志倉千代丸「かまいたちの夜 輪廻彩声にシルエットモードはありません。ピンクのしおりはお楽しみに!!」

kamaitachikorejyanairimeikufuzakerunakonoyaroi201611160001.jpg

これまでに公開された画像もまとめています(グロ画像有り)






サムネイルクリックで画像は大きくなります
korejyanaikamaitachi201611200001.jpg

korejyanaikamaitachi201611200003.jpg

korejyanaikamaitachi201611200004.jpg

korejyanaikamaitachi201611200005.jpg

korejyanaikamaitachi201611200006.jpg


korejyanaikamaitachi201611200007.jpg

korejyanaikamaitachi201611200008.jpg

korejyanaikamaitachi201611200009.jpg




管理人コメント

人によって意見は異なるでしょうけど、個人的には狂気や重厚さが足りない気がしてなりません。
これでは単なるギャルゲーとしか。
男性キャラも含めてどうしても違和感があります。

特に真理のストックシーンはもっと憎悪に満ちていた表情という描写だったはずです。
「あれ?こんなんだっけ?」と思わず首を傾げてしまいました。
(さすがにプレイしたのが15年ぐらい前ですので確信は持てませんが)

もっともVitaユーザーの客層を考慮するとそこまで大きな問題ではないのかもしれませんけど。
人によっては萌え化に大満足な方も存在しているでしょう・・・たぶん。

本作が成功したら他の「かまいたちの夜シリーズ」や「弟切草」や「街」や「428」や「忌火起草」も萌え化してリメイクされるのかも?
絶望の未来とも言えますが。




バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4



[ 2016/11/20 15:40 ] PS系 | TB(0) | CM(30)

これが世界(PSW)の選択か……。
[ 2016/11/20 15:50 ] -[ 編集 ]

完全にキモヲタ向けだということは理解した
だが、こんな中途半端な名作潰しするくらいならいっそエロゲーになったほうが諦めもつくがなw
[ 2016/11/20 15:56 ] -[ 編集 ]

これがPSの想いに応えた結果です
酷いものですね…
ユーザー層が腐ってるせいで…
[ 2016/11/20 16:29 ] -[ 編集 ]

「僕みたいな懐古厨はどうしてもあのシルエットの雰囲気を求めてしまいがちなんだけど、」
「僕みたいな」外して読んでねって事?w

「そもそも今回の新作かまいたちの趣旨はそういう事じゃないからね。」
PSWに合わせようとする趣旨?w
[ 2016/11/20 17:01 ] -[ 編集 ]

かまいたちの皮を被ったひぐらし。
ピンクのしおり?
vitaで出る多くの萌エロソフトと何もかわらんじゃん
むしろ平常運転だろ。
[ 2016/11/20 17:22 ] -[ 編集 ]

ゲーム自体を否定するわけじゃなく「これ、かまいたちでやる必要あった?」でしかないな
こういうエログロ推しノベルゲーは溢れてるから知名度有るIPを使いたかったんだろうけど
[ 2016/11/20 17:29 ] -[ 編集 ]

どんな名作でも演出をぶちゃめちゃにしちゃえば産廃になるという例
まあパンツとおっぴあが出てれば満足な文字読めない層には大ウケなんだろうけどさ
[ 2016/11/20 17:39 ] -[ 編集 ]

わざわざいまかたちの夜にしなくてもEVEでも移植すれば大量に売れるんじゃねえの
と思ったらとっくに移植されてた
[ 2016/11/20 17:47 ] -[ 編集 ]

キモオタ向けにしたって、別の所とかで萌えオタ向けとしても古い絵って言われてたが大丈夫なのかこれ
誰も得しないリメイクになりかねないが
[ 2016/11/20 17:47 ] -[ 編集 ]

女性なんだから両手で持って全力でって感じだったし、何よりアニメーションまでしたからよく覚えてるシーンなのに
今時のラノベアニメみたいなシーンですね

その後の描写も生々しくて嫌だったのに、あのシーンがあるから真のED見つけるって気合い入ったのに、伝わるのかなこれ

あ、ピンクの栞がメインでしたね。考えが浅くて失礼しました
[ 2016/11/20 18:52 ] -[ 編集 ]

ストックの牙突感すごい…
これホントオカシイと思わなかったのか
[ 2016/11/20 18:56 ] 0qewcGjU[ 編集 ]

過去の名作だけに、もうちょい画力が欲しかったかな。
[ 2016/11/20 19:01 ] -[ 編集 ]

ピンクのしおり…コイツらにとってはコッチが本業発揮なんやろな
[ 2016/11/20 19:43 ] -[ 編集 ]

この志倉とかいう人意図的に燃やしてるよね
こんなのでソフト買おうって思い至る人いるんだろうか?
[ 2016/11/20 19:50 ] -[ 編集 ]

本気でやる気なら今回の画にもちゃんダメ出しして「~だからここはもっとこういう画にしてね」とかやりとりがあるはずで・・・
イラスト描いた人の力量は置いとくとしてそういう注文を付ける事すら億劫なぐらい適当に仕事してるのかそれともこれがベストだとでも思っているのか・・・

[ 2016/11/20 18:52 ]
蓋をあけて見たら真理の趣味にフェンシングが追加されてたら吹くけどなw
[ 2016/11/20 20:00 ] -[ 編集 ]

なんかシャワーシーンとか下着シーンとかを足してそうな絵柄だな
だがvitaならむしろ必要か
[ 2016/11/20 21:34 ] -[ 編集 ]

このノリで弟切草のリメイクなんてされた日にゃあ、ミイラや水槽のお魚さんまで萌え絵にされそうで違う意味で怖い
[ 2016/11/20 22:45 ] -[ 編集 ]

流行り神みたいな絵にしとけばいいのに
萌えに走るにしても中途半端でなんか同人サークルがかまいたちを非公式で作ってみましたみたいな印象しかしない
[ 2016/11/20 23:06 ] -[ 編集 ]

街みたいな実写になるよりはイラストの方が良いしシルエットじゃないのは今更リメイクするなら普通 しかし画力不足はいただけないな 絵の引き出しが少なすぎるんだよ
[ 2016/11/20 23:16 ] -[ 編集 ]

志倉ってjinとつるんでるステマ野郎だっけ?
[ 2016/11/20 23:25 ] -[ 編集 ]

街みたいな実写になるよりはイラストの方が良いしシルエットじゃないのは今更リメイクするなら普通

かまいたちの良い所潰しててこれが普通とかマジかコレ。色んな人居るんだなぁ。
[ 2016/11/21 00:05 ] -[ 編集 ]

ラノベでなく普通の小説でも挿絵で買ってる/売ってるようなのも多いからしょうがない
ちょっと想像力欠乏すぎんよーと思うけどな俺も
[ 2016/11/21 00:16 ] -[ 編集 ]

不評をみてから言ってる時点で
責任逃れで言い訳してるのバレバレっすよステ丸さん
[ 2016/11/21 01:03 ] -[ 編集 ]

原作シナリオはパンツを見るまでの足枷にされた訳か
[ 2016/11/21 01:07 ] -[ 編集 ]

なんでエロゲーの絵描きを起用したのか。エロゲー絵描きはエロゲーの絵だけ描いてればいいんだよ・・・。
絵柄をホラー風に変えることも出来ないんだから。
グロ絵も最初驚くぐらいで、絵柄が柔らかいから怖さ自体全然無くて、すぐ慣れて死んだふりしてインクかぶってる女のシュールな絵に見えてくる。
[ 2016/11/21 01:23 ] SFo5/nok[ 編集 ]

>なんでエロゲーの絵描きを起用したのか
そりゃパンツの為さ
ギャルゲーハードでギャルゲーにリメイクして「ピンクのしおりは…お楽しみに!」だもの
[ 2016/11/21 01:27 ] -[ 編集 ]

絵柄はまあいいとして、なんでバストアップで会話してんの?
かまいたちの夜ってちゃんとその場面に応じた位置に、応じたポーズで登場人物が描写されてて、それが臨場感につながってたのに。
[ 2016/11/21 05:12 ] -[ 編集 ]

とうとうスパチュンに擦りつけて、批判してる奴らより
俺らの方がかまいたちを愛してるとか言う始末
なんなのこのおっさん
[ 2016/11/21 08:30 ] -[ 編集 ]

エロゲー自体が悪とは思わないが、
エロゲーの絵描きとかライターが堂々と表に出てくるのはやめて欲しい。
裏で細々とやってる分には何の文句もないのに。
NHKがMCに声優を起用するのと同じくらいの違和感を感じる。
[ 2016/11/21 08:36 ] -[ 編集 ]

NHKは角ソのために子供から女までキモオタにしようと躍起だからなー。
[ 2016/11/21 19:55 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4839-984ce069