「スカイリム」のディレクターが「ニンテンドースイッチ版スカイリム」の存在を認める!!

sukairimukakuteinokizi2016112220001.jpg

ファンタジーRPG「The Elder Scrolls V: Skyrim」のディレクターであるトッド・ハワード氏は自身がNintendo Switchのファンであることを明かし、「Skyrim」がNintendo Switchに対応することを事実上認めた。

Glixelのインタビューに答えたハワード氏は、実際にNintendo Switchで遊んでみたことを明かしている。
「すごく気に入りました。プレイしてみましたよ」とハワード氏。「…今まで見たデモの中でトップクラスに良いものでした。恐らく一番良かったです」

だが、ハワード氏の称賛はここでは終わらない。べセスダがNintendo Switchのパートナーになった理由はここにあるのかもしれない。

「彼らは(Nintendo Switchで)本当に賢いことをやっていると思います」
「確実に(Switchに)対応します。任天堂のゲーム機で何かをやるのは初めてです――古いファミコン時代の話を除けばですが」

べセスダはこれまでNintendo Switch版「Skyrim: Special Edition」の存在を正式には認めてこなかったが、ハワード氏はこのインタビューでSwitch版がリリースされることを強く示唆している。

「本当に『Skyrim』が持ち運び可能になるのですか?」という質問に対し、ハワード氏は「TVでも他のスクリーンでも同じゲームです」と述べている。

Switch版のリリースをほとんど認めた形になるが、べセスダがNintendo Switchでリリースするのは「Skyrim」だけではないかもしれない。「Doom」や「Fallout」をリリースすることも可能性としてはあり得る。

次世代機に関する任天堂からの正式な発表は1月13日の「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」を待とう。

http://jp.ign.com/the-elder-scrolls-v-skyrim-special-edition-nintendo-nx/9246/news/nintendo-switch?desktop




管理人コメント

これで「ニンテンドースイッチ版スカイリム」はほぼ確定と見て良いのかな?

「スカイリム」規模のタイトルを持ち運んでプレイ出来るのは凄い時代になったものです。
ゲーム&ウオッチをプレイしていた世代にしてみれば・・・ここまで来たのかと感慨深くなります。

それとべセスダが「スカイリム」以外のタイトル「ニンテンドースイッチ」向けにリリースする可能性があるのは興味深い。

言うまでもなく正式発表は来年1月の「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」になるのでしょう。
果たしてどんなファースト&サードタイトルが発表されるのか?

発表会が待ち遠しいです。




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS



[ 2016/11/22 14:40 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(53)

(本当に出るのなら)ベセスダゲーを携帯できるのは大きいな
MOD対応は…任天堂がどう判断するかな
任天堂は非公式ってあんま好きじゃないイメージあるけど
[ 2016/11/22 14:51 ] -[ 編集 ]

オブリかFO3をリメイクせんかな
[ 2016/11/22 15:00 ] -[ 編集 ]

>TVでも他のスクリーンでも同じゲームです

一部で騒がれてるドックがGPU内蔵で
据置動作時はグラフィックが良くなるかもって
噂はこれでほぼ否定された訳か
[ 2016/11/22 15:00 ] -[ 編集 ]

[2016/11/2215:00 ]
それはただ単にちゃんと動くよってことを言いたいんじゃないの?
仕様についての話じゃないでしょ。
[ 2016/11/22 15:04 ] -[ 編集 ]

nintendo switchは冗談抜きで人類初の統一機になりそうだな
任天堂のゲームだけではなく、全てのサードのマルチタイトルが遊べると言う・・・
WiiU時代にマルチを省かれる事を散々煽られていたから、今後はサードのマルチタイトル充実に是が非でも力を入れてると思うな。
スカイリムはやるのが初めてだから、今から楽しみだ
[ 2016/11/22 15:05 ] -[ 編集 ]

スカイリムPS3でやったけどロードが糞長くてきつかった
ロード時間短縮されてれば良いが
[ 2016/11/22 15:44 ] 0HMKsla6[ 編集 ]

出たとしてもスカイリムは売れないだろうな客層が違いすぎる
海外のみでの販売も十分にあるな
[ 2016/11/22 16:07 ] -[ 編集 ]

本体のデザインや配色、PVの雰囲気とかから察するに、このスイッチに関しては子供向け、ファミリー向けとしては考えていないようだな。
ベセスダが初期からパートナーになっているあたり、設計段階から話し合いはもっていたんだろうし。

スイッチってネーミングなのは、任天堂のゲーム市場へのアプローチそのものを示唆しているのかもね。
[ 2016/11/22 16:21 ] -[ 編集 ]

本当に出るなら嬉しいね。ゼルダも出るし買うよ。
[ 2016/11/22 16:43 ] -[ 編集 ]

任天堂ハードと30年ぶりにパートナーシップを結ぶって凄いな
今、両者の何がどう変わった結果なのか、どっか詳しくインタビューしてくれ~
まあ岩田社長が生きてたら直接!訊いてた気がするけど
モノリスソフトも交えて


そして「任天堂が無断で映像流した」
「本当は発売されない」
とか言ってた捏造民族ソニー信者は恥を知れ
[ 2016/11/22 16:48 ] -[ 編集 ]

スイッチはCERO Zゲームもどんどん出していくのかな
[ 2016/11/22 16:49 ] -[ 編集 ]

統一機にはならんと思う
ネプとか出来ないだろうし。
いらんけど。
[ 2016/11/22 16:56 ] -[ 編集 ]

これに関してはローンチか否かってことしか気にしてなかった
[ 2016/11/22 17:14 ] -[ 編集 ]

任天堂ユーザーがスカイリム買うとは俺も思えないな
マリオマリオばっかじゃん。ゼノブレやベヨ2何かの良作がもっと売れるべきだろ
任天堂ユーザーは目を覚ましてほしい
[ 2016/11/22 17:31 ] -[ 編集 ]

「目を覚ましてほしい」という寝言
[ 2016/11/22 17:47 ] -[ 編集 ]

マリオと言っても色々あるからなあ
アクションにレースにRPGにパーティーにスポーツにと多様だね
そのいずれも高い水準の出来だから文句のつけようもないし
[ 2016/11/22 17:57 ] -[ 編集 ]

どっちかというと自分勝手に顧客層を決めつけて
ハードを買わずゲームも買わず某ハードにソフトの名前が載ることだけを望み
飽きもせずクレクレしてる方に目を覚まして欲しいわね
[ 2016/11/22 17:57 ] -[ 編集 ]

マリオのソフトしかない(願望)から任天堂ユーザーは目を覚ますべき

発売カレンダーすら見ていないんですかね?
[ 2016/11/22 17:57 ] -[ 編集 ]

しかしswitchのソフトの事を
何処の会社も全然喋らないのは
任天堂がプレゼンテーションを
するから内緒にしてるのかな?
[ 2016/11/22 18:09 ] -[ 編集 ]

世界で1000万とか売れる海外の作品も日本じゃ50000以下のゼノブレ以下だよ。
今でこそ多少売れるようになったけど
それでもゼノブレに毛生えた程度
目を覚ますのはアチラ様も同じだべ。
[ 2016/11/22 18:22 ] -[ 編集 ]

世界で1000万売れてるわけだから
目を覚ますどころか、日本市場なんかもうどうでもいいだろうね
[ 2016/11/22 18:41 ] -[ 編集 ]

そう言い訳しながら、SCE国外逃亡したんだよね…
すっかり懐かしい名前になったなあSCE
[ 2016/11/22 18:49 ] -[ 編集 ]

PS4でリマスターが出てるのに今更劣化スカイリムを出されてもって感じだね
[ 2016/11/22 18:54 ] -[ 編集 ]

劣化がどうこうならPS4版なんか買わないでPC版なり箱1版買ったほうが良いのでは
[ 2016/11/22 19:03 ] -[ 編集 ]

箱は日本見限った感あるしね…
[ 2016/11/22 19:07 ] -[ 編集 ]

ゲハではPS信者が必死にSwitch版を叩く仕事してるわw
PS4版が一番ゴミだから必死w
[ 2016/11/22 19:13 ] -[ 編集 ]

MSが日本見限ってたらS年内発売の約束を果たしつつFF前に発売を無理に入れてくることもなかったと思うけどな
ギアーズに日本語字幕も入れないだろ
[ 2016/11/22 19:21 ] -[ 編集 ]

まあ実際問題としてHaloWarsやForzaの新作にすら吹き替えがないあたり
見限ったと取る人がいても仕方ないと思うよ
[ 2016/11/22 19:38 ] -[ 編集 ]

吹き替えで判断できるのかなあ
日本版出してんなら採算苦しい中頑張って出してくれた!とも取れるわけだから
吹き替えがないと無理!なんて意見は字幕好きか吹き替え好きかの趣味の問題も関わるし
[ 2016/11/22 19:43 ] -[ 編集 ]

しかしスイッチの持ち運べるというのは強みだよなあ
携帯可ならスペはある程度目つぶれるし
スカイリムを持ち運べるの一言が凄い殺し文句になる
[ 2016/11/22 19:49 ] -[ 編集 ]

持ち運べるのはいいよね
ただ俺はスカイリムを持ち運んでまでやりたいとは思わないが
[ 2016/11/22 19:50 ] -[ 編集 ]

賞味期限切れかけのスカイリムよりはDOOMの方がいいかな
[ 2016/11/22 20:02 ] -[ 編集 ]

ゲームを語るなクズの管理人
[ 2016/11/22 20:11 ] -[ 編集 ]

出先で遊べるのはでかいよなぁ
こういうのがイノベーションを生む
[ 2016/11/22 20:12 ] -[ 編集 ]

PSの想いに応えてスカイリムを叩くお仕事。
[ 2016/11/22 20:26 ] -[ 編集 ]

スカイリム及びベゼスダを裏切り者リストに追加だクソ!
[ 2016/11/22 20:31 ] -[ 編集 ]

まあ、スカイリムだけだしてあとは知りませんみたいな結果になりそうだが
[ 2016/11/22 20:33 ] -[ 編集 ]

ちょっと話はベセスダに逸れるが、旧作を今のシステムでリメイクしてくれないかなあ…
TESはモロウインドまでは辛うじてSteamにあるけど、それ以前がやりたいってのもあるし、
FO4のクラフトは好みにどストライク(復興していく系が好き)だから他のでもやりたいってのもある
[ 2016/11/22 20:47 ] -[ 編集 ]

2016/11/2215:05
ここまで大げさに言うとなりすましじゃ無いのか?と疑ってしまうわ
でも今まで出てこなかったサードタイトルがやれるかもしれないのは楽しみだ
[ 2016/11/22 20:47 ] -[ 編集 ]

疑う余地も無く酢飯だろ。
あとになって統一機ガーと擦り付けてくる仕込だ。
[ 2016/11/22 20:52 ] -[ 編集 ]

でもやっぱり他2機種と比べて特殊な分、マルチからは外れていくんだろうな…
[ 2016/11/22 20:58 ] -[ 編集 ]

えらく踏み込んだ発言だな
E3でデモを見たってのが現時点で許されるギリギリの線なんだろうな
[ 2016/11/22 21:04 ] -[ 編集 ]

1や2もだがモロも今から入ると戦闘とか特殊すぎて辛い
スカイリムの上でモロ再現するMODなんかもいつ完成するのか
[ 2016/11/22 21:11 ] -[ 編集 ]

nesでウォーリーを探せとかいう
クソゲーを出して以来一度も任天堂で
ソフト出さないパートナーって(笑)
まあリムはmod来てからが勝負だから
[ 2016/11/22 21:20 ] -[ 編集 ]

マリオマリオって、WiiUで一番売れたのイカだからマリオ出てないけどな
3DSもどうぶつの森かポケモンだろうからマリオは出てないと思うが
[ 2016/11/22 22:20 ] -[ 編集 ]

SONYが嫌いな人を箱1やPCですらプレイしてないということにしないとしないと精神崩壊してしまう
それがPSファンボーイだもの
据え置きゲーは携帯に向かない!といいつつも、そのくせ携帯ハードにPS1-4の移植やリメイクやマルチが出ても何も言わないw
ブレブレの主張しかできない
[ 2016/11/22 23:06 ] -[ 編集 ]

楽しみだな
[ 2016/11/22 23:22 ] -[ 編集 ]

ヤベェスイッチ良いかもと思い始めてる
[ 2016/11/22 23:27 ] -[ 編集 ]

どうやらPSファンはべセスダを裏切り者、敵と認識したようだね…
相変わらず狂ってるなPSファンは
[ 2016/11/23 03:45 ] -[ 編集 ]

リッチな映像で遊ぶならPS4または蠍、持ち運びできて、多少映像が落ちてもよいならNSって感じか。
MS、SONY、任天堂各社どれだけ独占ソフトを出せるかになるのかな。
サードからしたら、ハードベンダーから開発費支援受けやすくなって良い傾向なんだろうね。
[ 2016/11/23 04:20 ] -[ 編集 ]

本当ならソニーVRで三社分かれた道を行く理想図があったんだけどな…
[ 2016/11/23 07:07 ] -[ 編集 ]

ベゼを裏切り者認定するのならスカイリムやFONVのPS3版のみバグが発生するとか結構にガバガバなのが露見した頃にとっくに認定しておくべきだったんじゃね?
[ 2016/11/23 07:18 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/23 07:18 ]
MSor任天堂かサイトの管理人かゲームユーザを叩くのが目的で
ゲームそのものはどうでもいいんだよ
[ 2016/11/23 08:25 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4848-46b0404e