが開始された10月25日から29日の世界販売額は推計約2300万ドル(iOS/Android 合算)。10月18日から22日までの約1000万ドルから133%増加しました。

1日あたりの平均売上は200万ドルから460万ドルに上昇。イベント開始2日目の売上は9月中旬以来最高を記録したということです。

pokeharouriagekizi20161115002.jpg

SensorTower は、Niantic がポケモン追加など新たなコンテンツを導入することなく、ゲームの注目度を高め、かつゲーム内消費を増加させた点に着目。そう、他アプリでよくある限定キャラだとかアイテムは一切なくて、ポケモン出現率と報酬を変更しただけのイベントなんですよね。

『ポケモンGO』初のゲーム内イベントの成功は、今後さらなるイベント開催を期待させるだけでなく、実装が期待される追加コンテンツ、たとえば第2世代のポケモン登場やトレード機能などの実装があれば、再び大きく盛り上がるポテンシャルがあることを感じさせます。

http://t011.org/mobile/119843.html




関連記事

「ポケモンGO」がモバイルゲーム市場最速で売上6億ドル(約622億円)を達成!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4723.html#more




管理人コメント

相変わらず売り上げ額がおかしい。

1日あたりの平均売上が200万ドルで落ち着いていた扱いされるのも
ポケモン出現率と報酬を変更しただけのイベントで売り上げが460万ドルに上昇するのも

これで第2世代のポケモン登場やトレード機能などの大きなアップデートがあったら、売り上げが何処まで伸びるのかもう予想出来ません。
一日1000万ドルも夢ではないのかもしれません。

あまりにも壮絶過ぎて感覚が麻痺してしまいます。
正直ここまでの規模になるとは思っていませんでした。

それに「ポケモンGO」はこれから何年にも渡って運営されるのはほぼ確実です。
今後任天堂とナイアンテックにどれだけの恩恵をもたらすのでしょうか・・・




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS



[ 2016/11/15 12:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(11)

早くムーンがやりたい。
見た目違いのコラッタやロコンが楽しみ。
[ 2016/11/15 12:42 ] -[ 編集 ]

新しいポケモンの見た目もなんやかんやでやっぱりポケモンだった
リージョンフォームももっといるかな?雪ミミロップとか超ほしい
[ 2016/11/15 12:52 ] -[ 編集 ]

飽きた、まだやってる人いるの?アピールしても結局現実はこれ
[ 2016/11/15 13:28 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/15 13:28 ]
読む人次第で意味が真逆になるコピペとして使えそう
[ 2016/11/15 13:45 ] -[ 編集 ]

まだ大量にやっている人がいるんだろうなw
ウォーキングのお供的に使えるから、メタボの多い欧米とかでは人気が衰えにくいかも?
間口が広いから子供もたくさん入ってくるだろうし

それにしても、さらに人気のポケモンもいるだろうし、
種類を考えたら本当に凄いことになってるなぁ
[ 2016/11/15 14:36 ] -[ 編集 ]

ポケモンGOは対応スペック高めでリリースされたからなー
未だに未対応端末の人も多いだろうしなぁ、伸び代はまだあると思うわ
しっかりと運営すること次第でね、それだけのポテンシャル持ってるし
[ 2016/11/15 14:43 ] -[ 編集 ]

マスコミも完全に事故防止仕様に変更されたからまた「歩きスマホガー」って言ってるからなw
それ、あんたらが持ち上げてるソーシャルゲーム全てに言える事ですからw
そんな事言ってもポケモンGOの莫大な収益は減らせませんよw
[ 2016/11/15 15:36 ] -[ 編集 ]

いつも土日は家が過ごしてたけど、
ハロウィンや週ボーナスのおかげで、外に出て歩くようになったわ
まさに運営の思うツボ
[ 2016/11/16 00:07 ] -[ 編集 ]

なんか儲けの金額が桃太郎電鉄みたいな桁になってて現実感全くねーなw
[ 2016/11/16 01:19 ] -[ 編集 ]

名実ともに最高のスマホゲームになっちゃったな
もうこれを超えるゲームは二度と現れないだろうなぁ
[ 2016/11/16 02:43 ] -[ 編集 ]

20年育てたIPがもたらす利益はレベルが違う
PS20年で出したIPを皆殺しにした企業の愚かさがよくわかる
[ 2016/11/16 09:58 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4817-db4e79fd