怪しげリーク「ゼノブレイドクロス」のニンテンドースイッチ版がリリースされる!?

ayashirikudai2dannokizi201711240001.jpg

確かに今後の展開を考慮すると可能性はありますか




・ニンテンドースイッチ版の「ゼノブレイドクロス」は新作やリメイクではなくWiiUからの移植。
・ニンテンドースイッチの発売から半年以内ぐらいに発売される。
・この噂の信憑性は約60%




関連記事

怪しげリーク「スイッチ版マリオカート8は新コース新キャラ新バトルモードを追加」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4828.html#more




管理人コメント

もちろんこのリークが確定であるかどうかは不明です。
現時点では単なる「怪しげリーク」の一つと認識して下さい。

ただ「マリオカート8」や「スプラトゥーン」のバージョンアップ版がスイッチ用にリリースされる可能性がかなり高い。
それを考慮すると「ゼノブレイドクロス」もスイッチ版をリリースして仕切り直しというのもそれほどおかしくはないでしょう。

特に「ゼノブレイドクロス」はあのEDの後の物語をユーザーが望んでいます。
今後の展開が予定されているのなら、今回の怪しげリークも「もしかしたら」と思ってしまいます。

果たしてこの「怪しげリーク」が事実なのかどうか?
お約束ですが来年1月の発表会で判明するのかもしれません。




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)



[ 2016/11/23 14:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(39)

ピクミン1-3パックと
ベヨネッタ1-2パックと
ワンダフル101と
ゼノクロスあたりは
wiiU買わなかった層用に出してあげて欲しいな…

しかし一月まで長いな。
[ 2016/11/23 14:05 ] -[ 編集 ]

「来年1月の発表会で判明」は、スイッチのソフト関連記事では毎回言ってるなw

しかしロンチ辺りにゼルダ出て半年以内にゼノクロなんてちょっと早すぎるだろ~
あのゼルダは絶対そんなにすぐ終わらないぞw
[ 2016/11/23 14:11 ] -[ 編集 ]

まぁゼノシリーズは何らかのカタチでSwitchでも出してくるでしょうしね
ゼノクロのストーリーの続きをするんだったら、Switchでゼノクロを出すことは悪い手では無いと思います
また、世界規模でも80万人ちょっとしかゼノクロの体験者は居ませんし、WiiUは買わなかったけれどもSwitchは購入するというようなユーザーに向けての展開だとすれば、むしろ良い手かも知れません
出るとしたらDLC全部入りかな?
[ 2016/11/23 14:19 ] -[ 編集 ]

個人的に、エンディング後の物語とかは、正直蛇足だと思う。
エヴァとかと一緒で、ずっと謎で終わらせるのが華って部分も有るからね。
何より、ゲーム的に見ても、探索し尽くした大地での追加要素は魅力に欠ける。
続編は是非、別惑星の地球船団の話とかにして欲しいな。物語後半でミラの話とリンクする感じにすれば、間接的な謎解きも可能そうだし。
何年後に出るか分からんけど、開発開始の一報が楽しみだ。
[ 2016/11/23 14:24 ] -[ 編集 ]

そのゼノブレイドシリーズの今後展開される作品のラスボスとかをネタバレされたら管理人はどういう気持ちになんの?
ゲーム興味ない人間がやる事だから何とも思わねぇか

FF15のネタバレされた人はそれをされたんだが?
なぁ?クズの管理人とコメント欄のウジ共
[ 2016/11/23 14:32 ] -[ 編集 ]

とっくの昔にゴキちゃんたちが嬉々としてネタバレ拡散してるんだが
お前らが仕掛けてきたのに今更被害者面してるなよな
[ 2016/11/23 14:38 ] -[ 編集 ]

スイッチ版は出さない方が良い気がする
ゼノクロは中古安いんだから出しても売れないと思う
それよりもゼノブレの方がまだ需要あるんじゃないの
[ 2016/11/23 14:38 ] -[ 編集 ]

まあネタバレのおかげで10年寝かして腐りきったクソゲーを買わずに済んだので感謝です
[ 2016/11/23 14:43 ] -[ 編集 ]

楽しみなゲームの発売前後にはネット封印するんで結構
そのおかげでゼノクロネタバレ見なくて済んだからね
[ 2016/11/23 14:48 ] -[ 編集 ]

ゼノクロが中古安いのって需要と供給のバランスの問題でしょ、
本体がこれ以上売れないんだから小売が慌てて捌かなきゃいけないのは当たり前。
スウィッチ版を出せば「WIIUを本体ごと買う程では…」「スウィッチなら買う」という層が買う。

ゼノブレはnew3DSで出たけど
セカンドが開発してくれるなら出す価値はあると思う。
[ 2016/11/23 14:50 ] -[ 編集 ]

ネタバレ見てしまったけど、ゼノクロは普通にゲームそのものが面白かったからそんな気にしなかったなあ
[ 2016/11/23 15:34 ] -[ 編集 ]

次をスイッチで出すなら、出した方が
いいでしょう。
というか、続編の話が欲しいんだが。
[ 2016/11/23 16:43 ] -[ 編集 ]

ゼノクロこそ犯罪者PSユーザーとソニーブログによる大規模ネタバレ拡散工作が行われてたんだけど…
「加害者側はすぐ忘れる」って本当だな
[ 2016/11/23 16:54 ] -[ 編集 ]

ゼノクロは時間を掛ければ掛ける程金とミラニウムが溜まる仕様だから
掛けた時間は決して無駄にはならないし、本筋とは関係ないサブクエストも
ストーリーよりも充実していてやりがいがある。
それに広大な世界を変形するロボットで縦横無尽に探索できるって所がロマンを感じるからな
誰もが一度は思い描くような世界を実現してくれてモノリスにはありがとうと言いたい。
ただ、あの終わり方だとモヤモヤするから続編を出すか、移植で対応するかして欲しいのは確かだな
[ 2016/11/23 16:58 ] -[ 編集 ]

アレは移植時の追加要素とかDLCでフォローできる規模を超えてるからなぁ…
EDから読み取れる情報と設定資料集の情報を合わせると
現象マジで「第一章完」でしかない
[ 2016/11/23 17:15 ] -[ 編集 ]

 

ファイ「この噂の信憑性は60%。さらなる情報収集を推奨します」
[ 2016/11/23 17:31 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/23 14:50 ]
それがその需要があんまり無いんですよね
WiiUの生産中止のかなり前からゼノクロの価格安いの知ってる?
スイッチ版で数少ない需要に応えるよりも素直に新作出した方が良い
[ 2016/11/23 17:53 ] -[ 編集 ]

騒いでる奴はそんなに売れるか心配なのかよ
1000万ぐらい余裕だろ
堂々としてろよ
[ 2016/11/23 17:54 ] -[ 編集 ]

そのゼノブレイドシリーズの今後展開される作品のラスボスとかをネタバレされたら管理人はどういう気持ちになんの?
ゲーム興味ない人間がやる事だから何とも思わねぇか

FF15のネタバレされた人はそれをされたんだが?
なぁ?クズの管理人とコメント欄のウジ共


ここでFF15ネタバレされる前に
ゼノクロでもポケモンでもされてたんだけど
それはどうなの?される方が悪いとも言われたけど?

不毛だわ。このやりとり。
もうやめない?毎度毎度面倒臭い。
[ 2016/11/23 17:55 ] -[ 編集 ]

WiiUは事実上の撤退政策を取った訳だし
Uに出たソフトは全部switchに移植して
くれても良いくらいだよ!
[ 2016/11/23 17:57 ] -[ 編集 ]

都合悪けりゃ被害者面はいつも通りのウジ虫クオリティ
[ 2016/11/23 18:00 ] -[ 編集 ]

ゴキの目的は都合悪いブログを潰させるだな

まあ、無駄なこと
[ 2016/11/23 18:09 ] -[ 編集 ]

スイッチ版より続編が気になって仕方ない…(´・ω・`)
もしスイッチ版が出るなら、発売に合わせてスコードクエスト関連にテコ入れあったらめっちゃ嬉しいが、やっぱり続編に力入れて欲しいジレンマがあるw
[ 2016/11/23 18:09 ] -[ 編集 ]

ウジ虫とゴキを両立させるとかすげーな
悪い方向でだけどなww
[ 2016/11/23 18:10 ] -[ 編集 ]

>[ 2016/11/23 17:55 ]
何この人、一人でぶつぶつ言ってて怖い
[ 2016/11/23 18:21 ] -[ 編集 ]

外付けHDDがぶっ壊れて、200時間以上のゼノクロセーブデータを失った…
この消失感をどうすれば良いのかしら?
[ 2016/11/23 18:27 ] -[ 編集 ]

ゲームに興味がないって、ブーメランですか?
蜚蠊こそゲームやらないじゃん。某大手害悪ブログに篭ってるだけだろ?
[ 2016/11/23 18:48 ] -[ 編集 ]

〉2016/11/23 18:21
いちいち相手にするなって言ってるんだよ。

ネットのしかもゲハなんて見に来てる以上
ネタバレなんて嫌でもついてくる物なんだよ。
読む記事の取捨選択ぐらい自分でやれ。
出来ないならゲハなんて見に来るな。
そもそもFF15のネタバレはここの管理人より前に別のやつにやられてるんだから。
[ 2016/11/23 19:39 ] -[ 編集 ]

消して謝罪した事をなお許さないと延々非難するのは単なる粘着行為だで
該当記事以外の書き込みは管理しちゃっていいと思う
[ 2016/11/23 19:45 ] -[ 編集 ]

[ 2016/11/23 19:39 ]
半年前に社員がリーク、一週間前にPS4の売りである配信機能で堂々配信というコントのような二段落ちだからなw
ペルソナ5は配信出来ないようにしてたのにスクエニは何もしてなかった。
そのくせ田畑は日本人が悪いと言う極上クオリティのギャグ。
[ 2016/11/23 20:27 ] -[ 編集 ]

続編なら買う
でもなるべくなら前作買った人になんらかの特典があるといいな
別に駄作ではないしむしろまあまあな出来なんだけど(いろんな事差し引いて)その後の反応のなさとか情報の無さになんというか煮え湯を飲まされた感というか・・・
いろんな事込でほんのちょっとだけ得があるといい
もう100円引きとかしょぼいもんでもいいからw
本音を言えば何かゲーム内容で反映してほしいものだけどね
そこまでねだるとゲーム自体発売がかなり遅れそうで怖いし
[ 2016/11/23 20:49 ] -[ 編集 ]

これまで出てくるソフトのリークとやらが
追加リマスター追加リマスター追加リマスターって感じで(全部が全部じゃないけど)げんなりしてくるので
ちゃんとした情報が出る来年までやきもきしてしまうわ
[ 2016/11/23 22:06 ] -[ 編集 ]

記事のゼノクロの画像に電撃オンラインの透過ロゴが入ってます
恐らく電撃オンライン上の画像を利用されてると思うのですが、透過ロゴが入ってる画像を利用するのは止めたほうがいいかも
[ 2016/11/23 22:48 ] -[ 編集 ]

>透過ロゴ
ほんとだ
仕事から帰ってきたらとっとと画像入れ替えるべき
[ 2016/11/23 23:24 ] -[ 編集 ]

 

ゼノブレイドの方もリマスターしてくれないかな、ジェムの管理画面とかはちょっと完全して欲しいけど
[ 2016/11/24 01:07 ] -[ 編集 ]

リマスターしても無駄でしょ、対して売れないんだから、

それよりもスイッチに向けて新しいゲーム作ってもらいたい
[ 2016/11/24 10:32 ] -[ 編集 ]

ご指摘ありがとうございます。画像の差し替えを行いました。
[ 2016/11/24 10:47 ] -[ 編集 ]

追加要素ないなら別に…って感じ
今のゼノクロに求めてるのはストーリーのその先なり補完だから
[ 2016/11/24 11:57 ] -[ 編集 ]

持ってるなら買わなきゃいいだけだろモノリスがやるかもわからん移植作業で他の業務が全停止するとでも思ってんのかよ・・・。
ゼノブレの頃から売れないでクレクレと移植作業しないでクレクレずっと続いてんな。
[ 2016/11/24 18:31 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4851-5fc63605