任天堂が欧州で「ウェーブレース」の商標を出願

uxeburwsushouhinntourokunokizi20161120001.jpg

任天堂がNINTENDO64やゲームキューブで発売した水上バイクレース『ウェーブレース』。

ゲームキューブのローンチで登場した『ウェーブレース ブルーストーム』以降新作は発売されておらず、他タイトルのモードの1つに吸収されてしまった見方もありますが、ブランドタイトルである『WAVE RACE』の商標が、欧州連合知的財産庁(European Union Intellectual Property Office、EUIPO)へ出願されていることが明らかになりました。


任天堂は2016年11月17日に『WAVE RACE』の商標を出願。商品・役務は家庭用ゲーム機や携帯型ゲーム機向け、アーケード向け、スマホ向けなどコンピューターソフトウェアが含まれるクラス9という分類になっています。

『ウェーブレース』に関しては2012年にも北米で動きがあって、その時は任天堂アメリカによって商標の更新が行われました。その後、任天堂からは、新作ではなく Wii U 用のバーチャルコンソールとして『ウェーブレース64』がリリースされています。

この時期のことなので、当然「Nintendo Switch」に関連した動きではないかと期待する見方もありますが、必ず新作を意味せず、あくまで商標の出願である点には注意が必要です。
開発中のタイトルラインナップを含む、「Nintendo Switch」に関する任天堂からの続報は2017年1月に発表予定。

http://t011.org/game/120013.html





管理人コメント

「Nintendo Switch」版のVCで「ウェーブレース64」を配信
GC版「ウェーブレース ブルーストーム」を「Nintendo Switch」向けにHDリマスター
「Nintendo Switch」向けに完全新作をリリース

考えられるのはこの3つですか。

VCとHDリマスターの可能性はあると思いますが、完全新作は難しいのかもしれません。
(規模を抑えたDL専用ゲームならあるいは?かもしれませんが)

何にせよ「ウェーブレース」関連で何らかの動きがある模様です。
隠れた良作なだけに根強いファンが存在するタイトルです。
来年1月に何らかの発表が行われる事に期待するとしますか。

おまけ

任天堂のレースゲームは「マリオカート」や「F-ZERO」が有名ですが、他にも良質なレースゲームをリリースしています。

「エキサイトバイク」
「F1レース」
「カービィのエアライド」
「ディディーコングレーシング」
「マッハライダー」
「ワイルドトラックス」
「エキサイト トラック」

これらのタイトルの中にはVC化されていなかったり、長らく新作が出ていないタイトルもあります。
願わくばこれらのタイトルにも何らかの動きがある事を望みたい所です。




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)



[ 2016/11/20 06:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(8)

見栄えのいいブルーストームではなく、ウエーブレース64の画像を持ってくるあたり管理人わかってるな
[ 2016/11/20 07:33 ] -[ 編集 ]

波の感触的なのが64版が好きだったな
GC版は綺麗だけど何かプレイしてて硬いって感じた
まあ思い出補正かもしれんけど
1080とかも好きだった
[ 2016/11/20 08:27 ] -[ 編集 ]

どうせなら1080の方が嬉しいんだけどな…というかF-ZEROをお願い!!
[ 2016/11/20 08:38 ] -[ 編集 ]

エキサイトバイク64は続編どころか
VCすら出てないのは何故だろう
64タイトルの中でもかなりの
傑作の部類に入ると思うんだが・・・
[ 2016/11/20 08:58 ] -[ 編集 ]

1080はどうした
[ 2016/11/20 10:08 ] 0qewcGjU[ 編集 ]

レースゲームなら、エキサイト猛マシンも出して欲しいかも…
[ 2016/11/20 10:19 ] -[ 編集 ]

そういえば昔はマリオカート以外にもたくさんレースがあったな~
スイッチのあのPVの雰囲気にかなり合ってるゲームだからVCじゃない何かを出しそう
[ 2016/11/20 10:35 ] -[ 編集 ]

任天堂のレースゲームと言えば、
3Dホットラリーもあるよ!
あるよ!
[ 2016/11/20 20:12 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4836-8927f662