(怪しげリーク)海外サイト「ポケットモンスター サン・ムーン」の新バージョンを「ニンテンドースイッチ」向けに発売する予定がある

PS7a9dOapsutaurainenennhatubaikizi20161119002.jpg

ちょっとあり得ないかな?



簡単なまとめ

ソースは海外サイトeurogamerのリークです。

「スイッチ」で発売される「ポケットモンスター サン・ムーン」の新バージョンは「スターズ」
発売は2017年の遅い時期。
グラフィックは強化される。
3DS版「サン・ムーン」とのポケモンの交換は「ポケモンバンク」経由で行う事になる。

「スターズ」は「サン・ムーン」と並行開発されていた。

PS7a9dOapsutaurainenennhatubaikizi20161119001.jpg

最初に公開されたトレイラーに一瞬だけ映っていたツツケラのモデルが「スターズ」用の物であった可能性がある。

http://www.eurogamer.net/articles/2016-11-18-nintendo-switch-will-get-pokemon-sun-and-moon-version




シリーズ一覧

『赤・緑』

ポケットモンスター 赤・緑(1996年2月27日、ゲームボーイ)
ポケットモンスター 青(1996年10月15日〈『月刊コロコロコミック』での応募開始日。一般販売は1999年10月10日、ゲームボーイ)
ポケットモンスター ピカチュウ(1998年9月12日、ゲームボーイ)

ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン(2004年1月29日、ゲームボーイアドバンス)※リメイク版

『金・銀』

ポケットモンスター 金・銀(1999年11月21日、ゲームボーイカラー共通)
ポケットモンスター クリスタルバージョン(2000年12月14日、ゲームボーイカラー専用)

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー(2009年9月12日、ニンテンドーDS)※リメイク版

『ルビー・サファイア』

ポケットモンスター ルビー・サファイア(2002年11月21日、ゲームボーイアドバンス)
ポケットモンスター エメラルド(2004年9月16日、ゲームボーイアドバンス)

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア(2014年11月21日、ニンテンドー3DS)※リメイク版

『ダイヤモンド・パール』

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(2006年9月28日、ニンテンドーDS)
ポケットモンスター プラチナ(2008年9月13日、ニンテンドーDS)

『ブラック・ホワイト』

ポケットモンスター ブラック・ホワイト(2010年9月18日、ニンテンドーDS)
ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2(2012年6月23日、ニンテンドーDS)

『X・Y』

ポケットモンスター X・Y(2013年10月12日、ニンテンドー3DS)

『サン・ムーン』

ポケットモンスター サン・ムーン(2016年11月18日、ニンテンドー3DS)






管理人コメント

もちろんeurogamer勝手に伝えている報道であり、任天堂の公式発表ではありません。
現時点ではあくまで「怪しげな噂」の範疇です。

「ポケモン」3つ目のバージョンが最後に発売されたのは2008年の「プラチナ」です。
そして2年ぐらい経過してから3つ目のバージョンをリリースしていました。
それを考慮すると2017年の遅い時期(約1年後)に「スターズ」をリリースするとは考え難いです。

それにあまりにも早急な3つ目のバージョンのリリースはブランドを衰退させるだけです。
「妖怪ウォッチ」みたいに。

更には「ポケモン」自体新ハードへの移行が遅めです。
メインユーザーである子供層が「スイッチ」にある程度移行しない限りは「スイッチ」単独でリリースするとは思えません。

可能性があるとするなら「サン・ムーン」の素材を流用した「サン・ムーン2」を3DS&スイッチの縦マルチでリリースぐらいかな?
過去作のリメイクや新作はある程度「スイッチ」が普及してからになるのでは?

正直eurogamerのリークは疑わしいというのが私の見解です。




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS



[ 2016/11/19 13:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(22)

スイッチで出すならリメイクか新作だと思うなあ
[ 2016/11/19 13:59 ] -[ 編集 ]

新作ならもっと後だろうけど、マイチェンモデルをスイッチで出すのはありうるのでは
今までそんなことは確かになかったけど
[ 2016/11/19 14:38 ] -[ 編集 ]

スタジアムとか
[ 2016/11/19 14:45 ] -[ 編集 ]

HDバージョンになる訳だから、単純な3バージョン目と同列に考えるの間違いだと思うよ。
モンハンのHD版がswitchに来ても不思議じゃ無い様に、ポケモンのバージョン違いのアプコンが来ても不思議じゃ無い。
何よりユーザーの多くも望む事だから、ブランド衰退どころか、IPの活性化に繋がると感じる。
何れにしても次の本編はswitchから出るんだろうし、来年末の発売は、繋ぎとして早過ぎるとも言えないな。
[ 2016/11/19 14:46 ] -[ 編集 ]

据え置き志向が強い海外ユーザーの「HDポケモン!」を望む声は小さくないだろうね
そこの需要向け、かつスイッチの確実な勝利の為にも俺はありだと思う
携帯出来る据え置きだからポケモンを出すことが出来るハードではあるし
[ 2016/11/19 15:03 ] -[ 編集 ]

どちらにせよ3DSの後継機が出てもアーキはスイッチと同じだろうし
マルチか専用かは分からんがポケモン本編は出るだろうね
わざわざ分ける意味も無いし
[ 2016/11/19 15:10 ] -[ 編集 ]

ユーロゲーマーはぶっちゃけ信用ならないことを平気で掲載するしな
4gamerの姉妹サイトになってるけど、正直まともな情報サイトと呼べる場所じゃーない
なぜか信用してるのか都合がいいのか、引用するゲーム系迷惑サイトもいっぱいあるけどな

大抵そういう時の情報源はユーロゲーマー発ではなく、
他所のゲーム系迷惑サイトの情報源をユーロゲーマーが取り上げた記事という
二次三次情報をさもユーロゲーマー発のように引用する手口
[ 2016/11/19 15:57 ] -[ 編集 ]

つーかさ、リークでもなんでもない…
動画の一部分から「こうなったらいいな」っていう1ユーザーの妄想じゃん…
よくこんなレベルで記事にするな
[ 2016/11/19 16:12 ] -[ 編集 ]

リーク元は有力 Switchに関しては今のとこ百発百中で当ててるとこだよ
[ 2016/11/19 18:01 ] -[ 編集 ]

これが事実ならサンムーンの不可解な頭身が納得できる 同時開発してるらしいし株ポケの社長がポケモン出すと言ってた事とも一致する
[ 2016/11/19 18:32 ] -[ 編集 ]

百発百中するようなリークだったらあれだね
いつ訴訟されてもおかしくないな
[ 2016/11/19 19:59 ] -[ 編集 ]

ポケGOやって久しぶりにやりたいなと思って買おうか悩んでたけど
もうちょっと様子見るか
[ 2016/11/19 20:38 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/19 19:59 ]
うわw真偽ばっか気にしてたから逆にそれ盲点だったw
確かに百発百中なら訴訟もんだわなw
内部か関係者で情報を漏らしてる奴が確実にいるわけだから
[ 2016/11/19 21:23 ] -[ 編集 ]

Switchで3DS市場を引き継ぐにはポケモン本編は絶対必要 これをしっかり提示しないとサードが移ってくれないよ DSから3DSの時は互換があったけどSwitchは互換切ってるからこれまでの傾向は当てはまらないと思うけどね
[ 2016/11/19 22:29 ] -[ 編集 ]

でもスイッチでポケモンやってみたいわ。マシン性能がよくなるし
[ 2016/11/19 23:02 ] -[ 編集 ]

いやいや3DSになってからのポケモンモデリングこれぐらいのレベルでやってるでしょ。

解像度の関係で粗いって思い込んでるのかな?

ソースが本当だとしてもツツケラモデリングの画面はあてにはならんと思うよ。


[ 2016/11/20 01:59 ] -[ 編集 ]

[2016/11/2001:59]
モデリングから妄想したソースじゃないよ スイッチのPV発表日を当てたのと同じとこのリークだからある程度信頼できる
[ 2016/11/20 04:09 ] -[ 編集 ]

他機種でポケバンクに互換付けるなら今のeshopのアカウント使い回せなきゃ無理だよね
[ 2016/11/20 04:21 ] -[ 編集 ]

スイッチを売るためには任天堂でも最強の手札を投入するのが戦略的に有効だから真相はともかくポケモンが出る可能性は大いにありえると思う
[ 2016/11/20 06:20 ] -[ 編集 ]

据え置き機で正統ポケモンってのは戦略的には微妙なところだな
[ 2016/11/20 07:06 ] -[ 編集 ]

 

ネガキャンしても余裕でミリオンいっちゃうのになぁ

完全にリークじゃなくて
アホなゴwキの妄想レベルで根拠もゼロだな
[ 2016/11/21 11:46 ] -[ 編集 ]

 

>スイッチを売るためには任天堂でも最強の手札を投入するのが戦略的に有効だから真相はともかくポケモンが出る可能性は大いにありえると思う

いや普通にマリオ一つでミリオンいきますがw
PS4にはそんなタイトルひとつもないけどw
[ 2016/11/21 11:47 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4834-7187f732