FF15がバグまみれなんて嘘っぱちだよな?

ff15taikenbannokiz201611110001.jpg

嘘だと言ってよ、田畑!!
1: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 19:17:30.58 ID:fwh0dYM+0

これ何かの間違いですよね?

no title

no title

no title

no title

no title

no title


海バグ
no title

モブの種類少な過ぎ
no title

赤線が出続けるバグ
no title

浮遊カメラ
no title

no title

no title



4: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 19:21:30.85 ID:UWmQx/mpd

メガネメガネ
no title

no title


6: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 19:24:18.63 ID:QenD3sWs0

転載だけどこの辺が笑った

前が見えねえ
no title


背景に注目
https://video.twimg.com/ext_tw_video/797319178508115968/pu/vid/1280x720/rVKn_OvefXQg5Roc.mp4

水のない所で釣り
https://youtu.be/qRc3FxYHUeE



7: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 19:25:18.82 ID:84LxmKDua

ガチホモまつり
https://youtu.be/4mXTsn5ME4E



8: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 19:25:35.34 ID:MKTYYY7O0

大事なところで光源バグとか起きたらいわゆる没入感が消えてなくなるんじゃないの?


16: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 19:33:13.15 ID:SBWA5axZ0

これってユーザーデバッグして貰ってるんじゃね?
DAY1パッチ後にあるだろう、修正パッチの為に日本人には人柱になってもらおうと
スクエニらしいじゃない


22: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 19:37:06.30 ID:Db3GFcay0

>>16
デイツーパッチな
デイワンはオン環境のないファンの
方々のための延期で適用済みだから


63: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 20:14:43.32 ID:vNICsrv2d

バグはネガキャン!
no title


いや
ちゃんとデバッグしろよ


66: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 20:17:07.30 ID:DnVK3l5Ad

再現性が少ないバグが多いって
つまり技術力相当低いって事だぞ?

デバッグで治せるのも再現性がある奴だし
不明なまま残ってるのは治せない、放置されてるってこった


67: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 20:19:34.47 ID:/vKhzbpz

体験版でこれなんだから本編は進行不可バグがあるんだろうな


75: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 20:35:25.81 ID:jEKxYPUUd



87: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 20:52:25.47 ID:Or+89ZxM0

>>75
頭ふみふみシュール過ぎるw


92: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 20:58:28.14 ID:jEKxYPUUd

まぁゲーム性に問題あるバグもあるけどな

戦闘解除できなくて進行不能バグ
no title

no title

王子が攻撃できなくなって鉄巨人も攻撃しなくなる
https://video.twimg.com/ext_tw_video/798097476800552961/pu/vid/1280x720/znGtsiVbdNmAoKG3.mp4
鉄巨人に車を吹き飛ばされて進行不能
no title


101: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 21:08:36.81 ID:YfGbRxXz0

>>92
ファンとのコミュニケーションで急遽クルマが飛ぶことになった。(白目)


95: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 21:03:19.36 ID:ZBTcg4CY0

ってか配信11日だよな?
体験版でわずか三日でこのありさまって事は製品版では覚悟しとけって田畑の意思表示か


100: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 21:08:32.44 ID:VoBcFD+J0

ゲハだと俺はバグに遭遇しなかったって書き込み結構みるけど
ほんとはどっちなの?
バグまみれ?それとも一部が騒いでるだけ?


105: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 21:13:11.80 ID:Z4OPwyoC0

まぁそら実際にバグに出会う確率は判らん出会わない人もいるだろう当然。
 しかしそれなりに報告されてるバクの種類が多いし、確率が如何様でも何かしら対策は免れないのでは?


108: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 21:17:04.50 ID:jEKxYPUUd

再現性の分からないバグだから出会う奴は出会うし、出会わない奴は出会わない

まぁ光源バグやホモバグはTwitterで報告が多いから、そこら辺に問題があるのは間違いないだろう
再現性が無いから検証作業は地獄だろうなぁw


110: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 21:18:17.57 ID:9WNqpAmY0



111: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 21:18:35.59 ID:kbFfohRD0



115: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 21:25:26.76 ID:AGwriH7Pp

7時間で光源バグ1回と戦闘中仲間が斜面でずっと落ちるモーションしてたのが1回有ったわ


122: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 21:43:18.89 ID:9WNqpAmY0



123: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 21:43:33.32 ID:CbCSxA250

明らかに突貫工事で無理やり発売してる感じだし
バグが多いのは当然だね
些細なバグが沢山有るって事は、大きなバグも潜んでる可能性高いね


125: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 21:44:42.54 ID:lIFPJeqK0

これでいい
バグなんて後で修正すればいいくらいの感覚でどんどんボリュームゲー作るべき


147: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 22:37:45.72 ID:yYeJqxoh0

>>125
確かにパッチ当てれば良いんだが、それだと田畑がパッチが当てられないオフラインユーザーのために延期した言い訳が皆無なんだよなぁ
素直に「間に合いませんでした!ユーザーの皆様の多大なご期待を裏切る形になって申し訳ありません!」って言っておけば良かったものを
オフラインユーザーガーなんて言い訳に使うから擁護出来んよ
意識高い系の社会不適応者は素直に謝罪もできないから馬鹿だよなぁ


132: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 21:58:10.55 ID:C+KUti9Cd

まあバグだらけでも評価されたゲームもあるから
FF15はどうなるだろうね
クソゲーの烙印を前評判通り押されてしまうのか、予想外の内容でバグのマイナス評価を跳ね返せるのか


134: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 22:01:29.99 ID:ZuKBW8GSd

バグあるのは良いけど
延期に延期重ねてネット接続どうこうの言い訳して極上のクオリティとか言って
こんな笑えるバグ多いともうネタにするなってのが無理


162: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 22:47:51.05 ID:rjNh/DrR0

あとアイテム取っても音ならないとか
○ボタンでアイテム拾おうとすると剣振ってるとか
バグじゃなくて仕様な所もかなり残念な出来だよな
こんなすぐ気づきそうな作り込みの甘さが体験版ていどてすぐ露呈するなんて
相当本編全域にバグや仕様で残念な出来になってると思わざるを得ない


163: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 22:48:02.47 ID:SBWA5axZ0

デバッグ大変なのは理解出来るけど、これ和ゲーでしょ?
バグが少ないのが洋ゲーより優れてた筈だし、擁護にしてももうちょっとなんとかならんかな


165: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 22:48:33.58 ID:/dp77TyJd

FF15のバグ
no title

no title

no title


184: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:09:45.86 ID:I6da7wMV0

これのラスト30秒くらいとかひで
https://www.youtube.com/watch?v=UfkjPVdxb8U



185: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:09:50.42 ID:rjNh/DrR0

絶望的なのは極上クオリティにするといって2ヶ月待った結果が
これだからな・・・・


187: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:10:55.49 ID:yWg4Cz6l0

序盤だけなのにバグ報告多すぎる


199: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:19:26.17 ID:cd0rDgIE0

延期してよかったな
こんなんすべて詰め込まれて発売されるとこだったぞ
もちろん修正されるよな?

メビウスオンラインじゃ装備着せ替えを高速でやってたら消えるバグあったけど
FF15でできてもだれも得しねーな


219: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 00:45:09.40 ID:MqhlpJJN0

要するに今までオープンワールドに触れて来なかった奴が、初体験に興奮して喚いてんだろ?
海外の大作オープンワールドやってりゃ、バグは付き物って分かるだろうし。
因みに自分は今の所バグには遭遇してません。


222: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 00:58:53.22 ID:HJE6Ny/Sa

>>219
ゼノXの方が自由度の高いオープンだけど、
そんなひどいバグの山盛りはなかったぞ


220: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 00:54:19.48 ID:B3rdv8lU0

大作オープンワールドのバグがある程度仕方ないと許容されてるのはそれを覆す圧倒的なボリューム詰め込んでいるからであって、スカスカな似非オープンワールドがバグまみれだったらそりゃ単なるバグゲーでしかない


223: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 00:59:28.02 ID:KS1MJCN/0

製品はバグ取り除かれてるの?
それともこの体験版ってマスターアップされたのと同じもの?


244: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 02:56:12.97 ID:s68ia2840

>>223
no title


227: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 01:13:39.21 ID:GVL5JO730

マスターからデーターを削ったバージョンだろうしな


255: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 06:23:03.01 ID:QNEMeC9Y0

「自分はバグを見てないからバグだらけは嘘」っていうほど悲しい擁護ないだろ

周りは楽しんでるのに自分だけ周りと同じ楽しみができないぼっちの自己正当化みたいな言い訳すんな


177: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:00:08.55 ID:Zj+TNtjmr

「極上クオリティ」だとか言い出さず
「最善を尽くした」程度の言い方にしてりゃいいものを…



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1479118650/




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管理人コメント

松田体制になってからのソフトクオリティの低下は本当に酷いものです。
「FF15」もかなりのバグ祭りになる事を覚悟した方が良いのでしょう。
(すでに色々とヤバイフラグが成立しまくっていますから)

それとなぜか引用元では無理のある擁護がたくさんありました。
「オープンワールドゲーではバグは当たり前」や「自分はバグに遭遇していない」などが目立ちました。
さすがに無理矢理過ぎてまとめませんでしたが。

ちなみに私はバグには一切遭遇していません。
そもそも「FF15体験版」自体未プレイです。
XboxOneユーザーですので、プレイ出来る環境にはあります。
DLしてプレイしようという気には全くなりませんでした。

実質「FF7体験版」が本編と揶揄された「トバル」は発売日に購入するほどだったのですが・・・もう私にとって「FF」はその程度でしかないのでしょうね。




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[ 2016/11/15 14:30 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(109)

相当予約が無くて焦って出した結果のバグなのか元々バグが酷いからこうなったのか...

ともかく体験版ってのは遊んで購入するかどうかを決める大切な物だからバグだらけなのは頂けない
[ 2016/11/15 14:39 ] -[ 編集 ]

おにぎりなんか作り込んでる場合じゃなかったね
[ 2016/11/15 14:46 ] -[ 編集 ]

これでも直してるんだ!
バグは絶対に無くならないぞ
小さいこと言うなよ!
ってことだろ
[ 2016/11/15 14:51 ] -[ 編集 ]

オープンワールド作る技術が足りなかったのかもね。
体験版1周終わったが、あんまり探索してないのもあるけど遭遇したのは合体バグだけだった。まとめとか見ると思ったよりバグ多いのね。進行不能バグは困るので、パッチ当てるなりしてほしい。
体験版自体は面白い。隠し要素もあるみたいだし、2周目やろうかと思ってる。
[ 2016/11/15 14:52 ] -[ 編集 ]

戦闘後に一帯が永久凍土と化し、宿屋の中まで寒風吹き荒ぶ
ブリザガのバグは寧ろ残してほしいw
[ 2016/11/15 15:01 ] -[ 編集 ]

2時間に一回遭遇するくらいだから
そんなバグ多いわけじゃないよ
マメにセーブしとけば大丈夫
[ 2016/11/15 15:05 ] -[ 編集 ]

> 話題のバグはすでに修正されていて
https://twitter.com/FFXVJP/status/798375157391687681

話題のバグて・・・
精一杯の効いてないアピールだろうけど、余計に心象悪くしてるよ
[ 2016/11/15 15:06 ] -[ 編集 ]

バグどうのこうの以前につまらない
何にもない荒野をヘロヘロになりながら走るとかストレスしか感じない
オートドライブもノロノロしたもの目的地に着くまで見させられたり開発に関わった人間皆消えれば良いのに
[ 2016/11/15 15:08 ] -[ 編集 ]

頭おかしい量のクエと複雑で広大なマップのゼノクロが
バグ皆無だったのは何気に凄いな
洋ゲー大作でもオープンワールドはバグ普通に多いのに
[ 2016/11/15 15:20 ] -[ 編集 ]

FF7Rもこんな感じっぽいし管理人さんはもうFF出来ないだろうな
[ 2016/11/15 15:34 ] -[ 編集 ]

なお、バグを修正してもそもそもがつまらないクソゲーの模様
全世界爆死、FFブランド完全崩壊というジャッジメントの時は近付いてきてるねw
[ 2016/11/15 15:43 ] -[ 編集 ]

バグ擁護する奴に限ってスカイリムもバグ多いから問題無い
ベセスダゲーやってるとバグが多い=自由度が高いだから好評価とか言ってて
ベセスダをスケープゴートにしろって指示でも出てんのかってなる
[ 2016/11/15 15:44 ] -[ 編集 ]

ここでバグが批判されてるのは永らく発売日未定、「クオリティアップのための」延期があったからじゃねーの?
某界隈で騒がれてるおにぎりのグラフィックも。
[ 2016/11/15 15:58 ] -[ 編集 ]

「極上クオリティwwwwwwwww」←この一言が一番の煽りになる
それにしても発売前にデカい爆弾放り込んで来たな。
何時ものように発売まで黙り込んで売り逃げすりゃ良い物を
この体験版配信しない方が絶対売り上げ伸びたのにな、開発者も相当バカだよ
まぁそれでも買う奴が居るというのは事実だから、発売後に大荒れしても大して変わらないのかもな
FF15、今世紀最大のバグゲー(ギャグゲー)になりそうだな

[ 2016/11/15 15:58 ] -[ 編集 ]

ゼルダのSwitch版がロンチリリースから外れるという噂を頼りに、PS信者はこのバグの話題を逸らす方向に出たようだな
[ 2016/11/15 16:04 ] -[ 編集 ]

今のゲームは規模的にバグを無くすのは不可能(限度は有るが)
ただ延期理由がネット環境が無くパッチを当てられない人達が居る為だったのに
進行不能含めて結局大量に残ってるってのは意味不明
バグが有る事が批判されてるというより、結局リリース後パッチ前提かいってツッコミ
[ 2016/11/15 16:09 ] -[ 編集 ]

運が良かったのか・・・? 今のところバグには遭遇してない
[ 2016/11/15 16:16 ] -[ 編集 ]

アサクリユニティ超えのバグゲーを、スクエニには期待してます!!
[ 2016/11/15 16:16 ] -[ 編集 ]

体験版ユーザー「おいおい、なんだよこのバグまみれなのは、製品版大丈夫かよ」

PS信者 「チカニシ乙!バグなんてねーから!!」

スクエニ「バグが凄いんで体験版の修正パッチ出すわ(体験版の修正とか聞いたことねー)」

PS信者 「・・・・」

スクエニ「日本人はアホだからバグ取り作戦成功!メディアも抑えてあるし、海外で配信しなかったのはこのためw」

まさにコント
[ 2016/11/15 16:21 ] -[ 編集 ]

問題なのは客がバグ満載のゲームを買ったとしても、日本の法律でバグ=製品不良には当たらないので
ゲームとして成立しない状況でない限りは、バグの大小を問わず法的に争っても勝てる見込みが少ないことだな

過去の判例からすると、「バグを100%除去することは不可能である」とされている
まぁだからといって、製品にこれだけ影響があるバグが放置されてるのは当然大問題で、広告宣伝のやり方如何では
日本は角ソ連や集英社とかメディア抑えてるとしても、海外では訴訟になりかねんな
[ 2016/11/15 16:26 ] -[ 編集 ]

15は取り敢えずこれでいいから素材流用した完全な外伝作ってSwitchにもマルチして欲しい キャラは総取っ替えでお願いしたい
[ 2016/11/15 16:42 ] -[ 編集 ]

FF13が底だと思ってたが、それ以下になりそうだな
売り上げも評価も
[ 2016/11/15 16:44 ] -[ 編集 ]

もう大体は修正されたようですね
[ 2016/11/15 16:49 ] -[ 編集 ]

>要するに今までオープンワールドに触れて来なかった奴が、初体験に興奮して喚いてんだろ?
これゼノブレイドクロスでも同じこと言われてたな。主に煽り用で

[ 2016/11/15 16:56 ] -[ 編集 ]

バグまみれのクソゲーがただのクソゲーなったところで根本的な解決にはなりませんよね
[ 2016/11/15 17:00 ] -[ 編集 ]

2016/11/1516:04
流石に勘弁して欲しい Switchのために延期とかいっといてロンチに間に合わないとかないわ
[ 2016/11/15 17:01 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/15 16:04 ][ 2016/11/15 17:01 ]
スレチやで
[ 2016/11/15 17:06 ] -[ 編集 ]

海外で配信しなかったのはこのためか
国内ユーザーのことを舐めくさりやがって
[ 2016/11/15 17:07 ] -[ 編集 ]

まだ「体験版」だという恐怖
[ 2016/11/15 17:35 ] -[ 編集 ]

>165はゼノだな
しれっとFF15だといって叩かせようってのが暗いわ
[ 2016/11/15 17:41 ] -[ 編集 ]

バグよりも探索し甲斐の無いスカスカなフィールドのほうが致命的だわ
敵の居ないフィールド、居ないと思ったら突然ポップアップするモンスター、アイテムすら殆ど転がってない、ストーリーの無い無個性なNPC
ゼノブレイドクロスを煽ってた連中は、このゼノブレイドクロスには遠く及ばない出来にどういった言及するんだろうか
[ 2016/11/15 17:53 ] -[ 編集 ]

管理人さんなんでそんなにFF嫌ってんのかねぇ。。キャラが微妙なのはアレだけど個人的にはラススト思い出したよ クソゲーって事はないと思うけどな
[ 2016/11/15 18:01 ] -[ 編集 ]

俺もバグには遭遇しなかったな。遭遇する程やり込まなかったのもあるんだろうがw
バグに遭遇しなくても、購入見送るレベル。どんどん粗が見えてきてやる気なくなった。ゼノクロも粗はあったが、それが理解できるくらいボリュームがあったからな。
[ 2016/11/15 18:01 ] -[ 編集 ]

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ”売上速報! 発売4日間で26万3千台を販売

クソステぷろ()は当然超えてくるんだよな?w
クソステVRの5倍は売れちゃってるんだけどこれ
[ 2016/11/15 18:07 ] -[ 編集 ]

現在の技術では、オープンワールドゲームの不具合を短時間で無くすことは不可能
https://twitter.com/FFXVJP/status/798401373847093248?ref_src=twsrc%5Etfw

いや、「現在の技術では」では無く「現在のスクエニ開発部の技術力では」だろ?w
肝心な部分を端折りすぎだよww
[ 2016/11/15 18:12 ] -[ 編集 ]

思ったんだけど、水にない所での釣りってさ、むしろ水がない方がファンタジーじゃない??
そう云う意味でいうと、水があって変にリアルな方が間違いな気がしてくるよ。
[ 2016/11/15 18:12 ] wLMIWoss[ 編集 ]

[ 2016/11/15 18:12 ]
本人オープンワールドって言っちゃってるけど、正直な所オープンワールドって言う規模のゲームじゃ全然ないんだよなぁ 
内容伴ってないで自分たちでハードル上げてるというか自業自得というか
[ 2016/11/15 18:22 ] -[ 編集 ]

せっかくファンが公式はオープンワールドって言ってない(実際は田畑が4亀で豪語、後に無かったことにした)
と擁護してたのに自らファンの背中を撃っていくスタイル
この会社、オープンワールドって単語を自分の都の良いように使い分けてやがるなー
[ 2016/11/15 18:53 ] -[ 編集 ]

いやいや
あの水の透明感出そうと思ってもなかなか出せないよ?
すげぇよクソエニ
[ 2016/11/15 19:06 ] -[ 編集 ]

道路で暴れる巨人と道路の近くにいたデカイ鳥はやっぱりおかしいわ

[ 2016/11/15 19:14 ] -[ 編集 ]

オープンワールドゲーというか
TESやFOで色々MOD入れるとよく見るバグだな
わけわからん状態になってるテクスチャとか
おかしなことになったNPCとか死ぬほど見たわ
[ 2016/11/15 19:15 ] -[ 編集 ]

オープンワールドっていってもメーカーによって定義が曖昧なんだよね

ウィッチャー3やDA:インクイジションの様に地域を小分けにして一つの地域をシームレスにしてるタイプとスカイリムやゼノクロの様に冒険の舞台が全部地繋がりになってるタイプとあるけどどちらも「オープンワールド」と正式に銘打ってるしね
因みにFF15は前者のタイプ

そして意外と勘違いしてるユーザーが多いけどダクソはシームレスマップであってオープンワールドじゃないからな
[ 2016/11/15 19:18 ] -[ 編集 ]

おにぎりにリソース持っていかれたんだな
[ 2016/11/15 19:30 ] -[ 編集 ]

たしかにオープンワールドゲーはバグ多いよ
その代わりFIXも頻繁だし進行不能は即排除だし
発売直前とはいえさすがにこれほど発見報告まみれのガチャガチャな奴なんて見たことねえわ
オープンワールドゲーなめんなハゲ
[ 2016/11/15 19:38 ] -[ 編集 ]

どっちもどっちは虫が良くやる手法w
[ 2016/11/15 19:51 ] -[ 編集 ]

ってかPS3捨ててから最初の辺に公式が公開してた映像を見返して欲しい。
全然ちゃうやん・・・・・・・

FF13の時もあの有名なイメージ映像ではなく、テクスチャ、モデリングの違う実際のゲーム中ではない画像を用いてアピールしてたけど又やっちゃったわけか・・・・ お客さん馬鹿にしてんの? 

[ 2016/11/15 19:54 ] -[ 編集 ]

製品版はバグ無いからご理解くださいんとか小学生でも嘘とわかる言い訳をツイートしてる
[ 2016/11/15 20:01 ] -[ 編集 ]

ニコニコで体験版の放送してるユーザいて
見てたんだけど店のホモ客バグは有った
それ以外は再現性なさそうだから
進行不可能バグだけデバッグかな
[ 2016/11/15 20:25 ] -[ 編集 ]

オンライン環境のないユーザーのため延期!←嘘
極上クオリティ!←嘘
製品版ではバグありません!←次の嘘

田畑は何回嘘をつくのか
ミニカー山内と大親友になれそうだなw
[ 2016/11/15 20:39 ] -[ 編集 ]

端から見てると結構笑らえるけど、まあネタで買うにしたってフルプライスはちょっとって感じだなあ
グラフィックは綺麗なんだろうけど、リアルなだけで華がないのがきっついな
萌えオタじゃないけど、マジで女性キャラは一人はいれておいてほしいわ、色が・・・
[ 2016/11/15 20:45 ] -[ 編集 ]

貼ってあるゼノクロのバグはじめて見たw
15の位置バグ怖いな・・・どうなってんだ
主人公に限れば、瞬間移動の能力がバグったと考えればリアリティに変わるかw
[ 2016/11/15 20:45 ] -[ 編集 ]

「買うか買わないか、これを遊んでみて決めてくれ!(ドヤア」
の自信満々のジャッジメントディスクじゃなかったのかよw
[ 2016/11/15 20:49 ] -[ 編集 ]

ちなみに私はバグには一切遭遇していません。
そもそも「FF15体験版」自体未プレイです。
XboxOneユーザーですので、プレイ出来る環境にはあります。
DLしてプレイしようという気には全くなりませんでした。

この部分いります?
管理人さんはいつも余計な一言を言いますね
叩くの大いに結構ですけどさすがに自らエアプ宣言はまずいですよ
虫共と同じ穴のムジナにならないでください

[ 2016/11/15 21:04 ] -[ 編集 ]

ネタとしてやるにも真面目に悲しくなるだけだろこれは・・・
[ 2016/11/15 21:17 ] -[ 編集 ]

>>75の4枚目の画像
ズボン脱げてケツ丸出しになってるように見えるんだが仕様か?
[ 2016/11/15 21:22 ] -[ 編集 ]

MOD入れなくてもCSでバグが楽しめる=極上クオリティ
オープンワールドの定義なら田畑はスカイリムを名指しでライバル視してたぞ
[ 2016/11/15 21:42 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/15 21:42 ]
実際出来たのはスカイリムどころかドラゴンズドグマ以下の代物っていうね
[ 2016/11/15 21:53 ] -[ 編集 ]

オン環境作ってない友人がスリムと一緒に購入検討してるからマジ心配なんだよなあ…
[ 2016/11/15 22:15 ] -[ 編集 ]

まあ体験版の修正パッチとかあんま聞いた事ないな
[ 2016/11/15 22:21 ] -[ 編集 ]

オープンワールドにはバグはつきものだけど、大抵はフラグ管理の穴だったりする。
ゼノクロのようにユーザーに壁抜けとかされるの前提で作っても、それでも問題は出てしまう。
でもFF15はそれ以前の問題だよね

オブジェクトの位置関係がおかしくなるのがやたら多いというのは、
多分マルチスレッドでのタスク管理に問題があるんだろうな。(コリジョン含む)
プログラマは地獄やな。マジで同情する
[ 2016/11/15 22:31 ] -[ 編集 ]

途中でハードが変わったとは言え、10年作ってもこのザマか…。
前作から4年で、日本発のPRGとしては広大なオープンワールドを作り
ほとんど大きなバグも無かったゼノクロに比べたらあまりにも…。
[ 2016/11/15 22:40 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

なんでここでゼノクロのバグを貼るんです?
管理人さんの意図がちょっとよくわかりません
[ 2016/11/15 22:51 ] -[ 編集 ]

>話題のバグて・・・
>精一杯の効いてないアピールだろうけど、余計に心象悪くしてるよ

>ゲームプレイがクラッシュしてビックリしましたが、オーバーヒートが原因だったとのこと…よかった(´;ω;`)
これと同じだな
どういう神経してるんだか
んでオーバーヒートじゃなく本当はバグのせいなんだろ?
[ 2016/11/15 22:54 ] -[ 編集 ]

それにしてもゼノクロ引き合いに出す連中はなんなんだ? そんなにゼノクロが凄かったとは思わんけどな バグが無かったのはたいしたもんだしフィールドも頑張ってたけどシナリオとかモデリングとかUIとか褒められたもんじゃなかったし持ち上げすぎじゃないかね
[ 2016/11/15 22:54 ] -[ 編集 ]

FF15のタスクスケジューラについてはCEDECの講演があったね
http://jp.gamesindustry.biz/article/1609/16090501/

これ、タスクの依存関係をチェックしてスケジューラが最適化するという野心的なシステムなんだけど、
依存関係の設定をどうするのかが触れられてないのが気になった
やっぱりプログラマが手作業でやってるのかな?
設定の複雑さによる問題を回避するために、更にパラメータを追加するという対応策になっていて、
これ大丈夫なのかと不安になった
[ 2016/11/15 23:00 ] -[ 編集 ]

絶対に把握してないバグだらけだったろ
分かってりゃ言うだろ
「体験版ではかなりバグに遭遇するかもしれませんが、製品版では直ってるのでご安心ください」
って"事前に"
[ 2016/11/15 23:02 ] -[ 編集 ]

バグどうこうじゃなく、真剣に現在のFF15の評価どうなってんだろうと思って検索したら
前回の体験版(引き継ぎあり)の配信が年内終了とか出ててこのゲーム作った人たち何考えてんだろうって思った。
[ 2016/11/15 23:11 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/15 23:00 ]
> 佐藤氏は,この新タスクスケジューラの完成度には概ね満足できたようだが,欠点として,実行時にどういう順番でタスクが処理されているのかがほとんど把握不能になることを挙げていた。この部分はデバッグのしづらさにつながってくるのかもしれない。

イヤイヤw アカンやろソレw
[ 2016/11/15 23:11 ] -[ 編集 ]

twitter.com/FFXVJP/status/798401268322594816【田畑D】
延期とパッチについて回答します。マスター版は、購入者全員がゲームプレイを阻害されず、エンディングに到達できるよう、2ヶ月かけて進行不能バグを徹底的に潰しました。今回の体験版に高評価を頂けてるのも、その成果と言えます。

>今回の体験版に高評価を頂けてる

え・・・?
[ 2016/11/15 23:19 ] -[ 編集 ]

250時間遊んで一度のバグにも遭遇しなかったがなゼノクロ。
因みにパッケージ+快速DLCフルだからテクスチャの貼り遅れもなかった。
[ 2016/11/15 23:23 ] -[ 編集 ]

田畑なんて、はちまを引用しちゃうような奴だよ?
田畑「FF15がすっげーバグだらけでさぁ~、はちまさんちょっとネットで印象操作たのむよ~」

こんな感じだろw
日本人はちょろいと思われてるからβテスターにされてんだよw
[ 2016/11/15 23:24 ] -[ 編集 ]

逆に考えるんだ!これはスクエニの予定通りの演出なんだよ!
バグがあるということを事前にお知らせしておけば、買った奴らの自己責任ということにできるんだ!
バグがあっても通常動作なんだ!と思わせることが目的だったんだ!
[ 2016/11/15 23:26 ] -[ 編集 ]

今回の体験版に高評価を頂けてる(はちま調べ)
[ 2016/11/15 23:43 ] -[ 編集 ]

仕様ですが何か?馬、PSユーザーさんからは高評価ですけど、何か不満でも?
[ 2016/11/16 00:02 ] -[ 編集 ]

流石に製品版はヤバイバグは直してるでしょ・・・多分。
バグ塗れで許されるのは故データイーストのメタルマックスシリーズだけですぞ(錯乱)
[ 2016/11/16 00:08 ] -[ 編集 ]

これが御苦情クオリティ(白目)

体験版の修正パッチ、過去に例があったかと
ちょっと検索したが、同人エロゲしかヒットしなかった。

FF15、前途多難だな
[ 2016/11/16 00:09 ] -[ 編集 ]

スクエニじゃなくてゲハを斬って
[ 2016/11/16 00:57 ] -[ 編集 ]

確かにストア内での評価では高い点数みたいだが
これってスクエニの人間が高評価つけてるだけのような気がするのはオレだけ?
[ 2016/11/16 02:30 ] -[ 編集 ]

あの評価をスクエニ社員がせっせと働き続けてつけてたらコトですけど
自分は★5と★1ばかりになってるマイクロソフトストアのような評価分布が妥当だな~と思います
かつての万人向け大作RPGとは思えないクオリティでした…
[ 2016/11/16 03:40 ] -[ 編集 ]

馬、って何だ?
あとスクエニの存在自体ゲハじゃね?
[ 2016/11/16 05:23 ] -[ 編集 ]

自らエアプ宣言していくのか・・・
それでよく叩けるな
[ 2016/11/16 06:47 ] -[ 編集 ]

最近各地でIP.ap.so-net.ne.jp
「ソニーエナジー・デバイス 株式会社」の社員が暴れまわっているそうなのでここに出没してる荒らしもそいつの可能性がありますのでご注意ください
[ 2016/11/16 06:56 ] -[ 編集 ]

プレイしないことを選択するのは、エアプとは言わんだろ
なんせ体験版としてすら不完全なんだから、実際プレイしてどうこう以前の問題だぞ
[ 2016/11/16 07:22 ] -[ 編集 ]

極上クオリティ=進行不能バグのを極力減らしたもの

ハハハ・・・
[ 2016/11/16 07:23 ] -[ 編集 ]

こんだけバグの報告あがってる体験版をして
購入するかのジャッジしろってか。

うーん。
いらねw
[ 2016/11/16 07:51 ] -[ 編集 ]

馬は馬鹿の馬と思う。カタカナにすりゃ分かりやすかったのにね。
[ 2016/11/16 08:22 ] -[ 編集 ]

田畑8月のコメント
「既に、マスターバージョンは完成し、ゲームは多くのユーザーにご満足いただける内容になっていると考えています。」
田畑今回のコメント
「マスター版は、購入者全員がゲームプレイを阻害されず、エンディングに到達できるよう、2ヶ月かけて進行不能バグを徹底的に潰しました。」

多くのユーザーにご満足いただける内容

実は進行不能バグだらけでした

誰がこいつのポジティブ発言信用できるん
[ 2016/11/16 08:47 ] -[ 編集 ]

体験版という名の無料デバッグ
ユーザーをデバッガーにして一気にバグ取りとか画期的だな
[ 2016/11/16 08:52 ] -[ 編集 ]

オフラインユーザーの為に極上のクォリティを提供の為延期!

発売同時にカメラワーク修正パッチ配布!(この時点でオフラインユーザー置いてきぼり)

ネガキャンがヤバい!こりゃ無料体験版出して売上伸ばさな!

体験版バグまみれニキ「よろしくニキwwwwwwww」

体験版のバグ修正パッチ出すやで!←New!

オフラインユーザーの事なんか1ミリも考えてなかったんだね。最初からバグまみれで延期するわと言っとけばここまで批判されなかったのに
[ 2016/11/16 09:21 ] -[ 編集 ]

PCのアーリーアクセスでももうちょっと始末つけてから出すぞ
[ 2016/11/16 09:41 ] -[ 編集 ]

ストアで高評価……ノーマンズ…
[ 2016/11/16 09:56 ] -[ 編集 ]

[2016/11/1522:54]

国内オープンワールドゲームなんて多くないし、元スクエニ社員が作ったんだから比較はされるだろ。
ゼノクロも決して褒められた出来ではなかったが、モノリスよりはるかに規模の大きいスクエニがそれの足元にも及んでいないのが現実。
[ 2016/11/16 10:01 ] -[ 編集 ]

ゴミゲーに高評価…

FF15は第2のノーマンズスカイかな?
[ 2016/11/16 10:17 ] -[ 編集 ]

ゼノクロ褒められた出来じゃなかったとか言われるとファンとしちゃ悲しいな
ここで言うことじゃないけど良いところと悪いところが打ち消し合ってなお良作の域にはあるとおもうんだけど
前作から劣化した部分より進化した部分の方が大きくない?前作やらずに比較対象無しで言ってるなら評価は両極端になるだろうけど
[ 2016/11/16 10:26 ] -[ 編集 ]

箱1のDRMを、金儲け優先でオフラインユーザーの事を全然考えていない
けしからん(プンスコ
って叩いていた奴はこれどう擁護するのw
[ 2016/11/16 12:41 ] -[ 編集 ]

2016/11/1521:04
エアプの意味知ってる?あたかもやってる目線で批判すんのがエアプな?
管理人はやれる環境にあるけど、やる気ねーからやらねーやらなくてもバグ報告が後を絶たないから大体想像はつくってスタンス
俺も管理人と同じ感じ何よりHDD圧迫させたくねーんだわw(本体と外付けで2.8TB空きがあるけどなw)
[ 2016/11/16 12:57 ] -[ 編集 ]

2016/11/1610:26
ゴメン 俺もゼノクロを手放しでダメだとは思ってないよ 充分楽しんだしね ただここはちょっと変な持ち上げが多いなって思ったんだよね FF15の体験版と比較したら随分とベクトル違うしFFの方が優れてる点も多々あるからね
[ 2016/11/16 14:08 ] -[ 編集 ]

多々ある優れてる点も挙げられないと虫認定されるよ
[ 2016/11/16 14:10 ] -[ 編集 ]

2016/11/1614:10
モデリング(デザインじゃなくてモデリング技術ね)
UIは断然FFが洗練されてる
戦闘システムは好みの問題もあるけど個人的にはFF15の方が面白いと感じたな

まぁ個人的にFF15と比較するならゼノクロよりラスストの方がベクトルが近いと思うんでゼノクロが持ち上げられるのに疑問があるってだけだよ
[ 2016/11/16 14:22 ] -[ 編集 ]

>馬、PSユーザーさんからは高評価
ってところから読み取ると、馬とPSユーザーと解釈も出来るなw
馬がFFXV体験版遊んで高評価…、意味わからんww
[ 2016/11/16 14:28 ] -[ 編集 ]

そこまで言うほどゼノクロ持ち上げてるかなぁ?
勝手にライバル視してるだけにしか見えないんだけど。
まぁ開発期間やら先発後発とか開発者の発言とか考えたら
ゼノクロにあったバグとか、進行不能バグとかは出しちゃいけないってのはわかるけど。
[ 2016/11/16 14:37 ] -[ 編集 ]

ゼノクロ叩いてクソゲーFF15から話題そらし作戦か
虫じゃないのなら記事と無関係な話しはしないでよ
不自然だから
[ 2016/11/16 14:50 ] -[ 編集 ]

この程度のゴミで面白いって感じるならアリの巣観察してても楽しい、サイコーって思うよきっと
そのくらい単純につまらないダウンロードした時間もプレイした時間も全て無駄にしたわ
コレやるならスマホのメビウスFFかFFBEが億倍面白かった
[ 2016/11/16 15:11 ] -[ 編集 ]

これは「体験版」
だから製品版では直ってる
だから製品版ではもっと酷いことになってる

どっちになるんだろうねw
[ 2016/11/16 15:53 ] -[ 編集 ]

ガバガバの体験版を出してくる時点で正気じゃないから製品版は微塵も期待できない
だな
だって体験版って「こんな内容だよ気に入ったら製品版買ってね」っていう宣伝だろ
バグだらけの本編を気に入ってくれなんて言われてもクソゲーハンターしか喜ばねえ
[ 2016/11/16 18:40 ] -[ 編集 ]

そのためのジャッジメントディスクよ・・・なかった事にする為の、な
[ 2016/11/16 20:19 ] -[ 編集 ]

あのぶさい男どもとシドニーのシリコン乳が良いって
操作モデルとプリレンダの区別ついてないのか
UIもRPGとアクションを比べてる時点で
[ 2016/11/17 01:01 ] -[ 編集 ]

進行不能バグは製品版マスター時点=パッケージ出荷時点で取り除いているとは述べているも、
取り除き切れていなさそう…だよね

JRPGでオープンフィールドやったら、どうやってもゼノブレイド、ゼノブレイドクロスこの2つの壁が立ちはだかるなぁ。
自由度の高いフィールド移動とクリティカルなマップバグがないのを両立できただけに。
[ 2016/11/17 23:05 ] -[ 編集 ]

名前の通りモノリスだな
[ 2016/11/23 17:52 ] -[ 編集 ]

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